

どうかご無事で…!

とても大きな地震がありました、皆さま大丈夫でしょうか!!!
どうか無事でありますように…!!
少しでも早く余震がおさまりますように、津波が静まりますように
心から祈っています・・・!

福岡県西方沖地震で部屋がグチャグチャになった中
傷一つ負わなかったチノ&ボブちゃん!みんなを守ってねー!!



元気でやってますか

二月六日はチノちゃんの命日です。一周忌ですね~
チノちゃんが旅立って一年経ったけどまだ身近にいる気がします(*^_^*)
それはボブもなんですが、デスクトップにいるから毎日顔合わせてる(笑)

ではでは今日はチノちゃんデーということで(笑)
たっぷりとチノ写真を載っけたいと思いまーす!

tino1s_01.jpg
 ブランコ大好き♪

tino1s_02.jpg
 服の中に潜るのも大好き♪

tino1s_03.jpg
 乙女のたしなみ(笑)紙切りは得意!

tino1s_04.jpg
 ボブと一緒にお手玉で遊ぶのも大好き♪


 にぎコロでまったりはだーーーい好き♪♪

tino1s_06.jpg
 黄色い鳥が黄色い鳥をいじめるの図(^_^;)

tino1s_07.jpg
 どちらかというと喧嘩は・・・

tino1s_08.jpg
 売るタイプです♪きゃっ(/ω\*)

tino1s_09.jpg
 Wインコの瓶詰め(笑)

tino1s_10.jpg
 モフちりの瓶詰め~~~~(*´д`*)

tino1s_11.jpg
 そしておや?これって何だがデジャブが・・・

mon_110119c.jpg
ああこれだー!同じ事やってるなんてやっぱり姉弟ですね、ナンチャテ(笑)

チノちゃん、お空の上でボブと仲良くやってますか?
こちらは独りぼっちになったもんちゃんが寂しん坊で困ってます(^_^;)
まったくチノちゃんがいないとごはん食べないんですよー!
もんちゃんがひとりでもごはん食べるようお空から喝を入れてやってねー!


にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

思い出・リンゴ事件!

わー何て事!!ボブちゃんの命日を間違えて覚えてましたーーー!!
28日じゃなくて18日だったね!ごめんねボブちゃーーーん!!
でも不思議な事に、ここ数日ボブちゃんたちの写真に何となく
オーツ麦をお供えしてたんですよ~~いやホントビックリ!
オーツ麦といえばボブちゃんの大好物だったので
ボブちゃんが天国からテレパシー送ってたのかもですね(^_^;)
いっぱいお供えするからお腹いっぱい食べてねボブちゃーん!

ボブちゃんの一周忌に載せようと思っていた写真があるので載せますね!
ちょっとした事件簿になってます(笑)


リンゴが大好きだったチノとボブはよくこうして一緒に食べてました♪

bob_ringo2.jpg
いつも主導権があるのはチノで、ボブは隙を見て食べているのが通常でしたが
この時はついに・・・・・

bob_ringo3.jpg
ボブが反撃に出たのですーー!
実際に反撃したのか、たまたまチノの頭に目が行ってハミハミしにいったのかは
謎なんですが(^_^;)とにかく頭噛まれたチノはビックリして逃げちゃいました~~
写真撮っていた飼い主もビックリしましたけどね!(笑)

bob_ringo4.jpg
その後、ひとりで悠々とリンゴを食べるボブでした(*^_^*)

bob_azuki.jpg
この写真はデスクトップの一部になってます♪小豆をくわえてるボブちゃんです。

ボブちゃん荒鳥だったんでピンで撮ってる写真が少ないんですね~
でもチノと一緒のが沢山あるので思い出いっぱい残ってます♪

all_090602a.jpg
もんちゃんと一緒の写真もあるしね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
久々にこのバナー貼っちゃおうかな♪
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

にぎにぎ

☆これは旅立っていったチノの思い出記事です(*^_^*)



写真を見ていたら、友人に気持ち良さそうに握られているチノを発見しました♪
もうされるがままのチノが可笑しくて可愛いので(笑)
だーっと並べて載せちゃいますね~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

tino_01b.jpg
 なでなでなで♪

tino_01c.jpg
 ふにふにふにふに♪

tino_01d.jpg
 ぺろーーーーーーん(笑)

tino_01e.jpg
 もみもみもみ♪

tino_01f.jpg
 ほっぺぎゅうぅぅぅぅ\(>з<)丿

tino_01g.jpg
 ほへ~~至福至福~~~!!

チノちゃんの握り心地、ふわもこで最高に気持ちよかったなぁ~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚


にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

きゃっきゃ時代

☆これは旅立っていったチノとボブの思い出記事です(*^_^*)



一歳前後ボブとチノは一番一緒に遊び回っていた時でした♪

bt_02b.jpg

いつでもどこでも一緒にキャッキャキャッキャ.゚+.(。´∀`。)゚+.゚遊んでました

bt_02c.jpg
 ↑ボブの萌えお尻にご注目(笑)ぺろーん(*´д`*)

bt_02d.jpg
 うーん楽しそうに遊んでます(*^_^*)

bt_02e.jpg
先住の白文鳥ぴーじいさん(当時9~10歳)のケージ前でもイチャイチャキャッキャ(笑)

今思えばこの頃は飼い主も休憩場所にしかなってなかったような(^_^;)
ボブは馴れてなかったけどチノと一緒だと肩や腕、頭に乗ってくれてました♪

仲良しなのはずっと変わらなかったけど、やっぱりちょっと変化して来ます。
チノとボブが大人になってくるんですね~~(/ω\*)
チノはコザクラインコらしく紙切りに夢中になり始め
ボブはなんと白文鳥ぴーじぃちゃんに恋をしてしまいました!
前にちょこっと載せましたが、今回新たに証拠画像をお見せしますー(笑)

bob_07.jpg
ストーカーする乙女ボブちゃん(ぴーじぃちゃん少々げんなり)
偶然ショットではなく、本当にいつも張り付いていました(^_^;)

bob_08.jpg
自らぴーちゃんのケージにINする押し掛け女房ボブちゃん!
(ぴーじぃちゃんはお腹か空いた時と寝る時間は自分でケージに戻る
賢い文鳥さんだったので、入り口を開けた状態にしてました)

こうやって昔の写真眺めていると色々思い出します(*^_^*)
多種飼いって大変だけどその分楽しいこともいっぱいありますよね♪
今はもんちゃんにかかりっきりだけど落ち着いたらいつか・・・・

そのもんちゃん、わかっちゃいるけど寝る前の体重は100g越え!!
丸いのは間違いないので(笑)そろそろ飛ぼうっかーー!


にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
