

てんちゃん!

うわーまた間が空いちゃいました(汗)みんな元気ですー!
さて、前の記事に書いてたてんちゃん訪問♪の記事を書きたいと思います(*^_^*)


健康診断と爪切りの帰りに寄ってくれたてんちゃん♪相変わらず激プリティー!

all_110602b.jpg

この時はちょっと反抗期みたいらしかったけど我が家ではとってもいい子でした♪

そして相変わらずビビリーなもんちゃんは寄ってこず
この時はツーショットがまったく撮れませんでした~~(^_^;)

そのもんちゃんは何していたかというと

all_110602c.jpg

またもや何故かてんちゃんのキャリーに興味津々なもんちゃん(汗)

all_110602d.jpg

あのー、それの白が我が家にあるんですけど?あなたは入りたがらないけど?

all_110602e.jpg

違いはピンクか白かというだけ…やっぱりピンク好きなの?もんちゃん(^_^;)

しかし!この時の一大イベントは別にあったのです!(笑)

all_110602f.jpg

この続きは☆別ばらで~~~♪


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

てんちゃんが来たよ♪

また大きな余震がありましたね(汗)
大震災から一ヶ月が経ちました
少しでも早く穏やかな日々に戻れますように・・・
-----------------------------------------------



日曜日、久々にてんちゃんが遊びに来ました!相変わらず可愛いね~(*´д`*)

all_110410b.jpg

おやつをもらう前に『きをつけ!』が出来るてんちゃん!凄いですよ!

all_110410g.jpg

そしてもんちゃんはというと・・・

all_110410h.jpg

ぬいぐるみのしろちゃんにしゅっとワキワキ中(^_^;)
てんちゃんと視線を合わせないようにしているビビリーです(笑)

all_110410c.jpg

もっとも接近出来たのはいつもと同じくオヤツの時でした(^_^;)

all_110410d.jpg

おやっ??

all_110410e.jpg

おやおや~~~~~~~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚カワイイ!

all_110410f.jpg

もんちゃん、お兄ちゃんの座がてんちゃんに取られそうですよー!(笑)

てんちゃん飼い主の友人にもんちゃんは口笛をいっぱい吹いてもらって満足♪
コザたちもコロコロ握ってもらって(笑)楽しい一日でした(*^_^*)

そしてこの日一番の困ったチャンはもんちゃん…ではなく
コザのミントでした!(笑)詳しくは別ばらで☆

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

一緒に♪



土曜日はお天気が良くなったのでまた日向ぼっこをしました♪
キャリーでの日向ぼっこにすっかり慣れたもんちゃんです(*^_^*)
(相変わらずくーちゃんと一緒なんですけどね:笑)

all_110409b.jpg

ぽかぽかしながらのごはんも美味しいね~もんちゃん

all_110409c.jpg

お腹も一杯になったし、まったりする?

all_110409d.jpg

おっと!下に何かを見付けたようですよ!

all_110409f.jpg

気になる気になる!側に行ってみたい~~

all_110409g.jpg

でもそこは開きませんよもんちゃん!(開いたら怖過ぎる~~)

all_110409h.jpg

そうそう、その内お隣に来るから今はそこから見ていなさいね~

all_110409i.jpg

下にいたのはもちろんこの子たち♪初めての日向ぼっこです(*^_^*)

all_110409j.jpg

日向ぼっこの様子は別ばらの方にも載っけてるのでよかったら見て下さい♪

もんちゃんはコザたちに呼びかけるようになりました(*^_^*)
お返事もらえるのが嬉しいみたいですよ(笑)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

あの子たちは?


 もんちゃん、まったりしてますね~お昼寝しますか?

mon_110408b.jpg
 ちょーっと目がショボショボしてきたかな?

mon_110408c.jpg
 うーん眠いね(笑)お昼寝どうぞ(*^_^*)

そして同じ頃のあの子たち
w_110408j.jpg
 やっぱりお昼寝中~(*´д`*)

コザたちの成長記録がやっとお見せ出来る段階になりましたー!
と言ってもあっという間に挿し餌終了したので(^_^;)
ただの親バカ記録になってます(笑)やたら写真が多いです~
よかったらどうぞ見てやって下さいね(*^_^*)
bana_betubara.jpg

←コチラ☆


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

お兄ちゃんだよ!



もんちゃんもんちゃん、ちょっとお話がありますよー遊ぶのちょっと休憩!

mon_110401b.jpg

もんちゃんが一人っ子になって、ずっとずっと考えていました

mon_110401c.jpg

そして今年こそはと思って準備だけはしていました!
(上の写真はもんちゃんの誕生日プレゼントを注文した時です♪)

それじゃ・・・ちょっとだけ見せちゃおうかな~?

w_110401a.jpg
 ちょこーーーん(*´д`*)

mon_110401d.jpg

あれっ!ちょっと見たことある子たちじゃない?誰かに似てるね~(*^_^*)

mon_110401e.jpg

どうだろ、もんちゃん仲良く出来そうかな~~~~?
ちょっと怖かった黄色いお姉ちゃんを思い出しちゃうかなー?(笑)

all_091029b.jpg
 「それは誰のことかちら?」

mon_110401f.jpg

でもこれで寂しくないね、もんちゃん(*^_^*)

前置きが長くなりましたが(^_^;)4月1日にコザクラの雛を二羽お迎えしました!
もんちゃんの遊び相手…ではないのですが、寂しん坊しなくて済むように
また賑やかな我が家になる事を願ってお迎えしました♪
コザクラたちの事はこことは別に成長記録をしていこうと思っています(*^_^*)
形になったらここと繋げますのでよかったら見て下さいね~~
もちろんこのブログはこのままもんちゃんメインで行きますよー!
雛をお迎えして、その可愛さに全然負けていないもんちゃんです(笑)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
