

あっ!


チノがボブのケージに張り付いています。こらこらイタズラしないで下さいよ!

bt_090618b.jpg
ほらほら、ボブが怒ってますよー?ボブ、嘴がケージからはみ出てます(^_^;)

bt_090618c.jpg
きゃー!がぶがぶが始まりましたー!!

bt_090618d.jpg
でも大丈夫(*^_^*)実は仲良しだったボブとチノです~~
チノの表情が甘えているのがわかりますか?ボブも触れ合うとチノとわかるようです。

チノとボブは同じ日に同じお店からお迎えしたので姉妹のように育ちました。
かなり写りが悪いけど↓その時の写真です
bt_01a.jpg
お店では別のケースに入っていたけど
すぐに仲良しになりました(*^_^*)

bt_01b.jpg
仲良く…って
チノはちょっとやり過ぎてますが(汗)

ボブの目が見えなくなって前のように仲良く出来なくなったけど
鳴き声では時々呼び合っているチノとボブです(*^_^*)
今までの微笑ましい仲良しショットを見てもらいたいなーと思うので
ちょこちょことアップしていこうかと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

イタズラっこ!


朝の放鳥時におやつ(かじりま専科の欠片;笑)を食べるもんちゃん。
しかし何やら違うことに気が行っているようですね?

mon_090626b.jpg
とりあえず食べ出したもんちゃんです。お嬢のチノがじっと見てますよ~

mon_090626c.jpg
しかし食べるのを止めて移動して行きました!あっちに何かあるようですよ。
…チノ、そんな食らいつくように見なくても~(^_^;)

mon_090626d.jpg
?ん??その下に何か?もんちゃーん?

mon_090626e.jpg
あー!なにやらごそごそし始めましたよ!イタズラのようですよー!
そして目の前に現れたもんちゃんの尻尾をチノがロックオーン!!

mon_090626f.jpg
ほらほらー!もんちゃん!チノに尻尾かじられてますよー!!?
あれ、動じません・・・・そんなに夢中になっていることって・・・

mon_090626g.jpg
ぎょえー!!テーブルかじってるーーーー!!

mon_090626h.jpg
  ボクなにもしてないよ?

しらばっくれてもバレバレですよ!いけませーん!!
と言ってもまたかじるだろうから、深々と布を掛けておきました(^_^;)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

リニューアル☆


    今日ももんちゃん絶好調!

ブログをリニューアルしました!タイトルも「オカメ日記」から
『チキチキもんチキ☆』になりましたー。
これは友だちがもんちゃんに付けた名前です。フルネームだそうで(笑)

このブログは最初
もんちゃんがひとり餌になるまでの自分用記録に書いていたので
その目的が終った後、放置しようか削除しようかと悩んでいたのですが
せっかくならもっともんちゃんの成長を記録したい!と思うようになりました。
後、考えたのが他のコたちのこと。
チノは元気ですがてんかん持ち、ボブはいつどうなるかわからない重病です。
ブログを続けるにしてもこのコたちにはあまり触れないでおこうかとしましたが
病気でもその中で最高に元気でたくましく生きているボブとチノの姿に
やっぱりこのコたちのことも載せよう!と思い直しました。
といっても病気のことでなく、可愛いチノとボブをお見せしたいと思います!
アホネタもいろいろありますので~(笑)

そんなこんなで
まだまだ新米ブログですが、よろしくお願いいたしまーす(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

新しいのどう?part2

新しいおもちゃがなかなか見つからないもんちゃん。
今日は同じ鳥さんの折り鶴さんとご対面させてみました!
さてさて、遊んでくれるかな~~~?



お…遠巻きに近付いて行きましたよ。

mon_090624b.jpg

あれー!そのまま行っちゃいました!!

mon_090624c.jpg

戻って来たけど警戒マックスですねえ(^_^;)

mon_090624d.jpg

おおっと!ちょっと近付いてきました!いけるかな!?

mon_090624e.jpg

うーん!!
どうやら折り鶴さんとも遊んでもらえないようです~~
次を考えないといけませんねぇ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間


  お日様気持ちいいー

写真は前のひなたぼっこのですが(^_^;)
今日は梅雨の晴れ間、そして明日からまた天気悪いと言うことで
みんなでひなたぼっこをしました♪

all_090618b.jpg
  あそこにいるのは何かしら?(スズメですよー)

all_090618c.jpg
  ぬくぬくぽかぽかです♪

しかしボブは段々暑くなってラドン状態に~日陰に避難していました。
チノともんちゃんが最初緊張したけど後は気持ち良さそうに(*^_^*)
でも実は最後にもんちゃんには恐怖の手が迫っておりました!

ひなたぼっこ終了して部屋にケージ入れる時、もんちゃんのケージの中に
なんと結構大きな虫が入り込んでいる~~~~~!!
ひーー!!でも幸いもんちゃんは虫に気付いていません。ドキドキ!
とりあえずそーっとケージを部屋に入れて、もんちゃんをケージから出し
その後に虫さんには退散してもらいました(汗)あああ恐かったorz
虫に気付いていたらパニックになってかなぁ(^_^;)

パニックと言えば昨夜ちょっと地震があったのですが
もんちゃんが誰よりも早く気付いたようです。
幸いパニックまではいかなかったけど
ちょっとだけ暴れて細ーくなって固まってました。
チノもビックリしただろうなと被せ布を外してあげると
『ギィ~~~~(ちょっと起こさないでよぅ!)』
と怒られました(汗)さ、流石ですお嬢様~~(^_^;)
ボブは地震はどうってことなかったみたいだけど
周りが騒いだので興奮状態になり申し訳なかったですー。トホホ


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

通院日

二週間前の健康診断でらせん菌が出てしまったもんちゃん。
あれから毎日薬入りのお水を頑張って飲み続けてきました!
そして今日、ドキドキの再検査の日です~~~
で、結果は!!

mon_090625a.jpg

顕微鏡で見る限りでは菌はまったくいなくなってたそうです。
よかたねー!!もんちゃん!(*^_^*)
これからは再発に注意して行きましょうとのことでした。
そしてもんちゃん、換羽でボロボロなのに体重が増えておりました。
前が88gで今回93g!先生も思わず二回測って確認してました(^_^;)
換羽中は体重が減るものと思っていたからちょっとビックリですね。
やっぱり菌の所為で体重が増えにくくなっていたのでしょうか?



爪切りもお願いして、通院にちょっと疲れちゃったもんちゃんです。
明日からは美味しいお水が飲めるし、水浴びも解禁かな!
ん?換羽中は水浴びダメだったかな?(^_^;)

それから昨日、もんちゃんの移動用ケージを買いに行きました。
オカメ飼い先輩の友人と一緒に行って、お揃いのをゲットしてきました♪
友人のコはレディなのでピンク、もんちゃんは白にしました。
お家のケージにあわせて白を選んでみました(笑)
そしてピンクと白の小さいケージを並べて「可愛い~~v」と
ニヤニヤしっぱなしの友人と自分、かなり危険人物ですね(^_^;)

mon_090625c.jpg
  新しいケージ、ちょっとだけビビリしてましたが

mon_090625d.jpg
  以外とすんなり慣れてくれました♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

粟ふぉー


  何コレ?美味しいの?(パクリ)

我が家で唯一ペレット食(ズプリーム)のお嬢様チノちゃんは
粟穂を今まで食べたことありませんでした。
折角無農薬の粟穂を買ったので、チノにもお裾分けです~

tino_090617b.jpg
  ・・・・・・・・・(微妙なお顔)

tino_090617c.jpg
  よくわからないわ~?(再度パクリ)

tino_090617d.jpg
  ・・・・・・!(どうもチクチクするのが嫌な模様)

tino_090617e.jpg
  ちょっとこれ本当に食べ物なのぉ~?(疑いの目)

tino_090617f.jpg
  も、もう1度だけ・・・(三度目のパクリ)

tino_090617h.jpg
もー!チクチクしてイヤ!それにあたくちのお口には合わなくてよ!
とっとと下げてちょうだい!!プンプン!


あ、あれ?みんな大好き粟穂と思っていたのに~~~~
お嬢のチノはあまり好きじゃないみたいです(^_^;)
ひまわりの種とかソバの実とか大きめのシードが好きだから
粟穂のは粒が小さくてイヤなのかなぁ?
それ以前にあの穂のチクチク感が嫌そうでしたけどね(笑)
ちなみにシードはおやつ程度に食べているチノです♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

リフォーム!


もんちゃんの為に買ったピカピカのケージでしたが
何時の頃からか止まり木を齧るようになりました(汗)
さすがにちょっと危険になって来たので(折れそう~!)
新しい止まり木を設置することにしました!

mon_090623b.jpg
こんな感じにリフォームです~もんちゃん怖がらずに乗ってくれるかな?


mon_090623c.jpg
  よっこいしょ

mon_090623d.jpg
  おぶおぶ、あれ?今までと違うなー

mon_090623e.jpg
 よいしょよいしょ大丈夫かな?

mon_090623f.jpg
  おっととととと!!!

mon_090623g.jpg
  わーい粟穂ゲットー♪

どうやら大丈夫のようですね!よかったー(*^_^*)
ちょっと気になるのがバランス崩したところ↓
mon_090623i.jpg
こんな風に長さが合わずに少し重なって隙間が空いている状態なのです。
暫く様子見てマズそうだったらノコギリで切って長さ合わせましょうかね。

mon_090623h.jpg
  粟穂大好き~♪

うんうん、最近よく食べるもんちゃんです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

新しいのどう?

毎日同じ物で遊んでいるもんちゃんなので
そろそろ新しいおもちゃどう?と与えてみました。
カラフルなプラスチックのがそれですー


  ふーん、新しいおもちゃですかー(ハミハミハミ)

ちなみにハミハミしているのも、もんちゃんお気に入りのものです。
コードとかまとめる時にねじって使うやつですね。

mon_090618b.jpg
  どれどれ?(カプリ)

mon_090618c.jpg
  うーん、悪くないけど~~~~~

mon_090618d.jpg
  やっぱりクマちゃん(のタグ)が好きーーーーv

mon_090618e.jpg
  むきゅ~~~~~v

うーん、一応毎日新しいのも遊び場に設置してますが
今ではもう見向きもしません(^_^;)
もんちゃんはどんなのが好きなのかなぁ~?


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

奇跡の笑点


  賢いねーって褒められたよ♪

もんちゃんには口笛で「笑点」のテーマ曲を教えているのですが
大体七割から八割程度の完成度でなかなか完全に歌えてませんでした。
まぁそれはそれで可愛いからいいのですが(笑)
そんな中、今日親戚のチビッコ家族が遊びに来ました。
チビッコたちはワイワイ遊び、大人はまったりお喋りしていると
もんちゃんがぽよぽよ歌い始めて段々メロディになってきたので
「実は笑点の曲を教えているの~」と説明していたら

ポッポポポピポポ、ポッポー♪

なんと!もんちゃんがお客様の前で!初めてパーフェクトな笑点をー!!
私もビックリ親もビックリ!(笑)チビッコも親戚も大喜び!
みんなから凄いねー賢いねーと褒められたもんちゃんでした(*^_^*)

まぁ今回は偶然かもしれませんが~~~~
実は密かな夢がチビッコたちにもんちゃんのお歌を聴かせることだったので
その夢がこんなに早く叶うなんて思いませんでした。
よくやったね、偉いぞもんちゃん!明日は粟穂のおやつですよー(笑)

でももんちゃん、本当はなかなかお歌が覚えられないので
オカメインコの中では賢い方じゃないと思われます(笑)そこも可愛いよーv



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

取りたい!



もんちゃんが毎日チャレンジしていること。
それはクマさんの手に付いている白いタグをカジリ取ること(笑)

mon_090617b.jpg

おおお、力が入り過ぎて凄いお顔になってますよ~(^_^;)

mon_090617c.jpg

どうやら今日もダメだったみたいだね、もんちゃん

mon_090617d.jpg

こうやって毎日毎日同じことしているもんちゃんです(*^_^*)
いつになったら諦めるかな?(笑)

もんちゃんの換羽は今日も絶賛抜け抜け中です!
カキカキするとツクツク筆毛がイッパイあるのがわかります。
そしてヘタに触ったら「ぴぎゃ!」と怒られます~(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

はらりはらり


  もこもこ~~

昨日までがウソのように今日は暑かったです(汗)
そのせいかな?
もんちゃんの換羽に加速upのスイッチが入ったのか
いつもより多く抜けるようになりました。
ちょっとつくろうだけではらりはらりと・・・

mon_090616b.jpg
 モサモサになっちゃうよー

うん、この写真はちょっと前のなのでそこまでないけど
一気にモッサリ感が増したもんちゃんです(^_^;)
体調崩さないように気を付けないとね!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ヘンなコ

今日はコザクラインコさんのお話です。
まんまるもこもこでつぶらな瞳のコザクラさんはとても可愛いですね!
私もそんな姿に憧れてチノをお迎えしました。

が。



tino_090616b.jpg

・・・なんというか。
チノは愛くるしいというよりちょっとアホっコ系なコザクラさんで
ぶちゃ可愛いのがたまらない!という(笑)
今日も暴れて水入れをひっくりこかしてました(^_^;)

後、可笑しい話では
にぎコロ中に電話がかかって来たので手から下ろすと
ぽんぽんに膨らんで「にぎゃー!」と怒ったり
ひまわりの種を食べている時、割った殻がクチバシに挟まり
取れなくて遠い目をして固まっていたり

とってもアホっこでとっても愛しいチノちゃんです(*^_^*)
愛しいけど、デジカメ破壊された時は泣きました…

050902_ti.jpgひまわりの種事件の写真が
残ってました!(笑)
ちょっとこすれば取れそうなのに
ショックが大きかったのか
固まって動かないチノ。
殻は取ってあげましたが
落ち着いたら自分で取れたかも


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ゆっくり進行中


5月中旬から始まった雛換羽ですが、ゆっくりと進行しています。
まだ大きな羽は抜けてません。冠羽は二本ほど抜けたのを見つけました~。
初めての換羽なので記念に羽を集めていますv

mon_090615b.jpg
今のふわふわお子様ボディも手触り抜群でたまらないけど
大人のつややかしっとりボディも待ち遠しいですね!(*^_^*)

080101_tino.jpg
チノも換羽が始まりました。
いつも豪快に抜けるのだけど
見た目あまり変わらないチノです。
ちょっともさってなる感じ(笑)
コザクラって羽毛多いのかな?
そういやツクツクも目立たないかな?



 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

自分で乗るよ


  ん~~~~~~

体重測定用の『待っててスタンド』
乗せることはあっても自分から乗ることはないもんちゃんですが
この日はちょっと乗る気分だったようです

mon_090614b.jpg
  乗ってみました☆

よく出来ました~
しかしカメラが気になって目線が不自然にこっちです(^_^;)

mon_090614c.jpg
  ごはんまだですかー?

ハイハイ実は朝のお世話タイムの時でした(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

もっふり


  も~~起こさないでよぅ~~

今日はチノの写真ですー(*^_^*)
人のお腹の上…ちょうど胃の辺りでもっふりまったりしてます♪
いつもこの状態でお休みになられるお嬢様です(笑)
敷き布団状態の飼い主は暇なのでDSでゲームしたりしてますが
時々お嬢の『うるさいわね!そんなんで遊んでんじゃないわよぅ!』
と、強烈なパンチを喰らいます。ええ、DSが…(^_^;)
手に噛み付かない分いいのかな?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

見つかった!


  見つかっちゃった☆

朝のお世話タイムの時、替えたばかりの餌入れを見つけたもんちゃんです。
案の定こそーっとつまみ食いしてました(笑)

今飲んでいるもんちゃんのお薬、
もらう時に「黒くなりますよー」と聞いていたのですが
水に溶いてみると普通に黄色っぽい色。
あれ?と思っていたら時間が経つと段々茶色っぽくー!
なるほど、このことだったんですね~~
お薬はちゃんと飲んでいるもんちゃんなんですが
いつも餌を食べ食べ飲むので薬にシードの殻がいっぱい浮いて(汗)
あああとっても汚いんですけどー(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

わきわき


  わきわきわき♪

まだ時々ですが「アジの開き」をして歩き回るもんちゃんです。
よくさえずり歌うのでほぼ間違いないと思っていたけど
これはもう男の子!って感じですね(*^_^*)

mon_090612b.jpg
  わきわき♪テテテテ

ううう、動きが速くて上手く写真が撮れません~~

mon_090612c.jpg
  わきわき♪ドドドドドドド!

ああああピントが~~~~~~!!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

投薬開始


今日はボブの月一通院日だったので
一緒にもんちゃんを小鳥専門の病院へ連れて行きました。
遅くなりましたがやっとこ健康診断です(汗)

結果、らせん菌と言う物が出てしまいました~!!ノーーー!!
もんちゃんは雛の時から目やお鼻が赤くなりやすかったのですが
このらせん菌の所為かもしれないそうです。
そういや何回か体調崩しかけたけど、あれも菌のせいだったのかな?
よく悪化せずに自力で治ってくれました(汗)大反省です~

他はヘキサミタというのもいましたが
これはオカメはほぼ持っている物だから大丈夫だそうです。
体重は88gで問題なし。雛換羽中ですね、といわれました。
確かに検査中もぽろぽろ抜けてましたね(^_^;)

これから二週間の投薬開始です。お薬入り飲み水はどうにか飲んでたかな?
頑張れ!もんちゃーん!!

bob_090611.jpg
そしてボブですが、体調的には現状維持です。
ただやっぱり肝臓は肥大していっているようです~(涙)
でもそんな状態でもよく食べよく遊ぶボブなので
(糞の状態は良好だそうですよ!)
治らなくても少しでも長くこの状態が続くことを願っています。


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

新しいおやつ


新しいおやつを買ってみました。ちょっと容器に釣られて買っちゃったんですが(汗)
もんちゃん、お味はどうですかー?

all_090610b.jpg
おこしタイプのものはやっぱり好きみたいだね(*^_^*)よかったよかった
次からはお家に入れておくからね~

all_090610c.jpg
チノはお家に入れるとドンガラガシャンするので(汗)手からどうぞ!

all_090610d.jpg
ボブは食べ物と認識してくれませんでした。なので豆苗をどうぞー
オーツ麦(大好物)は後であげますからね!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

ボブともん


月に何回かですがケージがある部屋を念入りに掃除する時に、私の部屋に避難させられるボブともんちゃんです。もんはパニック阻止、ボブは目が見えないのでストレス防止の目的です。
で、必然的に同時放鳥状態なのですが、もんちゃんボブには優しいんですねー!

all_090602b.jpg
じっとしているボブには近付いて見つめています(*^_^*)

all_090602c.jpg
動くとそそと離れて行きますが~(^_^;)

all_090602d.jpg
可愛いツーショットを狙ってみましたがダメでした。
もんはクマさんに夢中、ボブは人から離されてオブオブしてしまい(汗)
ボブ無理矢理クマさんに乗っけてごめんね~~~

ボブの羽はクリッピングしてありますが、これは目が見えないので驚いて飛んだ時に怪我しない為の措置としてやっています。ボブは基本的に放鳥タイムはないのですが、体調を見たり掃除の時とか、時々ボブが撫でてほしくて出たがる時があるのです~。


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

ご機嫌♪


今日の水浴びっこはチノです。頭だけ濡れてます~(笑)

tino_090601b.jpg
チノ「撫でて~」
い、いやいや、ぬれちょびんな頭をカキカキしたくないですよ

tino_090601c.jpg
そうそう、自分でカキカキしてくださいねー

tino_090601d.jpg
どうですか?スッキリしましたか?

tino_090601e.jpg
チノ「えへへっ☆」
花◎のいいお顔が出来ました~(笑)ご機嫌のチノです(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

不機嫌?


ご機嫌に水浴びしたわりに終了後は不機嫌なお顔のもんちゃんです。

mon_090530b.jpg
むす~~~~~

本当はアングルの所為なだけなんですけど(^_^;)
その後きゃっきゃと遊んでましたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

可愛いお顔が

もん「カジカジカジ」

可愛いお顔してティッシュの箱を齧っているもんちゃんです。
段々夢中になってきて・・・・

もん「ふんが~~」
mon_090529b.jpg
ちょっとアホ面になってしまいました(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ぽりぽり

mon_090602.jpg
もんちゃんのごはんは主食がシード、副食ペレットです。
やさいもおやつもよく食べます(*^_^*)
写真はペレットをぽりぽり食べているトコロです。

ペレット食べるならペレット主食にすればという感じなのですが、やっぱシードが好きみたいです。シード好きだけどペレットも美味しそうに食べるもんちゃんなので両方あげることにしました。
好きなもの食べて伸び伸び育ってね!でも食べちゃいけないものはダメだぞー!

もんちゃん88gまで大きくなりました♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

かじります


ペンタブの後をカジカジするもんちゃんです(^_^;)先にチノがかじって脆くなっていた箇所にトドメをさしてくれました~。嗚呼、砕けて来ている・・・・(涙)
先っぽじゃないので問題ないのですが、齧り取った欠片を食べちゃマズいのでセロテープとかで補強しておいたがよさそうですね。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

初目撃


もんちゃん、ハンガーにビビってオカメパニックになりました。黒いハンガーだったから恐かったのかな?(汗)
上の写真はパニック鎮静直後でお鼻が真っ赤です。ごめんねー!
それにしても初めて目の当たりにしたオカメパニックでした。ビックリしたけど落ち着いて行動しなくてはいけませんね。もんちゃんも怪我なくてよかった~~

mon_090531b.jpg
その後だいぶ落ち着いたもんちゃんです。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

床にコロン


前の記事で暴れん坊娘を暴露されたチノ(笑)ですが
名誉挽回にちょっと可愛い姿を載っけようと思いますー。
床にコロンしているチノです(*^_^*)
この時は眠ってませんが、このまま爆睡している時もあります。
その時はちょっとドキッとしてしまします(汗)倒れているように見えるので~~
横寝の姿は可愛いのですが、これは発情している証拠なのです。
なのでこれを始めるとケージの場所移動となります。
今のとこそれで充分効果あるようですよ。

tino_090530b.jpg
 チノ 「何みてんのよぅ!」

050620_tino.jpg
HDから昔のを発掘して来ました~四年前のコロンです!
足の指をハムハムしてお色気出しています(笑)もちろん今でもしてますよー。
デジカメも前のだったので色がちょっと変ですね。
自分の色調整の失敗もあるかも(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
