

ひなたぼっこ


チノ「ちょっとちょっとこの子が隣なの~?」  もん「わぁ 眩しいよー」

曇りがちな今日でしたがちょっと晴れ間が出て来たので
辛抱たまらずにひなたぼっこさせましたー!
今年の梅雨は長い上に豪雨で日光浴どころじゃなかったですね。
そういや梅雨明け宣言は出たのかな?

all_090731b.jpg
 もん「お日様暑いけど風が気持ちいいよ」

all_090731c.jpg
 もん「あ、ちょっと曇っちゃった」

all_090731d.jpg
 チノ「日光浴もレディのたしなみよね♪」

all_090731e.jpg
 チノ「気持ちいいからサービスポーズしてあげてよ☆」

all_090731f.jpg
 ボブ「うとうとうと・・・・・・・ZZZzz」

ほんの20分くらいのひなたぼっこタイムでしたが
みんな気持ち良さそうでした~~(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

ぬいぐるみ



mon_090721b.jpg

mon_090721c.jpg

ハートが似合いますねぇ(笑)もんちゃんとクーちゃんです。
もんちゃんはカミカミして遊んでいるだけなんだけど
クーちゃんには愛情たっぷりのカミカミしているように見えます。
クマちゃんやトリさんとはちょっと違うような~~

ぬいぐるみたちを人形劇のように動かしてみせると
ワキッとなって「モンチャン♪」と言います(笑)
どうもワクワク楽しい時、嬉しい時に「モンチャン」と言うようなので
ぬいぐるみが動くとワクワクしちゃうのかな?
どれだけぬいぐるみ好きっこなんでしょうね~(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

怪獣(笑)


   「なによコレ、あたくちに向かって来るわけ?」

tino_090627b.jpg
   「上等じゃない!相手になってあげてよ!!」

tino_090627c.jpg
   「にぎゃーーーーー!!!!」

おおおお、怪獣チノの登場です(^_^;)
けどこう見えてチノは殆ど噛まないコザクラさんなのです♪
発情中に興奮してカプッと来ることはありますが
すぐに嘴を離してしまうのでダメージ小で済みます。痛いけど(笑)
何より握ってひっくり返すと大人しくなるので楽チンです~
いつでもニギコロ大好きなチノちゃんです(*^_^*)

今はそんなチノですが幼少の時はやはり噛もうとしてました。
で、噛んじゃダメを気長に教えたら覚えたようです。
ヘンな遊びも覚えちゃいましたけどね(笑)↓
チノが手をカプッとする→飼い主が嘴にタッチ→またカプッ→嘴にタッチ
これのエンドレスなんですが、チノはすごく楽しいようでした♪
もちろんチノのカプッは甘噛みですー。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ガブガブ


   どっからでもかかってこーい!!(武器装備:綿棒/攻撃力5)

ぬいぐるみで遊んでいるもんちゃんを見ると
大人しくて女の子みたいに可愛いコ♪に思えますが
いやいやいや(^_^;)
実際はビビリ装備ながらもかなりの利かん坊です!
最近第一反抗期になって来たのか手にガブガブしてきますー。
普段のガブはイヤイヤ!って感じなので問題ないのですが
ちょっと興奮していると力が入って痛くなって来ました。
うーん、ちょっといけませんねぇ~
小鳥に齧られ数十年の飼い主なので(笑)へこたれはしませんが
興奮状態で噛む子に果たして躾は伝わるのかな?
と思っていたら、あることが効果ありました!
もんちゃんには大好きなヒマワリの種だけ手であげていたので
「手=美味しい物をくれる」を認識していたらしく
興奮して手に威嚇しまくるもんちゃんに数粒ヒマワリをあげたら
段々落ち着いて来て普段のもんちゃんに戻りました!
いつまで通用するかは謎ですが
しばらくはこの方法で落ち着かせようと思います(*^_^*)
ただ、ヒマワリあげ過ぎてデブちゃんにしないよう気を付けないと~
ただ今もんちゃん97~98gです。またちょっと重くなってます。
100gいくのかな?ドキドキドキ(汗)

しかしどんなにイヤイヤ!ガブガブー!しても手には乗ってしまう
まだまだ甘いもんちゃんです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

なかよし


   「クーちゃん♪」

mon_090707b.jpg
   「クーちゃん大好き♪♪」

mon_090707c.jpg
   「ぺろぺろ♪♪♪」 目をなめております(^_^;)

mon_090707d.jpg
   「ボクたちとってもなかよし♪♪♪♪」

もんちゃんとクーちゃんの仲良しショットでした~~
クーちゃんのほっぺを赤くしたらちょっと可愛くなったかな?(笑)
最近は箱を齧る方が忙しいもんちゃんですが
毎日数回はクーちゃんに乗っかって遊んでいます。

今日はちょっと大きめの風切羽が飛んでいる時にはらりと抜けました!
黄色いシマシマ付でとっても可愛いですー。宝物宝物♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

誰が好き?



もんちゃーん、今日は質問です!
誰と遊ぶのが好きか教えて下さい(*^_^*)

mon_090718b.jpg

mon_090718c.jpg

お、やっぱり付き合いの長いクマちゃんかな?

mon_090718d.jpg

おおっと!クーちゃんでした!!乗り心地抜群だもんねぇ(笑)

我が家にはそうたくさんではないけど結構ぬいぐるみがあるので
もんちゃんのお友だち候補はまだまだいます。
中には無理そうなコもいますが…ハート柄の熊さんとか怖がりそう~
いやでも、もんちゃん男の子なんですけど(^_^;)
いつまでもぬいぐるみ遊びじゃいけないですよね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

新入りさん

もんちゃんのお友だちに新入りさんが加わりました。
といってもちょっと前に参入したので
すでにチラチラと写真に写り込んでいます~~
またもやぬいぐるみのトリちゃん(名前)です♪
捻りのない名前ですみませんー(笑)


 もん「ねーコレ食べられる?」  トリ「そっそれはボクの目なんですけど~~」

mon_090710b.jpg
 もん「美味しそうだなぁ 食べたいなぁ」 ガブガブ  トリ「ひぃぃぃぃ~~~~」

もんちゃん・・・首長竜みたいになってますけど(^_^;)さすが恐竜ですね

mon_090710c.jpg
 もん「あっココ、君のお家なんだ!」  トリ(ふぅ・・・助かりました)

トリちゃんは基本ぎゅうぎゅうペットの箱の中にいます。
そして箱を齧るもんちゃんの踏み台となっていますー(汗)
でも箱齧りに夢中であまり目を齧らなくなったのでよかったかな?
目が取れちゃったら可哀相ですからね~~~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

換羽再開


  また羽が抜け始めちゃった~~

しばらく治まっていた換羽がまた始まったようです。
今度はちょっと大きめな羽が抜けているようで前と場所が違うみたい?
と思っているうちに遂に・・・・!!

mon_090716.jpg
尾羽が抜けましたー!!

先っぽがかなり汚れているのがわかりますね(^_^;)
もんちゃんはケージ内で上下縦横かまわずゴソゴソ動き回るので
もう擦れるし折れるし乱れるし!しかも水入れに高確率で突っ込んでます。
茶色いのはあのお薬の色だと思われます~~。
でもま、生え変わってもまた同じように汚れるんでしょうけどね(笑)
ああそうか!男の子だから黄色いシマシマがなくなっちゃうんだ!
シマシマ付の羽が抜けたら記念に大事にしておきたいですね(*^_^*)
すでに小さめの翼の羽シマシマ付を数枚ゲットしました♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

やーねぇ

(チノ嬢、風呂上がりのため少々もしゃっております)
tino_090618a.jpg
  「いやねぇ~男の子って!鼻息荒いんだから!」

tino_090618b.jpg
  「あたくち若造には興味なくってよ。もんちゃんなんて論外ね!」

tino_090618c.jpg
  「あたくちのようなレディには紳士なお方じゃないとねー」


  「それではみなさん、ごきげんよう☆」

ここ数日おとこくさーい(笑)話題が続いたので
華やかに女の子チノちゃんを登場させてみたのですが、うーむ。
チノはチノでヘンなオーラ出しちゃっているような(^_^;)
うーんチノのお婿さんとか想像出来ませんね~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

菜っ葉挿し事件・最終章

考えに考えた飼い主の結論。
とりあえず止まり木+菜っ葉挿しのコンボを止めよう!
てことで、菜っ葉挿しの位置を大幅に変更しました!

じゃじゃ~~~~~~ん☆


糞攻撃を避けるため上の止まり木の真下に設置しました。
下の止まり木からも嘴は届いても足はかけらせません。ビクトリー!

ん?どうしましたか??(もしや無視・・・・!?)

mon_090715b.jpg

な、何かご不満でも???(ドキドキドキ)

mon_090715c.jpg
   パクパクパク

あ~~よかった、食べてくれましたー(^_^;)
しかしやっぱり菜っ葉挿しはお気に入りのようです。
持っていくと大喜び、設置すると興奮気味なもんちゃんです~。
嗚呼、もんちゃんの初恋は誰かな?とワクワクしていたけど
よもや菜っ葉挿しに持っていかれるとは想定外でしたorz
本番の恋の時は出来れば相手を変えて欲しいですね。トホホ

てことで菜っ葉挿し事件は不安を残しつつも解決しました(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

日食



今日は日食でしたねー。
家の地域では約90パーセントの部分日食ということで
ちょっと観察してみました(*^_^*)

u_090722b.jpg
  カードのパンチ穴。普通では丸いですが~~~~

u_090722c.jpg
  日食になると三日月形になりました!

最高潮の時は薄暗くなって蝉がピタッと鳴くのやめたのが不思議でしたよ。
ウチの鳥たちは時間的にまったりタイムなので変化なしでした(笑)

菜っ葉挿し事件2

飼い主はまたまた考えました。

菜っ葉挿しに足をかける→体が前へいく→止まり木にお尻があたる→スリスリ

要するに!菜っ葉挿しの位置を変えて
お尻に止まり木があたらないようにすればいいんじゃないかと!

てことで、こうしてみました。

mon_090714a.jpg

菜っ葉挿しを前から横に場所移動させました。ふふん
これなら足もかけにくいだろうし、スリスリもしにくい・・・・

mon_090714b.jpg

・・・・・・・ん?

mon_090714c.jpg

Σ( ̄□ ̄;)ノォーーーーゥ!!!!

mon_090714d.jpg

なくてよろしい!!!!orz

あーだめだだめだ!これも失敗です~~~~
でも菜っ葉挿しの移動は以外といい考えかもしれません?
てことで、次回最終章ですー(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

続報・菜っ葉挿し事件

飼い主は考えました。菜っ葉挿しの何にそそられたのか?
足をかけていたのは小松菜でした・・・・・
はっ!もしや!
小松菜の美しいなだらかな曲線のフォルムが
もんちゃんの何かを刺激しているのかもしれません!?

てことで翌日、小松菜さんを抜いてみましたー。



よしよし、ちゃんと食べ出しましたよ~(*^_^*)

mon_090713b.jpg

・・・・・・ん?

mon_090713c.jpg

んんんんんんんん??????

mon_090713d.jpg

ああああああΣ( ̄□ ̄;)!!!!
だめだこりゃ~~~~~~~!!!!


失敗失敗ー!!犯人は小松菜じゃなかったようです!!
あああ推理はやり直しです~~~~~~

また続きます(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ぎょえー!事件です!?

最近菜っ葉挿しがよく傾いているので何でかな?と思ってました。
そしたら・・・・



あーなるほど。
もんちゃんが乗っかるようにしていたんですねー・・・

ん?

mon_090712b.jpg
なななな何ですか!?その動きは~~~~~!!!?

はっっっ!!!!
まさか・・・ス・・・・・・!!!!!!!?

mon_090712c.jpg

いやいやいや!!だってまだもんちゃん四ヶ月強のお子様ですよ!?
ねー!?おしりがちょっとカユかっただけよねー!?

mon_090712d.jpg

・・・・・・まさか(^_^;)

この『菜っ葉挿し事件』は暫く続きます~~~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

暑いです~


     いないいない・・・・・・

tino_090612b.jpg
     ばぁ~~~~~~~~

よく見るとチノのオモチャ、年季入ってますね(汗)ボロボロ~~
ごく稀にですが赤いお花の輪っか部分をポンデライオンのように
顔にはめている時があります。写真に撮れてないのが悔しいー!

梅雨明けはしてないけど毎日暑いです~。
ボブの保温がいらなくなったのはいいけど、暑すぎるとまたどうだろう(汗)
今のとこ室温が30度を越えることはないようです。風があるといい感じです。

夏は鳥たちは元気!人間が屍と化します~~~~
実は最近出たあのゲームをしているのですが、ついつい夜なべして
生活リズムが狂いっぱなし、挙げ句の果てに頭痛の嵐でした~~トホホ
クリアに時間かかりそうだからゆっくりやろうと思います(^_^;)
mondq.jpg



 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

ん~~~


    もんちゃん、何見てるのかな?

mon_090630b.jpg
    ん~~?

mon_090630c.jpg
   んん~~~~~?

mon_090630d.jpg
   明るいのはスタンドが点いているからですよ(*^_^*)

普通に部屋には明かりを点けていたけど、デジカメで撮ると背景が暗くなって
スタンドのライトだけみたいになってしまいました~。
あおりで撮った所為もあって、もんちゃん不思議生物になっているような(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

おべんと怪獣!


もんちゃーん、ちょっとお顔見せてくださーい。

ああ今日も盛大におべんと付けてますねぇ~(^_^;)
お水を飲みながら食べている証拠ですね。
でもちょっと見た目がよくないですねー(笑)可愛いけど♪
実はまだマシな方です。この後さらに~~~~


もんちゃーーん!!


mon_090629b.jpg

おべんと怪獣が出たーーー!!!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

マッサージチェア

tino_090625h.jpg
   これはあたくち専用のマッサージチェアなのよ♪

tino_090625i.jpg
   とーっても気持ちいいのよねー!

tino_090625j.jpg
   ちょっとちょっと!リクライニングし過ぎじゃなくてー!?

tino_090625k.jpg
   なに見てんのよぅ!!!!ムッキー!!

我が家のお笑い担…いやいやお茶目っこ☆チノちゃんです(笑)
放鳥タイムの半分は握られてます。どんだけ手が好きなんですか~!
でもチノの握り心地は最高なので♪存分に堪能させてもらってますー。
文鳥やセキセイの握り心地はふわふわつるりん☆
コザクラインコはムチムチモコモコ♪
オカメちゃんはサイズ的にニギニギが難しいですね(^_^;)
カキカキの感触はふわふわもっこもこですねv

tino_090625a.jpg
   は~~極楽極楽~~♪♪

そんな表情されるとこっちも嬉しくなりますよ、チノちゃん(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

思いっきりどうぞ!


  尻尾がつかえちゃうな~~

うう、その辺は我慢して下さい、もんちゃん(^_^;)
かじり木コーンの位置を逆側にしました。
ここなら上に止まり木がなく吹き抜け状態なので糞公害は大丈夫!

mon_090711b.jpg
  んじゃコレかじっちゃお♪

どうぞどうぞ!それは思いっきりかじっていいですよー(*^_^*)
踏み台にされていたかじり木コーン、やっと本来の目的に活用されました(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カジリマース!


  う、もんちゃんが何か企んでいるようです。悪そうな顔してますよー!

mon_090705b.jpg
  ぎょえー!それも齧っちゃうんですかー!?

mon_090705c.jpg
  ああああ木の皮が剥かれていく~~~~

けど剥いただけて齧りはしませんでした。硬いのかな?
その後かじり木コーンの位置が変わったので(糞まみれにー!)
皮むきもこの小枝で終りになってしまいました(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ぎゅうぎゅう!


前の記事でちらりと写っていたのはコレ
『ぎゅうぎゅうペット』ですー。
全種類+1の箱買いをしてしまいました。
ふふふふ、大人の特権!(笑)

gyu02.jpg
    全員集合☆可愛いですー(*^_^*)

gyu03.jpg
    でも目的はこのコたちでした!オカメとセキセイちゃん~♪

mon_090706c.jpg
    空き箱はもんちゃんのオモチャとなりました(笑)
    もんちゃんの遊び場、男の子なのになんてファンシー☆

mon_090706a.jpg
    すでに齧られてボロボロになりつつあります(^_^;)

tino_090711.jpg
他にこんなのもありますよ♪これは友人からの誕生日プレゼントです。
もんちゃんは怖がって近寄れないのですがチノは果敢に(?)攻撃します。
近付く時は匍匐前進!(笑)写真は攻撃5秒前です。カプー!!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

もんちゃんボム!


  「あ~~もうカユいなぁ~~!!」

mon_090708b.jpg
  「あっちこもっちもカイカイでイライラする~~!!」

mon_090708c.jpg
  「うりゃーーー!!」 BOM!!!!!!

mon_090708d.jpg
  「ふ~~ちょっとスッキリ☆」

ちょっと前の写真ですが、換羽がピークの時ですね。
遊んでいる最中にも突然羽つくろいを始めたりとイライラしてたみたいです。
今はかなり落ち着いて見た目もキレイになってきました(*^_^*)
が、大きい羽がまだ抜けてないので換羽が終ったとは思いたくないのです~。
特に汚れのひどい尻尾は早く抜け替わって欲しいー!

そして背後に何か写り込んでますが(笑)
これについてはまた後日ということで~ふふふ、大人買い☆


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

月一通院日



ボブちゃーん、今日は病院ですよー。こっち向いて下さいー。

bob_090625b.jpg
   ・・・・行かなくちゃダメですか?

うん、お薬もらってこなくちゃいけないしねぇ(^_^;)
てことで今日はボブの通院日でした。現状維持でお薬もらって来ました!
また一ヶ月頑張ろうね~ボブちゃん♪

たぶんね、ボブのパワーの源は『食欲』じゃないかと思います。
ビックリしたお話があるのです。
以前クロアカ脱になって卵が半分だけ出た状態で出血!!
異変に気付いてすぐ病院に連れて行ったのですが
ボブはその状態でも餌を食べようとしたんですね~!
お尻に卵詰まらせているのに餌とかもうビックリしました。
でもこの食い意地…いやいや、食欲旺盛なところが
今のボブの体を支えているんじゃないかと思うのです。
体調崩してからも体重は殆ど変わってないんです(*^_^*)

今日も餌を食べた後、おやつを要求したボブちゃんでした(笑)
ハイハイ、オーツ麦行きマース!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プリティでしょ


  あたくちチノよ。プリティなコザクラなんだからね!

tino_090620b.jpg
  ほら!可愛いでしょ~(モコモコモコ)

tino_090620c.jpg
  あたくちの魅力で飼い主なんてイチコロよ☆

tino_090620d.jpg
  くっくっくっ・・・・・・・

何故最後で悪の権化に…チノ(笑)
まるまるもこもこになったコザクラさんは悶絶級の可愛さですね~
いわば『萌え』!!!もう古いかな?(^_^;)
しかし「ポンポン」に膨らんでいる時は怒っているんですよね。
さすが見た目ぬいぐるみ中身怪獣なコザクラさんです(笑)

うーん、今みんな寝かせてコレ書いているんですが
もんちゃんが歌っているのが聞こえる~~~~
もう暗くして布も掛けているはずなのに何故(^_^;)
寝かせる前ちょっとハイテンションだったから
余韻が残っていたのかな?早く寝てねもんちゃーん!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

むふ~


  (前を)ハミハミハミハミ

mon_090628c.jpg
   (後を)もしょもしょもしょ

mon_090628b.jpg
   むふ~~~~~~

カメラ向けるとすぐによって来るので(^_^;)
なかなか撮れない中での貴重なまったりシーンです。
今日はケージに近付くと「モンチャン♪モンチャン♪」言ってて
可愛かったです~えへへへ親バカ(笑)

換羽で羽毛が減っているせいか、乱れた羽が整って来たせいか
ちょっとスリムになった感じに見えたもんちゃんなのですが
体重測ってみると95g…逆に増えておりました。あ、あれ?
もんちゃんはお迎えした時に小柄なコと思っていましたが
(80g前後だったし)もしかして違うのかな?(^_^;)
そういやオカメ飼い先輩の友だちから
「足が大きい!(オー○リーの)春日みたい!」と言われて
え~~こんなに小柄でプリティ☆なのに~~と思っていたけど
あながち間違いではないのかも(汗)

確かに・・・・・
最近背中が逞しく見えてきたもんちゃんです(*^_^*)

mon_090628d.jpg
   「もんのココ、空いていますよ」

もんちゃんそれはダメーーー!!!!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

好き嫌い


  ニンジンは嫌いじゃなくてよ♪

…まぁチノ嬢はニンジンクラッシュしているだけにも見えますが(^_^;)
食い付きはいいですね。他に林檎とか梨とか好きですね。
硬くて齧れる、そして甘い汁が出るものが好きなようです。

bt_090620b.jpg
   ・・・・・・・・・・・・

おおおお(汗)見えないのにあえてのガン無視ですボブーー!!
口元に持って行ってもプイっ。ニンジンはお気に召さないようですね。
そういやニンジンは目が見えている時に食べたことないので
未知の物かもしれません。ごめんねーボブ。

bt_090620d.jpg
  あ、葉っぱさんは好きです♪

小松菜と豆苗は好きみたいです。後はみかんが好きなボブです(*^_^*)
季節物だからいつでも食べられないけどね。

bt_090620c.jpg
   も~~噛み切れないじゃない~~ムッキー!

逆にチノが葉っぱ系を好みません。
といっても全然食べない訳じゃないのであげています。
どっちかというとちぎって遊んでいるみたいです(笑)それでもよし!

ちなみにもんちゃんは今のとこ小松菜、豆苗、ニンジンどれも食べます♪
まあ…若干遊んでいる様子もありますが(^_^;)
時々餌入れにニンジンと小松菜の欠片がトッピングされてたりね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

サービス精神?


今日は突然に親戚家族がやって来ました~。
買い物していたらバッタリ会って(笑)そのまま我が家にお出迎え(*^_^*)
夕食を一緒にとったのですが、またまたもんちゃん大サービス!
笑点を歌いまくり、さえずりも絶好調!そして最近『モンチャン♪』と
お喋りらしきものも言い始めました。またもや人気者でした~

チビッコたちのアクティブな行動にパニック起こしやしないかと
ちょっとハラハラしていましたが、以外ともんちゃん大丈夫そう。
バット握った手を差し出されても、ボールが転がって行っても平気でした。
恐れを知らない二歳児に足を触られて『みゃ!』と怒ってましたが
逃げも暴れもかみつきもしませんでした~。よく耐えたもんちゃん!
基本もんちゃん、大人でも子供でも人間大好きみたいです(笑)
テーブルの上にさえ乗れないビビリちゃんなのにね(^_^;)

mon_090701b.jpg

うん、もんちゃんも十分お子さまなんだけどね(笑)
早く換羽が終ったらいいね~まだまだボサボサなもんちゃんです。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

イタズラっこ!再び


  じぃ~~~~~・・・・

今日のもんちゃん、いつもと違う場所が気になっているようです。
あーでも、そこにはあまり近付いて欲しくないなぁ(^_^;)

mon_090620b.jpg
  じぃぃぃ~~~~~~・・・・

おおっと、確実に近付いていてますよ。ハラハラ

mon_090620c.jpg
  カミカミカミ

う、うんうん、レースはカミカミしていいよー。楽しいかな~?

mon_090620d.jpg
   カミカミカミカミ

お・・・何ですかそのつま先立ちは(汗)カミカミはいいけど登らな・・・・

mon_090620e.jpg
   「そぉれーーーーー!!」

あー!登っちゃダメだってー!!

mon_090620f.jpg
  「何だよ、ケチんぼ!!ぶーぶー!」

そ、そこは簡易ながらも仏壇のようなところなんですよ、もんちゃん。
イタズラも困るけど、お線香立ての灰が飛ぶのが何より恐いですよ~(汗)
でもあまり楽しくなかったらしく再チャレンジはしませんでした(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

あががが


     コレ大好きー!!!

・・・凄いお顔になってますよ、もんちゃん(^_^;)男の子だからいいか~

一時期ブームが去ったかと思われたおやつ『かじりま専科』ですが
やっぱりもんちゃんは大好きなようです。ブーム再び!?
まるっこい方のおやつも好きみたいですが、食い付きが違う感じがします。
どんだけ好きかというと、一本そのままあげると一気食いする勢いで(汗)
なので四等分して一日一個ずつ、日を空けてあげていますー。
今は換羽中なのでマメにあげています。

換羽も大量に抜けるのは落ち着きましたがまだまだ続いてます。
チクチクもいっぱいでカキカキすると痛いっ!て怒られます~
背中のもっさりがちょっと落ち着いて来たかな?
でもまだ尻尾とかの大物が一本も抜けてないんですよね。
そのうち抜けるのかな?ドキドキですー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

遊ぼうよ!


  もん「クーちゃん遊ぼ!」  クー「え~遊んでくれるの~~」

mon_090627b.jpg
  もん「んじゃ乗るからねー」  クー「むぎゅぅ!

mon_090627c.jpg
  もん「るんるんるん♪」  クー「もがもが(くるしい~~)」

mon_090627e.jpg
  もん「また乗るよー」  クー「ああやっと起きれた~~」

mon_090627f.jpg
  もん「そぉれ!!」  クー「!!!!!

mon_090627h.jpg
もん「うひょー!超たっのしぃー!!も一回!!」 クー「ひどいです~~」

このクーちゃんでギッコンバッタンを暫くの間楽しそうに続けたもんちゃんです。
相変わらずもんちゃんはぬいぐるみで遊ぶのが好きですね、男の子なのに~(笑)
実はこそーっとぬいぐるみがひとつ増えています。クーちゃんの隣にいます。
でももんちゃんはおかまいなしです~やっぱぬいぐるみは恐くないようですね(*^_^*)
ちなみに折り鶴さんは未だに警戒モードのままです。トホホホー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
