

ビクトリー!



飽きもせ…いやいや(汗)努力を怠らないもんちゃんは
今日もクマちゃんのタグを齧り取ろうと奮闘しております!

mon_090827b.jpg

ん?あれ???ちょっともんちゃん!!!!

mon_090827c.jpg

タグ、取れちゃってるんじゃない~~!!?ほらココ!!!

mon_090827d.jpg

おめでと~~~~\(>з<)丿!!!


苦節数ヶ月!(笑)やっとタグを齧り取ることが出来たもんちゃんでしたー。
心なしか表情も男らしく見えちゃうよ!!ひゅーひゅー♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつも一緒



目が見えている時はこんなに仲良しだったチノとボブ(*^_^*)
今でもボブをチノに近付けてやると羽を繕ってあげるボブなのですが
チノの方がシャチホコのポーズしちゃうので(^_^;)
残念だけど仲良しが出来なくなっています。卵厳禁ですからね~

懐かしい写真をちょっと載っけようかな♪
0530bt.jpg

0602bt.jpg

あっ!!昔のズッポシ写真を発掘しました!(笑)
060527_bt3.jpg
なにげにチノちゃんカメラ目線?(^_^;)

チノの真似をボブがすると言う感じでしたねー。
でもどちかっつーと、ボブ→姉 チノ→妹 みたいでしたよ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

あれ?


ぷくぷくしちゃってオカメじゃないみたいなもんちゃん(*^_^*)可愛い♪

換羽終了宣言を先日したばかりなのですが
うーむ、うう~~~~~む????
またちらちらと羽が抜け出しました。ちょい大きめのも二枚ほど。
これはまた始まったのか?実はまだ終ってなかったのか?
どっちなんでしょうねー?
せっかくチクチクがなくなって気持ちいい手触りになったのに~
涼しくなってきたから季節の変わり目だからかな?
どっちにしろ激しくならないことを願います。
ばっちい尻尾は生え変わり大歓迎ですけどもね!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

本当は好きなの



はいはい、ボブともんちゃんのごはんはシードメインなので
ペレットメインのチノのごはんに比べたら安いですよ~
お財布にはとっても優しいけどね!(^_^;)

tino_090828c.jpg

そうね、四倍くらいはお高いわね~~~(遠い目)

tino_090828d.jpg

こらこら、あんまり覗き込むと落っこちちゃうよ・・・・

tino_090828e.jpg

ほぅら!言わんこっちゃないー!!

tino_090828a.jpg

・・・て、食べてるやないカーイ!!(笑)

本当はシードも大好きなチノでした(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ふわふわでもこもこ!



さてさて、ぎゅうぎゅうペット箱にトリちゃんを戻してあげると
ご機嫌に遊ぶようになったもんちゃんです~(*^_^*)
おしりをふわふわにして楽しそうですね!

mon_090823b.jpg

・・・ふわふわのもこもこ・・・・顔を埋めたい~~~

mon_090823c.jpg

い、いやいや!なんでもないですよ!!もんちゃん

mon_090823d.jpg

あっ!!?

mon_090823e.jpg

ふわふわおしりにトリちゃんの頭がめり込んでる~~~~~!!(笑)

mon_090823f.jpg

ごめんごめん!(*^_^*)
もんちゃんのふわふわもこもこおしりにメロメロな飼い主でしたー。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

余計なお世話

もんちゃんがぎゅうぎゅうペット箱の中に興味津々だったので
ここはひとつ、トリちゃんとピカチュウには退場いただいて!
存分に中を探索していただこうと思いマーース!!

さささ、もんちゃん!どうぞ~~~~\(>з<)丿



・・・ドキドキドキ☆

mon_090820b.jpg

ホラホラ、狭いけど奥まで入って行けるよ?もんちゃん♪

mon_090820c.jpg

うんうん、どう?気に入ってもらえたかな~~?

mon_090820d.jpg

がっくし。。。orz

ハイハイ、トリちゃんがいないとダメなのね~もんちゃんは!
実はぬいぐるみたちを取り出した途端に箱に近寄らなくなったのです。
なので無理矢理中に入ってもらったのですが~ダメだったみたい(^_^;)
もう!どこまでオトメンなのこの子は~~~~!!(笑)
てことで、またトリちゃんたちには箱の中に入っていただきました。
余計なお世話だったみたいですね、トホホホー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

気になる?



もんちゃんに齧られボロボロになりつつあるぎゅうぎゅうペット箱です。
いつまでもつかな~~(^_^;)数少ないもんちゃんのオモチャなのにねぇ。

mon_090802b.jpg

おや、珍しく中の方まで…気になりますか?もんちゃん。
おっと!もしかしてそろそろそういうお年頃なのかしら?ドキドキ!

そうそう、やっと換羽が終ったようですー!長かった~~~
尻尾がボロボロのままで終了したのがちょっと惜しい気もしますが
徐々にキレイになっていくのもまた楽しみのひとつと言うことで♪
換羽が落ち着くにつれて噛み付き小僧も治まってきました~
もしかして換羽でイライラしていたのかもしれませんね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

振り返ると


  お迎えしたばかりの時のもんちゃん。怪獣度高しですね(笑)

生後半年になったということで、ちょっと振り返ってみようと思います。
実は予定なく突然お迎えしてしまったもんちゃんなのですー。
お迎え当日に慌ててネットで情報を漁るというダメダメっぷりでしたorz
案の定温度管理が甘くてピンチになりかけたりとワタワタしましたが
どうにか安定した育児が出来るようになりました。
が、やはりオカメ初心者。今思えば色々と失敗したなーと思います~。

mon_090822b.jpg

アホな失敗のひとつに雛の時の足があります(^_^;)
文鳥セキセイ歴が長い飼い主は、あのオカメ雛のぺたーんとした足の状態が
何だか異常に見えて(汗)ネットで調べてもよく分からなかったので

飼い主「もんちゃん?ちょーっと立ってみ?」 もん「ぴにゃ~~!!」

と、無理矢理もんちゃんを立たせたりと酷いことしてしまいました~~(汗)
その後、雛の足はそうなっていると知って安心することが出来ました。

mon_090822c.jpg

オカメはひとり餌になるまでに時間がかかるということだったのですが
もんちゃんは自立心の高い?雛だったらしく、あっさりと切り替わりました。
嬉しかったのですが、じ、実は買い込んでいたパウダーフードが~~(笑)
しばらくはシードに振り掛けていましたが、その後ゴミ箱行きでした(^_^;)
ペレットはチノのを少しもらってちょこちょこ食べているようです。

mon_090822d.jpg

ひとり餌にもなり、新しいケージに引っ越しも済んだもんちゃん。
この頃はまだ♂♀わからなかったのですが、なんとなくした予感で
ケージが女の子仕様になっています~実際は違いましたが!(笑)
いやーやはりニワカ知識じゃいけませんね!
大人しくて羽広げのポーズしたからてっきり女の子と思ちゃいました。
よくよく調べると羽広げは♂♀するようだし、性格は個体差があるしと
毎日目から鱗状態でした~~。

mon_090822e.jpg

今現在のもんちゃん、まだ表情が子供ぽいですが
歌っている時やアジっている時はなかなか精悍な顔つきになります♪
ちょっと今、偏食モードでおやついっぱい食べちゃうけど(^_^;)
ごはんもちゃんと食べて!立派な大人になって下さいよー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カッコイイ?

じゃじゃ~~ん


お、おおお・・・・・
これはまた激しく水浴びをされましたねぇ~お嬢!!(笑)
コザクラインコじゃない別の物になっていますよ?
ちょっとカッコいいですねーワイルドですねー(^_^;)

tino_090802b.jpg

数分後。ちょっと乾いて来ましたが表情は固まったままです~

tino_090802c.jpg

い、いやいやだから~~
ヌレチョビンの時はニギニギカキカキしたくないんですが~(汗)

tino_090802d.jpg

やっとコザクラに戻ったチノちゃんです(*^_^*)
やっぱまるまるコロコロなのがチノちゃんらしくていいですネ♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

六ヶ月!



もんちゃんが生まれてから六ヶ月経ちましたー!
大きくなったねぇ、もんちゃん(*^_^*)

まだ寒い時期に小さいもんちゃんと運命的出会いをして
その出会いを信じてお迎えしたのはいいけれど
初めてのことに色々とワタワタしてしまいましたが
何とか生後半年を無事に迎えられました~。

見た目は立派になったもんちゃんですが
中身はまだまだ子供なので(オトメンだし:笑)
どんな男気オカメインコに成長するのか楽しみです♪
いつまでもオトメンでもかまわなけどね!(笑)
元気であればそれでよしでーす(*^_^*)

mon_090731b.jpg

う、うん・・・マダムでもかまわなくてよ?(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

突然の衝撃(笑)


   「にんじん、食べる~~~??」

昨日オカメ飼いの友人が突然訪ねて来てくれました(*^_^*)
目を治療中の『ちむちゃん』の通院帰りだったので
美女と久々の対面をしたもんちゃんですー。
が、やはりガン無視をされてしまいました(^_^;)ガンバレー!

そうと友人はオカメ飼いのベテランです。
最初は忘れていましたが、以前お願いしていた
『もんちゃんの爪切り』を思い出して、切ってもらいましたー!
正確には友人がもんちゃんを上手に押さえてくれて(笑)
飼い主が爪をチョキンチョキンと切りました。
切るのは慣れているのですよ、ええ・・・・・

ビックリしたのはもんちゃんで!
突然の衝撃にしばし呆然としていましたが
その後の友人のナイスフォロー☆で持ちこたえたようです~
もう友人には感謝しっぱなしです!!ありがとーう!

今日は昨日のこともすっかり忘れて(笑)ご機嫌なもんちゃんでした。
ニンジンは自分でお食べ~~~~(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

オトメン!


今日もご機嫌にぬいぐるみさんたちと遊ぶもんちゃんです(*^_^*)

そうそう、オトメン(乙男)というドラマを見ました!
『乙女的趣味・思考・特技を持つオトメン(乙男)』という意味なんですね~
お料理得意だったり、ぬいぐるみ大好きだったりする主人公の男の子…
・・・・・ん?

mon_090801b.jpg

あらやだ!もんちゃんもオトメンなんじゃない~?(笑)

mon_090801c.jpg

・・・あ、あれ?
いやそれはちょっと違うような~もんちゃん?(^_^;)
はっっっっ!!もしやそれは憧れのマダムでは!!!?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ついにやっちゃた!



夜中に久々の地震がありました。
震源地が近いといきなり揺れるので恐さが半端ないです~
そしてやはりもんちゃんが驚いて暴れたようですorz
幸いパニックというほどではなかったのですが
それでもちょっと怪我をしてしまたようです。

mon_090817b.jpg

mon_090817c.jpg

う、うう~ん、ちょっと解りにくいですね(^_^;)
程度はかすり傷みたいなので大したことないのですが
血がにじんでいるのを見るとやっぱ心配になりますねー。
バビバビ飛んでいたので痛みもないようです。よかった!

しかしさすがはチノとボブです。びくともしてませんでした(笑)
震度6弱経験者はこの位じゃ驚かないのかな?
人間はちょっと揺れるともうビクビクしちゃいますよー。
あ!でも父は地震自体気付いてなかったらしいです(笑)

オマケについ先ほども揺れましたorz
もんちゃん、まだ起きていたのでセーフ!
お願いだから夜中だけは揺れないで下さいー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

おおよろこび!


   じぃじばぁばが帰って来たよ~♪

両親が帰って来て大喜びのもんちゃんです(笑)
ぽよぽよモンチャンモンチャン♪と可愛い声で鳴いてます。
お帰りお帰り♪言っているのかな?
ああでもちょっとうらやましい~~~~
飼い主が帰って来ると、どっちかというと
「どこいってたんだよ!もー!!(怒)」
って感じなんだもん、もんちゃんてば!!
いいの、カキカキは飼い主だけの特権だもんねー。
(今のところはですが~~~)
ま、一気に家の中が賑やかになりましたねー(笑)
自分でも実感、もんちゃんが寂しがるはずでした(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

さみしん坊


    「ちがうもーん」

いやいや、さみしん坊ですよーもんちゃんは(笑)
実はお盆の間、両親が田舎に帰って家の人口密度が低くなってました。
特にリビングの主(笑)の母親がいないので、もんちゃんにとっては
人がいない時間がとても長くなっておりました。
え、飼い主は自室にいるので~~~一番離れてます(汗)
案の定、ごはんの食べっぷりが落ちてしまったもんちゃん、
体重もちょーっと減ってしまいました。でもおやつはよく食べます。
これじゃだだっこの子供のようですね(^_^;)
でも隣のボブが食べているとつられて一緒に食べているようなので
ボブに感謝ですね!オーツ麦フンパツしちゃおう!(笑)
明日は両親が戻って来るので大丈夫でしょう♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

とんだ災難

夏らしくなったと思ったら、また明日から雨だというので
慌ててみんなを日光浴させました。
ボブはケージを汚しまくったので(^_^;)ケージも丸洗い!
なのでキャリーにて日光浴です~。


外に出した瞬間は大騒ぎのチノともんちゃんです(笑)
嫌がっているんじゃなくて、どっちかというと楽しそうな感じ♪

all_090814b.jpg
落ち着いて日光浴開始(*^_^*)暑いけど気持ちいいねぇ~
でも照り返しがキツいから10分くらいかな?

と!ここで事件が!!
上の階から洗濯物が落ちて来たのです~~!!!!
これにはもんちゃんがビックリしてプチパニックにー!!

all_090814c.jpg
せっかくご機嫌で日光浴していたのに…このお顔(汗)お鼻真っ赤っか

日光浴を終了してお部屋に戻った後、しばらくの間
みゃー!みゃみゃみゃー!と文句たれていたもんちゃんです。
いやー文句も言いたくなるよね~~~・・・

all_090814d.jpg
こんなに羽が抜けちゃいましたorz ちょっと血が付いてるし(汗)
一番右のは黄色の模様がないから新しい羽だったかも~

いやはや気を利かしたつもりが
もんちゃんにはとんだ災難になってしまいました。ごめんねー!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

お盆の入り



今日はお盆の入りですねー。
旅立って行った鳥さんたちも我が家に帰って来てくれると思います(*^_^*)
ほおずきと餌とお水と小松菜&豆苗をお供えして待っていますよ♪

uomo_090813b.jpg

写真の白文鳥さんは先日ちょっと話題に出た『ぴーじいちゃん』です。
もちろん本当は『ぴーちゃん』なのですが(笑)長生きしてくれたからね~

uomo_090813c.jpg
ボブには寛容なぴーじいちゃんでしたが
(雛の時からセキセイと一緒だったためと思われます)

uomo_090813d.jpg
チノには文鳥らしく(笑)ビシッと攻撃していました(^_^;)

ちょっと話題は逸れますが
ボブは当時家にいた『おーちゃん』というおじいさんセキセイ(12才)の
お友だちとしてお迎えしたのですが、その~~ボブったらね。

ぴーじいちゃんに恋をしてしまいました・・・・

uomo_090813e.jpg
←証拠写真です。
ボブ、ぴーちゃんのカゴの中に
勝手に入っています。
なんて押し掛け女房!!(笑)

お年頃になったボブはぴーじいちゃんの側から離れませんでしたねー。
もちろん殆どはカゴ越しというか、カゴに張り付いてました(笑)
今、そのぴーじいちゃんのカゴでボブは生活しています(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

頑張ってます



おっ、もんちゃん気合い充分ですねー。
そのタグ、今日こそ齧り取れそうな予感ですか?
ほほう必殺技を思い付いたんですかー(笑)
では頑張って下さい!!どうぞー!!!

mon_090723b.jpg

おおーっ!凄い迫力ですよ!!
これはいけるかな~~~~~~~~???

mon_090723c.jpg

・・・・・・・・(^_^;)
ま、また明日も頑張ろうーーー!!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

思い出す



all_090810b.jpg

あああああ、ごめ~~ん!
昨日も出掛けて夜の放鳥が出来ませんでした(^_^;)
オマケにブログにログイン出来ず記事も書けませんでした。
今日は大丈夫なようですね、無料だから文句は言いません(笑)

今朝は大きな地震があったようですね。
揺れた地方のみなさんは大丈夫だったでしょうか?
震度6弱…ああ、思い出します~
四年前の福岡西方沖地震で正に震度6弱の地域にいました。
あの頃はボブとチノと白文鳥の『ぴーじいちゃん(11才)』がいました。
揺れが治まった後、震える足でケージのある部屋に急ぎました。
奇跡的に積み重ねていたケージも倒れることなく!みんな無事でした。
というかちょっと不思議なことがありまして。
他の部屋はぐちゃぐちゃになっていたのに、自室と鳥のいる部屋だけ
ほぼ無傷で、鳥の部屋なんか水の入ったコップさえ無事でした!
まーこれはちょっと思い込みなのですが(^_^;)
母親がもうずっと前から熱心にご先祖様を供養しておりまして。
もしかしてご先祖様が守ってくれたのかな?と思ってたりします(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

ごめんね


   えっっっ!今日は放鳥なしですかーーー!?

ごめんね~(^_^;)
今日は突然来客があって、晩ごはんをみんなで食べに行ったので
夜の放鳥がなしとなりましたー。
寝る時間ずらして出してあげてもいいのですが、前にそうした時
チノ→眠くて大暴れ  もんちゃん→眠くて動けず
そんな状態ならとっとと寝チャイナサーイ!!てことで(笑)
今日はおやすみなさい~~また明日ですよ(*^_^*)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

秘密基地

チノちゃん、今日は秘密基地を見せて下さいー(*^_^*)


   「あら見たいの?しょうがないわねぇ~」

tino_090628b.jpg
   「じゃ、ついていらしゃい。こっちよ♪」

tino_090628c.jpg
   「言っておくけど秘密基地じゃなくてスペシャルルームよ☆」

tino_090628d.jpg
   「見て見てこのベッドとっても素敵でしょう~~~~♪」

tino_090628e.jpg
   「ルームのお手入れは毎日かかさなくってよ~ガジガジガジ」

tino_090628f.jpg
   「いつでも遊びにいらしてね♪」


えー花柄の綺麗なティッシュケースだったのですが(^_^;)
チノにボロボロにされてしまいました~~~
もちろん発情の強い時期は立ち入り禁止となります。
卵では痛い目にあっているチノちゃんなので
ホント気を付けないとですねー。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

雛返り?



すっかり大きくなったもんちゃん(遂に100gいきました~)ですが
この日は珍しく丸々もこもこになって、まるで雛のときのよう♪

mon_090730b.jpg

この首かしげ具合はたまりませんね!可愛すぎる~~

mon_090730c.jpg

嘴まわりの羽毛がもふもふになっているの大好きです(*^_^*)

あまりにも可愛いので!(親バカ)
携帯で写真とって友だちに見せましたー(笑)
そして、友だちから返って来た言葉
「頭でっかーーい!!(笑)」

ええ~~~(;´Д` )
た、確かにちょっと写りが悪かったかなとは思ったけど~~
その携帯写真がコレです↓
mon_090730d2.jpg

・・・・・・・・
うん、時々もんちゃんは巨頭に写っちゃうよね?
ていうか、デブちんに見えるなぁ~全体的に横広ですよ(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

通院日


  診察が終わってまったり中のボブちん♪

今日はボブの月一通院日でした。
肝臓の状態はやはりよくならないままですが
発情で卵巣が大きくなっている分体重が増えてるものの
とりあえず肉付きもかわらないし現状維持と言うことで
また一ヶ月分お薬をもらって来ました。
ボブちんお疲れ様でした~(*^_^*)

実は先月中旬辺りから尿酸の色がより悪くなりはじめ
さすがに悪化してきたかなと覚悟していたのですが
ここ一週間でまた持ち直したボブちんなのです!
ボブちんの生命力って本当に強いんじゃないかなと!
食欲かもですが、それも立派な生命力ですよね(笑)

さぁ!また来月も病院に行けるように
まったりと一ヶ月頑張ろうね~ボブちん♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

憧れの…



上の写真のオカメさんはもんちゃんじゃありません。一目瞭然ですよね!
この美しいコは友だちのとこの『ちむちゃん』です。女の子です(*^_^*)
なんとこの美貌で19才!!!!
ちむちゃんは何度か我が家でお預かりしたことありまして
ん~もしかしたら今いる家のコたちよりも
ずっと前から我が家を知り得ているかもしれません(笑)

預かる度にその可愛さでウチの家族全員をメロメロにしていき
そして今、もんちゃんをお迎えすることになったのも
このちむちゃんに憧れていたからなのです~~~!!
ココだけの話、だから最初は女の子希望でした(笑)

mon_090805.jpg
   「 ボクのお嫁さん?」

いやもんちゃん…こないだご対面した時相手にしてもらえなかったでしょ?

友だちに許可をもらったので(*^_^*)
またその内にちむちゃんのことを載っけたいと思います♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

夜中にパニック!


   びびびびっくりした~~~~~!!

すみません、犯人は飼い主です(汗)
夜中にカメラの充電をしようと思い立ってゴソゴソした所為で
もんちゃんのを驚かせてしまいましたorz トホホホ
ケージ内で飛んじゃってましたが、幸いホバリング状態だったので
翼をぶつけることはなく怪我はしませんでした~よかったー!
どうももんちゃん、最近下の止まり木で眠っているようなので
上に飛び上がったみたいですね。だからホバリングかな?
いやーでもホント、気をつけたいと思います!

で、写真はパニック直後のもんちゃんです。
充電しようと思っていたのでその場にカメラ持っていました。
いやーなんだかなー(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

黄色い危険接近!



ひょえーーー!!Σ( ̄□ ̄;)
チノ?チノちゃん!?そんなにポンポンに膨らんで!
しかも相当悪そうなお顔でもんちゃんに接近しているんですか!?
ちなみにポンポンに膨らんだコザクラインコさんというは
怒っているか威嚇しているか、ま、どっちも似たようなものですね(笑)

all_090720b.jpg

結局チノはもんちゃんに何かするわけでもなく(^_^;)
たぶん威嚇だったんでしょうね~
先輩として、というかこの家のお嬢として(笑)
「あたくちに逆らうとどうなるかしらね…このペンチ嘴、痛いわよ?」


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

ぶるるん


  ぶるぶるぶる!!

mon_090722b.jpg
  ふぅぅ まだまだ生え変わり中です~~

じみじみと換羽は続いています。せっかくふさふさになってた首周りも
カキカキするとまたツクツクがあります~。下手に触ると怒られます(^_^;)
細かな羽はよく落ちているけど、大物はなかなか抜けませんねー。
あれから風切羽根1枚をゲットしました。もち黄色の模様付です♪
チノもまた羽が抜け出しましたね。黄色い羽が部屋に舞ってます(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

その後の菜っ葉挿し



あれからずっとケージの横っちょに設置されている菜っ葉挿し。
もんちゃんもちゃんと食べているようです(*^_^*)

mon_090720b.jpg

・・・・・ん?

mon_090720c.jpg

・・・・んんん??

mon_090720d.jpg

はっはっは、頑張ってるけど無理みたいだねぇ~


やはり菜っ葉挿しには何か感じるモノがあるようですが(^_^;)
さすがにスリスリは出来ないようですー。

mon_090720e.jpg

うんうん、踏み踏みしてもいいけどしっかり食べようねー。
て、上からですか!!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
