

ぶるぶるぶる!


 ぎゅーーーーーーーん

mon_090828b.jpg
 ぶるぶるぶるぶるぶるぶる!!!!

mon_090828c.jpg
 ぷしゅーーーーーーん

mon_090828d.jpg
 「んん?」

ぶるぶるするもんちゃんでしたー(笑)
ふ~~長い長い換羽がやっと終りそうな予感です。
生え揃うのは、こないだ尻尾が抜けたからまだ時間がかかりそうですが
抜けるのはもうほとんど落ち着いた模様です。
このまま寒くなったらもう続けて換羽になることはないんじゃないかな?
ううう、そう願いたいものです(^_^;)

もんちゃんはこの冬が初めての経験になるのですねー。
雛の時は寒さに弱いみたいだったから気を付けないとです。
ん?そう言えばもんちゃんをお迎えしたのは三月下旬でしたが
その時ちょうど寒の戻りで真冬なみの寒さが数日間続いたので
一応プチ冬を経験しているもんちゃんなのかな?憶えてないかな(笑)
そろそろヒーターの準備もしておかないとですね~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ぬくぬく?


 「ふぅ~お布団が気持ちいい季節になったわ~」

最近は天気も悪いし夜はぐっと涼しくなりましたねー。
でもまだお布団にくるまってぬくぬくにはちょっと早いですよ、チノちゃん!
さて、夜の放鳥タイムはお姉さんのチノからです(*^_^*)
もんちゃんと交代で大体一時間ずつ、どっちも帰宅拒否はしないので楽ちんです♪
というか、チノちゃんは基本『握りインコ』なので移動もにぎコロ状態(笑)
そのままケージにするんと入れて完了ですー。

tino_090902.jpg
 「撫でられながらまったりするのがあたくちの仕事なのよ」

まったり寛いでいる鳥さんの姿はホント癒しですよねー(*^_^*)
もうどれだけでもご奉仕させていただきますよチノお嬢様~~♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

水浴び選手権!

第一回水浴び選手権 プルプル杯、開催でーす!
一番、もん選手!


 「じゃぶじゃぶじゃぶ~~!!」

all_090925b.jpg
 「ホラ見て見て!ボク水浴び上手だよー!!」

ウソです。この時もただ翼を広げてお水に浸かっているだけです(^_^;)
これじゃお腹だけしか濡れませんね~しかも全然洗えてませんね~
もん選手、60点!!!

all_090925c.jpg
 「ええ~ちゃんと浴びてる方なのになぁ~」

次の大会までに霧吹きシュッシュをマスター出来ることを祈ります!

さてさて次に行きますよー!
二番手はチノ選手です!張り切ってどうぞー!

all_090925d.jpg
 ばばばばばばばば・・・・・

all_090925e.jpg
 どどどどどどど・・・・・・・・!!!!

おおー!これは前にやっていた水浴び法ですね!!
今は流しでコップ法が主流になってますが、これも豪快でしたねー!
見事です、95点!!

all_090925f.jpg
 「ふっ…当然よね」

豪快の割りに時々あまり濡れていないチノ選手です(^_^;)

さて残るは幻の名(迷?)選手!
三番、ボブ選手の登場ですー!訳あってVTR(過去写真)からどうぞ!

all_090925g.jpg
 「よいしょっ よいしょっ よいしょっ」

ボブ選手、体が水に触れてなくてもおかまいなしにブルブルしています!
素晴らしいウォーミングアップですねーイメトレはバッチリですね!

all_090925h.jpg
 「きゃぁ~~~~~~~~~~」

おっと!コップの中に体が落ちていますー!溺れている?!
いやいや!!これは必殺技でしょうかー!?
こんな凄いものを見せられてはたまりませんね!
ボブ選手、100点でーす!(笑)

all_090925i.jpg
 「ビクトリーです♪」

すみません、ちょっと昔の写真とかを引っ張り出して遊んでしまいました(笑)
もんちゃんのはほぼリアムタイムですが、チノとボブのがちょっと前。
ボブは目が見えなくなって水浴びは出来なくなってしまたので
今では介助して尻尾とかを洗ってやっています(*^_^*)
チノは現役バリバリに水浴びしているのですが、今の水浴びの仕方が
飼い主の両手が塞がってしまうので写真が撮れないのです~(笑)
最後にちょっとオマケ。

all_090925o1.jpg

all_090925o2.jpg

仲良く一緒に水浴びしていた頃のチノとボブです(*^_^*)

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

ふんだりけったり


 「また抜けちゃった~~」

いや抜けたとかそんな生易しいものじゃなかったでしょ今回はー!orz
昨日新しい風切羽根が抜けなくてよかったと言ったばっかりだったのに
そのピカピカの羽を驚いて飛んだ拍子にぶつけてしまったもんちゃんです(涙)
折角生えたのにもう一本なくなっちゃいました~~~トホホ
それもまだ生えている途中だったので鞘に血が入ったまま(汗)
幸い表への出血はちょこっとだけで済んだのでホッとしました。ふ~~
もうね、ビビリー過ぎて何に驚いたのかわかりません!(^_^;)
オカメ飼いの友だちは段々落ち着いて来るよと言ってくれましたが
もんちゃんのビビリーは本当に治ってくれるのか心配です。
キレイに羽が生え揃ったら少しアクティブに遊んでやろうかな!

mon_090906.jpg
 「今日のテレビは何ですか~?」

そして放鳥時のもんちゃんと飼い主の距離↑(笑)近くて顔が見えないことも~
最近ここの位置でカキカキされながらまったりしていることが多いです。
ちゃんとオモチャも用意しているんだから少しは遊んで欲しいんだけどなー(^_^;)
ちなみにもんちゃんもテレビを一緒に見ているようなんですが
どうぶつ番組でちょっとビクビク、一番怖がるのは何故か野球のようです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

犯人は?


 「尻尾がいっぱい抜けちゃったんだ」

ひょえー!午前中の数時間誰もいない間にもんちゃんの尻尾が数枚も抜けてました!
換羽にしては一気過ぎるしこの抜け方には記憶が~~~(汗)
も、もしかしてパニックしちゃったかな?でもなんで!!?

mon_090904b.jpg
 「おしえなーーーい」

まぁ聞いてもわからないですけどね(^_^;)
幸いやっと飛べる位に伸びて来た風切羽根は無事だったのでよかったです~
抜けた尻尾も模様付があったからどうせ抜けるものも多かったかもです。
微妙に換羽も続いてるみたいですしね。ちょこっとずつまだ抜けてます。

そしてその後・・・
大きな蟻が一匹もんちゃんのケージ近くでチョロチョロしているのを見つけました!
もしかしてこの蟻さんにビックリしてパニクったのかな?犯人は蟻さん?
うーん、充分に考えられますねぇ~ビビリーもんちゃんだからね(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

今年最後の


恒例のみんなでまったり日向ぼっこタイムです~(*^_^*)
さてさていつもとちょっと違う雰囲気にお気付きですか?

all_090924b.jpg
 「あれ?お外の色がちょっと変わってる?」

all_090924c.jpg
 「すっかり秋だわね~~~~~」

そう、下草が枯れてきて桜の木も落ち葉を落とし始めて
外がすっかり秋モードに突入しました♪

all_090924d.jpg
 「ポカポカです~・・・・・」

all_090924e.jpg
 「ぐぅぐぅぐぅzzzz・・・」

そして今回で今年のお外での日向ぼっこはお終いです。
我が家は秋、冬、春の間は鳥さんのいる室内に日光が入るので
これからはお部屋で日向ぼっこ出来ます~♪
天気がよかったら毎日でも出来るのでいい季節到来です(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

ずっぽり動画♪

もんちゃんの動画を撮った後、そういや前に撮ったのがあったなーと
HDの中を漁って見ました。そしたらあったあったありましたー!
前に写真で載っけた餌ビンにずっぽりハマるチノちゃんの動画が
あったので公開してみようと思います(*^_^*)
まだボブが病気になる前で元気に一緒に遊ぶ姿も見て欲しいです~♪



でもこの頃のボブちゃんは殆ど人に馴れてなかったんですよねー。
放鳥後ケージに戻すのが大変だったなぁ~(笑)
他にもボブチノ動画があったのでその内アップしようかなと思います(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

歌うもんちゃん(初動画♪)



もんちゃんもんちゃーん(*^_^*)
マッタリ中のようですが、ひとつお歌をお願いしマース!

mon_090921b.jpg
 「ん?いつものお歌?」

そうそう、いつものアレお願いします~~

ということで、もんちゃんの動画を撮ってみました!
久々の動画撮影でちゃんと撮れるか心配でしたがなんとか(^_^;)
あまり上手なお歌じゃないですけど見てやって下さい~
『モンチャン』ともおしゃべりしていますよ♪
それとお歌のお供はあの方、ぬいぐるみのくーちゃんです!(笑)



ちょっと…いやかなり音痴なのは飼い主の教え方の所為ということで(汗)
しかし案の定、もんちゃんはぬいぐるみさんに向かって歌うようになりました。
放鳥中はぬいぐるみがないとまったく歌わないんですね~
しかも動画のように目の前でぬいぐるみを動かしてやらないと歌いません(笑)

mon_090921c.jpg
 「ボクのお歌はどうだったー?」

うんうん、とってもよかったよ~~~♪

mon_090921d.jpg
 「当然だよね!!!」

歌っている時はシャキーンとしてるけど、普段はもっこもこのもんちゃんだね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

チビッコvsもん


チビッコたちとの楽しくも怒濤の2日間が無事に終了しました~。
チノちゃんはいつものごとく『触られ係』でお疲れさま!

もんちゃんはね~やはりチビッコは苦手のようでして(^_^;)
でも小学三年生と四歳児は大丈夫なんですよ。
問題なのが二歳児の男の子!

mon_090920a.jpg
 こんな感じです。

mon_090920b.jpg
 二歳児が近付くと口開けて威嚇するもんちゃん~(^_^;)

まさか上二人は女の子だからオッケイとかじゃないでしょうね~(笑)

オカメ飼いの友だちもちむちゃんを連れて遊びに来てくれたので
チビッコたちの目を盗んでちょこっと出してもらえたチノともんちゃんでした♪

tim_090920.jpg
 まったりちむちゃん♪可愛いね~~(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

またまた試練


 「今日からまた放鳥なしですかー?」

tino_090701b.jpg
 「それよりもガキンチョ攻撃が心配だわよぅ!」↑握られ担当(^_^;)

今日から親戚のチビッコたちがお泊まりにやって来ます!
鳥さんたちにはまたまた試練です~~しかも天敵のお子様!
ま、女の子たちなのでそれほどご無体なことはしないと思います(笑)
しかし同じ人間なのにどうして子供は嫌うんでしょうかね~?
特にもんちゃんは基本人間大好きっこなのに子供には威嚇するし…
噛み付かないだけまだいいのかな(汗)

本当はもんちゃんの動画を載せたかったのですが間に合わず(^_^;)
落ち着いてから記事にしたいと思います♪


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

ファイト!



もんちゃんはテッシュを見ると攻撃して来ます~(^_^;)
特に落とし物(笑)を拭いている時にフーフー怒るので邪魔なんですけど!

mon_090907b.jpg

そんなに闘いたいならば!とティッシュをけしかけると
途端にシュン~となるもんちゃん…あれ?(笑)
もしかしてもんちゃんはビビリーに加え、へなちょこ君なのかな?
男前オカメインコの道は厳しそうですな~頑張れもんちゃん!
立派な九州男児になるんだぞー!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お風呂キライ?


 「だってお水冷たいんだもん」

もんちゃんが豪快に水浴びしたのって最初の一回だけかもです(汗)
あれからはちょこっと水に浸かって終了が多くてですね~orz
これじゃお腹は濡れるけど背中は全然洗えてないです!
元々オカメインコは脂粉が多いそうなんですが
それでももんちゃんの背中は粉っぽいような気がする・・・・
そこで!あまり好きそうじゃなかったので控えていた『霧吹き作戦』を
実行してみることにしました。やってるうちに慣れるかなと思って(^_^;)
逃げ腰のもんちゃんを狙ってシュッシュッシュ~~♪
何回かにわけて背中がしっとりする程度に濡らしてあげました。
が、ぶるっとするとあっという間に水分飛んじゃうのねー!
それでも何だか背中が綺麗になったみたい?

その後もんちゃんはいつものように肩に登って来て
「みゃー!みゃみゃみゃみぎゃー!」

あああああ怒ってる~~~~(汗)やっぱりイヤだったんだね~(^_^;)
お気に入りのぬいぐるみさんで怒るもんちゃんをなだめつつ
これからちょこちょこ霧吹き作戦をやろうと決めた飼い主でした(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

本当かな?

最近のもんちゃんは偏食小僧でオコシ状のおやつばかり食べて
粟穂をまったく食べてくれないと以前書きましたが~~


 「そんなことないよ?コレもちゃんと食べるよ~?」

mon_090909b.jpg
 「ホラみてみて、食べてるでしょ~もぐもぐもぐ」

mon_090909c.jpg
 「とっても美味しいよ♪ボクいいコだから何でも食べるよ♪♪」

mon_090909d.jpg
 「でもさっきごはん食べたからおなかいっぱいなんだ~」

mon_090909e.jpg
 「ちょっと一眠り、起きたら別のおやつ食べたいな♪」

コラコラコラ!!そんなちょびっと齧っただけで食べてるなんて言いません!
まぁ確かに少しずつ粟穂もまた食べるようになって来ましたが(^_^;)
しかし意外なことにペレットも結構好んで食べているようです。
うーん、まぁもうしばらくは様子見ましょうかね、ペレットに免じて?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にゅるん



あっ!ごめんごめーん!
ちょっと片付けるのにチノちゃんの秘密基地前に物置いちゃった(^_^;)

tino_090904b.jpg

そうだね、今片付けるからね!

tino_090904c.jpg

…うう、怒ったチノちゃんがそうしているとガブが来そうで恐いなぁ~(汗)
てかチノ、その位なら出られるんじゃない?スタイルいいんだし♪

tino_090904d.jpg

さすがチノちゃん!スリムだねぇ~美しいねぇ~にゅるんだねぇ(笑)
怒りんぼでも可愛いチノちゃんでした(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

お客様と試練と4時間待ち

mon_090826.jpg
 「お客さんにちゃんとサービス出来たよ♪」

土日に親戚が泊まりがけで遊びに来ていたのですが
もんちゃんは今回も『笑点』を披露して大好評でした~(*^_^*)
最近やっとケージの外でも歌うようになったので動画も撮れそうかな?

しかしお客様が来ると鳥さんたちにはちょっと試練で(^_^;)
放鳥はなし、知らない人がウロウロ、夜遅くまで話し声がして落ち着かない
等々、色々と大変だったろうと思います。ごめんねー!
でもま、今回は子供がいなかったから少しはよかったかな?

そしてタイトルの中の『4時間待ち』ですが
実はその親戚が行きたいと言うのでここに行って来ました。

u_090913b.jpg

最初は土曜の昼頃に行ってみたけど、なんと待ち時間が4時間!
とてもそんなに列んでられないということで、日曜の朝早くに行きました。
会場前30分に列んで、どうにか開場して30分後には入場出来て
人混みにまみれながらも阿修羅像をじっくりと堪能して来ました~♪
すっごくよかったです!そして密かにお気に入りの八部衆のひとり
迦楼羅像も見られて嬉しかったですー。鳥さんだもんね(笑)

u_090913c.jpg
ホント、やっと逢えましたよ!(笑)

u_090913a.jpg
帰る時には土曜と同じく4時間待ちの案内が出ていました。
すごい人の列でした~(汗)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

怒るもんちゃん



え~~~・・・実は数日前の夜中にプチパニックがありまして
片方の翼の風切羽根だけがごっそり抜けてしまいました(汗)
もちろんこれでは飛べませーん(涙)やっちゃいましたねー!
幸いもんちゃんは普段あまりバビバビ飛ぶ方ではないので
以外とケロッとしているかな?どうかな?
なんて思っていたところ、やっぱ鳥ですね~(^_^;)
飛べないのはやぱり相当なものがあるようです。

ケージ内やまったり遊んでいる時は平気みたいだけど
飛ぼうとして飛べなかった時は怒り心頭!なもんちゃんです↓
mon_090905b.jpg
肩に乗っているのを手探りで撮ったので写り悪くてすみません~

ただ、必ず飼い主の肩に乗ってから怒り出すという(笑)
定位置でないと安心してブーイング出来ないのかな?
もうね、子供のダダコネみたいでちょっと可笑しいのです~
飛べないのは可哀相なんですけどね(汗)

夜の放鳥タイムでも遊び場から飼い主の頭に飛び移ろうとして
案の定、数十センチ浮いただけで落下しちゃっいました(^_^;)
そしたらもんちゃん、またまた飼い主の肩のところへ登ってきて
恒例怒りの大絶叫ターイム!(笑)またかーい!

mon_090905c.jpg
 ↑その時のもんちゃんです。

見えない位置にいるので写真に撮るまでどんな顔しているか
まったくわからなかったけど、すごく怒ってますね~(笑)

mon_090905d.jpg

しばらくすると落ち着いて可愛いもんちゃんに戻りました(*^_^*)
おすもうさんのような飼い主も写り込んでいてスミマセン(笑)

2日位経つと『今は飛べない』というのを理解したみたいで
あまり飛ぼうとしないし、飛べずに落ちても怒らなくなりました。
風切羽根が生え揃うまで我慢だよ~もんちゃん!
換羽が落ち着く頃には飛べると思うからね!頑張れ~~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

よそよそ?

mon_090829a.jpg

おや、もんちゃんの冠羽がそよそよと揺れていますね~

mon_090829b.jpg

もんちゃんも段々ぷっくりしてきましたよ。気持ちいいかな?

mon_090829c.jpg

気持ちいいね~秋の風ですね~~そよそよそよ・・・・

mon_090829d.jpg

あ、うん、クーラーからの送風でしたね!(汗)
(もちろん冷房はつけてませんよー風だけです♪)
天然の秋風は日向ぼっこの時にたっぷりと堪能しようね~
ここんとこ毎日いい風が吹いてますよ(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ぽややん


 「う~んv気持ちよかった~♪」

あれあれ、ちょこっとしか濡れてませんよー
今日の水浴びはささやかでしたね~チノちゃん(*^_^*)

tino_090901b.jpg
 「夜にちゃんとするからいいの!」

ああなるほど!今は朝に顔を洗う程度なんですね!
しっかりお風呂は夜と決めているチノちゃんだそうです(笑)

tino_090901c.jpg
 「ま、たまには朝に浴びるのもいいわね~」

tino_090901d.jpg
 「ちょっとまったりしちゃおうかしら♪」

水浴び後のまったり感がなんとも可愛いチノちゃんでした(*^_^*)
でも濡れたままシャツの中に入ろうとするのは止めてねー!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

遊んでね

mon_090901a.jpg

新しく投入したおもちゃですが、とりあえず定位置はクマさんの前に。
ここだと色々と遊びやすいんじゃないかなーと(^_^;)
怖がって逃げるほどじゃないので脈はあると思うんですよね!

mon_090901b.jpg

・・・・お?

mon_090901c.jpg

あらあら!以外とあっさり齧って遊び出しました~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

ただし、どうも見ているとぬいぐるみたちに乗っていないとダメなようです。
直接おもちゃに近寄れないみたいです。さすがビビリーもんちゃん~~
うーん、もっと男の子らしく転がしたり突ついたりとアクティブに遊んで
欲しいのが飼い主の希望なんですが、その内遊ぶようになるかなぁ?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ニューおもちゃ



クマさんのタグも無事に噛み切れたことだし(笑)
ここらでひとつ、鳥さんらしいおもちゃを買ってみました~
(と言いつつ本当はウサギさんのおもちゃらしいですが)
さぁもんちゃん!突つくなり転がすなりカジカジするなりどうぞー!

mon_090831b.jpg

遠慮はいらないから♪ホラホラもんちゃ~~~ん\(>з<)丿

mon_090831c.jpg

面白いよ~~~?楽しいよ~~~~~?ほれほれ!

mon_090831d.jpg

も~~~~逃げるならここに設置しちゃうからね!!

mon_090831e.jpg

うっっ!!それはもしかして「見なかったことにしよう」攻撃ですか!?

mon_090831f.jpg

ふっふっふっ、ならもっと近付けちゃうもんね~~~~(^_^;)

さてさて、ビビリーもんちゃんは新しいおもちゃで遊ぶことが出来るかな?
乞うご期待ですねー(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

おやつと花火


 「コレコレ、このおやつは大好きなんだよね♪」  かじりま専科です(^_^;)

mon_090903b.jpg
 「う~~ん、美味し~~~~~~♪♪」

mon_090903c.jpg
 「毎日このおやつがいいんだけどなー毎日食べたいなー」

mon_090903d.jpg
 「あ、聞いてた?よろしくね♪」

いやいや毎日はあげませんよ!もんちゃんそればっかり食べるでしょう~
最近オコシ状のおやつばかりで粟穂を全然食べてくれません(汗)
いっぱい買ってあるんだから粟穂も食べて下さいよ、もんちゃん!!
にしても…もんちゃんてば丸いですねぇ~~(笑)

昨日は近所で花火大会がありました(*^_^*)
会場が徒歩圏なので毎年家族と友人で観に行っています。
今年もよかったなー!とても綺麗でした~

photo_090905b.jpg

photo_090905a2.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スーパーハイテンション!



お、もんちゃん、何やらやる気ですね~~(*^_^*)
是非見せて下さいな♪

mon_090824b.jpg

ハイハイちゃんと見てますよ!写真もバッチリ撮るからね!!
それじゃどうぞーーーー!!

mon_090824d.jpg

  ・・・? ? ? ?

あ、ああっ!もしかしてこんな感じ?↓(^_^;)

mon_090824c.jpg

って、単なるブルブルじゃないですかーい!!(笑)
いやどうもスミマセンでした~~

それはそうともんちゃんはやはりまた換羽のようです。トホホホ
大物も抜けてるのでちょっと楽しみでもありますが(^_^;)
黄色い模様付の羽コレクションが増えつつあります~♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

月一通院日チクッ☆

bob_090903a.jpg

ボブちゃんボブちゃ~ん、今日は病院の日ですよー。

bob_090903b.jpg

ごはんの続きは帰って来てからね(笑)ご褒美のオーツ麦もあるよ~

てことて、今日は重病鳥とは思えない食欲のボブの月一通院日でした。
結果は現状維持でホッと一息~糞の状態が良かったのが何よりです。
ただ上の写真でもちょっと写ってますが、嘴に黒い筋が出ちゃってます。
先日チノと戯れ合ってた時に出来てしまったのですが
肝臓が悪いボブにはあまりよいことではなく、中で血が止まらなかったり
敗血症?肺?なんとか?になる可能性もあるそうです~~~~
(すみません、よく聞き取れてなかったようです:汗)
なので今回は『ビタミンK』の注射をチクってしてもらいました。
ビタミンKは血を固める作用があるようですねー。
今月分のお薬にもプラスしてあるそうです。

今日の病院はちょっと患者さんが多めで待ちましたが
その分同じく待っている方とお話させてもらったり
可愛い動画を見せてもらったりと楽しかったです~♪
また来月も病院に行けるように頑張ろうねボブちゃん!(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

おひさまぽっこ


  チノ「風が気持ちいいわね~」 もん「そうですねー」

恒例になってきたみんなでひなたぼっこ~~(*^_^*)
チノともんちゃんが仲良しっぽくてちょっと笑ってしまいました(笑)

all_090901b.jpg
  もん「そういやずいぶんと静かだなぁ」

うん、蝉さんがだいぶいなくなっちゃったからねー。
時々ツクツクボウシが鳴くくらいかな?

all_090901c.jpg
 もん「蝉さんは苦手でした~」

そうだね、毎朝大合唱にビビっていたもんちゃんだもんね(^_^;)

all_090901d.jpg
 チノ「うつらうつら~~~」

お、チノは気持ちよくてお昼寝かな?

all_090901e.jpg
 チノ「ちょっと、レディの寝顔を覗くんじゃないわよぅ!」

ああああごめんごめん!(笑)

all_090901f.jpg
 ボブ「秋の気配ですね♪」

うんうん、日差しは強いけど風がホント気持ちいい~(*^_^*)

今週末は地元の花火大会です。
今日会場の浜辺を通ったらもう場所取りがしてあってビックリ!
年々場所取り合戦が早まっているような気がします(^_^;)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  にほんブログ村

べりべりやめて~



止まり木を全部自然木にしようと下のも取り替えたのですが
ナンと、ものの数十分でもんちゃんが木の皮をべりべりしてしまいましたorz

mon_090902b.jpg

ささくれた部分をどうにかしようと弄っているうちにネジ部分が壊れました~(汗)
なので予備に買っておいた新品の止まり木をまた付けてあげました。
もんちゃん!もうびりびりはなしですよーーー!!

mon_090902c.jpg

と、確かに前の木は無事だけど・・・後のをべりべりしてる~~~~!!
ちなみに上の止まり木もかなり剥かれてます、トホホホホホ

まったくもう!このかじかじ小僧は困ったもんですね(^_^;)
齧るのは仕方ないけど、せめて新品は数日我慢して欲しいわぁ~
というのは飼い主の我が侭です(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
