

ふらふら~

all_091128a.jpg

all_091128b.jpg

え、えへ、そうです(^_^;)この2日間は鳥たちには辛抱の日々でした~
28日は初のオフ会「お素敵忘年会IN博多」に参加!!
もうもうもうもうすっごく楽しくて夢のようなひと時でしたーー!!
ご一緒させてもらったみなさん本当にありがとうございましたー!

そして…実はその28日からチビッコたちがお泊まりに来ており
飼い主に放置された挙げ句、チビッコ攻撃にさらされたチノともんちゃんには
悲劇的な週末だったかもしれません~~~~~(汗)
いやいや飼い主も次の日曜はチビッコたちに振り回されてもうフラフラです~
てか、飲み会の次の日に朝から健康的行動は辛いお年頃ですトホホホ
明日からまた頑張りますー。・゚・(ノД`)・゚・。

では、上で酷い写真載っけちゃったので(笑)可愛いチノともんちゃんで締めマース

all_091128c.jpg

all_091128d.jpg


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

カキカキ♪

ボブちゃんが旅立って一週間が過ぎました。早いですね~
今回はちょっと思い出の写真を載っけたいと思います(*^_^*)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 「チノちゃんココ気持ちいい~?」 「う~~ん♪♪」

チノとボブはカキカキするほど仲良しでしたー
遊ぶ時もいつも一緒でクルクルとあちこち飛び回っていましたね♪
写真も一緒のショットが多くて思わず微笑んでしまいます(*^_^*)

bob_05e.jpg
 まぶたもハミハミしてあげている優しいボブちゃん♪

bob_05b.jpg
 チノちゃん気持ちよくて蕩けてるぅ~(笑)写真がボケているのが残念!

bob_05c.jpg
 まったりタイムもハミハミカキカキ♪

bob_05d.jpg
 チノちゃん満足そうですねー(笑)ボブも楽しそう~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

ところで全部ボブがチノをカキカキしてあげてますが逆は?
実はチノからボブにしてあげることはありませんでした
1度だけを除いて…写りが悪いですがその時の写真があります
コレです↓(笑)
tb04_kuwa3.jpg
ひー!ボブがチノちゃんに食われてる~~!!!
ボブはたぶん恐かったんだと思います(^_^;)
後にも先にもコレ一回きりでチノからのカキカキは終りました
ボブも要求しなかったから、してもらえなくてもよかったようです
てか、やっぱり恐かったんだと思う~~~~(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

元気になーれ


 「まだちょっと寂しいけど、あたくちは元気ですわよ」

うんうん、まだちょっとふんにゃりしているけど元気になってきたチノちゃんです
チノちゃんの大好きなコタツが始動してご機嫌なのもありますが(笑)
てか、チノちゃん!一本ぺろんと出てますよ~~~(/ω\*)

tino_091115b.jpg
 「あら、なんのことかしら?」

いやだから、羽が一本ぺろんと~(笑)抜けてるわけじゃないよね?

tino_091115c.jpg
 「ま!あたくちとしたことが身だしなみが出来てないだなんて!」

あ、うん、でもそこじゃないような~(^_^;)

tino_091115d.jpg
 「これで完璧よね」キラーーーン

直ってないけど(笑)ま、これはこれで可愛いからいいよチノちゃん.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

ご心配おかけましたがチノちゃんは元気です♪
でもコタツにお潜りは程々にねチノちゃん!てか困ります~(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

一番に食べるのは?


 「最初はこれを食べまーす♪」

え?ペレットなの?もんちゃん好きだっけ~?

mon_091115b.jpg
 「ポリポリ、美味しいよ♪」

最近もんちゃんは餌を取り替えると真っ先にペレットに直行します。
ちょこちょこっと食べてシードに移るから前菜みたいなものかな?
今までそんなに好きそうじゃなかったのにブーム到来なのかな(笑)
その反面丸い形のおこしシードをまったく食べなくなりました~~
もー何て飽きっぽいのー!あ、もしや飼い主に似た?(^_^;)
ペレットブームもいつまで続くかなぁ(笑)

* * * *

ボブちんが旅立って心配だったのが仲の良かったチノのことです。
案の定何かしら感じているチノはいつもより力落としているようで(涙)
チノとボブは目が見えなくなっても呼び鳴きだけはしあってましたが
今それをもんちゃんがやってくれるようになっています(*^_^*)
もんちゃんがチノの力になってくれているようでとても嬉しいです~


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ボブちん



2009年11月18日 ボブちんが旅立って行きました



二年前、末期の肝炎を克服出来たけど失明してしまったボブちん

070906_bob1.jpg

だけど一緒に治療とお世話をしているうちに
荒鳥から握りセキセイになってくれたボブちん

肝細胞ガンを宣告されてからは
できるだけ穏やかに楽しい日々が送れますようにと
それだけを願っていました

旅立つほんの前までオーツ麦を食べていたボブちん
旅立った後ビックリするほどキレイなお顔していたボブちん
ありがとうありがとうありがとう
ボブちん大好きだよ!!

bob_02_060122.jpg

bob_03_060331.jpg

bob_04.jpg

* * * * * * *

ううう、もうだいぶ落ち着いているのですがやっぱ写真見ると泣けますねぇ
ちなみに握っている写真以外のボブちんは目が見えてる頃なので
手を出すとガブガブ攻撃か飛んで逃げてしまうと言う荒鳥さんでした(笑)
可笑しくて可愛いボブちんの写真がいっぱいあるので!
思い出として載せて行きたいなーと思います(*^_^*)


おかしいのは?



え~~もんちゃんに限らず鳥さんは羽毛の膨らみ具合によって
色んな形になりますよね?ね?
上のもんちゃんなんて後頭部が異様に長く見えるのですが(笑)
はははは可笑しいねぇ~~~~

…とか言いつつ、もしかして飼い主のカメラの腕が悪い?

mon_091117b.jpg

うーん(^_^;)やっぱ飼い主のカメラの腕かもねorz


ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

あれれ?



もんちゃんは今日もベッドの上を巡回中~ついでにいたずらもする気満々(笑)
しかしちょっといつもと違いますよ~~~?

mon_091102b.jpg

あれあれ?ないねー?ふふふ実はココ・・・・

mon_091101a.jpg
←本が積んであったトコです

もんちゃんの齧り攻撃を回避する為に本は撤去いたしました!

mon_091102c.jpg

いやいや怒らない怒らない!(^_^;)他にも遊ぶとこあるでしょう~
でも飼い主クライミングは止めてね!爪が痛いのよぅ!(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

今日は何かな?



もんちゃんがまたオモチャを待ってワクワクしています(笑)
さーて今日はこれで遊びますか~~?

mon_091111b.jpg

みんな大好き!綿棒さーーーん゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

mon_091111c.jpg

そうそう♪先っぽをハミハミしてもっふりさせるんだよねー!

mon_091111d.jpg

あはははは!楽しそうだねぇ~~~~~~(*´д`*)

mon_091111e.jpg

でも綿棒をベッド下に落としちゃうと悲しいねぇ~(^_^;)
ちゃんと拾ってあげるからしょんぼりしないでー(笑)

最近夜にブログにログインしようとすると重いことが多いです。
昨日なんか遂に入れなかった~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
てことで今日は早めに更新しときました!


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おちり奉行



はいはい今あげますよ~(*^_^*)
もんちゃんの数少ないお気に入りのオモチャ(?)カメラの紐です。
カメラから外したので存分に遊んでくださいー!

mon_091110b.jpg

おおっ!珍しいもんちゃんの勇ましい顔つきですよー!(笑)

mon_091110c.jpg

勇ましいねぇ~男だねぇ~(*´д`*)これでオトメン返上できるかな?

mon_091110d.jpg

あれー!切れ長お目目のもんちゃんだなんて!!(笑)

mon_091110e.jpg

時代劇ごっこだったんですか~ってそんなわけナイナイ(^_^;)
最後のおちりはちょっとアップ過ぎて謎の物体と化してますね(汗)

もんちゃんの抜けた風切羽根がだいぶ生え揃って飛べるようになりました!
換羽は昨日が抜けのピークだったようで沢山抜ける抜ける~~~
見た目ボロボロになっちゃってますが元気いっぱいのもんちゃんです(*^_^*)
もうすぐ九ヶ月になるんだねぇ~早い早い!


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

眠り姫



  これはなんでしょう?

tino_091109b.jpg

って、一目瞭然ですね(^_^;)眠れるチノちゃんで~~す(笑)
飼い主の上で熟睡状態です。ひと遊びした後は必ずこの状態ですー。
しかしそろそろ起きてもらわないとなぁ、チノちゃーん!

tino_091109c.jpg

チノちゃん、そろそろ交代の時間ですよ~起きてくださーい!

tino_091109d.jpg

お、珍しく素直に起きたかな?寝起き悪そうですねぇ(笑)

tino_091109e.jpg

あれー!二度寝ですか!!ま、これもいつものことですね!
放鳥の順番を待っているもんちゃんがジレジレしちゃいますよ~(^_^;)
いつもマイペースなお嬢様チノです(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

つぶれてるの?



もんちゃんはよくこうしてケージの角っこにしがみつくのですが
天井につっかえる所為かフォルムがぽってりまん丸になります~
うーんいやいや…もしかして太ってる?

mon_091103b.jpg

あ、そうなの~~~(^_^;)
確かに体重は換羽でちょっぴり減っているしね!(ホント誤差程度)
それよか滅多に撮れないマダム顔になっていて大満足!(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

もんちゃん始動!



ビビリーなもんちゃんですが最近ちょっと行動力が出て来ました!
ベッド下の本棚に興味を持つようになりました~
(色気ない本ばかりありますがひとつ見なかったことに;汗)
ん・・・でもちょっと嫌な予感が

mon_091101b.jpg

はうっ!!Σ( ̄□ ̄;)

mon_091101c.jpg

嗚呼ー!やっぱり齧るのねーー!!!


mon_091101d.jpg

いやいやちょっと待って!もんちゃーん!!

mon_091101e.jpg

ノーーーーゥ!!!(;´Д` )

mon_091101f.jpg
 「ん?」

ハァハァ(汗)いかんいかん、本が餌食になってしまう~~
まあそこは片付けようと思っていたところなので本はしまいましょう!
せっかく遊び場を見つけたもんちゃんには悪いけどね(^_^;)


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ビビリー特訓中!



ビビリーなもんちゃんはなかなか物に近付くことが出来ません(^_^;)
このテレビのリモコンにもこの距離に近付けるまで数日かかりました

mon_091018b.jpg

うんうん、その調子その調子!恐くないよ~齧って遊んでもいいんだよ?
近々テレビは買い直す予定なのでどんどんやっちゃって!

mon_091018c.jpg

うん・・・イマイチ楽しそうじゃないけど(^_^;)ま、いいか!上出来!!

でもその後リモコンで遊ぶことはあまりなく放置されております~
ま、怖がらなくなっただけでも充分ということで!(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

アンテナが!


 「ふ~今日もいい湯(水です)だったわ~」

おや、水浴び後のまったりチノちゃんですねー.゚+.(。´∀`。)゚+.゚
ん?あれチノちゃん!?その頭は・・・・!

tino_091011b.jpg
 「なぁに?頭がとうかして?」

アンテナが立ってますよ!?はっっもしや妖怪アンテナでは!?キタロー!!!

tino_091011c.jpg
 「うるさいわねぇ~気が散るんですけど!」

あ、はい・・・ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

tino_091011d.jpg
 「ゆるしてあげるわよ♪」

チノちゃ~~~~~ん(*´д`*)可愛いなぁもう~~~!!
この手の平にぺったり感がまたたまりませんー!

ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログへ


オマケ↓
izmo09_om2.jpg
水木しげるロードの目玉の親父さん(笑)

怒りんぼ!



おおぉ、もんちゃん怒ってますね~怒りんぼです!
換羽でイライラしているのもありますが普段から結構こんな感じです(笑)
そんな時はーーーー!!

mon_0910113a.jpg

ほーらかかってこーーーーい!!

mon_091013b.jpg

ふはははははは!どうしたまったくキかんぞぉーーーー!!

mon_091013c.jpg

飼い主の勝ちーーーーー!!!(笑)

こうやって毎回もんちゃんとスパーキング?やってます~~
手の平だと噛み付けないので嘴パンチするしかないわけですね!
ちゃんと「パンチ!パンチ!」とかけ声をかけてあげますよー(笑)おバカ
そしてすぐに飽きるらしくて怒りんぼモードオフには効果あるようです♪
オトメンもんちゃんのちょっぴり男らしい一面でした(*^_^*)


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
