

よいお年を~



はぁ!もう今年が終わるんですかー!!
すっかりおサボり癖がついてしまいました(^_^;)

生後八ヶ月過ぎで大反抗期になったもんちゃんですが
現在はほぼ通常状態に戻りました~♪
えーと正確には前と全く同じじゃないんですけど
飼い主キライはどうやら解除されたもようです(嬉)
反抗期についてはいつかきちんと記事にしようかと思います。
稀なタイプとはいえこういう反抗期もあるんだよということを
記しておけば、同じタイプの反抗期になった子の飼い主さんが
少しでも安心できるかな?と(*^_^*)
いや~もし初めてお迎えした鳥さんがもんちゃんだったら
相当ショック&パニックしたかもorz
でも今はそれがあったからこそ愛しさ&可愛さが倍増中です~♪
もんちゃんも一段と家族に溶込んだ感じになりました.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

tino_091231.jpg
 チノちゃん悩殺ショット~~(笑)

もんちゃん反抗期の間も癒しパワー発揮してくれたチノちゃん♪
最近はすっかりコタツもどき(正体はホットカーペット)に夢中で
飼い主の上でまったりしてくれませんが~(笑)

来年もチノともんちゃんと仲良く元気に暮らしたいです(*^_^*)
そしてもしかしたら…いやいや、まだまだ謎か、な?ふふふ

ではでは!
今年は本当にお世話になりましたー!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

よい子にな~れ


もんちゃんの反抗期、二週間が経ちました~
だいぶ落ち着きました!ケージ内ではほぼ前の通りです(*^_^*)
そしてよく観察してみるとどうやら
『ケージ(テリトリー)に侵入してくるものは敵!』
というのが今は強いようです。
なのでケージの世話をする時に警戒モード最大になります~
やはりここに飼い主キライの要因があったと思われますorz

でも関係はだいぶ修復されて来ました♪
飛んで逃げても肩や頭には乗って来るし
その時は手にも乗って来るんですよね~不思議!
まったりモードになればカキカキも平気なようです。
どうやら完全に嫌われたわけではないらしい?
ううう、そうだったら嬉しいなぁ
まだまだ反抗期は続くようですが変化が確実にみられるので
ゆっくりと見守って行こうと思います♪

そしてきしかんさんとこにあったよい子認定を
チノともんちゃんでもやってみましたー!
yoikonintei.jpg
  ↑クリックするとムービーも見られます♪(音注意)

そういやここの会社ってだいぶ前からサンタさんが特訓するCM流してたなぁ(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


まだまだ反抗期



もんちゃんが反抗期に突入して一週間が経ちました~
まだまだ絶賛反抗中のもんちゃんですがちょっと落ち着いた感じです。
というか、前の記事後の三日間が家族で驚愕するほどの状態で~~!!
最悪の時はひきこもり&ヒステリー&餌拒否まで陥りましたorz
でも昨日からちょっぴりケージから出て来るようになってホッとしてます。
人間との関係は、父→好き 母→普通 飼い主→キライorz
まーちょっと仕方ない感じがします。
どうしても飼い主はもんちゃんが嫌がることをしなくちゃいけません~
テリトリーのケージのお世話とか放鳥後のケージへの護送とか(^_^;)
まだまだ本調子じゃないもんちゃんだからどうなるか謎ですが
このままの関係の可能性もありますね。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁでも何となくそれでもいいかなと思うところもあります。
人自体が嫌いじゃないことがわかったことと
元気でいてくれればそれで十分かも♪
大人になったもんちゃんがどうなるかも楽しみですね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

それは突然に

え~ちょっとおサボりしてしまいました(汗)
某所の某アプリにハマると言うかもう陥ってしまい~(^_^;)
いやいやそれより、ネトゲ廃人化している間に
もんちゃんが・・・・・!!!!!!



いや~ホント突然にです!昨日から超反抗期(と思われる)になりました!!
いきなり手を嫌がるし逃げるしぎゃーぎゃー鳴きながら飛び回るし!!
何よりも顔つきが全然違うんですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
たぶんオカメインコが一歳前後になるという反抗期かな~と思われますが
もんちゃんは強烈に出るタイプだったようですね。
しかもどうも対飼い主に強く出ているようなので。・゚・(ノД`)・゚・。
寂しいですが落ち着くまで静かに見守ってようと思います~
今日から放鳥も拒否なさっているもんちゃんです。トホホホ

そしてチノも今までわりとまったりモードだったのに
急にアクティブモードになってハラハラなんですー
これは乙女チックモードに入りつつある予感が…(汗)
お玉様だけは阻止しなくては!
でもチノのお陰でもんちゃん反抗期のショックが緩和されてます~
いつの間にかチノともんちゃんは同じ甘え方をするように
なっていてビックリしました(笑)

さて反抗期が治まるまで数週間か数ヶ月かそれ以上か
とにかく気長に待つしかないですねー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

平気なの!?



今日もご機嫌でお散歩しているもんちゃん…ってΣ( ̄□ ̄;)
ちょっともんちゃん!目のとこにほわ毛が付いてますけどー!?

mon_091130b.jpg

ほらほら、目にしっかりと入ってますけど~~~!?
平気なの?もんちゃん???(汗)

mon_091130c.jpg

あ、とれた( ゚д゚)ポカーン

まったく、ほわ毛にビビってパニックになるよりはマシですが~(笑)
ビビリーなのに時々鈍感モードになるよねぇ(^_^;)

さてさて12月になったのでテンプレートをクリスマスにしてみました♪
今回もあくび印さんのフォントで可愛く出来ました~(*^_^*)
コチラ↓
bana_akubi.gif
※Mac&winどちらのフォントも用意されてますよ♪


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
