

BL・・・



もんちゃんをお迎えした時、この子は誰に懐くんだろう?と思ってました(*^_^*)
オンリーワンは困るけどナンバーワンならかまわないよね~と
そして予想では母親に懐くのでは?と思っていましたが…どうやら違ったようです

mon_100129b.jpg

どんなに追い払われようとも父親にひっつくもんちゃん~~(笑)
もんちゃん!あなた…BLだったのーーー!!?(/ω\*)
着地をかわされたり拒否られても飛んで行くMなもんちゃんもアレですが
ペットをあまり好まない父親が好かれて困惑しているのも見物です(笑)

それからきしかんさんところのお素敵オカメインコブログ
『あおいそらに菜の花』が今年の秋にブログ本として書籍化されるそうです!
素晴らしいー!ブラボー!ハラショー!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
10月下旬発行予定だそうなのでもう今から楽しみです~~~~~

sora2.gif
もうもう勢い余って
こんなものまで作っちゃいました!
似ていない似顔絵は大目に見て下さい~orz
無事に発行されるのを祈って
右の欄に載っけとこうと思いまーす♪
きしかんさん頑張ってねー!応援しています!



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽっちっとしてもらえたら嬉しいです♪

困ったちゃん



おやつを食べているもんちゃんの背後から
そ~っとおハゲさんの激写を狙っている飼い主です(*´д`*)

mon_100127b.jpg

う~~~ん・・・見えそうで見えませんねーーー!!

mon_100127c.jpg

はっ!しまった見つかってしましました~(笑)
あははは美味しそうに食べてますね、もんちゃん(*^_^*)

mon_100127d.jpg

もんちゃんはオーツ麦をよくおやつに食べているのですが
ちょっと困ったことがあるのです~

mon_100127e.jpg

それは食べながらウロウロしまくること!
そしてあちこちにオーツ麦のカスをバラまくのです(^_^;)
新聞紙敷いててもほとんど意味がありませんー!

mon_100127f.jpg

あああもんちゃんお願いだからじっとして食べてー!
食べるか遊ぶかどっちかにしなさーい!!(笑)

そしてもんちゃんはどうやら換羽が始まったようです。
またボサボサになっちゃうのかな~頑張れー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

変わるわよ

dome03.jpg
昨日はライブに行って来ました~♪Zeppは初めてでした!
と言ってもライブハウスは三回目ですけどね(^_^;)
来月はお隣のドームのライブに行きます~~

ここから無理矢理音楽と鳥ネタを結びつけまして(笑)
後きしかんさんとこのシャランラネタにちょっとかけまして(*^_^*)
実は!チノちゃんにテーマソングがあるのです~~~
決めてくれたのはお馴染みぐりりんなんですが(笑)
それは↓↓
tino_100125.jpg
このごろ流行のおんなのこ♪おしりの小さなおんなのこ♪なチノです!
ではなくて(^_^;)実はチノはいろんなとこに潜り込みに来る子で
服の胸元やら脚の間(もろにコカン狙います)に入って来るので
ぐりりんに『エロチノ』という称号をもらってしまいましたトホホホ(笑)
なもんでエロ可愛いキューティー☆チノちゃんです\(>з<)丿

あ、上の画像はiPodです。iPhone内なんでソフトバンクと出てますが(^_^;)

mon_100125.jpg
 「ぼくのテーマソングは?」

う~~ん、もんちゃんは~~~
イルカアザラシに乗った少年』かな?(^_^;)
古い歌謡曲にそんな歌があるんですよ~~~



ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

粟穂攻防戦!

all_100121a.jpg

もんちゃんに背後をとられてくやちい思いをした(笑)チノちゃんは
秘密基地スペシャルルームへ入っていってしましました~~

all_100121b.jpg
「チャンスですー♪」

あ!もんちゃんが粟穂を食べ始めました!やっぱ目当ては粟穂か~!?
しかしもんちゃん!チノが見てますよ~~知らないよ~~(^_^;)

all_100121c.jpg

お、チノがそーっと出て来たようですよ?反撃開始かな?ドキドキドキ

all_100121d.jpg

あれあれ?また中へ引っ込んじゃった?

all_100121e.jpg
 「あたくちの粟穂を食べるんじゃないわよぅ!!!」
 「うわーーーーぁぁ!!!」
 Σ( ̄□ ̄;)←飼い主
 
all_100121f.jpg

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ (^_^;)

all_100121g.jpg
 「う~~ん」 「あたくちに歯向うなんて十年早くてよ!」

やっぱりチノちゃんの方が強いですね~~(^_^;)
食べ物の恨みは恐ろしいですよ…もんちゃん勉強になったね!
でもチノチノアタックはもんちゃんが飛んで逃げない程度に
加減してくれたようなので、チノちゃんもいいとこあるかも?(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

あいつがやって来た!



赤粟穂を食べていたチノちゃんですが何だか背後から気配が…(笑)
なんともんちゃんが下から登って来たのです!
普段こんなことは滅多にしないのにどうしたのもんちゃーん!?
食いしん坊だからチノが粟穂食べてるのに気付いたのかな?(^_^;)

all_100120b.jpg
 「なによぅ!何しに来たのよっ!」 「ふ~やっと到着しました~」

all_100120c.jpg
 「あたくち食事中なの!邪魔しないで!」 「ひぇぇ~~」

all_100120d.jpg
 「こっち来たら許さなくってよ!!」 「ここでじっとしてるよ~」

all_100120e.jpg
 「もー!背後に立つのも禁止~~~~~!!!」

あちゃー!チノちゃんまたまた条件反射しちゃってます(^_^;)
久々にチノともんちゃんの大接近ですがやっぱり仲良く出来ませんね~
怪獣姫チノとKYなもんちゃんってところでしょうか(笑)

この後もう一悶着あるのですが長くなったのでまた次回☆


ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪ 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

素敵な贈り物♪



オカメ飼い友ぐりりんからチノちゃんへ赤粟穂のお裾分けをもらいました♪
チクチクの少ない赤粟穂ならチノも食べやすいんじゃないかな~?って
しかしチノちゃん、カメラ目線でせっかくの粟穂に気付きません(^_^;)
もう仕方ないなぁ~では手に持ってお給仕をしてあげましょう!

はいチノちゃん♪粟穂どう・・・・

tino_100120b.jpg

うをっっっっっっ!!Σ( ̄□ ̄;)


tino_100120c.jpg
 「あらなぁに?美味しいものかしら~?」

あービックリした!(笑)そうそう美味しいものですよ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

tino_100120d.jpg

え、え~~っと、そのお顔はもしや~~~~?

tino_100120e.jpg
 「あら♪けっこうイケルじゃない♪♪」

そ、そう!お口に合いましたか!よかった~~~~!!

tino_100120f.jpg

こうしてチノちゃんは美味しそうに赤粟穂を食べだしました(*^_^*)
ぐりりんありがとーーう!!



この後ちょっとした事件が待っているのでしたー(笑)
そのお話はまた次ということで!


にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もこもこ最高!



鳥さんがマッタリもこもこしている姿はも~最高に可愛いですね!
もんちゃんも一通り遊んでまったりモードに入ってます(*^_^*)

mon_100119b.jpg

お~~このもこもこ具合が!!たまりません~~~(*´д`*)

mon_100119c.jpg

ちょっと前まで大荒れ君だったのに

mon_011019d.jpg

すっかり脱力系オカメに戻っちゃいましたねぇ(笑)

反抗期後、多少ビビリーが落ち着いたのと自我が出て来た感じですが
逆に甘えん坊になった気がします~~あ、赤ちゃん返り?(^_^;)
後おとんに毎日振りはらわれてるので飛ぶのがかなり上手になりました(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

反抗期のこと その2

mon_100108b.jpg
 もんちゃ~ん、楽しそうに遊んでますねぇ♪

mon_100108c.jpg
 あ、落とした

mon_100108d.jpg
 うんうん見せにこなくていいですよ~(笑)

一ヶ月前は大荒れだったもんちゃんも
今は家族のまわりでまったりと遊ぶようになりました♪
まだまだ青タン小僧だけどねー(笑)

さて、反抗期のもんちゃんの様子は簡単ですが前回書いた通りでした。
その間の飼い主と家族がもんちゃんとどう接していたかを書こうと思います。
必ずしもそれが正しかったことではありませんが参考のひとつにもなればと~

と言っても特に変わったことはしてないですね(^_^;)アレ?
大荒れの時はとにかく出来るだけ近寄らないようにしてました。
ケージから出て来るようになると無理のない程度に前と同じ接し方で
ただ多少噛んだりイタズラしてもぐっと我慢して
むやみに叱ったり怒ったりしないようにしてたような気がします。
これは両親もやってくれてましたね。特に父には感謝です!
父はもんちゃんに気に入られているので(笑)常に飛びつかれていたのですが
反抗期の最中はチミチミいたずらされるのを堪えてました~すまんおとん!
落ち着いた今は遠慮なしに父に振り落とされてるもんちゃんです(笑)
でも追いかけて行くんだよね~~~やっぱ男同士がいいのかなぁ(^_^;)

一応落ち着いたもんちゃんですがこれでお終いなのか
何度か同じことを繰り返すのかは謎ですが
またなったとしても今度はパニックにはならずに済みそうです(*^_^*)
うーん・・・今回のは反抗期だったら…発情期はまた別?
ど、どんとこーーーーーーい!!!!\(>з<)丿


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

反抗期のこと その1

mon_100108a.jpg
 今ではこんな可愛いお顔に戻っているもんちゃんですが

mon_100108e.jpg
 反抗期中はずっとこんなキツい顔をしていました~~

昨年12月に入ってなったもんちゃんの反抗期は聞いたことがないほど凄かったですorz
ブログでは「突然」と書いてましたが、実は数日前から予兆があったんですね~
それは怒りながら(叫びながら)飛び回る
どうやらもんちゃんの中での変化は徐々に進んで行ってたようです。
もんちゃんの反抗期の様子をちょっとまとめてみますね

【始まり】
・わけもなくぎゃーぎゃー叫びながら飛び回る
・手を嫌う、噛み付く
・人を嫌う(特に飼い主)威嚇する

【絶頂期】
・ケージの奥から出てこない
・突然ケージ内で叫んだり暴れたりする
・餌をほとんど食べようとしない
・おやつはぼりぼり食べるもんちゃんらしい(^_^;)
・大好きなぬいぐるみにも無反応

正直、この頃は反抗期じゃなくて病気なんじゃないかと思いました(汗)

【後期】
・警戒しながらもケージから出て来るようになる
・母、父には警戒解除したもよう(手はまだイヤ)
・飼い主への警戒は続く~(涙)
・ぬいぐるみ大好きが復活♪
・突拍子もなく驚いたりパニックになったりする

【終りかけ】
・飼い主への警戒解除ー゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+!!
・時々イライラモードになる
・まったりするとカキカキ要求するように♪
・放鳥後ケージに戻るの抵抗する
・手は乗る時と嫌がる時とある

そして今は更に落ち着いています♪
長くなったので続きはまた次回に書きます~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

今年お初チノ嬢♪


 ぽやゃ~~~~~~~~ん

チノちゃんチノちゃん、ホラ今年初の登場ですよー

tino_100110g.jpg
 「あらみなさん、明けましておめでとう♪」

tino_100110b.jpg
 「あたくちはご覧の通り、寝正月でしたのよ~~~」

tino_100110c.jpg
 「あたくち専用のマッサージチェアは今年もフル稼働☆」

tino_100110d.jpg
 「もう蕩けちゃう~~~~~♪♪」

tino_100110e.jpg
 「てことで今年もよろしくですわ~~~♪」

以上、チノちゃんからの新年のご挨拶でしたー(笑)
新年早々換羽でボロボロのチノですが
元気いっぱいにコタツに突入しております~~(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ちむちゃん♪



元旦は我が家で新年会でした♪
もんちゃんは苦手なチビッコ攻撃や放鳥なし指令でふて腐れ気味(笑)
そしてあの今年二月で二十歳の成人式を迎えられる!!
レディちむ嬢と飼い主のぐりりんも新年会に来てくれました~(*^_^*)

gest_100101a.jpg
 ぐりりんに握られてるちむちゃん(笑)ご満悦のお顔してます~

ちむちゃんは飼い主さんに握られてもあまり嫌がらない出来た子!(*´д`*)
しかしその握り方はこう~クレープ持っているような?(笑)

gest_100101b.jpg

そしてちむちゃん、もうすぐ20歳なんですよ!?
なのにこのつやつやしたボディ~~~~!!美しーーー!!!
ちょっとだけ抱っこさせてもらいましたが
ホントもうシルクのような手触りでウットリでした~(*´д`*)
そして気付いたこと、もんちゃんとちむちゃん、羽毛の量が違う?
えーと・・・もんちゃんってば多毛?(汗)しかも剛毛…飼い主に似た?

二月と言えばもんちゃんも一歳になるんですよ~
一緒にお祝したいですね♪



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

今年初



いや~もう6日ですが(^_^;)
今年のお正月は珍しく動き回りあまりネットが出来ませんでした~
しかも新年早々に洗濯機が壊れて大荒わ!!
20年近く使っていた洗濯機だったので寿命がついに来たようです(涙)
土曜日に新しい洗濯機が来ます~♪と、それはどうでもいいことで!
それよか、上の写真のもんちゃん…お気付きですか?

mon_100106b.jpg
 嘴に青タンが出来てますorz

自然に出来たなら病気!?と慌てますが思い当たる節があり
ええ、実は電話の音にパニックして二回ほど激しく窓に激突&落下orz
いや~窓は一応レースしてたのですが、上の部分だけだったのです(汗)
もんちゃんはまだ反抗期というか情緒不安定な部分があるので
想定外な行動をすることが多々ありますね~

mon_100106c.jpg
 相変わらずぬいぐるみ大好きなオトメンですけどもね!(笑)

お正月に撮ったちむちゃんの写真とかあるので次に載っけマース♪
ではでは、今年もよろしくお願いしマース!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
