

祝一歳!!



もんちゃんが一歳になりました゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

初めての健康診断で菌が出てお薬飲んだり
超絶激しい反抗期でどうなることかと心配したり
色々色々ありましたが無事一歳になる事が出来ました!
これからも元気で一緒に楽しく暮らそうね(*^_^*)

さて、もんちゃんへの誕生日プレゼントは二つ用意しました♪

mon_100222a.jpg
ひとつ目は『蕎麦の実』オーツ麦ばかり食べてるもんちゃんへ☆

チノとボブがよく食べていたのでもんちゃんもどうかなー?と
ヘルシーで栄養もいいと思いますよ~\(>з<)丿

mon_100222b.jpg
 どう?お口に合うかしら?

mon_100222c.jpg
 にしても換羽中でモサモサだねぇ~(笑)

mon_100222d.jpg
 ま~りま~りって…オーツ麦しか食べてないじゃないのー!

よく見ると一粒だけ食べてました(^_^;)
その後ケージに入れてやるとよく食べてました!気に入ってもらえたみたいです♪

さて二つ目、これがメインですよー!

mon_100222e.jpg
私的にフンパツした(笑)ケージに下げるオモチャでーす!

今までパニックした時を考えてオモチャを入れてなかったのですが
もんちゃんもだいぶ落ち着いて来たのでオモチャデビューさせることにしました
さてさてこれも気に入ってくれるかな~~?.゚+.(。´∀`。)゚+.゚
とりあえずちょっと遊んでみる?ドキドキ!

mon_100222f.jpg

えぇぇ~~~~!!Σ( ̄□ ̄;)ガーーン

そんなぁー!もんちゃんったらぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
でもせっかく買って来たんだから、ね?

mon_100222g.jpg
 飼い主の特権で装着☆

とりあえず外側にぶら下げてみたから慣れてねー!(^_^;)
その内にケージの中へ移動させようと思います(笑)

今日はもんちゃんの誕生日~誕生日なのよぅ~と言い続けていたら
母親がささやかながらケーキを買って来てくれましたー!
おかんありがとうー!美味しくいただきました~~~(*´д`*)
もんちゃんは食べられないのでおめでとうコールてんこ盛りでね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もんもんオリンピック!



バンクーバーオリンピックですね!日本頑張れ~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
そんな中、もんちゃんも何やら競技中のようです(笑)

mon_100218b.jpg

それは『玉乗り』!!そんな競技はないとかまぁはははは(汗)
バランスボールに乗っかってます!絶妙なバランスですー!

mon_100218c.jpg
もん選手、よほど余裕があるようであくびをしております!(笑)

mon_100218d.jpg
どうやら乗り心地がとてもいいようですね~~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

↓↓そしてそらちゃんに続いてもんちゃんもやってくれました!
vancouver_02.jpg

もんちゃん世界新が出ましたー!でもここからがスタートだそうですよ(笑)
こういうのが作れるって楽しいですね~(*´д`*) こちらから出来ます♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

日だまりの中で


 あむあむあむ

mon_100128b.jpg
 こしゅこしゅこしゅ

mon_100128c.jpg
 はむはむはむ

mon_100128d.jpg
 ぶるるん

mon_100128e.jpg
 つぃ~~~~~~っ

mon_100128f.jpg
 つぃぃ~~~~~~っ

mon_100128g.jpg
 はみはみはみ…

mon_100128h.jpg
 ぼるるるんっ

日だまりの中、大好きなじぃじのお膝の上で羽繕うもんちゃん
豪快に舞うオカメパウダーもまた神秘的☆
・・・なわけあるかーーーい!!このばっちい子ちゃん!(笑)
写真には写りませんでしたがもんちゃんが羽を繕っていうる間
もうもうとオカメパウダーが狼煙のように上がってましたよ(^_^;)

そんなもんちゃんももうすぐ一歳に!
昨日こんぱまるに行ってプレゼントを買って来ました~
こんぱまるのお店は隣の市なので遠いのかと思ったけど
JRで行ったら20分もかからない事がわかりました♪
これならちょこちょこと買い物に行けそうです(*^_^*)
博多駅またぐから途中下車して博多にもよれるしねv


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ひとりっこ満喫?



もんちゃんが我が家に来た時はボブ、チノ、もんちゃんで三姉弟でしたが
先日チノが旅立って、もんちゃんはひとりっこになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
もんちゃんもきっと寂しい思いをしていると思いますが・・・

mon_100208b.jpg

何だかとっても甘えっ子度倍増中です(^_^;)
しょっちゅうぷぅぷぅ言ってます~
もんちゃんはいつの間にか遊んでご機嫌の時に小さく高めの声で
「ぷぅ♪ぷぅ♪」と鳴くようになってました(笑)
オスだからよく鳴くのかもしれませんが
その様子はとんだ甘えん坊小僧なんですよ~~~~
ちなみに最高にご機嫌の時は大きな声で
『ポイ!ポイ!』と鳴きます(笑)イの音は上がります
そして「ポーーイーー!」に伸びると呼び鳴きなんですねー
なんで別名ポイポイちゃんと呼ばれるもんちゃんです(笑)

mon_100208c.jpg

写真はちょっと前のなんで青タンはっきりくっきりですが
今はもう少しで消えそうな感じになってますよ

さあ~ボチボチと元のペースに戻りましょうかね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

突然のお別れ


チノちゃんが2010年2月4日天国へ旅立ちました

チノは癲癇の持病を持っていて
それが原因でした
だけどそれだけじゃない気がします
去年11月にボブが旅立って
やっぱりどことなくションボリしていたチノちゃん
チノちゃんはラブバードだから
最愛のボブちゃんががいなくなって
気力が抜けちゃってたのかもしれません

お転婆で怪獣で可愛い可愛いチノちゃん
もう逢えないのはとても寂しいけど
きっと天国でボブちゃんと逢えているだろうし
発作に苦しむこともないんだから
感謝の気持ちで見送りたいと思います
ありがとうね!チノちゃん!!!

tino_forever02.jpg
もうケージ越しじゃなくて直接ボブちゃんと戯れるね(*^_^*)

このブログを見て下さった皆様
チノちゃんにコメントを下さった皆様
今までチノを可愛がってくれて
本当にありがとうございました!
涙してばかりじゃチノに笑われるので
すぐに復活しますよ~~\(>з<)丿
チノちゃんの秘蔵写真も
まだまだありますからね☆

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
