

1周年!


後でうっすらピンクのは桜の花です~♪

またちょっと間が空いて(汗)でも今日は更新せねば!!

.゚+ 今日でもんちゃんをお迎えして1年経ちました +.゚

200903212027.jpg
 一年前のツクツクもんちゃん(*´д`*)

mon_090405b.jpg
 お子様時代のお気に入りの写真(笑)

ベテランオカメ飼いの友人から男のコっぽい多分♂だよと言われようと
ひたすら女の子と信じていたのも今となってはいい…いや笑える思い出です(笑)
まだまだ一年、これから何年も楽しく一緒にいられるようにしたいですね!
もんちゃんこれからもよろしくねー!ヾ(@゚▽゚@)ノ
さーて、この春は初の発情期は来るのかなー?ドキドキ!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

新しいお友だち!?



一歳になっても相変わらずぬいぐるみ好きのもんちゃんです(^_^;)
今日も大好きなくーちゃんと遊ぶのですが・・・・

mon_100315b.jpg

おやおや?見慣れない白いコがいますね~~~~?

mon_100315c.jpg

新しく仲間入りしたぬいぐるみのしろちゃんです(笑)よろしくー!
母親がもんちゃんの好きなぬいぐるみの真っ白いコがいる!と
見つけて来てお迎えとなりました.゚+.(。´∀`。)゚+.゚
旭山動物園の写真展があっていて、その中でちょっとグッズとか
売っていたのです♪シロクマのぬいぐるみも可愛かったー!
くーちゃんは海たまごで買って来たから水族館&動物園コンビですよ(笑)

もんちゃんは今までチノボブと一緒だった日向ボッコが
ひとちぽっちだと酷く呼び鳴きするようになっちゃてorz
でもまわりにぬいぐるみさんを置いておくと落ち着くんですよ~
もんちゃんひとちぼっち淋しいね(涙)(涙)と思いつつ
ぬいぐるみでもいいんかいとちょっとしょっぱい気分も(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

スイッチ入った!


 ぶるぶるーーーー!!

おーっと!基本的水浴びがあまり好きでないもんちゃんですが
暖かかったこの日はスイッチが入ったらしく
飲み水で用意していたコップで無理矢理し始めてしまいましたー!!

mon_100314b.jpg
 ぷふぅ~~~~~

水加減はいかが?狭いと思うけど~(^_^;)

mon_100314c.jpg
 じゃぶじゃぶじゃぶ

mon_100314d.jpg
 どぱーーーーーん!!

mon_100314e.jpg
 わっしょーーーーーい!!

mon_100314f.jpg
 くうぅぅぅぅぅ~~~~~~~~♪

mon_100314g.jpg
 さっぱりしました♪

うんうん、以外に濡れたねぇ~キレイになりました(笑)

粟穂をもう少しで食い尽くしちゃいそうなのでポイント10倍もあって
色々ともんちゃんのおやつを注文しました☆
自分のお財布は非常に軽くなってしまったけど~~~~!(笑)
もんちゃんの為なら頑張りますよー\(>з<)丿

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

たったか♪


 たったかたったか♪

mon_100312b.jpg
 ぴょーーーーーーん☆

mon_100312c.jpg
 戻りマーース

mon_100312d.jpg
 よいしょっと!!

mon_100312e.jpg
 たったかたったかもこもこもこ・・・

mon_100312f.jpg
 ぼるぼるるんっっっ!!

どうもちょっとお久になってしまいました(汗)
もんちゃんは写真のように毎日元気に遊んでいます~(*^_^*)
活発になってくれて嬉しいけど写真がキレイに取れなくてー!
やっぱりもうちょっといいカメラが欲しいですね
デジイチは無理でも今のコンデジならもっと性能が良くなっているよね!
気がつけばもう5年も経ってました、使っているデジカメ~(^_^;)

今ちょと用事モード中なので更新がまったりになりますが
写真だけでも載っけに時々やって来ますー(*^_^*)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪


(ちょっと独り言)

[More...]

サービスサービス?



うん?もんちゃん何か見せてくれますか~?

mon_100217b.jpg

おおー!ワキワキオーーーープン!!!
これは初披露ですね!換羽中でちょっとツクツクしてるけど(/ω\*)

mon_100217c.jpg

いやいや…その流し目はどうかと思う~~~(笑)男の色気?

もんちゃんが一歳になってちょっと気が抜けてしまった飼い主です(^_^;)
もんちゃんはダラダラ換羽が続いていていますが元気ですー♪
今日は久々にパニックしちゃいましたが怪我しなくてセーフ!
ただ台所でだったのでちょっと汚れちゃったね~~~
パニック後はベタベタに甘えて来るのでちょっとムッハーでした(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
