

ピンク好き?



岡田ジャパン!いい試合でした!感動をありがとーーーーー!!

mon_100630b.jpg
 「感動の舞」 ぼるるるるるるる

と、もんちゃんが華麗に感動の舞をしてますが(笑)
そういやもんちゃんの足下のピンクのバランスボール…お気に入りですねぇ
オカメの体重でもコロコロする不安定な物なのにビビリーがよく乗ってますよ
ピンク…てんちゃんのキャリーといいやっぱ好き?(^_^;)

mon_100630c.jpg
  ↑もんちゃん二ヶ月の頃

そういや初めてのお気に入りがピンクのクマさんだった!
ピンク好きは本物かも~~~~~~~~?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

てんちゃん再び!

待ちに待ったてんちゃんが遊びに来てくれましたー!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
大きくなっていたてんちゃん!でもまだまだもんちゃんの方が大きいです(笑)
赤ちゃんから幼稚園児になった感じかな?可愛さアップしてましたよ~♪

さてさて、約一ヶ月ぶりの再会となったもん&てんちゃんですが・・・



all_100628b.jpg

all_100628c.jpg

all_100628d.jpg

ああもう、もんちゃん・・・・orz

お兄ちゃんの威厳全くなし!てんちゃんに終始ビビリーモードでも~(^_^;)
でもま、今換羽が真っ盛りでイジケモードでもあるし、次に期待です!
てんちゃんのひな換羽は来月後半くらいかな?お顔黄色くなりそうで(*´д`*)

all_100628e.jpg
 飼い主の友人にごはんもらってご機嫌なてんちゃん♪

all_100628f.jpg
 てんちゃんのキャリーがやたら気になるもんちゃん

同じのの色違い(白)持ってるんだけど~もんちゃんピンクがよかった?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

サムライブルーもんもん

W杯 日本決勝トーナメント進出決定おめでとうー!!


 ↑思わずもんちゃんにユニフォーム着せてしまいました(笑)

サッカーには詳しくないんですが、やっぱり日本が勝つと嬉しいです~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
それと喜んでいる皆さんの姿を見るのがまた嬉し楽しいです♪よかったよかった!

 ↓もいっちょ、八咫烏バージョン(コリもせず) 鳥繋がりということで!
mon_wc2010b.jpg

もんちゃん以外とサムライブルー似合ってると思いますがどうですかね(笑)
ま~ビビリーもんもんにはサッカー選手は無理だろうなぁ(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

苦手なコは



くーちゃんなら背中に乗っけても楽しそうなもんちゃん(*^_^*)

mon_pen02.jpg

大きなお友だちだって平気ですよ~~~~~♪

でも…忘れてました!
実はもんちゃんが苦手なぬいぐるみがいたのです(^_^;)
そういや去年の反抗期でバタバタしていた辺りで
記事にし損ねたまま忘れてましたorz
今となっては反抗期もいい思い出~。・゚・(ノД`)・゚・。

ではではぬいぐるみ好きなもんちゃんが予想に反して
苦手にしたコとの写真です(笑)鳥類同士いいと思ったのになぁ

mon_pen03.jpg

mon_pen04.jpg

mon_pen05.jpg

ペンギンのぬいぐるみのエースくん…仲良く出来ると思ったけど
どうやらもんちゃんは怖いみたいでした(^_^;)
近付けようものならパニック起こしそうだったので
ペンギンさんはまた棚にしまっておく事になりましたorz
うううーん、もんちゃんの好みは難しいなぁー!
今のとこペチャ顔の目がクリクリ系が好み?(笑)

てか、我が家ってやたらぬいぐるみが多いですね(/ω\*)ハズカシイ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

隅っこ好き?



もんちゃーん、てんちゃんが遊びに来る日が延期になったって~~

mon_100621b.jpg
 「え~~~ガッカリ~~~~~」

てか、もんちゃん…なんでそんな隅っこにハマっているのですか(^_^;)

mon_100621c.jpg
 「狭いとこが落ち着くんだ♪」

え~~?本当?
と、こうやって時々ケージの隅っこにハマっているもんちゃんです(笑)
飼い主がケージ前に座るとハマってる確率が高くなります(^_^;)何故?

お友だちのとこのてんちゃんが遊びに来る予定なんですが
時期がちょっと先延ばしになってショボンです~早くてんちゃんに会いたい!
てんちゃんはとっても元気いっぱいに成長しているようですよ(*´д`*)
そしてどうやら男の子の可能性大・・・・?あー楽しみですー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

おヒゲをハミハミ


 カワイイお顔でくーちゃんを見ているもんちゃん(*´д`*)好きだね~♪

上の写真、もんちゃんだけがクッキリ明るく写って他が暗くなってしまいました(汗)
右上にぬいぐるみがあるのわかりますか?見えにくいですね~(^_^;)
長椅子に掛けてある布が暗い色になったからかな?光の入り具合が違うのかな?

mon_100620b.jpg
 …もんちゃーん、くーちゃんのおヒゲをハミハミしない(^_^;)

もんちゃんがくーちゃんのおヒゲをハミハミするからグニャグニャになってしまいました(笑)

mon_hige01.jpg
 去年、出会った頃のくーちゃんのおヒゲはピーンとしてました

mon_hige02.jpg
 でもすぐにもんちゃんからハミハミ攻撃を受けて(^_^;)

mon_hige03.jpg
 それからずーっとハミハミされっぱなしな我慢強い(笑)くーちゃんです

mon_hige04.jpg
 くーちゃん、いつももんちゃんの相手をしてくれてありがとうねー!

ひとつだけ思うのは、もんちゃんにとってくーちゃんはどんな存在なのかな?
姿を見せればワキワキ☆ワクワクになり
一緒に歌ったりさえずったリ (くーちゃんはお腹押すと音が鳴ります)
背中に乗っても乗せても全然かまわないし(笑)
お留守番もくーちゃんがいれば大丈夫!
発情はしないので恋じゃないのは確かなんですよね~~~

・・・仲間かな?友達かな?
見てる分にはくーちゃんはもんちゃんの最高のお友だちです.゚+.(。´∀`。)゚+.゚


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

花とオトメン



 オトメンなオカメインコ(笑)もんちゃんはこのお花もお気に入りです♪

mon_100619b.jpg

 こうやって時々優しくハミハミしています(*´д`*)※造花です

mon_100619c.jpg

 優しく、やさし~~~~~く・・・・・

mon_100619d.jpg

う、うううぅうん(汗)何だか凄いお顔になってますが?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

不細工な顔を晒すと乙女 オトメンのグラスハートがクラッシュしちゃいそうなので(笑)
カワイイお写真も載っけておこうと思います~~~~~(/ω\*)

 えいっ☆  お目目キラキラ☆
mon_100619e.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

きゃわわ♪



 おっ(*^_^*)久々にお目目くりくりのキャワイイ写真が撮れましたよー
 頭でっかちなのはアングルの所為ですよ!(笑)

mon_100616b.jpg

 今度はちょっとキリリとイケメンモードですか?ふふふ

mon_100616c.jpg

 でもすぐにぽや~ん顔になっちゃうねぇ(*´д`*)

mon_100616d.jpg

 これは上が見切れちゃって失敗お写真です~~(笑)

もんちゃんはカメラを嫌がらないから接写もどんどん近付けちゃうのですが
あまり近付くと早業でレンズカバー外されてしまうので要注意です(^_^;)
部品が小さいからはめ直すのが大変なのよー!
ま、切り替えレバーへし折ってカメラを天国送りにしたチノ(笑)に比べたら
まだまだ可愛い方ですけどね~~~あー新しいカメラ欲しいなー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

アクティブもんもん



 お、珍しくもんちゃんが走っております(*^_^*)

mon_100614b.jpg

 ぴょーーーーーん(笑)

換羽が本格的になりました!今日はいっぱい抜けてました~~
だからかちょっと不機嫌なもんちゃん(^_^;)
オカメインコって凄く表情がわかりやすいですよねー(笑)
大きめの羽も抜け出したからネクトンSをバイオに変更かな!

ちょっと話はズレますが、昨日『はやぶさ』が地球に帰って来ましたね。
数々の試練を乗り越えて、7年もの宇宙の旅からの帰還だなんて感動しました!
しかも大気圏突入で燃え尽きるはやぶさに、最後にその目(カメラ)で
地球を見せてあげようと予定になかった写真撮影を一か八かで決行したとか
もうもう涙ものでした~。・゚・(ノД`)・゚・。その最後の写真もとても感動的でした!

最期、放出したカプセルを見守るように光になったはやぶさにまた涙。・゚・(ノД`)・゚・。
とても綺麗な映像なので見てみて下さい↓
NASA Team Captures Hayabusa Spacecraft Reentry

はやぶさ、おかえり!!そしてありがとうねー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

おっとと!



 おや、もんちゃんウットリ顔で何を見ているのかな?

mon_100610b.jpg

 あ~それキレイねー(*^_^*)相変わらずオトメンだねー(笑)

mon_100610c.jpg

 と、その下も気になりだした?何があるのかな?

mon_100610d.jpg

 てか、そんなに覗き込むと~~~~~~!!!

mon_100610e.jpg

 ホラホラ!!言わんこっちゃないーーーー!(笑)

mon_100610f.jpg

 まったく隙間が気になるお年頃だから(^_^;)落ちないよう気を付けようね!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

そこにいたの!

mon_100523b.jpg

 もんもーん、今日もご機嫌ですか~~(*^_^*)

mon_100523c.jpg
 「また羽が抜けるんだー」

そうそうまたもや換羽が始まったみたいだね~こないだ終ったばかりなのにね!

さて今日の主役はもんちゃんでなく(笑)
最近自室の窓の前で鳥の気配が凄くしてたんですよ。
ヘンな鳴き声や羽ばたく音とか、それはもうもの凄く近い感じで!
今日も鳴き声がしたのでそ~~~っと窓から覗いてみると・・・

kijibato.gif

写真が撮れなかったのでヘタクソな絵でスミマセン(汗)
窓の目の前に山茶花の木があるのですが、その木から鳥さんが
にゅっと顔を出していてビックリーーー!!!!
鳴き声からしてどうやらキジバトさんのようでした!
どうやら巣を作って子育てしてたみたいです~(*´д`*)
あの妙な鳴き声は雛が成長していく途中の声だったのかも♪
鳥好きにはちょっと嬉しい出来事でしたー(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

側にいてほしいの

今日は両親が朝から出掛けていたのですが
もんちゃんの呼び鳴きが一段と激しくてーーー!!orz
だからといってずっと放鳥させるわけにはいかないので
時々ケージの前に顔見せしに行くのですが
もんちゃんの困ったとこはごはんを食べなくなるんですねorz



 でももんちゃん、ずっと側にいるわけにはいかないんだよ~~
 やっぱアレを使うしかなさそうだなぁ(^_^;)

mon_100606b.jpg

 ほら!もんちゃん!!

mon_100606c.jpg

 大好きなくーちゃんたちの登場にもんちゃんの様子が変わりました\(>з<)丿 

mon_100606d.jpg
 ↑ちなみにぬいぐるみさんをこの位置にセット(笑)

mon_100606e.jpg

この後は呼び鳴きもピタッと止まり、ごはんもモリモリ食べ出したもんちゃんです♪
ふ~っと一安心だけど、もんちゃんは独りぼっちが本当に苦手なんだと痛感です(涙)
お友だちがいるといいんでしょうね。お友だちと言うか一緒にいてくれる存在が…
ああああ悩ましいなぁ~~~~~もうちょっと待っててね~orz

mon_100606f.jpg
 ↑ちなみに日ぼっこも今はこんな感じでやっています。やっぱり一緒(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もん&てん

all_100603a.jpg

さてさて、初めて一緒に遊ぶ事になったもんちゃんとてんちゃんですが
まぁ最初はお互い近付きませんね~(^_^;)ビビリーもんちゃんは大丈夫かな?

all_100603b.jpg

やはりもんちゃんの方が警戒していますね(笑)細ーくなってるよー!
そして気を抜いていると・・・・

all_100603c.jpg

もんちゃん!後ろ!後ろーー!!!(笑)

all_100603d.jpg
 「ふ~危ない危ない、油断したらやられちゃうよ~~!」

なかなか近付かないもんちゃんとてんちゃんでしたが
その内徐々に距離は縮まっていったような?

all_100603e.jpg
 「もんちゃん、それ美味しいの?」←オーツ麦
 「美味しいよーこうやって食べるんだよ!」

all_100603f.jpg
 「もぐもぐもぐ・・・」(もんちゃんの食べカスを拾い食い中~)
 「・・・・・」(てんちゃんの冠羽が気になってます:笑)


終始こんな感じでしたが(笑)手応えとしては仲良くなれそうな気がしました♪
そしててんちゃんの成長がとっても楽しみです~(*^_^*)
そうそう!この次の日からてんちゃんがひとり餌になったそうですよ!
お出掛けともんちゃんとの出会いが刺激になったみたいだそうです
凄いねてんちゃん!おめでとーーう!!\(>з<)丿

今思えばもんちゃんのひとり餌切り替えがスムーズだったのって
側にチノとボブがいてくれたからからじゃないかと思います
きっとお手本を見せてくれてたんじゃないかな~(*^_^*)

てんちゃん、また遊びに来てね!待ってるよー゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

てんちゃんがやって来た!

友人が先日お迎えしたノーマルオカメのてんちゃんが遊びに来てくれましたー!



てんちゃん いらっしゃーい!!カワイイ~~~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


all_100602b.jpg

てんちゃんはただ今ひとり餌の訓練中だそうです(*^_^*)
てことで、おやつにオーツ麦をどーぞ!

all_100602c.jpg

コラコラもんちゃん、ケチ臭い事言わないのー
てか、ほとんどもんちゃんが食べたでしょう!(笑)

all_100602d.jpg

てんちゃんはどっしり落ち着いたお子様でビビリのもんちゃんとは大違い!
バランスボールにもひょいっと乗っかりました(*´д`*)

all_100602e.jpg

…もんちゃんは乗れるまで一年くらいかかったのにね(^_^;)

all_100602f.jpg

さてさて、こうして初ご対面だったてんちゃんともんちゃんですが
その様子は次回にて!(笑)
あ~~久々の雛の手触りはたまりませんでした♪
てんちゃんは誰にでも触らせてくれるので嬉しかったですー.゚+.(。´∀`。)゚+.゚


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
