

パッション!



相変わらずぬいぐるみ好きなもんちゃん。特にくーちゃんは特別のようです(/ω\*)
くーちゃんを近付けるとワキワキ☆アジのポーズでシャキーーン!!

mon_100930b.jpg

そしてパッショーーーン!!
興奮度が高いのか歌よりオス鳴きになっちゃうもんちゃんです(^_^;)

mon_100930c.jpg

この写真はくーちゃんが可愛く撮れた1枚(笑)

mon_100930d.jpg

ビビリでカキカキ以外ではなかなか触らせてくれないもんちゃんなのに

mon_100930e.jpg

くーちゃんならベタベタしても怒らないんですよね~~どんだけ好きなの(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

中途半端な歌

ちょっと間が空いちゃいました(汗)もんちゃんも元気です~♪
えー前からもんちゃんが歌っている動画を撮ろうとしているのですが
放鳥中や人前じゃほとんど歌わないので苦労しています(^_^;)
その中でちょっとだけ歌っているのが撮れたのでアップしたいと思います!
チョコボのさわりだけで何ともトホホなんですが~~



ううーん!あまりにもビミョ~~~~~~orz
これだけじゃなんなので(笑)オマケの動画をひとつ(*^_^*)



これも微妙ですが、ただ可愛かったのーーーー!!モコモコで(笑)
シュッとして歌ってるもんちゃんとまったりモコモコなもんちゃんを
見比べられるかな?(/ω\*)ナンチャッテー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ジャンケンする?



換羽も終盤、抜ける羽はぐっと減って生えてくる方がメインになったようです。
お手入れに夢中になっているもんちゃん(*^_^*)

mon_100917b.jpg

ん?足がグーになってますよ(笑)ジャンケンしますか~最初はグー!

mon_100917c.jpg

じゃんーんけーんぽーーん!!\(>з<)丿

mon_100917d.jpg

ああ、うるさかった?邪魔してごめんよー(^_^;)

mon_100917e.jpg

お手入れ終了ですか?ちょっとつるんとなって来たかな?

mon_100917f.jpg

キレイになったね.゚+.(。´∀`。)゚+.゚つるりんオカメ目指して頑張ろうー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

甘やかしちゃった?



もんちゃーん、お外で遊びますよ~(*^_^*)

mon_100920b.jpg

ハイハイ、お迎えですよどーぞ☆

もんちゃんはケージの前を全開していてもなかなか自分から出て来ません(^_^;)
パニック羽抜けで飛べない時期が多々あるもんちゃんなので
手に乗せて出し、そのままお気に入りの場所へ移動することが多かったせいか
どうもそれがデフォになってしまったようです~~
いかんいかん、ちょっと甘やかし過ぎたかな?(笑)

mon_100920c.jpg

九月も終盤、秋冬春は陽が入るようになる部屋にお日様が戻って来ました(*^_^*)

mon_100920d.jpg

しかし今年はまだ暑ーーーーい!!今日も30度越えの地元です(汗)
明日から雨でやっと涼しくなるそうです。待ち遠しいー!
もんちゃんは寒さ弱いので嫌かもしれないね~(^_^;)



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もうちょっと!



お友だちのてんちゃんがお泊まり保育から帰った夜にパニックして
風切羽根が二枚だけになっちゃった八月中旬

mon_100918b.jpg

その後直ぐに第二次反抗期になって無理クリ飛び回ったため
その二枚もなくなってしまいちんちくりんな翼に~~~~~orz

mon_100918c.jpg

その翼がやっと伸びて来ました!!!長さが揃うまであとちょっとです(*^_^*)
ああどうかこのままパニック起こさずにキレイに生え揃いますように~~!!
換羽はまだまだ続いていますが精神的には落ち着いているかな?
びゅんびゅん飛び回るもんちゃんを早く見たいですー♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もふ☆ウォッチ



え~おちりネタがちょっと続きましたので(笑)
前に撮った、おHentaiのあまりお蔵入りにしていた写真を出そうと思います(*´д`*)
長椅子のクッションの上でご機嫌に遊んでいるもんちゃんを下のアングルから激写!
もちろん狙うはモフモフのおちりですーー(/ω\*)

mon_100916b.jpg

ん?何でもないよ~~~~もんちゃん☆

mon_100916c.jpg

おちりをこっちに向けて降りて来てるね~イイヨイイヨ☆

mon_100916d.jpg

な、何もしてないよ~~~?(^_^;)

mon_100916e.jpg

ちぇ、普通に降りて来ちゃった(笑)バレたかな?

mon_100916f.jpg

と思ったらナイスもふもふーーーー!!!\(>з<)丿

mon_100916g.jpg

あ~~えーーーっと(^_^;)

mon_100916h.jpg

ごめんねごめんねーーー☆だが反省はしていません(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ダメダメ!



もんちゃん、豆苗美味しいですかー?(*^_^*)

mon_100915b.jpg

なにしてんのかな?また隅っこにハマって遊んでるの?

換羽はだいぶ落ち着いて来ましたが、まだちょこちょこと抜けてます。
短かった片方の翼も風切羽根が伸びて来て少し飛べるようになりました(*^_^*)
反抗期はほぼ完全に治まっていて元通りだね~と思っていたら!

目撃してしまいました!
豆苗に足をかけようとしているもんちゃんを・・・・!!
すすすすすスリスリするつもりですねもんちゃーーーーん!!
豆苗はしばし没収!そしてケージを窓際に移動させました。
外を見てモヤモヤ気分をリフレッシュしてらっしゃーい\(>з<)丿

まったく、まだ換羽も完全に終ってないのに~~~~
ワキワキもお歌も前より頻繁にするようになったので血気盛んなんでしょうね。
もーやーねー男の子って!!(笑)そんなもんちゃんも可愛いよ☆

mon_100915c.jpg
 ↑オマケ。オチリのラインがキュートです~~(*´д`*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もんちゃんの瞳



もんちゃんはお目目クリクリで可愛いと言ってもらえて嬉しい飼い主です(*^_^*)
普段見てるとそんなに大きな目には見えないのですが表情でクルクル変わりますね!
そして形が丸に近いみたいですね。お友だちのてんちゃんは可愛いドロップ形♪

mon_100914b.jpg

この日は素晴らしい半目のマダム顔が撮れました!
古いコンデジなんでこんなにピント合ったマダムは撮れたことないので
正に奇跡のショットでしたー!しかももう1枚連続で撮れてます(*´д`*)

mon_100914c.jpg

ふふふふ、もんちゃんお素敵ーーーーー!!\(>з<)丿

mon_100914d.jpg

あ、恥ずかしかった?ごめんごめん(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

どーーん



すっかりこの体勢でお歌(口笛)の聞き取りをするのが日課になったもんちゃんです。
よく見ると角っこで上手に足を引っかけているのがわかりますね、大股開きだけど(笑)

mon_100913b.jpg

ちょっと下から撮ると・・・・どーーーーん☆(*´д`*)

mon_100913c.jpg

ああごめんごめん!ちゃんと口笛吹くから待ってて~~

もんちゃんの新曲、だいぶ曲らしくなってきましたが
何だかすごく省略されているような気がします(^_^;)
やっぱ口笛が掠れ気味なのがマズいのかも(汗)
すでに笑点とミックスされつつあります、あれーー!!!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

側に行きたい



もんちゃんの視線の先には大好きなじぃじがいます。
側に行きたいんだけど勇気がなくて行けません!今飛べないからです~
父はもんちゃんのこと可愛がっている方ですが元々ペット嫌いな所があるので
鳥さんの扱いがちょっと荒いのです(^_^;)前よりはずいぶんよくなりましたケド
もんちゃんもそれを理解していて飛べない時はあまり近寄りません。
大好きなじぃじだけど身の安全が先なんでしょうね~
飛べる時なら振り払われても飛んで回避できるからね(*^_^*)

mon_100910b.jpg

じぃじウォッチが終った模様。お、オチリぽーん!シャッターチャンス!!(*´д`*)

mon_100910c.jpg

あ、はい、見ました~激写しました!ふっふっふ~~~

mon_100910d.jpg

ごめんねごめんねーーーー☆゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+(笑)

新曲は五割りほど覚えたかな?らしいフレーズがちょこちょこ聞こえます♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ピンクでまったり♪



もんちゃんの数少ないお気に入り、ピンクのバランスボールです(*^_^*)
このブログでも何回か登場してますねー。
安定感ないのにビビリのもんちゃんが平気で乗ると言う不思議ボール。
このボールのせいでもんちゃんのピンク好き疑惑が出ているのです(笑)

mon_100909b.jpg
ちょっと揺れても平気で寛ぐもんちゃん、羽繕いを始めましたよー

mon_100909c.jpg
 しっぽつぃーーーーーん

mon_100909d.jpg
 こっちもつぃーーーーーん☆

mon_100909e.jpg
 ワキワキワキ

mon_100909f.jpg
 ふ~~~~~~~~

mon_100909h.jpg
 キレイになりましたか?(*^_^*)

mon_100909i.jpg

まぁ実際はもんちゃん程度の動力でも転がってしまうボールなので
こっそりと動かないよう押さえています(笑)
時々押さえが間に合わなくて転がって振り落とされてます(^_^;)
それでも乗りに行くので本当に気に入っているんでしょね♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

聴いてる?



もんちゃーん、お歌の練習しますよーーー\(>з<)丿

mon_100908b.jpg

ピーピー←口笛・・・と、もんちゃん、かぶりつきで聴いてくれるの?

mon_100908c.jpg

うん、いや、真剣に聴いてくれてるのか、単に寄って来ているのか(^_^;)

口笛を教えようとするともの凄く近寄ってくるもんちゃんなのですが
ちゃんと聴いているのかはちょっと謎です~(^_^;)
ケージに顔を近付けているので眼鏡狙っている可能性もあるし(笑)
歌の上達はまだまだ進んでない感じです。覚えられるかな~
ネックに私の下手な口笛があるからねーorz

もんちゃんお外ではまったく歌いませんー。ケージの中だけです。
外じゃ相変わらずぷぅぷぅ言ってます(笑)ぷぅぷ鳴きは定着しちゃたのかな?
しかしなんでぷぅぷぅ言うようになったのかなぁ~謎です(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

特訓中?



おや?もんちゃんが今までとは違うメロディのお歌を練習してますよ?
もんちゃーん、新曲ですかー?\(>з<)丿

mon_100907b.jpg

うん聴いてた!ていうか聞こえてた(笑)人の前では歌わないから~

mon_100907c.jpg

まだまだ曲になってないからねーってマダムですか、もんちゃん!!(笑)

こないだてんちゃんと飼い主の友人が遊びに来た時に
その友人がてんちゃんが歌っている曲をもんちゃんにも口笛で教えてくれたんです。
ちょっとした時間だったのにもんちゃんが今までにない歌を歌いだして・・・!?
あれ!これってもしかして覚えようとしている!?ってことで
その後続けてその曲を教えています。ただし友人のように口笛が上手くないので
ちゃんともんちゃんに伝わるか不安ですが~~~~~(^_^;)
それでもちょーっとだけ歌えるようになりました!もんちゃん覚える気満々かな!?
持ち歌二曲に出来るかな~頑張ってみようね、もんちゃん☆

ちなみにその曲はFFのチョコボのテーマです。

く、口笛で吹くの難しいんですよね~~~~(^_^;)それが最大の難関orz


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もんちゃんの遊び


 ウキウキ顔のもんちゃん、何を見つけましたか?

mon_100906b.jpg
 カーテンのほつれ糸!ハミハミ遊んでマース(笑)

mon_100906c.jpg
 今度はおかん御用達の枕に乗って・・・

mon_100906d.jpg
 枕をハミハミハミ♪

mon_100906e.jpg
 ん~~?楽しいですか~~~~??(笑)

もんちゃんの遊びは大体いつもこんな感じです(^_^;)
長椅子の上でまったり、クッションや枕をハミハミ・・・・

mon_100906f.jpg
 よっぽどのことがない限り↑の場所にずーーっといます

甘えん坊なので人が側にいれば人の方に乗って行きますが
今は片方の翼が短くて上手く飛べないので長椅子オンリーです(^_^;)
下に降りたそうにはするんですけどね~やっぱり嫌いみたいです籐の敷物orz
チョロチョロ動かないから見ているのはとても楽なんですけど
まだ一歳半なのに~男の子なのにそれってどうなのーって(笑)

反抗期の方は終息に向かいつつあります。
怒りながらもすんなり手に乗ってくるようになりましたー゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
乗っちゃたら何故怒ってたか忘れちゃうようです(笑)
やっぱりテリトリー意識の問題のようですね。男の子だからね!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

てんちゃんおひさー!



昨日てんちゃんが遊びに来てくれましたー!
相変わらず元気いっぱいで可愛い~~~~!!(*´д`*)
お顔がだいぶ黄色くなっててビックリ!成長してるんだね~♪

all_100904b.jpg

もんちゃんはまだ不安定なのでてんちゃんだけの放鳥です。
てんちゃん、もんちゃんの豆苗をつまみ食いしだして大笑い(笑)

all_100904c.jpg

そしたら!なんともんちゃんも上の止り木から降りて来て
一緒にごはんを食べ始めました!あらーなんだかいい感じ♪

all_100904d.jpg

さらにビックリ☆あのもんちゃんがてんちゃんの方に近付いていって…!

all_100904e.jpg

仲良くツーショットを撮ることができましたー!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

この日は地元の花火大会で、花火を観に行っている間は2羽でお留守番でした。
その間も仲良くしてたかもしれませんね~(笑)花火の音にビビってたかも?
ちょっとの間だったけどもんちゃんも放鳥出来たし、とても楽しい一日でした♪

all_100904f.jpg

てんちゃんと会えてよかったねー(*^_^*)いい刺激になったよね♪
また遊んでもらおうね!それまでに色々と落ち着かないとね、もんちゃん☆
換羽は絶好調、今日は尾っぽが抜けてました~~(^_^;)ガンバレ!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

手に乗る?


 反抗期前はすんなり手に乗ってくれてたのに

mon_100903b.jpg
 こんなにご機嫌なお顔してたのに~~~~

今はなかなか乗ってくれませんorz
ケージから出る時はいつも手に乗せて出していたのにー!
それでも最初の頃は逃げてばっかりだったのが
今は嫌がりながらもとりあえず乗ってくれるので
いい方に向かっているのかな?
あまりしつこくやると余計嫌いになるかもしれないので
気をつけなくちゃですね(^_^;)
後、ぬいぐるみのくーちゃんで釣るとあっさり乗って来ます。
相変わらずぬいぐるみスキーなもんちゃんです(笑)

換羽の抜け毛がハンパなくすごいですー!!
こんなに抜けてるのに絶好調で歌いまくるもんちゃん(汗)
今まであまり歌わなかったぶん逆に心配ですよ~
ハ、ハイテンションになってないよね?(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

その差は


 ケージの中ではこんな風に『ムッキーーーー!!』なのに…

mon_100902b.jpg
 ケージから出ると…えーと、もんちゃん何だか凄い形してますよ(笑)

mon_100902c.jpg
 改めて、外に出るとまったり通常モードもんちゃんに戻ります(*^_^*)

mon_100902d.jpg
 まだちょっと時々ショボショボモードになるけどね~~

あれ(汗)何だか昨日と似たような記事になっちゃったorz
まあ変わりない平和な一日でした~ということで(^_^;)

換羽、一時期おさまっていたのが昨日今日とまた羽がいっぱい抜けました!
そろそろ換羽>発情になって来たかな?反抗期も落ち着いて来るかなー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪
 

反抗期中だけど



だいぶ落ち着いたとはいえ、まだまだ絶賛反抗期中のもんちゃん。
特にケージの前を開けると途端に戦闘モードに入ります(^_^;)

mon_100901b.jpg

だけど中に手を入れたり餌入れ等を触らなければ段々と落ち着いて来て・・・

mon_100901c.jpg

い、いやもんちゃん、いくら男の子だからとプリッはちょっと失礼かと
しかもそのふざけたお顔はなんですかーーーーー!!!(笑)

あ、そういやカメラのケージ内侵入には怒らなかったな?
もんちゃんの基準がよく分かりません(^_^;)
とりあえず最大の危険区域がケージ内(テリトリー)なのは間違いないので
お世話が大変な日々が続きそうです~~~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
