

テンション上がる日!

この週末はチビッコ三姉弟が泊まりがけで遊びに来ています♪
もんちゃんは三歳の末弟君には闘志丸出しなので(笑)
またこの子がもんちゃんにちょっかい出すんですねー!!
いつもは寂しん坊でビビリーなもんちゃんが
テンション上げ上げになっている、とても珍しい時間帯です(*^_^*)
最初はストレスにならないかと心配してましたが
もんちゃん的には怖いとかキライとかはあまりないようで
いわば~喧嘩友だちみたいな?ライバルとか?(笑)
威嚇しながらも「モンチャン♪」とか言ってて可笑しかったですー

ごはんも皆と一緒にパクパク食べまくりのもんちゃんは
いつも以上にたくさん食べてご機嫌でした.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

流石に今日の様子は写真に撮れなかったので(笑)
前の日向ぼっこ写真のおまけを~

mon_101023c.jpg
 お日様浴びながらお野菜を食べるもんちゃんです(*^_^*)


 美味しい…のかな?眩しい…のかな?

mon_101023b.jpg
 どっちもかな?すっごくヘン顔になっているもんちゃんです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

嬉しい~!!!



ももちゃん!」のますさんから素敵な贈り物が届きましたー!!
くじ運の悪い私がなんと!シュシュプレゼントに当選したのでーす゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
素敵なシュシュに可愛いももちゃん&ふくちゃんの写真とオカメ付箋紙♪
そしてとってもあったかいお手紙が届きました(*^_^*)ますさん、ありがとうー!
このシュシュ、色がオカメさんのほっぺ色なんですよー♪
名付けて「オカメシュシュ」だそうです、可愛い~~~~~~!!

thanks_101029b.jpg

早速シュシュともんちゃんとで記念撮影♪本当はもんちゃんにシュシュ…いやいや
シュシュは代理でぬいぐるみさんに着けてもらいました☆まずはピンクのクマさん♪

thanks_101029g.jpg

そしてお馴染みのくーちゃん・・・もんちゃん、くーちゃんと見つめ合わない(笑)

ここから下はNGショット集です(^_^;)

thanks_101029c.jpg
 バランスがイマイチな上クマさんのポーズが(/ω\*)

thanks_101029d.jpg
 もんちゃんにピントが合い過ぎちゃいました(^_^;)

thanks_101029f.jpg
 もんちゃんの顔がーー!!(笑)

thanks_101029e.jpg
 もう色々と残念な感じです~~(^_^;)

ああ早くこのシュシュを着けてお出掛けしたいです~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚
ますさん、本当にありがとうございました!大切にしますね!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

霧吹きマスター!



 もんちゃん、久々のお風呂タイムです(*^_^*)
 今回も前に初挑戦した霧吹きをやってみましょうー!

mon_101027b.jpg

 もんちゃんチャプチャプスタート!まだ霧吹きは登場しませんよー

mon_101027c.jpg

 おっモフちりゲットー!(*´д`*)でも霧吹きはまだまだ☆

mon_101027d.jpg

 あっ!こっち向きにチャプチャプしてますね!霧吹きスタートですー!

mon_101027e.jpg

 そ~れシュッシュッシュ!!霧吹きを始めるとクネクネするもんちゃんです(笑)

mon_101027f.jpg

 写真じゃ分りませんが霧吹きでかなりお水かけてますー!

mon_101027g.jpg

 もんちゃん気持ち良さそう~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

mon_101027h.jpg

 うーんサッパリサッパリ.゚+.(。´∀`。)゚+.゚
 お腹は濡れてるけど背中は水弾いちゃいましたね~あんなにかけたのに(笑)
 背中はオカメ粉多いので弾くんでしょうねー
 そして今回は霧吹きに気付いても逃げませんでした!よかった♪
 これで霧吹きマスター出来たかな?


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

お日様!



今日は寒いながらも天気はよく日向ぼっこ日和でした(*^_^*)
逆側の部屋(飼い主の自室)は寒くて冷たい外気が入って来るけど
もんちゃんのいる部屋は窓を開けてもポカポカ♪

mon_101022b.jpg

 ちょっと久々の日向ボッコですね~気持ちいいですか?

mon_101022c.jpg

 ご機嫌フェイスですね(*^_^*)いい感じに日が当たってます♪

mon_101022d.jpg

 あんまり隅っこに寄るとお日様当たらないよ、もんちゃーん(笑)

mon_101023a.jpg

 もちろんぬいぐるみさんと一緒です♪
 でないと窓開けているのに呼び鳴きしちゃって大変だからね(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

大冒険!



 おやおや、カーテンに張り付いてどうしたのですか?もんちゃーん

mon_101025b.jpg

 「見ててね」って顔してますね~(笑)じゃ、遊んでラッシャーイ(*^_^*)

mon_101025c.jpg

 上に登りだしました!もんちゃんどこまで登れるかな?

mon_101025d.jpg

 お~~~~・・・だいぶ上の方まで登りましたねぇ!

mon_101025e.jpg

 頂上に到着!凄いよもんちゃーん!!頑張りました゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

mon_101025f.jpg

 もんちゃん、一歳八ヶ月にしてカーテン登りに成功です(笑)
 なんというか…うん、ゆっくりでも成長してくれて嬉しいですよ(*^_^*)

今日は寒かったですね!昨日までTシャツだったのに今は長袖に上着着てます(汗)
もんちゃんのケージにもヒーターを設置しましたがまだスイッチは入れてません。
もんちゃんの様子を見て入れようと思います。また気温が上がるというのがね~
しかし温かくないヒーターはもんちゃんのアスレチックジムになるんですよねー!
お願いだからヒーターの上でフンしないでねー!!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もんちゃんを探せ!



(・・・まぁハッキリと見えてますが敢えてここは気付かない事にして:笑)
 あれ?もんちゃんはどこかな~~~~~~?

mon_101021b.jpg

 んん~?どこにいるんだって~~??

mon_101021c.jpg

 おやそこにいたんですか!気付かなかったな~~(笑)

mon_101021d.jpg

 頑張って登って来たねー(*^_^*)

mon_101021e.jpg

 最近ちょっと行動的だね!痩せて身が軽くなったかな?

mon_101021f.jpg

 寂しん坊で痩せちゃったから褒められた事じゃないけどね?

mon_101021g.jpg

 ・・・今ごろ男前気取っても遅いですよ、もんちゃん(笑)

と、写真で遊んでみました~(*^_^*)
でも本当によく遊ぶようになったもんちゃんです!
風切羽根も揃って換羽も終って身も軽くなったから動きやすそうです♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

散らかしマン

mon_101024a.jpg

オヤツネタを続けてもうひとつ行きたいと思いマース(*^_^*)
前にもちょっと書いたと思いますが、とにかくもんちゃんのオヤツタイムは
散らかります!食べながらウロウロするのが原因なんですが
最近また一段と酷くなって来た感じなんです~~。・゚・(ノД`)・゚・。

mon_101024b.jpg

前は食べながらウロウロだったんですが、最近はオヤツ食べながら・・・

mon_101024c.jpg

 遊んじゃうんですね~~~~~~~~(^_^;)

mon_101024d.jpg

こうやってオーツ麦のカスがあちこちにバラまかれて拾うのが大変!!
も~食べるか遊ぶかどっちかにしなさーーーい!!

mon_101024e.jpg

 もひとつ、これはオコシ状のオヤツを食べる時なんですが

mon_101024f.jpg

 ある程度ほぐした塊をくわえて・・・

mon_101024g.jpg

必ずテーブルの隅っこに運んで食べますorz
これじゃ新聞紙敷いてる意味ないし!下には落としまくりだし!!
この散らかしマンには本当に困ったもんです~
でもやっぱりオヤツあげちゃうんですけどね♪可愛さには負けるー!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

モリモリ食べて!

mon_101019a.jpg

痩せちゃったもんちゃんにどっさりオヤツを買いましたーー!
(本当はペレットが切れそうだったからなんですがタイミングよく♪)

mon_101019b.jpg

もんちゃんの好きなものばっかりだね(*^_^*)
オコシ状のオヤツはメーカーが色々あるけど基本好きだから大丈夫かな?

mon_101019c.jpg

オヤツは放鳥時にあげてましたがゆっくりと食べてもらうため餌入れにイン!!
シードに埋め込んでおくと落としたり水入れに投入したりしないで綺麗に食べてくれます♪

mon_101019d.jpg

オヤツを入れたら速攻で食べにくるもんちゃん!凄い勢いで食べてます( ̄[] ̄;)

mon_101019e.jpg

あっという間にオヤツ粉砕&完食ーー!!この調子で体重戻そうね!
でももんちゃん、元はちょっと太り気味だったみたいだから(^_^;)
後2~3g戻せば大丈夫みたいだよ~~~~~

mon_101019f.jpg
余談ですが食べ物ネタついでに(笑)↑は人間のごちそうです♪
ただのごはんじゃないですよ、あの!新潟の魚沼産コシヒカリですー!!!
お友だちのご実家がお米作っていて毎年お裾分けをいただくんです♪
もうね、全然違う!香り歯触り味に艶!美味しいです~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

減っちゃった

mon_101020b.jpg

 もんちゃんもんちゃん!体重が減ってますよ!!

mon_101020a.jpg

 マダム顔でごまかさなーい!

実は毎日一緒の母親が5日間ほど町内の催し物のお手伝いで
朝から夕方までいなかったんです。
そしたらもんちゃん、人がいない間まったくごはん食べてなくて!!
朝より放鳥時の方が体重が減っていると言うとんでもない日々でした(^_^;)
夜のまとめ食いをしなかったら病院行きを考えた位です~~~~
母が戻って来た日から食欲も戻ってどうにか体重も下げ止まりホッとしてます。
も~もんちゃんたら一人でもごはん食べてー!

mon_101020c.jpg

でもま、解決法は分ってるのです。
夏、お盆で両親が数日間いなかった時はもんちゃん体重減りませんでした。
そうお友だちのてんちゃんが一緒にいてくれてたんですねー!!
もんちゃんにはお友だちが必要なんですよね。
最初から一人っ子じゃなかったのもあるけど、元々寂しん坊なんでしょうね~
というか、段々寂しん坊が強くなってきている気がします(汗)

mon_101020d.jpg

気持ちはすぐにでも新しいお友だちをお迎えしたいけど
なかなかタイミングがあいません~~orz
でも!遅くても来年の春の雛さんはお迎え出来るよう気合い入れようと思います!
出会いがあればその前にでもお迎えしたいですけどね(*^_^*)
もんちゃん、待っててねー!!

で、ちょっと独り言なんですが。
飼い主の希望ではコザクラさんと文鳥さんをお迎えしたいのですが
もんちゃん的には同じオカメさんがいいのかな・・・?
チノと一緒にいたからコザクラさんでも大丈夫かなぁ(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もんもん防ぎょ!



お気に入りのつい立てを齧られたのを知った母の行動は早かったです!!
もんちゃんの齧りポイントに防ぎょアイテムを設置していきましたー!(笑)

mon_101018b.jpg

でもこのカバン、もんちゃん的には齧りそうなんだけど~~~~~

mon_101018c.jpg

前の飾り模様が怖いみたいでもんちゃん齧る事ができないようです(^_^;)ホ

mon_101018d.jpg

もんちゃん、世の中には齧っていいものとダメなものがあるんだよ~
にしてもこの写真、頭デッカチに写っちゃったねー(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

イタズラ炸裂!



秋めいた今日この頃、もんちゃんの遊び場の長椅子にふかふかのカバーがされました♪

mon_101017b.jpg

ふかふか大好きなもんちゃんはご機嫌ですね(*^_^*)っと、どこに行くのですか~?

mon_101017c.jpg

はっ!それはおかんお気に入りのつい立て!!もんちゃんお顔が悪人顔ー!!(笑)

mon_101017d.jpg

あははは夢中に齧ってますね~~(*´д`*)いや笑い事じゃなかった!

mon_101017e.jpg

もんちゃん!ばぁばに怒られるよー!!わーエスカレートしてるーー!!

写真撮ってすぐに止めさせましたが、うーんちょっと齧られちゃったかな(^_^;)
おかんも流石にこれは齧られたくないだろうから手を考えないとですね~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

タッタカタ♪



もんちゃんがとってもご機嫌なお顔でプリッと立っていますねー(笑)
その理由は足下をご覧ください!!

mon_101016b.jpg

 苦手だった籐の敷物がしまわれてカーペットに戻りましたー!!

mon_101016c.jpg

籐の敷物の上じゃビクビクしてたもんちゃんもカーペットの上はタッタカタ♪

mon_101016d.jpg

ご機嫌で歩いています(笑)どんどんどんどん近付いて来ます、あああピントが~~

mon_101016e.jpg

ほーらピンボケになっちゃった!でも楽しそうだからいいっか.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

mon_101016f.jpg

顔は見切れちゃったけど、口元が笑っているように見えます(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

そらちゃんと…!



待ちに待った『そらいろオカメインコ』が届きましたー!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
萌え~~なそらちゃんがぎゅっと詰まった素敵な本です♪本当にお素敵ー!
さっそくもんちゃんとそらちゃん本のツーショット写真を撮ろうと奮闘しました(笑)
まずは・・・うーん、これじゃ画面に入りきれてませんね~~~~~
主役がぬいぐるみになってますよ(^_^;)

mon_sora02.jpg

んじゃ、ヨコ列びに…あーもんちゃんが逃げ腰になっちゃった!

mon_sora03.jpg

じゃあじゃあこっち側から列んで…あれー!もんちゃん怒ってるー!?

mon_sora04.jpg
飼い主のしつこいアプローチにウンザリのもんちゃん(^_^;)少々お待ち下さい~~

mon_sora05.jpg

お、なんだかいいお顔になってきましたよ!もんちゃんその調子ー!

 そして渾身のベストショット!!
mon_sora06.jpg
もんちゃん、夢のそらちゃんとツーショットでーす!!.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

mon_sora07.jpg
あっ!もんちゃんお齧りはダメーーー!!!!(汗)

さて、寝る前にまたじっくりと読もうと思います♪幸せー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪


今日はしろちゃん

mon_101015a.jpg

もんちゃん、今日はくーちゃんじゃなくて色違いのしろちゃんと遊んでいます♪
もんちゃんの愛情表現はおヒゲをハミハミ(*^_^*)

mon_101015b.jpg

しろちゃんのおヒゲは真っすぐしてますねー。
くーちゃんみたいに毎日ハミハミされてないのでまだまだキレイです(笑)

mon_101015c.jpg

おヒゲから興味が紐に移りました。この紐はピンクのクマさんのです(*^_^*)
雛の時はこのクマさんが大好きだったんだよねーもんちゃん♪

mon_101015d.jpg

あははは夢中になりすぎてヘンな顔になってますよー(笑)

mon_101015e.jpg

そしてカゴを齧りだすもんちゃん♪お齧りオッケイのカゴでーす。
齧っていいカゴにぬいぐるみがてんこ盛りでもんちゃんには楽しさいっぱい!
たぶん一番お気に入りのオモチャですね(*^_^*)

mon_090430f.jpg
オマケ☆お子様もんちゃん(約二ヶ月)とピンクのクマさんの仲良しショット♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

しつこいのキライ

mon_101014a.jpg

さぁもんちゃん!今日もくーちゃんと遊びましょー!!
くーちゃんがボケボケなのは動かしているからです(*^_^*)
もんちゃんは動いているくーちゃんにだけパッション!するのです(笑)

mon_101014b.jpg

 そうそう!歌って歌って~~♪まだまだチョコボは下手っぴですね~

mon_101014c.jpg

 まだまだー!ホラホラホラ頑張ってー!!\(>з<)丿

mon_101014d.jpg

 あ・・・・れ?

mon_101014e.jpg

 そっぽ向いちゃった(^_^;)ちょっとしつこくしちゃったかな?ごめんねー(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

一歩前へ!



 きをつけーー!!(↑このもんちゃんの立ち姿、形が面白いー:笑)

mon_101013b.jpg

 一歩前へ!!!!

mon_101013c.jpg

 行進はじめー!コラもんちゃん、よそ見しないの!(笑)

れ、連写らしい写真がやっと撮れました!(*^_^*)
古いコンデジでピントもシャッタースピードも遅いからなかなか大変です。
でもこれがまた楽しいです♪もんちゃんはカメラばかりで迷惑かもですが
ちょっとだけおヘンタイ飼い主に付き合ってねー!!(笑)

mon_101013d.jpg
 オマケ☆モデルっぽく(笑)撮れた?もんちゃん(/ω\*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

写真のコツ?



ある番組で最近よくお見かけする戦場カメラマンさんが動物写真を撮るコツを
・カメラを固定する・連写で撮影する とおっしゃってました(*^_^*)

mon_101011b.jpg

そこで使いだして数年目にして初めて連写機能を使ってみることにしました!
カメラも出来るだけ固定してーーーーー

mon_101011c.jpg

・・・でも被写体がまったりモードであまり動かない時は意味ないですね(^_^;)
上の写真なんか同じのが何枚も撮れてしまいました(笑)

mon_101011d.jpg

 これはちょっと(足に注目☆)

mon_101011e.jpg

 動いているかな~~~~?

でも何だか前より面白い写真が撮れそうです♪いいカメラが欲しくなりそう(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

気になる?



ん?もんちゃん、その隙間が気になるの?

mon_101010b.jpg

でも狭くて入られないね~クッションの下は危ないから入らなくていいよ!
知らずにじぃじが座ったらペチャンコになちゃうよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mon_101010c.jpg

うーんヤッパリ気になるねぇ(^_^;)少しずつ進んでるような(汗)
あ、もんちゃん!おやつ食べようか!

mon_101010d.jpg

食べる気満々ですか!おやつの効果は絶大ですねー.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

ビビリーなもんちゃんが最近ちょっと冒険心が出て来ているようです♪
なかなか行きたい場所へ辿り着けないようですが(笑)頑張れもんちゃん!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ひも遊び☆



もんちゃんの数少ない遊び道具、カメラのストラップです。
さぁもんちゃん!これで遊びましょー\(>з<)丿

mon_101009b.jpg

おっ噛み付いてきましたよ~~~~♪

mon_101009c.jpg

一生懸命カミカミしています。ヘンな顔になってます(笑)

mon_101009d.jpg

引っ張っても放しません!すごいぞもんちゃんー!!

mon_101009e.jpg

あ、取られちゃった!「やったぜ☆」って顔してるもんちゃん可笑しい♪
でもこの後、下に落っことしてショボボーンとなってました(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

まったり

mon_101007a.jpg

今日は雨が降りました。ちょっと寒くなってきたかな?もんちゃん大丈夫ですか?

mon_101007b.jpg

う、なにそのヘンなお顔はー(笑)で、大丈夫なんですか?

mon_101007c.jpg

・・・あくびしてるし(^_^;)

mon_101007d.jpg

 のび~~~~~~ってしてるし(笑)

mon_101007e.jpg

もこもこになったけど寒いんじゃなくてまったりしてるんだね(*^_^*)
ヒーターはもうちょっと先でよさそうかな☆

テンプレートをハロウィンモードに衣替えしてみました♪
もんちゃん以外と魔女っこ帽子似合う?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ビクビク



もんちゃんが興味津々で上を見ています(*^_^*)何があるのかと言うと・・・

mon_101006b.jpg

おかんが齧り用のカゴをぶらさげてくれたんです♪さっそく近付くもんちゃん♪♪

mon_101006c.jpg

思い切って齧りついたもんちゃんですが、カゴが勢いで揺れると!!

mon_101006d.jpg

ビビって尻尾がびろ~~んと広がってしまいました~~(^_^;)

mon_101006e.jpg

もんちゃん、もう諦めちゃうの?たった一回のアタックでー!
せっかく用意してくたカゴですが、もんちゃんは齧ってくれなさそうです(^_^;)

最近このブログ繋がりにくくて困ってます。何度もアクセスしないと繋がらない~orz
無料だから文句言えないので、早く改善されるのを願っています。トホホホ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

足キレイキレイ


 羽繕い中のもんちゃん(*^_^*)足が上がってマース♪

mon_101005b.jpg
 まずはこっちの足から・・・

mon_101005c.jpg
 キレイキレイ~~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

mon_101005d.jpg
 今度はこっち☆

mon_101005e.jpg
 ハミハミハミ・・・

mon_101005f.jpg
 念入りにハミハミハミ・・・

mon_101005g.jpg
 仕上げにぼるるるーーーん!!

mon_101005h.jpg
 ふー☆スッキリだね!もんちゃん.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

だいぶ涼しくなって来ましたね、夜は寒いくらいですねー。
去年は気温が下がるとずんずん痩せて行って心配だったもんちゃんも
今年は今のとこ体重キープしてます。98gあるから立派過ぎるくらい(^_^;)
一歳過ぎると強くなるって言うのも本当なんですねー♪
でもそろそろビニールシートとヒーターは用意しといた方がいいかな。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

やっぱりオカメ(笑)



最近もんちゃんは長椅子から降りる技を身につけました!
下にクッションを置いてやらないといけないのですが(笑)そうすると・・・

mon_101003b.jpg
      とーーーう!!!
なんと!クッションめがけて飛び降りるんですー!!もんちゃんカッコイイー!

mon_101003c.jpg

モコモコ♪ご機嫌なもんちゃん(*^_^*)さぁ次はクッションから降りますよ~

mon_101003d.jpg

このくらいの高さ、さっきより低いから楽勝だよね!\(>з<)丿

mon_101003e.jpg

  ぬ・・・・・

mon_101003f.jpg

  お・・・・・

mon_101003g.jpg

そ、そこはお尻から降りるんだね~~やっぱりオカメだね~~~(^_^;)

mon_101003h.jpg

そして相変わらず籐の敷物が苦手なもんちゃんは飼い主の元に走って来ました(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

へるぷみー!



飛んでいたもんちゃんが着地の目測を誤りレースのカーテンに!
爪にレースが絡んでないか確認したけど大丈夫みたいなので
そのまま自力で降りて来れるか側で見守る事にしました(*^_^*)

mon_101002b.jpg

おっ動き出しましたよ~~~どうするかな?

mon_101002c.jpg

どんどん上に登って行くのですが・・・おーいもんちゃーん?

mon_101002d.jpg

はっΣ( ̄▽ ̄;)あの顔は・・・・助けを求めているーーーー!!!!(笑)

mon_101002e.jpg

もーしょうがないなぁ(^_^;)レスキュー出動しまーす!どうぞ乗って下さいー(笑)

mon_101002f.jpg

無事に救出されたもんちゃん、ちょっと恥ずかしそう?(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

サラサラ



もんちゃん久々にお風呂入りましたー(*^_^*)今回は霧吹きも登場!
チャプチャプしてる時にシュッシュすると気持ち良さそうに浴びてくれました♪
基本霧吹きは怖いので(^_^;)気付くと慌てて逃げましたけどね(笑)
しかしかなり長い時間チャプチャプシュッシュしたのにあまり濡れてない!?
もんちゃんの羽はどんだけ撥水加工してあるのー!!粉男だからかな?(笑)

mon_101001b.jpg

あ、もんちゃん、そのポッチは齧っちゃダメだよ、空気抜けるよ~~

mon_101001c.jpg

なんだかもう乾いちゃったみたいだねー(*^_^*)

mon_101001d.jpg

少しはキレイになったかな?サラサラ冠羽になってるみたいだね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

見つかっちゃった



ハイハイ今日もいつもの長椅子の上で遊ぶんですね、ちゃんと見てますよ(*^_^*)
だから安心して遊んでらっしゃーい☆

mon_100929b.jpg

おっ!これはシャッターチャーーーンス・・・・・

mon_100929c.jpg

はっΣ( ̄▽ ̄;)見、見つかっちゃった?ななな何もしてないよ~~?

mon_100929d.jpg

あ~~やっぱり気付かれてたか(笑)
今回のもふチリ激写ミッションは失敗に終りました~~~(^_^;)
にしても最近よくマダム顔が撮れて嬉しいです♪
狙って撮れないから写ってた時はガッツポーズしちゃいますよ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
