

準備はしてるよ



寒くなって来ましたね~もんちゃんのいるお部屋も温度が20度を切りました。
夜で18度くらいだけど今のとこ平気なようですよ(*^_^*)
体重も気持ちいいくらいに安定しているのでまだ保温はしなくていいようです。
でもいつ体調崩したりするかわからないので準備はしとかないとですね!
ビニールクロスでケージカバーとヒーター設置は準備オッケイでーす!
ヒーターは前の記事でもう登場してましたね(笑)

mon_101128b.jpg

ビニールクロスをレロレロするもんちゃん、おーい齧らないでねー!
悩んだ末に新しく買ったピカピカのクロスですからね!(笑)

mon_101128c.jpg

 潜ってみるもんちゃん(*^_^*)面白いですかー?

mon_101128d.jpg

 ちょっと楽しいみたいですね(笑)

そうそう、最近もんちゃんの呼び鳴きにレパートリーが増えたんですよ♪
『ポイ!ポーイ!』がもんちゃんの呼び鳴きでしたが
『わんわん!わんわん!』と可愛く鳴くようになりました(^_^;)
もちろん犬のようなわんわんじゃないんですけど~~(笑)
リズム的にわんわん!と鳴いてるように聞こえるんです!
音的にはピャウとかニャウとかかなぁ?言葉では難しいですね(汗)
もんちゃん言葉は殆ど覚えない分、鳴き方が変化しているような気がします♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

効果なし?!



もんちゃんが籐のつい立てを齧った事を知った母親が『もんもん防御』を
強化させました!カラフルに色々取り付けてあります(笑)
さてさて・・・もんちゃんはどうするかな~~~?

mon_101127b.jpg

 う~~~ん・・・・

mon_101127c.jpg

 これは・・・・

mon_101127d.jpg

 まったく・・・・

mon_101127e.jpg

 効果ないように見えます~~~~( ̄▽ ̄;)

mon_101127f.jpg

これじゃ『もんもん防御』じゃなくて『もんもん☆アスレチック』!!!
まったく楽しそうに遊んじゃって~(^_^;)もんちゃんちょっと強くなったかな?
心なしか表情も力強い気がしますよ!ここで遊んでいる時だけだけど(笑)

仕方がない、イタズラは酷くならないよう見張っている事にします~(*^_^*)
もんちゃん飽きっぽくて同じとこでずっと遊ばないから大丈夫でしょう!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ギロリ!



夜になると雨になっちゃいましたが昼間はいい天気でした♪
お日様ポカポカで気持ちよかったけど段々陽が短くなってきましたね~
健康の為にも出来るだけ日光浴はさせたいですね(*^_^*)

mon_101113b.jpg

 おっ!ナイス☆モフちり~~~ゲッッツ!!!

mon_101113c.jpg

 えっっΣ( ̄▽ ̄;)いや~~その~~~~~

mon_101113d.jpg

 撮ったというか撮れちゃったというか撮れてないかも~~?

mon_101113e.jpg

 ごめんなさい撮りましたモフちりばっちり撮りました!
 もんちゃん光の加減で点目になってて恐いよ~~~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 まったく1枚目と同じ鳥さんとは思えませんよー(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ストップ!もんもーん!!



まったり放鳥タイム~お茶を飲みながらテレビを見ていたら
背後からゴソゴソと音が?振り返ると・・・・・
もんちゃんがイタズラな顔をして籐のつい立てに張り付いてました!!

mon_101126b.jpg

あれーー!!齧ってるーーーー!!!!ダメダメもんちゃーーーん!!
ああああ夢中になってます(^_^;)もう注意しても止まりません
そういう時は必殺~~~~~~

mon_101126c.jpg

 阻止キャッチー!!!!※イジメじゃないですよ~(汗)

mon_101126d.jpg

あちゃー片手じゃ威力が出ないかな!?もんちゃん離れません~~!!

mon_101126e.jpg

もんちゃーん!お口離してぇぇぇ~~~~~!!!!!

もんちゃんはちょっとの間だけなら掴むようにしても平気なので
いつもは両手で包み込んでイタズラを阻止したりします。
しかし今回はカメラ持ってたんで片手でやってみたら
何ともんちゃんの方が強かったようで苦労しました(^_^;)トホホ

どうにか止めさせるのに成功はしましたが

mon_101126f.jpg

相当ご立腹のもんちゃんでした~~~~~~
イタズラしてたのはもんちゃんなのに逆切れしてますね(笑)
でも怒っても全然恐くないもんちゃんでした(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

お散歩♪



もんちゃん珍しくお部屋をお散歩中です~(*^_^*)
ビビリだから普段はあまりウロウロしないんですよね(笑)

mon_101118b.jpg

おっとカーネルおじさんが(汗)ごちゃごちゃなお部屋が見えちゃった(^_^;)

mon_101118c.jpg

ご機嫌で歩いてますね、もんちゃん!楽しそうなトコロはあったかな?

mon_101118d.jpg

 ん?どうしたの?なにかあった?!

mon_101118e.jpg

mon_101118f.jpg

おやおや、ご機嫌だったのに何か恐い物を見付けちゃったようです(^_^;)
しかしまぁなんというヘナチョコな逃げ方でしょう!もんちゃんらしいけど(笑)
ワキっとなってるのは一応飛んで逃げる準備もしてたのかな?



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

シュッシュ気持ちいいー!

今日はお天気もよく暖かかったのでもんちゃんがお風呂に入りました(*^_^*)
霧吹きでパニックしかけてたのが嘘のように気持ち良さそうです(笑)
ちょっと動画も撮ってみたので見て下さーい♪



うーんシュッシュしながらの撮影はちょっと大変でした(^_^;)
この後延々と水浴びしてたもんちゃん、最後はお風呂から出ても
シュッシュ要求してきてテーブルがベッチョリになりました(笑)



いやーよく浴びました!霧吹きの水をほぼ使い切るくらいに減ってましたよ



 もんちゃん濡れたでしょー!よく見せて下さいー(*^_^*)

mon_101124b.jpg

 お~~流石にべちょべちょになってるね!

mon_101124c.jpg
 ぼるるるん☆

mon_101124d.jpg

 ツンツンもんちゃん(笑)風邪引かないようによく乾かすんだよー\(>з<)丿



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

おひげが!



今日はもんちゃん、しろちゃんと遊んでいるようです(*^_^*)
優しくハミハミしてあげてますか~?

mon_101117b.jpg

お目目ペロペロもしてあげてるのね(笑)大サービスですね~もんちゃん♪

mon_101117c.jpg

・・・ん?あれっ!?しろちゃんのおひげ・・・

mon_101117d.jpg

あれー!片方だけグネグネになってるーー!!もんちゃんいつの間にー!(笑)

mon_101117e.jpg

 いやいや頭かいてごまかさないー(^_^;)

mon_101117f.jpg

 マダム顔でごまかさなーい!\(>з<)丿

mon_101117g.jpg

 あれ開き直っちゃったかな?(笑)

まあヌイグルミたちのおヒゲがグネグネになるのは
もんちゃんが愛情込めてハミハミした結果なのでよしとしましょう♪
しろちゃんは白ボディに黒ヒゲだからちょっとグネグネ目だつけどね(^_^;)

mon_101015a.jpg
 ↑10月の記事の時はまだ真っすぐだったのになぁ~(笑)ハミハミしてるけど


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

思い出・リンゴ事件!

わー何て事!!ボブちゃんの命日を間違えて覚えてましたーーー!!
28日じゃなくて18日だったね!ごめんねボブちゃーーーん!!
でも不思議な事に、ここ数日ボブちゃんたちの写真に何となく
オーツ麦をお供えしてたんですよ~~いやホントビックリ!
オーツ麦といえばボブちゃんの大好物だったので
ボブちゃんが天国からテレパシー送ってたのかもですね(^_^;)
いっぱいお供えするからお腹いっぱい食べてねボブちゃーん!

ボブちゃんの一周忌に載せようと思っていた写真があるので載せますね!
ちょっとした事件簿になってます(笑)


リンゴが大好きだったチノとボブはよくこうして一緒に食べてました♪

bob_ringo2.jpg
いつも主導権があるのはチノで、ボブは隙を見て食べているのが通常でしたが
この時はついに・・・・・

bob_ringo3.jpg
ボブが反撃に出たのですーー!
実際に反撃したのか、たまたまチノの頭に目が行ってハミハミしにいったのかは
謎なんですが(^_^;)とにかく頭噛まれたチノはビックリして逃げちゃいました~~
写真撮っていた飼い主もビックリしましたけどね!(笑)

bob_ringo4.jpg
その後、ひとりで悠々とリンゴを食べるボブでした(*^_^*)

bob_azuki.jpg
この写真はデスクトップの一部になってます♪小豆をくわえてるボブちゃんです。

ボブちゃん荒鳥だったんでピンで撮ってる写真が少ないんですね~
でもチノと一緒のが沢山あるので思い出いっぱい残ってます♪

all_090602a.jpg
もんちゃんと一緒の写真もあるしね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
久々にこのバナー貼っちゃおうかな♪
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

初めての段ボール☆ハウス



昨日ゲットしてきた段ボールハウス、さっそくもんちゃんに慣れてもらおうと
まずはオヤツ中にそ~~~っと側に置いてみましたー(*^_^*)

mon_101121b.jpg

うん…もんちゃん怖がらないのはいいけど、眼中にも入らない?(^_^;)
どうも興味がないようですね~オヤツ美味しいみたいだね(笑)

mon_101121c.jpg

では次のステップ、ぬいぐるみたちと一緒に遊んでみよう!
ハウスの中にはピンクのクマさんが入ってますよ!\(>з<)丿

mon_101121d.jpg

お、興味が出たかな?!ドキドキドキ・・・・

mon_101121e.jpg

中を覗いてますねー!ピンクのクマさんの紐が気になているようです♪
が、この後もんちゃんの重みでくーちゃんが転げてしまったので失敗~(^_^;)
もんちゃんてば、くーちゃんとなら一緒に転げても平気なんで笑っちゃいました(笑)

mon_101121f.jpg

もう一度オヤツでハウスの近くにもんちゃんを誘き寄せました
もんちゃんオヤツいっぱい食べれてご機嫌です(^_^;)

mon_101121g.jpg

・・・・見てますね~~~~~~ドキドキドキ・・・

mon_101121h.jpg

う~~~~ん、ちょっと近付いたけどここまででした~~(^_^;)
初日だからまあよしとしましょう!徐々に慣れてくれたらいいですからね♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

パレード!とお土産



mon_101120b.jpg

ごめんごめんもんちゃん(^_^;)
今日は家族揃ってミーハー魂丸出しで(笑)ホークスの優勝パレードを見に行きました!
中洲川端の方で見たからか周りにおじいちゃんおばあちゃんも多くてほっこり(*^_^*)
沢山の人が見に来てましたよ~♪

sbh_01.jpg
 ムネリンと秋山監督!

sbh_02.jpg
 杉内投手と王さーーーーん!!!

sbh_03.jpg
 そしてあれは・・・お父さん!!!!?

sbh_04.jpg
 お父さん犬のカイくんだーーーーー!!!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

実は前に人がいっぱいいたから写真撮れるかなーと思っていたのですが
近くのおばあちゃんが「後ろの人が見えないから前の人は座って!」と
注意してくれたので思いの外いい写真が撮れました。おばあちゃんありがとう!
そして文句も言わず素直に座ってくれた前の方々も感謝です~(*^_^*)
ひとりだけ屁理屈言う若い女性がいたけどね(笑)

そしてお家でひとりお留守番だったもんちゃんにお土産買って来ました!

mon_101120c.jpg

じゃ~ん!無印の段ボールハウス~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

憧れの別荘をゲットして来ました!(笑)
さーてもんちゃん、遊んでくれるかな~~?ドキドキ!

そしてふと思ったけど、もんちゃんてばホークスカラー!??
黄色と白~♪チークは勝ちどきレッドかなー?なんちゃて!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

トコトコ



 トコトコもんちゃんが歩いています。お散歩かな?

mon_101115b.jpg

 どこに行くのかな?まっすぐ前向いて歩いて行きますね(*^_^*)

mon_101115c.jpg

 おっと頭が見切れちゃった(^_^;)動いてる時は撮るの難しいですね

mon_101115d.jpg

 お、クッションのお山に到着ですね~どうしますか?

mon_101115e.jpg

 しばらく上を見つめて~~~~

mon_101115f.jpg

 登って行きました(笑)このゆったり感がオカメらしくてたまらないですね♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

残念な出来に

夏頃からもんちゃんが一生懸命憶えていた新曲『チョコボのテーマ』ですが
どうやら出来上がったようです~~☆関連記事はコレ
ええーっと曲を知っている方にはズッコケてしまう出来になっちゃいました(^_^;)
なんとか録画出来たのでお披露目しますー!



・・・途中がね、まるっと省略されちゃいましたorz
何度口笛で聴かせてもこれ以上変化がないようです~とほほほほ

 ↓この時よりは上達しているかな?



mon_101118g.jpg

ま、あまり歌わないもんちゃんがよく頑張りましたってことで!(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

新☆オヤツタイム



もんちゃんお楽しみのオヤツタイムです(*^_^*)
でも今日はいつもとちょっと違うんですよ~~~

mon_101116b.jpg

それは食べている場所がトレーの上なんですね!お皿はヒヨコさんです(笑)

mon_101116c.jpg

オヤツは毎度お馴染みオーツ麦です~本当に大好きなんですよね(^_^;)

mon_101116d.jpg

マダム顔になるほど美味しいですかーよかったねぇもんちゃん(*^_^*)
そういやいつの間にかヒマワリの種とか好んで食べなくなりました。
あっさり系が好きなのかな?(笑)

mon_101116e.jpg

さてもんちゃんのオヤツタイムと言えば散らかし食い!
そろそろ食べながらウロウロが始まりますか~~~~~~~??

mon_101116f.jpg

お!!トレーの縁で止まりました!!
実はこの後、トレー内はウロウロするものの外に出る事なく食べてました!
もしや散らかし食いの救世主はトレーかも~~~!?
確認のためしばらくはトレーの上でオヤツタイムしたいと思います(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ワキワキ行進♪



もんちゃんのところにくーちゃんが遊びに来ましたよ(*^_^*)
くーちゃんが近付くとワキワキになっちゃうもんちゃんですー(笑)

mon_101114b.jpg

ワキワキしながら前へ行進~!
・・・っと、くーちゃん動かしながらの撮影は中々大変です(^_^;)

mon_101114c.jpg

お、前方に障害物が!行進終了ですねー。ぜんたーい止まれ!(笑)

mon_101114d.jpg

それじゃここで記念撮影しましょう(*^_^*)はいチーズ☆

mon_101114e.jpg

・・・あれ?もんちゃんがハミハミしているのって
確かもんちゃん除けの…【その時の記事はコレ
あらららもう恐くないようですね、慣れちゃったかー!!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ナイス☆ターン!



またまたもんちゃんがテーブルの端っこで遊んでいます~(*^_^*)
でも今回は前の時より隙間がちょぴり広いようですよ♪

mon_101109b.jpg

なのでこうしてくるりと体を回してターーーーン・・・・

mon_101109c.jpg

 ・・・お・・・!!!

mon_101109d.jpg

 おおー!!ナイス☆モフちりー!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

mon_101109e.jpg

 はっ!Σ( ̄▽ ̄;)み、見てないよ?モフちりガン見とかしてないですよ~?

mon_101109f.jpg

 もんちゃんそれは…頭隠して尻隠さず、ですか?(^_^;)

ふ~久々におHentaiカメラマンの腕が鳴りましたよ(笑)モデルがいいんですけどね♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

思い返すと



もんちゃんの写真を始めから見ていたのですが、やっぱ面影ありますね(*^_^*)
初めてお家につれて来た日はまだお顔がツクツクでちょっと怪獣です(笑)

mon_memo2.jpg

それがあっという間にふっくらと羽毛が生えてベリーキュート\(>з<)丿
そして尾羽がまだ短くてたまらない可愛さです~~~~♪

mon_memo3.jpg

とにかくもんちゃんは大人しい雛でした!あまり鳴かず動かず(笑)
だから女の子疑惑が濃かったんですよねー(^_^;)

mon_memo4.jpg

一番可愛かった5~6月にあまり写真撮ってなかった事がわかって
今更とっても悔やんでますー(笑)幼顔と雛羽がベストマッチしてた頃なのに!!
夏頃はもう雛換羽でボサボサになってるんですよね~~

mon_memo5.jpg

いつもビックリお目目だった雛もんちゃんも、今では立派な成鳥です♪
目もだいぶしまった感じで大人っぽくキリリと…時々見えます(笑)
全然違うのは体格と羽毛がキレイになりましたねー!
もんちゃんは病気はあまりしない(菌持ちでしたが)丈夫な子でしたが
性格的にとっても育てるの大変でした~~~~イヤもうホントに!(笑)
ま、そのぶん可愛さ倍増ですけどね(*´д`*)
今もまだ手探り状態ですが、大切に育てて行きたいですね♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

珍しく?



 お、もんちゃんが珍しく男前な表情をしていますねー(*^_^*)
 こうやってみるとホント大人になったね~~~

mon_101112b.jpg

 と思ったらいきなりお目目まん丸!(笑)何見てるのー!?
 あ、前のケージ下部分にもんちゃんが写ってますよ!それかな?

mon_101112c.jpg

 う~~ん(^_^;)気付いてないっぽいですね~

mon_101112d.jpg

 おお今度はオデコと冠羽が光ってるー!まぶしー!!(笑)

mon_101112e.jpg

 何だかとってもマイペースで遊んでいるもんちゃんでした(*^_^*)

今夜も寝る前は99gでした。まだ大丈夫ぽいかな~
来週辺りから冷え込むみたいだから要注意ですね!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

テイクオフ!

今まで何度もチャレンジして撮れなかったもんちゃんの飛行シーン…
やっと今回それらしきものが撮れましたー!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
それじゃもんちゃん、行きますよ~~~


 テイクオフ!!!

mon_101111b.jpg
 ババババババババ!!!!!!翼が透けてるみたいです~~

mon_101111c.jpg
 ドバババババババ!!!!ぼ、ボケボケですが(^_^;) 

mon_101111d.jpg
 着地ーーーー!!足からちゃんと降りてますよー!!(笑)

ま、まぁ今まで撮ったものの中ではよく撮れた方でして(^_^;)
それまでは画面にいないか白い物体ににしか撮れてなかったので(笑)
ちゃんと鳥の形で撮れてるだけ大成功なのでしたー♪
着地シーンなんか奇跡の1枚ですよ!(笑)

mon_101111e.jpg

 やっと撮影成功したねー(*^_^*)で、もんちゃん何してるの?

mon_101111f.jpg

 そんなやりにくそうなところから齧らなくても~~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

花ともんちゃん



日向ぼっこの時、偶然隣にあったお花ともんちゃんのツーショットが撮れました♪
もんちゃん、それセントポーリアって言うんだよー(*^_^*)綺麗だね!

mon_101110b.jpg

・・・まぁ興味はないでしょうね(^_^;)齧られるよりはいいっか(笑)

mon_101110c.jpg

おやおやマダム顔のサービスですか?いい具合の半目ですね~(*´д`*)

mon_101110d.jpg

上の止り木に移動しようとしてズッコケてるもんちゃんです。頑張れー!

mon_101110e.jpg

無事に登れたね~お、そこはいいお日様の当たり具合ですね!

mon_101110f.jpg

モコモコブルブルー!で気持ち良さそうなもんちゃんでした♪


今日のもんちゃん、体調よし、体重は寝る前99g・・・・・
あれ?ちょっと体重増え気味かも(汗)
オヤツの量少し控えた方がいいかな~(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

どうしたの?



 ん?もんちゃんそこで何してるんですか?

mon_101103b.jpg

 じーっとしてますが、なにか狙っているのかな?

mon_101103c.jpg

 の割には緊張感がないですね~?はてはて??

mon_101103e.jpg

なーんだ、レースをハミハミしたかったんですか!それなら怒られませんよ(笑)
や、本当は上の籐のつい立てを狙ってたんじゃないかと思います。
怒られるから人が見てない時によじ登るですよねー!賢いと言うか何と言うか(^_^;)

今日は寒かったですねー!夜のもんちゃんのいる部屋は20度でした。
去年はバッチリヒーターつけてる温度ですが、今年はまだ平気そう?
よーく様子を見ながらヒーターのつけ時を決めようと思います。
飼い主が暖房のつけ時を誤って風邪引いちゃいましたからね!(笑)
皆様も風邪には気をつけて下さいね~~~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

自分で出るよ!



ケージから出る時は手でお迎えして出ていたもんちゃんですが
最近自分で出るようになりました!進歩しましたよー(*^_^*)
それじゃ!もんちゃんにご披露していただきましょうー!

mon_101104b.jpg

mon_101104c.jpg

mon_101104d.jpg

mon_101104e.jpg

・・・ちょっとスマートさに欠けた出方ですが(^_^;)オカメらしいというか何というか(笑)

mon_101104f.jpg

 そして外から豆苗を食べるもんちゃんです(笑)

mon_101104g.jpg

 あれ?誰かもこんなことしてたような??

all_100904b.jpg
   ↑この子でした~(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

狭いとこ遊び



 もんちゃんがケージ横の狭いテーブルの上に乗ろうとしています。
 もんちゃーん、登れそうですかー?

mon_101101b.jpg

 お、登れたねー!嬉しさいっぱいのもんちゃんです(*^_^*)

mon_101101c.jpg

 でもやっぱり狭いね~(^_^;)どうする?もんちゃん

mon_101101d.jpg

 上に登ってみますかー?

mon_101101e.jpg

 あらら登れなかったねー(汗)困ったねもんちゃん~

mon_101101f.jpg

 上がダメなら残るは・・・

mon_101101g.jpg

 そうそう♪こっちへおいで~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

mon_101101h.jpg

 楽しそうだね、もんちゃん♪

そんな狭いとこで遊ばなくていいのにと思いながら(笑)
こういうとこって鳥さん好きですよねー
アスレチックで遊んでいる気分なんでしょうかね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

まったり中はやめて!



まったり放鳥タイム中~(*^_^*)
あ、もんちゃんのヘン顔がまた撮れちゃったー(笑)

mon_101102b.jpg

もんちゃん激写!が楽しみなんです(*´д`*)
隙あらばどんどん撮っちゃうよー!

mon_101102c.jpg

お☆怒ったお顔もヘン顔ですよー!ブレてるのがおしいー!(笑)

mon_101102d.jpg

も、もんちゃん、ちょっと近い(^_^;)ピントが合わないんですけど~

mon_101102e.jpg

あはは正面顔も面白いね~(笑)ごめんごめん、もう今日は写真お終いね!

まったりしているのについつい写真撮っちゃいますね(^_^;)
動かないし、もこもこで可愛いし、まったり中はシャッターチャンス☆
でも今回みたいにヘンな写真ばかり撮れる事も多々ありますね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

大人買い☆



もんちゃん、ぼーっとしてますね~~ヒマなのかな?
でもこれを見たらどうだー!?

mon_101105a.jpg

どーーん!!
かじりま専科、大人買いーーー☆


mon_101105c.jpg

そう!もんちゃんの大好きなオヤツですよー゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
かじりま専科はよく行くショッピングセンターの中のペットショップに
売っていたのですが、どうやらここんとこ入荷していないようで(汗)
そこでちょっと遠いお店でまとめ買いしてきました!
これで来年始めくらいまではもつと思いますー(*^_^*)

mon_101105d.jpg

いやいやもんちゃん、今日は粟穂食べたでしょ!(笑)
かじりま専科は明日のオヤツにしようねー♪

オマケ☆
こないだチビッコたちと遊びに行った公園の池にいた鴨さんです

kamo_01.jpg

kamo_02.jpg

kamo_03.jpg

鯉の餌をもらいにすっごく近付いて来てビックリ!野鳥でしょうに~~(笑)
そして鴨って以外と大きいんですねー!両手に乗るくらいかと思ってたら
抱え込まないと持てないサイズでした(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

何が見えるの?



 おや、そこにいるのは誰ですか~?

mon_101029b.jpg

 もんちゃーん(*^_^*)最近カーテン遊びがお気に入りですね♪

mon_101029c.jpg

 上まで登るのも楽しいけど、今ハマっているのは

mon_101029d.jpg

 こうやってお外を見る事です~(*^_^*)

mon_101029e.jpg

 真剣に見てますね!もんちゃん、何が見えますかー?

mon_101029f.jpg

 んん?どうなの?

mon_101029g.jpg

 え~~~何そのお顔は~~~(^_^;)てか何が見えたのー!?

えーっとカーテンがやたらボロボロですが・・・
これは代々我が家にいたインコたちが遊んでいた証なんです(笑)
オーダーカーテンなのでそうそう取り替えられないのもあるけど
替えてもどうせまたボロボロにされるし~ってとこなんでしょう(^_^;)
最高で同時にセキセイインコが5~6羽いました(+文鳥1)
知識のないまま番にしたらもう増えて増えて!
あの頃父親が「ウチは小鳥屋じゃなーい!」とキレてましたね~
今ではいい思い出です(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

すごい効果!



週末、チビッコたちとハイテンション(笑)な時間を過ごしたもんちゃんですが
今日体重を量ってビックリー!!!!

mon_101028b.jpg

もんちゃんもんちゃん!3gも体重が増えてるよーーーーー!!!

mon_101028d.jpg

体重減っちゃった事件で最大7g減っていた体重なんですが
その後ジミジミ戻して+2gだったのに、たった2日間で3gも増えちゃうなんて!
ハイテンション効果は絶大だったようです゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

mon_101028f.jpg

もんちゃんはどんなに騒がしくされてもちょっかい出されても
人が側にいるととても安心するみたいです(*^_^*)
たぶんもんちゃんは「人間=仲間」なんじゃないかな?
家族以外にすぐに「懐き」はしないみたいなんですが
どんな人でも側にいてくれるのは大歓迎のようです♪お子様でも(笑)

mon_101028g.jpg

けど楽しい時が終った今日、どことなくションボリしていたもんちゃん(^_^;)
お客様は帰っちゃうからね~~やっぱりお友だちだよね!

ちょっと話はズレますが
その新しいお友だちの事をチビッコたちが聞いていて
チビッコ「もんちゃんのお友だちが来るの?」
飼い主「来年お迎えするよ~どんなお友だちが来るかな?」
チビッコ「黄色い子がいい!」
チビッコはチノの写真を指差しました!
そっか、チノはチビッコたちに触らせてくれてたもんね(*^_^*)
ちゃんとチノのことを覚えてくれた事もとても嬉しかったです♪

チノちゃん、チビッコがチノちゃんをご所望ですよ~(笑)

tino_101101a.jpg

tino_101101b.jpg

コザクラさんの羽色はあまりこだわらずにお迎えの予定ですが
ルチノーの子と出会えたら迷わずお迎えしたいですね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
