

よいお年を♪



もんちゃんはいつも美味しそうにオヤツ食べてるね(*^_^*)

mon_101223f.jpg

うひゃーぶちゃカワ!(笑)そんなお顔になるくらい美味しいんだね~

mon_101223c.jpg

そうそうもんちゃん、今年の更新は今日でおしまいですよー

mon_101223d.jpg
    ポ ロ リ

予報通りとても寒い年末になりました(^_^;)
さて今回で今年のブログ更新はラストになると思います
覗きに来てくれた皆さま本当にありがとうございましたー!!
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ふわぁ~



もんちゃんがヒーターの前でまったりしていますが
この場所には必ず夕飯の後にやって来て寛いでいるんですよ(*^_^*)

mon_101228b.jpg

お腹いっぱいで眠くなったかな?あくびをふわぁ~~

mon_101228c.jpg

こっち向いてもふわぁ~~~~~~(笑)

mon_101228d.jpg

もんちゃんあくび連発してますよ(*´д`*)ばっちし写真撮っちゃったー♪

mon_101228e.jpg

あれ、ちょっと恥ずかしかった?(^_^;)

ヒーターの前で暖かそうですが、実はまだヒーター点いてません
この冬は今のとこノーヒーターでも大丈夫なもんちゃんです(*^_^*)
室温は最低で15度くらいです。暖かくて18度位かな?
温度差があまりないのがいいのかな?どうなんでしょうね~~
しかし年末年始の寒波は凄そうなのでヒーターいるかもですね(汗)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

どこで遊んでるの



もんちゃんがイタズラっこ顔で乗っているのはケージ下のトレーです
あの~~お掃除中なんですけどー(^_^;)

mon_101219b.jpg

いつもは近付きもしないのにうっかり乗ったら楽しいみたいで

mon_101219c.jpg

キョロキョロウロウロ遊び始めてしまいました~~(笑)

mon_101219d.jpg

敷いてあるキッチンペーパーの上を歩くもんちゃん♪ちょっとビクビク?

mon_101219e.jpg

片足を渕にかけてモデル気分かなー?(笑)

mon_101219f.jpg

おっとマダムも出ましたよー!!\(>з<)丿

mon_101219g.jpg

ああそういえば掃除の途中だった!でも楽しそうだからいっか(笑)

今日はちょっとお日様が出ましたが、なかなか天気のいい日はないようです。
しかも年末年始は寒波到来とか!?寒いお正月になりそうですね(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

プレゼントください♪



ブルブル…本当にホワイトクリスマスになりました(^_^;)
でも昼間だけで肝心の夜は降ってなくて何だかなーです(笑)

mon_101225b.jpg

もんちゃんはクリスマスプレゼントにいつもより沢山オヤツ貰えたのですが
全部お水に落っことしちゃったので少々イジケてます~~
(後でまたあげました♪今度は上手に完食しましたー:笑)

mon_101225c.jpg

もんちゃんもんちゃん、もんちゃんからプレゼントないのー?

mon_101225d.jpg

クリスマスにスペシャルなもんちゃんが見たいな~(*^_^*)

mon_101225e.jpg

わ!もんちゃんのヘン技(笑)モコモコが始まりましたー!!

mon_101225f.jpg

もんちゃんだるまさんみたいですー!!(笑)

mon_101225g.jpg

はいはい大変面白いものを見せてもらいましたー(笑)
さークリスマスが終わったらお正月が来ますね、早ーい!!
大掃除もまだ終ってないので急がなくては(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

メリークリスマス!



 もんちゃん、今日はクリスマスイブですよ~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

mon_101224b.jpg

 去年の今頃は反抗期で大変だったねー(^_^;)

mon_101224c.jpg

 コラコラ、あくびしてごまかさない(笑)

mon_101224d.jpg

 お、ぼるるん来ましたね!そろそろやりますかー?

mon_101224e.jpg

 の前に、のび~~~して

mon_101224f.jpg

 カイカイカイして~~~

mon_101224g.jpg

 お顔もバッチリきまりましたか?では行きますよー!

mon_101224h.jpg

  ゚+.゚メリークリスマース!!.゚+.

オマケに地元のちょっとしたイルミネーションをどうぞ~(*^_^*)

kego_01.jpg

kego_02.jpg

kego_03.jpg
 なぜか宇宙船艦ヤマトが(笑)

明日ホワイトクリスマスになりそうとか予報で言ってました。8年ぶりとか!?
でも寒さもパンパないみたいなので喜んでられないですね(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もんちゃんのお皿



もんちゃん、美味しそうにオヤツ食べてますね~(*^_^*)
でも今日はちょっといつもと違うんですよ

mon_101218b.jpg

 オヤツ皿がいつもと違いますー(笑)

mon_101218f.jpg
←いつもはコレ

mon_101218c.jpg

 お皿というか本当は石鹸置きなんですけどね(^_^;)

mon_101218d.jpg

 怖がるかなと思ったけど平気だったようです(笑)

mon_101218e.jpg

 キレイに食べたね(*^_^*)ごちそうさま!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

丸いねー



 もんちゃんを上から撮るとまん丸になります(*^_^*)

mon_101221b.jpg

 丸いねーもんちゃん♪ほっぺも丸いねー(笑)

mon_101221c.jpg

 嘴が隠れてるとウサギさんの顔に見えて来ます

mon_101221d.jpg

 やっぱりちょっと似てると思うんだけどなー(笑)

usagi_20101221221357.jpg
 前にも載せたけど
 こんなウサギさん(*^_^*)

mon_101221e.jpg

 嘴があるとオカメインコのお顔ですね、当たり前ですケド(笑)

mon_101221f.jpg

マッタリ中にバシバシ写真撮ったので不機嫌になったもんちゃんでした(^_^;)

昨日あんなに天気よかったのに今日は雨でした。週末は寒くなりそうです~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

光の中で



今日は12月とは思えないくらいポカポカ&いい天気でした♪
もんちゃんも暖かいからかお風呂スイッチが入りましたよー!

mon_101222b.jpg

お日様が当たっている中での水浴び気持ち良さそうですね(*^_^*)
上の部分の黒いとこに霧吹きの飛沫も写ってます

mon_101222c.jpg

そーれ!シュッシュッシュッシュ~~♪

mon_101222d.jpg

ふ~けっこうビチョビチョになったね、そろそろ上がりますか?

mon_101222e.jpg

おや、まだシュッシュして欲しいのですか?

mon_101222f.jpg

じゃあもうちょっとね!シュッシュッシュー!

mon_101222g.jpg

ああまた外に出て来ちゃったよ、もんちゃん~~(笑)

mon_101222h.jpg

羽に付いているのは水の雫です♪とっても綺麗でした~(*´д`*)
この後プルプルしたらなくなっちゃいましたけどね(笑)

mon_101222i.jpg

水浴びの後はたっぷり日向ぼっこをしたもんちゃんです(^_^)

mon_101222j.jpg

冬にこんな日は貴重なので本当によかった♪
フカフカキレイになったのでばっちし新年を迎えられるかな?
おっとまだクリスマスも終わってなかったですね(笑)
もう一回くらい今年中にお風呂入れたらいいですねー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

モコモコ→しゅっ!



 もんちゃんがまったりモコモコしています~(*^_^*)

mon_101220b.jpg

 モコモコもんちゃん可愛いねー♪

mon_101220c.jpg

 こんなふっくらモコモコしてるもんちゃんですが、一瞬にして・・・

mon_101220d.jpg

   し ゅ っ ! !

mon_101220e.jpg

 しゅっとしてワキワキ~~~~☆(笑)

mon_101220f.jpg

 そうです、目の前にくーちゃんがやって来ました(*^_^*)

mon_101220g.jpg

揺れるくーちゃんに合わせて歌うもんちゃん♪男の子って面白いですね(笑)

そういやしゅっとしている時に触った事ないけど(触らせてくれなさそう)
モコモコの時と手触り違うのかな?なんだかツルっとしてそう~(*´д`*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

鏡よ鏡♪



そういや長い事もんちゃんに鏡を見せてなかったなーと思い出して
久々にもんちゃん用の鏡を出してみました♪
前はあまり興味なかったみたいだけど、今はどうかな?
反抗期も終わって大人になったから反応が違うかもですね(*^_^*)

mon_101205b.jpg

 ホラホラもんちゃん、そこにいるのはだ~れだ?(笑)

mon_101205c.jpg

 見てます見てます(^_^)カワイイ子がいるねぇ(笑)

mon_101205d.jpg

 よ~~く見て・・・・・

mon_101205e.jpg

 あれっ!?もんちゃんもう鏡はお終いなの??

mon_101205f.jpg

あらら鏡に興味がないままでしたか(^_^;)鏡の出番はなかったようです~
でも怖がらずに近付いたのは子供の頃見てたの憶えていたのかな?

mon_090503b.jpg
 ↑お子様もんちゃん鏡を見るの図☆表情が幼いですね~(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

つまみ食い♪



ケージのお世話をしていたら遊んでいたもんちゃんが近付いて来ました
なになに?手に持ているものが気になるの?ホラ、ペレットですよ(*^_^*)

mon_101208b.jpg

 新しく開けたばかりだから良いニオイするかな?(笑)

mon_101208c.jpg

 おや、ちょっと食べちゃう?いいよー(*^_^*)

mon_101208d.jpg

 どうかな?美味しいかな~~~?

mon_101208e.jpg

 本格的に食べ始めました。美味しかったみたいですね(笑)

mon_101208f.jpg

 いいよいいよ、好きなだけお食べ~♪

mon_101208g.jpg

mon_101208h.jpg

もんちゃんのオーツ麦好きには敵いませんよ!(笑)
ペレットはもんちゃんにとって副菜みたいな感じのようです
量は少ないけど毎日チョコチョコ食べてくれています♪
もんちゃんアレコレ食べてくれるのは嬉しいのですが
その分えさ場が異常に散らかってます~~(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

入った!段ボール☆ハウス 出ておいで編



すっかり段ボールハウスの中が気に入ったもんちゃんです(*^_^*)
しかしいつまでたっても出てこようとしないので少々焦ってきました(汗)
入り口近くまでは来るんですけどね~

mon_bs06b.jpg

 もんちゃーん、そろそろ出ておいでー!お家に帰る時間ですよー!

mon_bs06c.jpg

 あっコラコラ!無視しなーーい!!(^_^;)

mon_bs06d.jpg

 もーまた奥の方で遊びだしてしまいました(汗)

mon_bs06e.jpg

 ホラもんちゃん、また明日も遊んでいいから今日はお終いにしようよ~

mon_bs06f.jpg

 お、入り口近くにまた来ましたね、さあ出ましょうもんちゃん♪

mon_bs06g.jpg

 もんちゃんちょっと聞いてますかーーー!?トホホホ

いくら呼んでも出てこないし、手を入れたら怒るし無理に出したくないし(^_^;)
・・・よし、それならこれならどうだー?!

ほ~らもんちゃん、オヤツですよ~~~♪

mon_bs06h.jpg

mon_bs06i.jpg

mon_bs06j.jpg

mon_bs06k.jpg

出たー!オヤツ作戦大成功です゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
もんちゃんオヤツに釣られてすんなり出て来ました(笑)食いしん坊め☆

今のとこ一日一回は必ずハウスに入って遊んでいます♪
初日ほど長時間入ってることはないですが、遊びのコースの一部になったかな?
ボロボロにされてもお手頃価格の段ボールハウスだから頼もしいですね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

入った!段ボール☆ハウス 遊び編



段ボールハウスに入ったもんちゃんは奥でゴソゴソ遊びだしました(*^_^*)

mon_bs05b.jpg

もんちゃん何してるのかな?お口にくわえてるのはオーツ麦ですね(笑)

mon_bs05c.jpg

もんちゃんの好きな遊びと言えば~~~

mon_bs05d.jpg

やっぱりカジカジですね!(笑)楽しそうに齧ってますよー(*´д`*)

mon_bs05e.jpg

このハウス、奥行きはありますが横幅がオカメさんにはちょっと狭めですね

mon_bs05f.jpg

なので時々尻尾が窓から飛び出してしまいます~(笑)

mon_bs05h.jpg

あちこちカジカジしているもんちゃん、リフォームする日も近いかも?

mon_bs05i.jpg

そこも気になるね~面白そうなこといっぱいだね!

mon_bs05j.jpg

ハウスの中がとっても気に入ったらしく、ずっとゴソゴソしていました
なんと放鳥タイムが終わりになっても出て来る気配がありません(^_^;)
しかしいつまでも遊ばせておく訳にはいかないですよねー(汗)
そこで最終的にもんちゃんをハウスから出した方法とは!?
それはまた次回にて!シリーズ最終回です(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

入ろう!段ボール☆ハウス その4



前回いいところまで来た段ボールハウス☆プロジェクト!(スケールが大きくなってます)
反省点は全て改良しました!さーて今度こそ入ってくれるでしょうか?ドキドキ

mon_bs04b.jpg

 よしよし、いい感じで覗いてますよ~~~

mon_bs04c.jpg

 おっと振り返った(汗)な、なにか問題でも…!?ドキドキドキ

mon_bs04d.jpg

 入り口を齧ってます。確認してるのかな?

mon_bs04e.jpg

 おっ・・・・

mon_bs04f.jpg

 おおおおおお・・・!!

mon_bs04g.jpg

 はははは入ったぁーーーー!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

mon_bs04h.jpg

 もんちゃんが自らハウスの中に入って行きました!ブラボー!!

mon_bs04i.jpg

正直ずっと入ってくれないんじゃないかと心配していました~~
あーもう本当に嬉しいー!もんちゃん頑張ったねー!!\(>з<)丿
入ってみたらどうやら楽しいらしく遊びだしたもんちゃんです(笑)
その様子はまた次回にお届けしたいと思いますー(*^_^*)

もんちゃんのハウス☆インにアドバイスを下さった皆さま
応援してくれた皆さま、本当にありがとうございましたー!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

男の子って!(笑)

昨日の記事でスリスリ防止のことを書きましたが
今回はちょっと危険な(笑)お子様お断りの写真を載っけたいと思います!
そう、もんちゃんのスリスリ現場です(/ω\*)キャー


心の準備はいいですか?それじゃどうぞー!




 しろちゃんがガン見している中スリスリが始まりました(^_^;)

mon_101206b.jpg

 スリスリ中は声をかけても触っても無視されます。凄い集中力です!orz

mon_101206c.jpg

も~なんて顔してるのもんちゃん~~!!ハズカシー!!(/ω\*)

mon_101206d.jpg

 スリスリ終了して我に返ったもんちゃんです

mon_101206e.jpg

 も~どうしてお野菜でスリスリしちゃうかなぁ~~

mon_101206f.jpg

そんなこと言ったってもんちゃんにもわからないよね(^_^;)ごめんねー

実際お尻に当たっているのは野菜じゃなく止り木なんですけどね(笑)
今のとこケージ内でしかスリスリしないもんちゃんです~
もんちゃんには恥ずかしい写真載せちゃったかな?(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

食べにく~い



もんちゃんの大好きなオヤツと言えば『かじりま専科』(*^_^*)
目を細めて美味しそうに食べてます~~~♪

mon_101203b.jpg

 ちょっと・・・・

mon_101203c.jpg

 位置が低くて食べにくそうですけどね(^_^;)

mon_101203d.jpg

 それでも

mon_101203e.jpg

 頑張って齧りついているもんちゃんです

mon_101203f.jpg

 う~~ん♪美味しいお顔かな~~?(笑)

食べやすく留め具を上の方に設置するとスリスリしちゃうので(^_^;)
仕方なく下の方に設置してます。食べにくいけど我慢してねー
でもね、ここを阻止しても他のものでしちゃうからねトホホホホ
まぁ毎日何回もしてる訳じゃないので(/ω\*)キャー
あまり気にしなくてもいいのかなーと思ってます。
でもこの留め具でのスリスリは怪我しそうだから阻止ですよー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

入ろう!段ボール☆ハウス その3



本日も続いて段ボールハウスネタです~(*^_^*)
今まで場所的に不安定だしお尻で潰される危険もあるしで置いてなかったけど
やっぱりもんちゃんお気に入りの遊び場と言えば長椅子の上☆
こうなったら思い切ってそこにハウスを設置してみましたー!
そしたら早速もんちゃんが覗きに来ました!これは期待出来そうですドキドキ

mon_bs03b.jpg

 ・・・かなり近付いて見てます覗いてます・・・!!

mon_bs03c.jpg

 いい感じいい感じですよ~~~~~~~!!

mon_bs03d.jpg

 おっとここでクマさんの紐を齧ってます(^_^;)

mon_bs03e.jpg

 おお~~かなり奥ま覗き込んでる~~!!もう少しで入りそうー!!

mon_bs03f.jpg

 いやいやいや今は齧らなくていいからーー!!

mon_bs03g.jpg

 ん???

mon_bs03h.jpg

 本 日 終 了 orz

いや!今回はすっごい手応えを感じました!!
まず敗因は
×もんちゃんが乗っている枕はいらなかった(高くなって入りにくい)
×中のクマさんもいらなかった(ハウスにもう興味持ってるから)
×中が暗過ぎた(窓を開けて少し明かりを入れた方がよさそう)
実はオーツ麦を中に少し撒いていたのですが気付いてもらえませんでした(^_^;)

この失敗を踏まえて次こそはもんちゃんが入ってくれますように~!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

入ろう!段ボール☆ハウス その2



もんちゃんが段ボールハウスを齧っています!ああでもそこですかー!!?

mon_bs02b.jpg

うんうん齧って遊んでもいいですよ(^_^;)で、どうかな齧り心地は?

mon_bs02c.jpg

なかなかいいみたいですね♪でもその体勢はキツそうだなぁ~

mon_bs02d.jpg

おっとと危ない!落っこちそうですよもんちゃん!(汗)

mon_bs02e.jpg

それでも気になるようですね(*^_^*)どうやって遊ぶかな?

mon_bs02f.jpg

飛び乗ったーー!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


mon_bs02g.jpg

重みでグラグラしましたがそれも楽しかったようです♪
しばらくこのまま遊んでました~(*´д`*)

・・・またちょっと段ボールハウスでの遊び方が違うのですが(汗)
でも無関心から確実に興味を持つようになったようですよー♪
それにどんな形であれ遊んでくれたらそれで十分嬉しいですね(^_^)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

のび~でモコモコ!

鳥さんの寛いでる姿はとってもカワイイですよね(*^_^*)
もんちゃんが寛いでいる時にやる仕草でとってもお気に入りなのがあるんですー♪
やっと動画で撮れたのでお見せしますね!
伸びした後すぐモコモコってするところなので見落とさないようご注意下さい(笑)



一瞬だけどヘンな形にモコモコしてるでしょう(*´д`*)あくびもしてます♪
後半ビビリモード入っているのは外の音に驚いたようでした。小さい音だったのにね(笑)

この仕草、いつするかわからないのでなかなか撮れないのですが
写真でもひとつだけ撮れていて載せてました(*^_^*)

mon_101130d.jpg
 これです~横からなんでモコモコ度がわからなくて残念!

mon_101209a.jpg

オカメインコはもんちゃんが初めてだからわからないのですが
みんなこんな風にモコモコするのかな?可愛いですねー(*^_^*)
そんなもんちゃん、この寒いのに換羽っぽいです~~あれー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

見てるよ!



もんちゃんが部屋の隅っこをじーっと見ています。
あの場所はもんちゃんがずっと気になっているところなんですね(*^_^*)
さてさて、今日こそは冒険に行くのかな~?

mon_101202b.jpg

お!入って行きましたよー!今日は冒険気分満タンのようですよ!

mon_101202c.jpg

もんちゃん、そこで何が見えますかー?面白そうなものあるかな?

mon_101202d.jpg

奥の方もよーーく調べてねー!\(>з<)丿

mon_101202e.jpg

あ、ちゃんとここで見てますよ!(笑)安心して冒険しておいで~(*^_^*)

mon_101202f.jpg

もんちゃん再び冒険しに行きましたよー

mon_101202g.jpg

 ん?

mon_101202h.jpg

 あれ??

mon_101202i.jpg

 あらあらあら~~~

mon_101202j.jpg

もんちゃんアコーデオンカーテンの下から出て来ちゃいました(^_^;)
暗くてよくわからなかったかもですね~短い冒険でした(笑)

もんちゃんはルチノーのオス独特らしい翼部分にうっすらシナモン色が出ています。
明るいところじゃ薄く目立たないんですが、暗いところだとハッキリ見えますね!
(もちろん個体差があるのでシナモン色にならない男の子もいると思います)
お腹のクリーム色も濃い方だと思うし、色々とこゆぅぅいもんちゃんです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ぼるるん!



ひと遊びしてちょっと休憩中のもんちゃん(*^_^*)
何ともいえないも~~んとした顔をしていますねぇ(笑)眠たそうです

mon_101204b.jpg

あ、カメラに気付いちゃった(^_^;)寝顔撮ろうと思ったのに残念!

mon_101204c.jpg

もこもこもこ~~っと起動開始ですね(笑)アレ来るかなー!?

mon_101204d.jpg

ぼるるんキターー゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+!!

mon_101204e.jpg

そしてモフモフ羽毛を収納ーー(*´д`*)

mon_101204f.jpg

最後のシメはヘン顔で決まりましたね、もんちゃん(笑)
さーシャッキリしたところでもうひと遊びしましょうか♪

mon_101204g.jpg

ちなみにもんちゃんが休んでいた場所はウサギのぬいぐるみの上でした(笑)
ウサギさんは来年の干支ですよね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ほんとうに大好き



もんもん防御用にぶら下げられてた籠ですがその中にはぬいぐるみが(笑)
ぬいぐるみ大好きなもんちゃんは興味津々で見てました(*^_^*)

mon_101201b.jpg

 そして躊躇することなく飛び乗り~~~

mon_101201c.jpg

 みどりのアヒルさんこんにちは!白いアヒルさんは足場になってます(^_^;)

mon_101201d.jpg

 仲良くしようの挨拶にお目目をペロペロ♪

mon_101201e.jpg

 頭の毛をハミハミハミ♪

mon_101201f.jpg

 こっち側もハミハミハミ♪

mon_101201g.jpg

 うちゅぅ~~~~~~~~~(>з<)

mon_101201h.jpg

 もんちゃーん、その子たちも気に入ってもらえましたか~?

mon_101201i.jpg

 ・・・マダム顔が出るほど気に入ってもらえたようです~~~(笑)
 もんちゃんが自分から遊び出す物の一つがぬいぐるみですね(*^_^*)
 本当に好きなんだねぇー飼い主ながら感心しますよ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

入ろう!段ボール☆ハウス その1



お久しぶりの段ボール☆ハウスネタです(*^_^*)
あれから毎日もんちゃんにハウスの中へ入ってもらおうと
色々試行錯誤してみてましたー。

mon_bs01b.jpg

そうそう、このオヤツ作戦は中を覗くまでで中に入ってくれませんでした(笑)

mon_bs01c.jpg

次はもんちゃんがよく遊ぶ場所にさりげな~く置いておく作戦です\(>з<)丿
くーちゃんもいるし(笑)近くまで寄って来ていい感じですよー!

mon_bs01d.jpg

かなり近付いて来ました!クマさんの紐をハミハミしてます♪
しかしなかなか中まで興味持ってくれなくて、この時はこれで終了(^_^;)

mon_bs01e.jpg

そして次の日、またまたさりげなく置く作戦で行きました!
今のとこもんちゃんはゴミ箱に興味がいっています~~~~

mon_bs01f.jpg

おっ!いつのまにかもんちゃんがハウスの横に来て見てます!
そのまま前に来てー!\(>з<)丿
今回はもんちゃんの大好きなカメラのストラップ紐も設置!
ほ~らほ~ら楽しそうだよ~~もんちゃん~~♪

mon_bs01g.jpg

 あっっ!?Σ( ̄▽ ̄;)

mon_bs01h.jpg

あれーもんちゃん!!ストラップだけ持ってっちゃったーーー!!!!

何だか違う遊び方を発見したような気もしなくはないですが(笑)
感じとしてはもうちょとみたいなんですけどねー
こうやって「もんちゃんハウスに入ろう!作戦」続行中です~(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

初めてキッチン☆



人にくっ付いてキッチンに来る事はあっても絶対離れなかったもんちゃんが
初めてカウンターの上に降りてみたそうな素振りを見せました。
そこで危険がないか確認した後カウンターにもんちゃんを降ろしてみる事に♪
もんちゃんの初キッチン遊びが始まりましたー(*^_^*)

mon_101207b.jpg

 お茶碗の中になにかあったかな~?

mon_101207c.jpg

 残念!からっぽでしたー!(笑)

mon_101207d.jpg

 興味津々にトコトコ歩き回るもんちゃんです(^_^)

mon_101207e.jpg

 ん?そろそろお家へ帰りますか?

mon_101207f.jpg

 それじゃお手手タクシーへどうぞー\(>з<)丿

mon_101207g.jpg

 おっとっと!ごめんごめん手の位置が低かったかな?(汗)
 短い時間だったけど初めての遊びをしたもんちゃんでした(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

もごもごまったり



昨日越冬の準備万端☆という記事を書いたのに今日はポカポカ日和でした(笑)
お日様だけでなく気温も上がったのでもんちゃんもご機嫌だったようです♪

mon_101130b.jpg

 お、トロ~ンとなってきた(*´д`*)眠くなったかな?

mon_101130c.jpg

 と思ったらいきなりしかめっ面~~~!?

mon_101130d.jpg

 あれー!次はもんちゃんの首が埋もれちゃったーー!!(笑)おデブもんもん?
 
mon_101130e.jpg

 あ、戻った(*^_^*)暖かくて気持ちよかったのか
 もごもごまったり☆していたもんちゃんでした♪

12月になったのでテンプレートをクリスマスバージョンにしてみました(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
