

プチ冒険



 もんちゃん、初めての場所へ冒険に出ましたー(*^_^*)
 ロッキングチェアーの上です♪もんちゃん頑張れー!

mon_110125b.jpg

 このボディの細さ、相当ビビってますね(笑)

mon_110125c.jpg

 ビビりながらも探検して~~~

mon_110125d.jpg

 こっちも覗いてみて~~~~

mon_110125e.jpg

 おっともんちゃん!その先は断崖絶壁ですよー(笑)

mon_110125f.jpg

 羽毛が膨らんできたので落ち着いたようです(*^_^*)

でもこの場所で遊んだのはこの時一回きりでした~
齧れるところがなかったからかもしれないですね(^_^;)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

こっち向いて



 もんちゃーん、写真撮るからこっち向いて下さい~♪

mon_110124b.jpg

 あれそっぽ向いちゃった(汗)もんちゃーんこっちこっち!

mon_110124c.jpg

 うんそのお顔もいいけど(*^_^*)もっと正面が撮りたいなー♪

mon_110124d.jpg

 うーんお顔もこっちに向けてくれないかな~!

mon_110124e.jpg

 うんいいよ!…けどもうちょっと正面に~~~~

mon_110124f.jpg

 そうそう来ました!イカ星人顔いただきましたーー!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

イカ星人の写真って以外と撮ってる数が少ないのに気付いたんです(笑)
でも撮ろうとするとなかなか撮れないものですね~~~~!
遊んでいる最中は動いてるから難しいかな(^_^;)
眠い時やまったりしている時が狙い目かもですね♪


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

何見てるのかな



 時々もんちゃんはこうして上をじーっと見てます。何見てるのかな?

mon_110118b.jpg

 ねぇもんちゃん?

mon_110118c.jpg

 おや今度は下を見てますよ

mon_110118d.jpg

 じーっと見てますねぇ

mon_110118e.jpg

 まだまだ見てます、気になるなぁ~

mon_110118f.jpg

 おっ!ついに下へ降りるようですよ(*^_^*)

mon_110118f2.jpg

 でも別に何もないなぁ?カーペット見てたの?

mon_110118g.jpg

 そして横にあったミニほうきをカジカジし始めました

mon_110118h.jpg

 まぁ楽しそうだからなんでもいいっか(笑)ね、もんちゃん♪

今週末も寒波到来のようです
あったかくして乗り切りましょうーヾ(@゚▽゚@)ノ


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

呼ばれて飛び出てワッキワキ!



 段ボールハウスに入っているもんちゃんを呼んでみましょう♪
 もんちゃーーーーーんヽ(≧▽≦)ノ

mon_110123b.jpg

 ひょこっ!(出て来ましたよ~~~~)

mon_110123c.jpg

 ワキワキワキワキ♪

mon_110123d.jpg

 ずんずんワキワキ♪♪

mon_110123e.jpg

 どーーーん☆(笑)
どや顔でもんちゃん登場です~(*^_^*)

mon_110123f.jpg

 でもただ呼ばれただけだとわかると

mon_110123g.jpg

 さっさとハウスに戻って行きました(^_^;)ごめんねもんちゃん☆

ハウスからワキワキで出て来るもんちゃんが面白くて何度も呼んだら
その内に出てこなくなりました~しまったやり過ぎちゃった(^_^;)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

男の子女の子



 オカメの男の子

all_100126b.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・友情出演:てんちゃん
 この子もオカメの男の子

all_100126c.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・友情出演:ちむちゃん
 オカメの女の子

all_100126d.jpg

 コザクラの女の子

all_100126e.jpg

 セキセイの女の子

all_100126f.jpg

 セキセイのおじいちゃんズ(*^_^*)一応男の子♪

all_100126g.jpg

 白文鳥の男の子

all_100126h.jpg

 白文鳥の女の子


写真フォルダを見ていたら思わず作ってしまいました(笑)
男の子も女の子もそれぞれ魅力があってみんな可愛いですね~(*´д`*)

それとこれはちょっと参考画像
ohana_bob.jpg
セキセイ女の子(ボブ)の鼻色のパターンです。
写真見て気付きましたが白っぽい時と茶色い時とあったんですね!
たま係りさん、少しは参考になりますでしょうか~


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

プチブームでした



 おや?これは何ですか?

mon_110122b.jpg

 もんちゃんがかじり木コーン齧ってましたー!なんて格好で!(笑)

mon_110122c.jpg

止り木状態だったコーンを新しくしたら何故か齧りだしたもんちゃんです

mon_110122d.jpg

見事にボロボロになったコーンと記念撮影☆もんちゃん怒っちゃった

mon_110122e.jpg

なのでオヤツで釣って記念撮影~やっぱり怒ってますね(笑)
ケージの中であんなに夢中で齧っていたのに何で怒るのかなぁ~

再度新しいかじり木コーンをあげんですけど
もう飽きたらしくまた止り木状態になりました(^_^;)
どうやらプチブームだったみたいですね(笑)
しかしこの飽きっぽさは飼い主に似ちゃったのかな~?


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

ぽわ毛 vs もんもん



 まったり羽繕いをしていたもんちゃん、嘴にぽわ毛が付いちゃいました

mon_110120b.jpg

 ぶるぶるぶる~~~~~~!!

mon_110120c.jpg

 うーん取れてませんねぇ~(^_^;)

mon_110120d.jpg

 仕方がないのでそのまま羽繕いを続けるもんちゃん(笑)


mon_110120e.jpg

 あ!ぽわ毛をお口にキャッチ出来たー!そのままもぐもぐ!
 でもそのアホっぽいお顔はどうかと思いますよ~~

mon_110120f.jpg

 そして何ともいえないぶちゃいくモード☆(^_^;)

mon_110120g.jpg

 お顔を元に戻して~~~~~

mon_110120h.jpg

 またまたハミハミスタート!上がった足が可愛いです♪

mon_110120i.jpg

 もーまたぶちゃいく~~微妙に斜めになってるし!(笑)

mon_110120j.jpg

 最後は可愛くぷぅぷぅ顔ですね♪よかったー(*^_^*)


web拍手押していただいてありがとうございます♪
コメントのお返事はこの記事下の追記にしておきますね!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

 ↓↓web拍手コメント返信

[More...]

そんなとこ齧らない!



 ん?なにやら床の方からゴリゴリと音がします。下を見てみると~

mon_110119b.jpg

 あ、コラもんちゃん!カーペット齧ってるでしょー!

mon_110119c.jpg

 夢中になってる~(^_^;)もんちゃんそんなところを齧っちゃダメですよ!

mon_110119d.jpg

 もんちゃん齧っていいところにしなさいね、段ボールハウスとか♪

mon_110119e.jpg

 うーんなんだかお顔がイジケ気味ですが(^_^;)そこで齧っておいで~

mon_110119f.jpg

 うううあの目つき、やっぱりイジケてるようですね(笑)

web拍手押していただいてありがとうございましたー!
ここでいただいたコメントのレスはこの記事下部の追記にしていますので
心当たりのある方は覗いてみて下さい♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪


 web拍手ですが
 コメント書き込めない時などにも
 利用して下さい♪


↓↓拍手コメント返信

[More...]

イタイイタイ☆



 もんちゃんのお鼻の下のところをご覧下さい

mon_110121b.jpg

 ちょっと擦りむいているのがわかるでしょうか(^_^;) 

mon_110121c.jpg

 今朝早くプチパニックを起こしちゃったもんちゃんです(涙)
 お鼻を擦りむいたのと風切羽根が1枚抜けてしまいました~
 もんちゃん痛かったねー!落ち込んじゃったかな?

mon_110121d.jpg

 ・・・うん大丈夫みたいですね(笑)

ブログが不安定な時とかに
どうやらコメントが弾かれる事があるようなので
別に書き込めるものを用意してみました!
web拍手ですが、書き込めない時や一言だけ叫びたい時(笑)とか
どうぞ自由に使ってやって下さい♪
もちろん拍手として使ってもらってもオッケイです~(*^_^*)

☆コチラ☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

つまみ食いが美味しい!



最近もんちゃんが必ずやる事、それはケージのお世話をしている時
ペレットのつまみ食いをしに来る事です(^_^;)

mon_110117b.jpg

 オヤツであげてもほとんど食べないのに~

mon_110117c.jpg

 こうやって容器から直接ペレットを食べに来るのです 

mon_110117d.jpg

 やっぱりつまみ食いだと美味しく感じるのかな?(笑)

mon_110117e.jpg

こうやって毎日ちょこちょこっとつまみ食いしているもんちゃんでした♪
お行儀悪いけどペレットだからなんとなく許しちゃいます~(笑)

今日は少しブログの調子がいいみたいです。直って来てるかな?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ちょっと休憩



 もんちゃーん、今日もリフォーム作業ですか~(*^_^*)

mon_110116b.jpg

 あらいい笑顔♪頑張ってリフォームしてきてねー!

mon_110116c.jpg

 しばらくしたら出てきたもんちゃん、2.5頭身になってますよ(笑)

mon_110116d.jpg

 うーんちょっと疲れた?お鼻も真っ赤だし頑張って来たんだね!

mon_110116e.jpg

 ちょっと休憩しようね(*^_^*)まだまだ放鳥時間あるからねー


もんちゃん最近遊ぶのがとっても楽しいらしく
放鳥時間が終っても素直にケージに戻ってくれなくなりました~(^_^;)
ヒーターつけてからパワフルになったみたいです(笑)

実はこの記事、昨日書いていたのに間違って下書き保存してました(汗)あれ?
最近更新作業するのにちょっと重たくて書きにくいかも~早く直ってー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ころ~~ん!!



もんちゃんは今日もぬいぐるみと仲良く遊んでます(笑)
さーどの子と遊ぶのかな~(*^_^*)

mon_110114b.jpg

 お、ピンクのクマさんと遊ぶようですー♪

mon_110114c.jpg

 おっとっと!乗ろうとしてクマさん転げそうになってますよ!

mon_110114d.jpg

 ど、どうにかバランスとれたかな?(^_^;)

mon_110114e.jpg

 危なっかしい感じだけど(汗)取りあえずハミハミしてみるもんちゃん

mon_110114f.jpg

 あ・・・・・・・

mon_110114g.jpg

 クマさんコローーーーーーーン!!!

mon_110114h.jpg

 もんちゃんビックリしたねー!大丈夫だった?

mon_110114i.jpg

またクマさんに乗ってる~(笑)全然懲りてないようですね(*^_^*)
ビビリーなのにぬいぐるみとは大胆に遊ぶもんちゃんでした☆


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

大好き♪



 おや、そこにいるのは誰ですか~?(笑)

mon_110115b.jpg

 もんちゃーん(*^_^*)楽しく遊んでますかー♪

mon_110115c.jpg

 もんもんアスレチックで遊んでるかと思えば、まったりしてますね?

mon_110115d.jpg

 何だかとっても幸せそうなお顔なんですが~

mon_110115e.jpg

実は大好きなじいじの腕に乗って幸せいっぱいなもんちゃんでした(笑)

寒波が続いていてもヒーターで快適なもんちゃんですが
ヒーターなしの時と同じようにオヤツをあげていたら
あっという間に体重が増えて来ました~~(^_^;)
ヒーターつけてる時はオヤツ控え目にしないといけないようです
オヤツ減っちゃうけどあったかい方がいいよね?もんちゃん(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

窓からコニャニャチワ



 これは段ボールハウスの窓です(*^_^*)
 ん?中から何やら出かかってますね?作業中かな?(笑)

mon_110113b.jpg

 どーーん☆コニャニャチワー!\(>з<)丿

mon_110113c.jpg

 もんちゃん、今日は窓のリフォーム工事中だったんですね~(笑)

mon_110113d.jpg

 もうちょっと窓を開けちゃってもいいかなー?

mon_110113e.jpg

 ほーらもんちゃんがよく見えました♪

mon_110113f.jpg

 もんちゃんも窓から見るお外はどうかなー?

mon_110113g.jpg

 作業に戻るの?がんばってねー(*^_^*)

今日もすっごく寒かったです!ヒーターつけて正解でしたー!
体重も減る事なく一安心♪あったかくてご機嫌だし(笑)
寒波が落ち着くまでしばらくヒーターはつけておこうと思います~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

モフはロマン☆



予報通り寒い週末になりましたブルブブル!
家の中は暖房でいつもと同じなのでもんちゃんは変わらず元気いっぱい♪
今日も楽しそうに遊んでますよー\(>з<)丿

mon_110110b.jpg

 あっちに行って~~~~~♪

mon_110110c.jpg

 モフっっ☆

mon_110110d.jpg

 こっちに行って~~~~♪

mon_110110e.jpg

 モフっっっ☆

mon_110110f.jpg

 オーゥ!ナイス☆MO・FU・CHI・RI!!(*´д`*)

mon_110110g.jpg

 あああもんちゃんの冷たい視線が刺さるぅ~~~~(^_^;)

さてさて(笑)最低気温の予報が-3度とかなっててビックリ!!なので
もんちゃん今夜はヒーターをつけて寝かせました(*^_^*)
寂しん坊で減っていた体重が少しずつ増えて来たところでもあるので
ここはしっかりと保温して体重が減らないようにしてあげたいですー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

飼い主は見た(笑)



明日からの大寒波が信じられないくらいいいお天気でした!
もんちゃん今日はビニールシート外して窓開けての日光浴です♪
しろちゃんと一緒にいっぱいお日様浴びようねー(*^_^*)

mon_110111b.jpg

 ん?何してるのかな?

mon_110111c.jpg

 黒い糸みたいなのがひょろりと伸びて・・・?

mon_110111d.jpg

 あーーー!!!!

mon_110111e.jpg

 もんちゃん、しろちゃんのおヒゲを引っ張り込んでるー!!(笑)

mon_110111f.jpg

 なるほどこうしてケージ越しにハミハミしてたんですね!

mon_110111g.jpg

気付かないうちにどんどんおヒゲがグネグネになった訳が分かりました(笑)
もんちゃんケージの中からでもいい仕事してたんだねー(*^_^*)

さあこの週末はすごく寒いそうですー!頑張って乗り越えようねー!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

寝てるかな?



おや、もんちゃんが珍しく寝てる時に近付いても起きません(*^_^*)
久々のお日様が気持ちよくて熟睡してるのかな~~?

mon_110109b.jpg

 あ、目が開いちゃった!起きたかな?

mon_110109c.jpg

 と思ったら、また目がとろ~~~~ん

mon_110109d.jpg

 ショボショボ~っともう目が閉じそうですね・・・

mon_110109e.jpg

 また寝ちゃった♪可愛い寝姿です~~~(*´д`*)

お日様ガラス越し&ビニールカバーでぬくぬく♪なもんちゃんでしたが
外はもうメチャクチャ寒かったです(汗)
週末は大寒波が来るそうなので気をつけなくちゃ!!
さすがにそろそろヒーターの出番かな?(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

久々のコレ♪



もんちゃんに久々の綿棒をあげてみました~(*^_^*)
子供の時はよく遊んでいたけど飽きたみたいでしばらく放置してましたが
しばらくぶりだとまた遊んでくれるかな?

mon_110107b.jpg

 うん楽しそうに遊びだしました♪よかったよかった

mon_110107c.jpg

 綿棒をくわえたままウロウロしていますー(笑)バトンみたいですよ!

mon_110107d.jpg

 タッタカタッタカ♪綿棒もってどこにいくのかな???

mon_110107e.jpg

 おうっ!そんな端っこに行くと落っことしちゃう・・・・!!!
 案の定ポロリと下に綿棒を落っことしてしまいました(^_^;)

mon_110107f.jpg

 綿棒拾い上げてと!もんちゃん、仕切り直しですよー\(>з<)丿

mon_110107g.jpg

 綿棒くわえてまたウロウロし始めましたねぇ~~

mon_110107h.jpg

 もうそれは・・・落とす気満々なんですね、もんちゃん!( ̄▽ ̄;)

しばらく落としては拾って~♪遊びをしましたが(笑)やっぱ飽きちゃいました
今は遊びたいものが色々あるから1つのもので長く遊びませんねー
そうそうケージに戻りたくない時に段ボールハウスに逃げ込むことも
憶えちゃったようです~知恵がついてもう困りました(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

肩の上のもんもん♪



 おっと、ちょっとはみ出しちゃった☆

mon_110108b.jpg

 おおーー見事なマダムEYE!!!!(笑)

mon_110108c.jpg

 ああう、お顔が全然写ってない~~~~

mon_110108d.jpg

 より過ぎてピンボケ(^_^;)もんちゃん目がギョロギョロ!(笑)

mon_110108e.jpg

 あ!やっとうまい具合に撮れました~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

mon_110108f.jpg

肩に乗っているもんちゃんをイチカバチかの手探りで撮ってみました♪
肩の上って自分では見えにくいのでどんな様子かな~?と(*^_^*)
まったりしているのは気配でわかりますけどね(笑)
手探りでの撮影はうまくいかない事がほとんどですが
たまに面白いものが撮れたりするのでなかなか楽しいですよ(^_^)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

新しい遊び場?



もんちゃんが今まで近付かなかった場所へ自ら飛んで行きました!
あ~でもそこは我が家のゴチャゴチャゾーンのひとつなんですけど~(^_^;)
もんちゃん、なにか気になるものでもあるのかな???ドキドキ

mon_110106b.jpg

ん?ほら何もないでしょ~?面白くないからあっちで遊びましょ♪

mon_110106c.jpg

あ、ああ、その隙間が気になるのね~~(^_^;)何かみえるかなー?

mon_110106d.jpg

ホラ暗くて何も見えないし、狭くて入れないから面白くないよねー?

mon_110106e.jpg

あ~~~それでも気になるんだ~~~~~(汗)

mon_110106f.jpg

もんちゃん、そこにいるのって楽しいのかな?

mon_110106g.jpg

そうなんだ(^_^;)そこで写真撮るとゴチャゴチャ写っちゃうんだけどな~(笑)
まあもんちゃんが楽しいなら時々遊ばせてあげましょうかね♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

寒いけど初浴び!



ここんとこお風呂入りたそうに飲み水をピンピン弾いていたもんちゃん
毛並みもモサモサしてきてるしサッパリしたいんだろうなー(^_^;)
寒いけどお日様出てるから大丈夫かな?と思い切って水浴びさせてみました

mon_110112b.jpg

 すっごく嬉しそうに水に入ってるように見えますよー(笑)

mon_110112c.jpg

 まずはお顔をぷるぷるぷる~!

mon_110112d.jpg

 お待ちかねの霧吹きシュッシュー(*^_^*)もんちゃん片足上がってる(笑)

mon_110112e.jpg

 ひゃーこれまた気持ち良さそうですね~~~!!!

mon_110112f.jpg

 けど寒いからいつもより軽めにシュッシュしますよー

mon_110112g.jpg

 シュッシュシューといつもの三分の一くらいで終了でーす(^_^)

mon_110112h.jpg

 でももんちゃん、この後がいつもいけませんー!!
 濡れたままお手入れもせず段ボールハウスに入っちゃうんです~(^_^;)

mon_110112i.jpg

 もんちゃーん、出てきてちゃんと乾かそうよ~!!汚れちゃうよー!

この後ハウスに出たり入ったりしてる間に乾いちゃっいました(笑)
それでもモサモサだったお腹や背中がつる~ん☆ツヤツヤになったので
どうやらキレイにはなったようですー(*^_^*)



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

てんちゃん久しぶりー!



お友だちのてんちゃんが久々に遊びに来てくれましたー!!
すっかりお顔が黄色くなって可愛さ倍増してます~~(*´д`*)

all_110107b.jpg

男の子だからやっぱりシュッとなってワキワキなてんちゃん(笑)萌え~

all_110107c.jpg

てんちゃん何故か湯呑みがとっても気に入ったらしくて(笑)
ピッタリくっ付けても頭に乗っけるふりをしても楽しそうにしてました♪

all_110107d.jpg

そしてその後でこそーーっとオヤツ食べてるもんちゃん!(笑)

all_110107e.jpg

結局もんちゃんとてんちゃんが接近したのはオヤツのときでした~

all_110107f.jpg

もんちゃんは自分の分のオヤツを持ち出して食べると言うビビリっぷりで(^_^;)

all_110107g.jpg

それでも楽しそうなもんちゃんとてんちゃんでした♪
まだまだ寒い日が続くけどてんちゃん元気で冬を越そうねー!
そしてまた遊びにおいでね~~~~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

それから友人が作って来てくれたリンゴのタルトがめっっっちゃ美味しかった!!
家族で大絶賛でした~~いつもありがとーーう!またよろしくです♪(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪


そばにおいで♪



段ボールハウスに入るとなかなか出てこないもんちゃんです(*^_^*)
リフォームで忙しいんだろうねーと飼い主はその間まったりTVを見てます

mon_110105b.jpg

 で、しばらくしたらいつの間にか出て側に来ていたもんちゃん

mon_110105c.jpg

 長椅子から降りて~(飛べばいいのにはオカメには禁句です;笑)

mon_110105d.jpg

 さらに側に寄って来たもんちゃん♪可愛いねー(*^_^*)

mon_110105e.jpg

 休憩タイムですか?リフォーム作業も疲れるからね~

mon_110105f.jpg

 じゃあしばらく一緒にまったりしましょうね.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

mon_110105g.jpg

このあと数分間一緒にまったりタイムを満喫しましたが
すぐに遊びに行ってしまったもんちゃんです(笑)
雛の時みたいにお昼寝をしてくれないのがちょっと寂しいです
遊ぶのと食べるのが優先なお年頃みたいですね~~(*^_^*)
お外でネムネムなもんちゃんを見れるのはまだまだ先かな?


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

スーパーもふもふ!



始めっからドーンとハミ出していて失礼します~(笑)
もんちゃんが一生懸命段ボールハウスをリフォーム中なんですが

mon_110104d.jpg

モフモフおちりをこっちに向けてちり見放題なんですーー!(*´д`*)

mon_110104b.jpg

 わぁぁもんちゃーん!モフちりが入り口から飛び出しちゃいそうですよ~!

mon_110104c.jpg

うひゃー!モフモフどアップで何だか恥ずかちーーー!!(/ω\*)

mon_110104e.jpg

 すごいカッコで床の段ボールを齧ってますね(^_^;)

mon_110104f.jpg

 あ、モフちり撮りまくってるの気付かれたかな?

mon_110104g.jpg

 怒られちゃった~~~~~~~~(笑)

mon_110104h.jpg

こんな風にもんちゃんリフォーム工事に夢中になってますー
段ボールハウスの崩壊が思ってたより早そう?(^_^;)
こっそり補強して少しでも長持ちさせようかな~~~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

お正月のもんちゃん



もんちゃんのお正月はお年玉も兼ねた(笑)オヤツてんこ盛りで始まりました♪

mon_110102b.jpg

まずはいつものオーツ麦です(*^_^*)最初にパクパク☆

mon_110102c.jpg

そして久々に登場!箱入りのオヤツです♪この中でお年玉的存在です(笑)

mon_110102d.jpg

迷わず齧りついて美味しそうに食べてました(*^_^*)味を覚えてたみたいですね

mon_110102e.jpg

そしていつものトロピカルな丸いオヤツ~♪

mon_110102f.jpg

最近特にそのオヤツ好きだよね~美味しそうな色してるけど(笑)

mon_110102g.jpg

うーーんこの顔は相当美味しいみたいですね!(*´д`*)

mon_110102h.jpg

これだけオヤツあると地味に入れてある普通のシードは無視かな?

mon_110102i.jpg

シードもちゃんと食べてるね!満遍なくお食事してエラいぞもんちゃん(笑)

昨日、気心の知れた友人たちが遊びに来てくれたので
思い切ってもんちゃんを友人たちの前で放鳥してみました(*^_^*)
そしたらもんちゃん、まるで恥ずかしがり屋の子供がモジモジするみたいに
いつもの長椅子の上から動かなくてー!(笑)
イタズラもしないからそのまま友人たちとまったりお喋りしていたら
いつのまにか飼い主の胸元にすり寄って来てナデナデ要求のもんちゃん!
それを見ていた友人が「甘えん坊さんだね~顔がトロけてるよー(笑)」その通りです~
そして「おいで」と出された手に威嚇してしまい申し訳なかったです(汗)
手はちょっと苦手なもんちゃんです(飼い主の手は乗り物らしく割と平気?)

結果、いい意味でも悪い意味でもお客様の前では大人しいとわかりました(^_^;)
けどもんちゃん、お客が来るとケージの中ではすっごく嬉しそうなので
無理に放鳥しなくてもよさそうですー(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

明けまして!

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪




お正月と言えばお雑煮、上の写真は我が家のお雑煮です♪
福岡は鰤とかつお菜の入ったお雑煮が主流みたいですが
我が家は両親共々長崎の出身なのでそれとは違うんです~
野菜とお餅と高野豆腐で毎回どんぶり一杯食べます(笑)

さーてもんちゃんですが!
元日朝に撮りたてホヤホヤの姿をお届けしたいと思いますが
いやーそのーあはははは(^_^;)
もんちゃん新年早々頑張ってましたーー!!(笑)

mon_110101b.jpg
  のしっ

mon_110101c.jpg
  スリスリ・・・

mon_110101d.jpg
 スリスリスリ・・・・

mon_110101e.jpg
 スリスリスリスリスリ!!!!!

mon_110101f.jpg
 スリスリスリスリスリスリスリスリ!!!!! 

mon_110101g.jpg
 はっ!ボクは何を?????

mon_110101h.jpg

もんちゃん発情しているようです~~~(^_^;)
そしてお正月だからいつもより多く放鳥してもらえてご機嫌のようです(笑)
こんなに長い時間もんちゃんとまったりするのは実は初めてで
飼い主もとっても楽しんでますー♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
