

バナナともんもん



さぁ今回もまたもんちゃんの可愛い写真を頑張って撮りたいと思います(*^_^*)
が、ここはゴチャゴチャゾーンじゃないですかもんちゃん~~~

mon_110313b.jpg

おっ背後にバナナが!そうだ今日はバナナと一緒に撮りましょう♪

mon_110313c.jpg

ハイもんちゃんいいお顔して~~~~パシャリ☆

mon_110313d.jpg

バナナももんちゃんのお顔も黄色いねぇ~(笑)パシャリ☆

mon_110313e.jpg

あらら冠羽がバーンと立っちゃったもんちゃん(^_^;)何に驚いたか謎です(笑)

そして実はさりげなくケチャップも写っている撮影会でした(*^_^*)


webclapからのコメントもありがとうございますー!
お返事はこの記事下の追記にしておきますね!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

 ↓↓web拍手コメント返信

[More...]


ボンボンボボン♪



もんちゃん、可愛いお顔載せたいから写真撮りますよ(*^_^*)

mon_110312b.jpg

あっΣ( ̄▽ ̄;)ごめんごめん!半目…いやいやマダムになっちゃった♪

mon_110312c.jpg

それじゃ気を取り直して!も一回撮りますよ~ハイ可愛いお顔☆

mon_110312d.jpg

うっっΣ( ̄□ ̄;)今度はぶちゃいくに写っちゃった・・・・(汗)

mon_110312e.jpg

ごめんね~またまたぶちゃいく写真特集になっちゃいました(^_^;)



昨日の地元新聞に九州新幹線のCMがネットで話題になっているとありました。
九州新幹線は3月12日に全線開通の予定で、そうあの大地震の翌日です。
そのため全ての式典が中止となりこのCMもテレビで見たことがありません。
確か二月頃撮影しますよ~と言っていたのは覚えてます(^_^)
そのCMが今、全国の人が見て感動されているそうなんです!
自分も見てみて、じわっと涙が出そうになりました~~~
今だからこそ伝わるものがあるCMです。よかったら見て下さい(*^_^*)




 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

ぽつぽつと



 もんちゃんもんちゃん、ちょっといつもと違うのわかる?

mon_110310b.jpg

 うーんと考えて(*^_^*)わかるかな~~?

mon_110310c.jpg

 お、答えが出たかな?

mon_110310d.jpg

 そうそう!お外ですね~♪

mon_110310e.jpg

 ぽつぽつと開きだしてるね~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

mon_110310f.jpg

 見頃まではまだ数日かかるから遊んでおいで(*^_^*)

周りの桜の蕾が開き始めました。地元では開花宣言も出たようです。
まだまだ余震も続いているし原発も落ち着いていませんが
暖かな春が着実にやってきています(*^_^*)
どうかみんなが心穏やかに桜を見られる日が少しでも早く来ますように…

04_a.jpg
この画像はずいぶん昔にポストカードとして作った物です
データなくしたとずっと思っていたのを偶然見付けました!
文鳥さんはぴーじいちゃんなのでどれだけ古いのか(笑)



 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

ふわふわになるまで

昨日の3月21日はもんちゃんのお迎え記念日でした!
我が家にやって来て丸々2年経ったんですね~早いですねぇ(*^_^*)
今日はツクツクもんちゃんがやって来て
あっという間にふわふわになった経過をお見せしたいと思います♪


やって来たばかりのもんちゃんは首から上だけツクツク状態でした(笑)

05_b.jpg
次の日、ツクツクの密度が上がって見えてた地肌が少なくなってる?

05_c.jpg
三日目、少しずつツクツクがほぐれて来ました♪

05_d.jpg
4日目、だいぶオカメらしくなってきました!あと少しー!

05_e.jpg
1日空けて6日目、ついにお顔がふわふわになりました~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

05_f.jpg
この頃のカワイイポイント☆は超短い冠羽と尻尾ですね♪お子ちゃま~(笑)

mon_bs05e.jpg
前に載せたものですが今ではこんなに大きくなりました(*^_^*)

もんちゃんですが今は換羽がハンパなく凄いです~!
今回の換羽は大きな羽(主に尾羽)が抜けているので大掛かりのようです
頑張れもんちゃん!元気に乗り越えようねー!!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

ほっこり穏やかに

大震災から一週間が経ちましたね。
まだまだ先が見えない状態が続いていますが
必ずみんなが笑顔になれる日が来るのを信じて
コツコツと努力して行きますよ~(*^_^*)

今日は見てほっこり穏やかになれそうな写真を載せたいと思います
似たような写真ですが、実はちょっとずつ違うんですよ~


 0歳のまったりもんちゃん

04_c.jpg
 もうすぐ一歳のまったりもんちゃん


04_d.jpg
 二歳になったまったりもんちゃん

あれ?こうして見ると一歳と二歳があまり変わらないような(^_^;)
他はだいぶ顔つき変わってるけどまったりの時は変わらないみたいですね
気が抜けているからかな?(笑)

04_e.jpg
 光に包まれてポカポカのもんちゃん♪

やっているブログペットでも募金アイテム販売が始まりました!
mero.gif
コツコツと協力出来るのでこういうのもいいですね♪


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

元気の元に パート2

また大きく揺れた地震が起きましたね(汗)皆さま大丈夫だったですか?
原発もすごく心配ですね、早く落ち着くのを祈るばかりです~~

さて!懲りずに面白画像を探して持って来ました(*^_^*)
ほんの少しでも和んでもらえたらと思いますー

 まずは可愛らしく♪


03_b.jpg

 たまには色男っぽく(笑)
03_c.jpg

 と思ったらお次はイタズラっこ!
02_a.jpg

 ここからは少々アダルティにいきまーす(/ω\*)きゃ

02_b.jpg

02_c.jpg

03_d.jpg
 くーちゃん、目のやり場に困るよねぇ~~(/ω\*)

地道に出来る事運動をしています!昨日はささやかですが募金して来ましたー
そして今日は新潟の友人からのSOSで乾電池を送り届けました!
福岡でもカップ麺類や乾電池が品薄でした(汗)でもこれは買い占めではなく
みなさん送るためみたいですねー。私もその一人でした(^_^;)
懐中電灯用の単一電池だけどうしても手に入らずに家の予備を送りました。
その友人は要請が出たら被災地へボランティア活動に行くので
電池と共にエールも送りたいです!
みんなで力を合わせて元気を取り戻していきましょうねー!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

元気の元に

地震から日が経つにつれ被害状況や色々な問題が出て来てますね(涙)
一刻も早く被災された方々の救済と電力の安定を心から祈ってます!!
もう祈る事しか…いやいや出来る事もあるはず!
とりあえず募金ですね、献血も出来るしやれることはやりたいですね!

こんな状態でブログを書くのもどうだろうかと思いましたが
鳥好きさんの元気の元に少しでもなればと
もんちゃんの面白写真を急遽集めて来ました(*^_^*)


 『ヘンなトサカでシャキーーーーン☆』

01_b.jpg
 『にょっきり生えて来たつくしんぼ☆もんちゃん』

01_c.jpg
 『困惑しすぎてお顔が赤ちゃん返り(笑)』

01_d.jpg
 『妖怪ひっつきオカメ☆悪い子はかじるど~~~~~』

01_e.jpg
 『クックックッ…悪人顔もんちゃん登場』

あれ?あんまり面白くなかったかも(^_^;)
毎日更新は控えますがまた面白写真探して載っけたいと思いますー



 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

どうかご無事で…!

とても大きな地震がありました、皆さま大丈夫でしょうか!!!
どうか無事でありますように…!!
少しでも早く余震がおさまりますように、津波が静まりますように
心から祈っています・・・!

福岡県西方沖地震で部屋がグチャグチャになった中
傷一つ負わなかったチノ&ボブちゃん!みんなを守ってねー!!


ハマってます



ここんとこ気温は低めながらもいいお天気が続いてます♪
もんちゃんもビニールカバー外して窓を網戸にして日向ボッコです(*^_^*)

mon_110309b.jpg

お日様当たってるからポカポカだね~~豆苗もたんとお食べ~(*´д`*)

mon_110309c.jpg

うんうんよく食べてるね!千切って遊んでる分もあるけどね(笑)

mon_110309d.jpg

お、どうしたんですか?はっΣ( ̄□ ̄;)まさかスリ・・・

mon_110309e.jpg

と思ったら止り木とお野菜の間にハマって日向ボッコ再開してました(笑)
時々その場所にハマってるよね~収まり具合がいいのかな?
もんちゃんがする謎行動のひとつですー(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

夏の思い出



もんちゃんは一歳になるまでケージのある和室と管理人の自室でしか
遊べないとってもとってもビビリーなお子様でした
リビングだとすぐにパニック起こしちゃってたんですよー!
テーブルの上にも今はテリトリーの長椅子にも乗れなかったんです(^_^;)
あ、そういやピンクのバランスボールには乗ってたかな?謎ですね(笑)
でも今はちょっとビックリするけどパニックは殆ど起こさなくなって
リビングが一番の遊び場になりました♪
反対に管理人の自室の方が地デジ対応テレビに買い直した途端
怖がって入りたがらなくなってしまいました~~(^_^;)

それで去年の夏の話なんですが(笑)
久々にもんちゃんを自室に連れて行った時の写真をアップするのを
すっかり忘れていたのに気付きました!
当時一歳半だったもんちゃんは子供の頃の遊び場所を憶えていたかな~?

mon_110308b.jpg

ビックリするほど緊張しています(笑)テレビは一応消してたけど(^_^;)

mon_110308c.jpg

緊張を解いてもらう為にストラップ紐で遊んでもらう事にしました!

mon_110308d.jpg

ハミハミし始めました(*^_^*)目つきがちょっと色っぽい?(笑)

mon_110308e.jpg

ふふふ楽しくなって来たみたいです♪

mon_110308f.jpg

もう夢中でハミハミしてますねー(*´д`*)

mon_110308g.jpg

そうそう好きなだけ遊んでいいからね~~~♪

mon_110308h.jpg

今思えばもんちゃんのふかふか好きはベッドの上で遊んでいたからかも?
お布団の上をふかふか歩いてぬいぐるみと戯れていた幼年期でしたね~(笑)

mon_110308i.jpg

・・・こういうお顔をするようになったのがまた大きくなったなぁと思います(笑)
もーなんてアホ顔!恥ずかしいよ~~もんちゃん(/ω\*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

あの時と今と



もんちゃんが大きなぬいぐるみに乗って寛いでます(*^_^*)
実はこの写真、一昨年のものなんです~どことなく幼くないですか?

mon_110307b.jpg

ビビリで冒険も出来なかった頃ですがぬいぐるみとはよく遊んでましたね(笑)

mon_110307c.jpg

このぬいぐるみにも自ら遊びにいきました(*^_^*)ふかふか好きだからね~

さて、昔のもんちゃんを見ていただいたので次は!
今日撮りたてほやほやのもんちゃん動画をお届けしマース!!



実はもんちゃんのお口パクパクを動画に撮りたかったのですがうまく撮れず(汗)
途中少しパクパクしてるのと、わかりやすいのは最後の方かな?
でもよく見るとパクパクというよりモゴモゴかもしれません~~(^_^;)
それともんちゃんの首のとこハミ毛になってますが気にしないで下さい(笑)

こうして見ると、もんちゃん冠羽が立派になってる?(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

バランスとってる?



久々にバランボールに乗ってるもんちゃんの写真が撮れました(*^_^*)
上手にバランスとってますね~~~~(笑)

mon_110306b.jpg

もんちゃんもんちゃん、そんなに上を見て何見てるの?(笑)

mon_110306d.jpg

動くとボール転がっちゃうからじっとしてなくちゃね☆
八の字に踏ん張っているアンヨが可愛い~~~(*´д`*)

mon_110306e.jpg

でもじっとしていると・・・・

mon_110306f.jpg

眠くなっちゃうよねーーー(笑)

mon_110306g.jpg

こそ~~っと下からマダム顔激写☆\(>з<)丿

mon_110306h.jpg

どんなに眠くてもやっぱりお外では寝ないもんちゃんでした(笑)
ここでまったりネムネムしてくれたらすっごく可愛いと思うのに残念!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

セ○ムしてますか?



きゃー!もんちゃんの首がなーーい!!Σ( ̄□ ̄;)
と思ったら、窓に首を突っ込んでました(笑)まさかそこから入る気なの?

mon_110305b.jpg

ホラホラ入れる訳ないでしょ~(^_^;)頭でさえつっかえてるのに(笑)

mon_110305c.jpg

今度は奥の窓でチャレンジですか?同じだと思うけどなぁ~~

mon_110305d.jpg

齧って窓を大きくしてるの?その位で入れるかなぁ(笑)

mon_110305e.jpg

お・・・・・・?!

mon_110305f.jpg

あれーー!!ちゅるんと入っちゃったーーーーー!!!!(笑)

mon_110305g.jpg

ちょっと写りが悪いですがハウスの中でドヤ顔していたもんちゃんでした(*^_^*)

にしても羽毛でモコモコしているけど本体は細身なんでしょうねー
とはいえ、最近もんちゃんの夜の体重は100g越えてます(汗)
放鳥時のオヤツはもちろん、お家で食べるオヤツも調整しなくちゃ(^_^;)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

まったり→しゅっ!



今日のもんちゃんはひと遊びした後のまったりモードです(*^_^*)
ふくふく可愛い~♪のに、ちょっと何かが気になると・・・

mon_110304b.jpg

たちまちしゅっとなって細ーーい!!!!同じ鳥さんとは思えません(笑)

mon_110304c.jpg

しばらくして落ち着くとまたふくふくもこもこ~(*^_^*)

mon_110304d.jpg

珍ショット!もんちゃんの顎の下ですー(笑)

mon_110304f.jpg

もんちゃん何を見ているのかな?

mon_110304g.jpg

なんだかひよこ饅頭か鳩サブレみたいなもんちゃんですね(笑)

先日グランドオープンした博多駅に行きたいのですが人が多くて行けません~
お目当てが有名な美味しいお菓子系なので(笑)何時間も待つなんてー!
母親が辛抱たまらなくして今日行って来たみたいですが
お目当てのところには近付く事も出来なかったそうです(^_^;)
とりあえず鹿児島物産をゲットして帰って来た母でした(笑)美味しかったですヨ
お菓子もだけど待ちに待った東急ハンズが出来たのですっごく楽しみですー!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

見たい見たい



あ~またもんちゃんがゴチャゴチャゾーンにやってきました(^_^;)好きだねぇ
目をめいっぱい開いて探検モード入ってます、もんもん隊長出撃です~~(笑)

mon_110303b.jpg

今回はあの引き出しの中が気になっているようです!

mon_110303c.jpg

見てます見てます…でもなかなか覗こうとしません!ちょっと怖いようです(笑)

mon_110303d.jpg

勇気を振り絞って覗くようですよ!頑張れもんもん隊長ー\(>з<)丿

mon_110303e.jpg

そうそう奥の方までしっかりと見て~~~~~

mon_110303f.jpg

どうでしたか!?財宝はありましたか!?(笑)

mon_110303g.jpg

ん?そのお顔は収穫有り・・・・?

mon_110303h.jpg

ではなく、今イチだったかな?(^_^;)なんて目つきしてんの~~

mon_110303i.jpg

面白くなかったなら撤収ですよ撤収ー!!今回の探検は途中棄権となりました(笑)



 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

あとちょっと~



おやもんちゃん、ケージの隅っこでなにしてるんですか?

mon_110302b.jpg

振り向いたもんちゃん、ちょっと驚いてますね~考え事してた?(笑)

mon_110302c.jpg

上の止り木に移動しました(*^_^*)

mon_110302d.jpg

おおーカッコイイポーズですねもんちゃん!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

mon_110302e.jpg

・・・もうちょっとでモフちりが見えそ・・・う~~(下から覗き込む)

mon_110302f.jpg

はっっΣ( ̄▽ ̄;)しまった、またもんちゃんの冷たい視線が~~!

mon_110302g.jpg

おちりを覗かれないように一段下に降りて来たもんちゃんでした(笑)

今日も寒かったですね~!でももんちゃんは絶好調のようでした♪
いつもよりお歌が出てたからちょっと発情きてるかも?
でも換羽でもあるんですよね~~どうなってるのこの子は(^_^;)
というか換羽で絶好調はおかしいですよね(汗)
どっちも中途半端なのかな?


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

もんもん探検隊 リベンジ!



もんもん隊長、前に冒険して中まで入る事が出来なかった秘境(笑)に
再度挑戦するようです!さぁ今回は中まで探検出来るかな?

mon_110301b.jpg

まずはぶら下がってる紐を確認ハミハミ…問題ないようですね☆

mon_110301c.jpg

さぁ奥に入ってみますよ~~ドキドキ!

mon_110301d.jpg

無事に入れましたね!じゃあ今度はカゴの中に入れますか~?

mon_110301e.jpg

入った入った!やりましたね!もんもん隊長ー!!\(>з<)丿

mon_110301f.jpg

カジカジゴソゴソ~~一生懸命探索しているようです(*^_^*)

mon_110301h.jpg

ふふふとっても楽しそうですね、もんもん隊長♪
今回の探検は大成功のようでした.゚+.(。´∀`。)゚+.゚


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

こんな日もあるさ



もんちゃーんお写真撮りますよ~こっち向いて下さい♪


mon_110228b.jpg

ハイチーズ☆…あっ!目が閉じちゃってるのが撮れちゃった(^_^;)

mon_110228c.jpg

ごめんごめん、タイミングが合わなかったみたい~~(汗)

mon_110228d.jpg

それじゃ今度は遊んでいるところを・・・・

mon_110228e.jpg

パシャリ☆・・・あっ!また目が~~~~~~(^_^;)

mon_110228f.jpg

またまたごめーん(汗)こんなにタイミングが合うのも珍しいなぁ(笑)
ま、こっちとしてはマダム顔はとってもオイシイので嬉しいんですけどね♪


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
