スポンサーサイト


ガブガブ


   どっからでもかかってこーい!!(武器装備:綿棒/攻撃力5)

ぬいぐるみで遊んでいるもんちゃんを見ると
大人しくて女の子みたいに可愛いコ♪に思えますが
いやいやいや(^_^;)
実際はビビリ装備ながらもかなりの利かん坊です!
最近第一反抗期になって来たのか手にガブガブしてきますー。
普段のガブはイヤイヤ!って感じなので問題ないのですが
ちょっと興奮していると力が入って痛くなって来ました。
うーん、ちょっといけませんねぇ~
小鳥に齧られ数十年の飼い主なので(笑)へこたれはしませんが
興奮状態で噛む子に果たして躾は伝わるのかな?
と思っていたら、あることが効果ありました!
もんちゃんには大好きなヒマワリの種だけ手であげていたので
「手=美味しい物をくれる」を認識していたらしく
興奮して手に威嚇しまくるもんちゃんに数粒ヒマワリをあげたら
段々落ち着いて来て普段のもんちゃんに戻りました!
いつまで通用するかは謎ですが
しばらくはこの方法で落ち着かせようと思います(*^_^*)
ただ、ヒマワリあげ過ぎてデブちゃんにしないよう気を付けないと~
ただ今もんちゃん97~98gです。またちょっと重くなってます。
100gいくのかな?ドキドキドキ(汗)

しかしどんなにイヤイヤ!ガブガブー!しても手には乗ってしまう
まだまだ甘いもんちゃんです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
