スポンサーサイト


怒るもんちゃん



え~~~・・・実は数日前の夜中にプチパニックがありまして
片方の翼の風切羽根だけがごっそり抜けてしまいました(汗)
もちろんこれでは飛べませーん(涙)やっちゃいましたねー!
幸いもんちゃんは普段あまりバビバビ飛ぶ方ではないので
以外とケロッとしているかな?どうかな?
なんて思っていたところ、やっぱ鳥ですね~(^_^;)
飛べないのはやぱり相当なものがあるようです。

ケージ内やまったり遊んでいる時は平気みたいだけど
飛ぼうとして飛べなかった時は怒り心頭!なもんちゃんです↓
mon_090905b.jpg
肩に乗っているのを手探りで撮ったので写り悪くてすみません~

ただ、必ず飼い主の肩に乗ってから怒り出すという(笑)
定位置でないと安心してブーイング出来ないのかな?
もうね、子供のダダコネみたいでちょっと可笑しいのです~
飛べないのは可哀相なんですけどね(汗)

夜の放鳥タイムでも遊び場から飼い主の頭に飛び移ろうとして
案の定、数十センチ浮いただけで落下しちゃっいました(^_^;)
そしたらもんちゃん、またまた飼い主の肩のところへ登ってきて
恒例怒りの大絶叫ターイム!(笑)またかーい!

mon_090905c.jpg
 ↑その時のもんちゃんです。

見えない位置にいるので写真に撮るまでどんな顔しているか
まったくわからなかったけど、すごく怒ってますね~(笑)

mon_090905d.jpg

しばらくすると落ち着いて可愛いもんちゃんに戻りました(*^_^*)
おすもうさんのような飼い主も写り込んでいてスミマセン(笑)

2日位経つと『今は飛べない』というのを理解したみたいで
あまり飛ぼうとしないし、飛べずに落ちても怒らなくなりました。
風切羽根が生え揃うまで我慢だよ~もんちゃん!
換羽が落ち着く頃には飛べると思うからね!頑張れ~~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Comment

2009.09.12 Sat 20:42  |  

しょぼん・・・ってもんちゃん可愛いすぎるよおお♥
大丈夫!羽はすぐ伸びるよっ!
頑張って~!!

  • #-
  • mori
  • URL

2009.09.13 Sun 21:29  |  >mori さん

mori さん こんばんは!
もんちゃんにエールをありがとうございます~(*^_^*)
大きい羽がまとめて生えるのは大変そうですが
ごはんいっぱい食べて頑張って欲しいです!
でもやっぱり時間かかりそうですね~(汗)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
