スポンサーサイト


グルメレポーター2


まずはこちらをご覧下さい~これは一応「インコクッキー」のつもりだったりします。
拝見しているブログさんのところで時々見かけるので見よう見まねで作ってみました。
というか実は、もうないと思っていたパウダーフードが出て来まして(汗)
それを使ってなんちゃてインコクッキーを作ってみました~
材料は・パウダーフード・お水・繋ぎに卵白少々・シードとなってます。

tino_091006b.jpg

味見係はグルメレポーターとして活躍中(笑)のチノちゃんでーす

tino_091006c.jpg

いだだだだ!!!
チノちゃん!それはクッキーじゃなくて指なんですけどーーー!!

tino_091006d.jpg

その後、指に持ってじゃなくて手の平に乗せてあげたら食べてくれました♪
どうもまわりのクッキー部分は砕いて中のシードだけ食べてるっぽいですけどね~
まぁ何となく高カロリーっぽいのでその方がいいかもです(笑)
とりあえず今回はなんちゃってクッキーなのでいつかちゃんと作ってみたいです。
パウダーフードのせいかしっとりクッキーに出来あがっちゃたんですよ。
その前にパウダーフードで作ること自体いいのか謎ですよね(汗)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Comment

2009.10.11 Sun 21:33  |  

いいですねー!自家製おやつ^^ノノ
今度作ってみようかなー!^q^!
パウダーフードってこんなにしっかりとしたものが出来るんですね・・・(笑)
チノちゃん嬉しそう(*^^*)

  • #-
  • mori
  • URL

2009.10.12 Mon 21:22  |  >chinoさん

こんばんは~chinoさん♪
パウダーフード、一瞬小麦粉も混ぜようかと思いましたが
ダメ元でオンリーで焼いてみると以外とちゃんとなりました~(笑)
ペレット食のチノは味的にも抵抗なかったかもしれませんね♪
作ったものを食べてくれると嬉しいですね!
たま~~にはいいのかな?と思いますよー(*^_^*)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
