スポンサーサイト


一番に食べるのは?


 「最初はこれを食べまーす♪」

え?ペレットなの?もんちゃん好きだっけ~?

mon_091115b.jpg
 「ポリポリ、美味しいよ♪」

最近もんちゃんは餌を取り替えると真っ先にペレットに直行します。
ちょこちょこっと食べてシードに移るから前菜みたいなものかな?
今までそんなに好きそうじゃなかったのにブーム到来なのかな(笑)
その反面丸い形のおこしシードをまったく食べなくなりました~~
もー何て飽きっぽいのー!あ、もしや飼い主に似た?(^_^;)
ペレットブームもいつまで続くかなぁ(笑)

* * * *

ボブちんが旅立って心配だったのが仲の良かったチノのことです。
案の定何かしら感じているチノはいつもより力落としているようで(涙)
チノとボブは目が見えなくなっても呼び鳴きだけはしあってましたが
今それをもんちゃんがやってくれるようになっています(*^_^*)
もんちゃんがチノの力になってくれているようでとても嬉しいです~


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

Comment

2009.11.22 Sun 09:19  |  

ボブちゃんの分も、もんちゃんが頑張ってるんですね(*´ω`)
もんちゃんに和まされて、チノちゃん早く元気になるといいな。
やっぱり鳥さんも感じるんですね。
そりゃそうか。いつもそばにいたんだもん。

ペレットぽりぽりもんちゃん可愛い。
うちの子は気が向いたらつつく感じです。
ごはんとは思ってないような…?

2009.11.22 Sun 13:55  |  

チノちゃん、元気がなくなってるんですね(;-;)
でも、もんちゃんが力づけてるんだあ・・・
うるっとなりました
ボブちゃんもきっと、安心してくれてますね(^^)

もんちゃん、ペレットさん美味しいかい~?
うちは今はペレットに全く興味なしです。(;0;)
長いブームになりますように~!ぽちぃ

  • #-
  • きしかん
  • URL

2009.11.22 Sun 22:35  |  >繭さん

こんばんは~繭さん(*^_^*)
ボブがいなくなってからチノの呼び鳴きに
もんちゃんが答えるようになってビックリしました!
チノはラブバードなだけに特に強く感じているようです~
だけどきっともんちゃんといれば大丈夫だと思います♪

ペレットは今のとこ2勝1敗です(笑)
チノともんちゃんは食べてくれますが
ボブがまったく食べませんでした~~(^_^;)
目が見えない時にこっそりシードに混ぜ込んでも
ペレットだけ除けてましたよ!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2009.11.22 Sun 22:45  |  >きしかんさん

こんばんは~きしかんさん(*^_^*)
チノはちょっとまだしょんぼりしてますが
もんちゃんもいるからすぐに元気になると思います♪
ボブも安心して旅立ったでしょうね~
もんちゃんをお迎えして本当によかったです!

ペレットは食べるコと食べないコとハッキリしてますよね!
もんちゃんは食べるけど遊ぶ程度だったのに
最近は真っ先にガツガツガツ…何かに目覚めた?(笑)
ホントこのブームは続いてほしいですね~
ぽちぃありがとうでーす!

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
