スポンサーサイト


今年初



いや~もう6日ですが(^_^;)
今年のお正月は珍しく動き回りあまりネットが出来ませんでした~
しかも新年早々に洗濯機が壊れて大荒わ!!
20年近く使っていた洗濯機だったので寿命がついに来たようです(涙)
土曜日に新しい洗濯機が来ます~♪と、それはどうでもいいことで!
それよか、上の写真のもんちゃん…お気付きですか?

mon_100106b.jpg
 嘴に青タンが出来てますorz

自然に出来たなら病気!?と慌てますが思い当たる節があり
ええ、実は電話の音にパニックして二回ほど激しく窓に激突&落下orz
いや~窓は一応レースしてたのですが、上の部分だけだったのです(汗)
もんちゃんはまだ反抗期というか情緒不安定な部分があるので
想定外な行動をすることが多々ありますね~

mon_100106c.jpg
 相変わらずぬいぐるみ大好きなオトメンですけどもね!(笑)

お正月に撮ったちむちゃんの写真とかあるので次に載っけマース♪
ではでは、今年もよろしくお願いしマース!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

Comment

2010.01.06 Wed 21:43  |  あら・・・

もんちゃん大丈夫ですか?
青タンってくちばしにもできるんですね。
よく見ると、くちばしにも血管が通っているからあたりまえか・・・。

うちのふくも、きょうは掃除機の音に驚いて壁に激突してました。
なぜ、着地できないのか不思議です。
そのうちけがをしないかと心配。。。

2010.01.06 Wed 23:24  |  

明けましておめでとうございます~!
今年も帰省予定なのでよろしくです(笑)
もんちゃん、青タンが出来ちゃったんだー(><)
大丈夫かなあ?早く良くなりますように

  • #-
  • きしかん
  • URL

2010.01.07 Thu 00:40  |  

もんたまんのあおたまん・・・。
微妙に男っぷりとお間抜けっぷりが上がってますな!
うちの、熟女ちむも頭頂部うんちょ帽子で女っぷりと間抜けっぷりが
上がったけどね~(笑)

まだまだ、情緒不安定が続いて何をやらかすかわからない
もんたまん(←勝手に呼び名をw)なだけに、まだまだ目が
離せないっすね~。
今後の成長っぷりが楽しみですよん(^_^)

・・・っていうか、きしかんさんが再び
来福なさるーーーー゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

  • #-
  • ぐりりん
  • URL

2010.01.07 Thu 17:51  |  

あけましておめでとうございますー!

もんちゃんほんとだ青くなってる(´A`。)
大丈夫かー!
嘴も青くなるのか・・・。
オカメさんビビりすぎですよね。
そこも可愛いんだけど。

今年もよろしくお願いします*

2010.01.07 Thu 21:41  |  >ますさん

ますさん こんばんは~
もんちゃんは大丈夫みたいですよ(*^_^*)
痛みはないようなので気にしてないようです。
多分場所的に青タン出来てることすら知らないかも(笑)
嘴にも出血痕は出ますね。殆どは外傷性みたいですが
肝臓が悪い時も出来るので注意が必要ですね~

オカメさんはビックリしやすいですよねー!
ふくちゃんは大丈夫でしたか?
もんちゃんはもう何度もケガやらかしましたよ~
大ケガしないように気をつけたいですね!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.01.07 Thu 21:53  |  >きしかんさん

おめでとうございまーす!今年もよろしくですー!
やったー!今年も帰省予定なんですね!嬉しい~(*´д`*)
またまた楽しい集まりを是非やりましょうねー!!
青タンもんちゃんは元気ですよ~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚
ただ消えるまで一ヶ月以上かかるんじゃないかな~
見た目ちょっと痛々しいのでホント早く治って欲しいですね
パニックさせないように気をつけますね!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.01.07 Thu 22:01  |  >ぐりりんちん

もんたまん(笑)は顔つきが凛々しさアップしたけど
中身があまり変わってない感じなんだよねー(^_^;)
や、ワガママ度がアップしたかな?(笑)
ビビリーもちょっとだけ克服したかも♪

レディちむのうんちょ帽子!!!(笑)
ちむちゃんのプライドが許すのなら是非とも
ここでお披露目したいですよ~(*´д`*)画像カモン!(笑)

ふふふ、魅惑の宴が再び堪能出来るかも~♪

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.01.07 Thu 22:07  |  >繭さん

おめでとうございまーす!今年もよろしくでーす(*^_^*)

ええもうチョビ髭状態のもんちゃんです~
でも痛くも何ともないようで大丈夫ですよ♪
嘴も中で出血するみたいですね!
病気の場合もあるので注意した方がいいようですよ
ホントもうオカメさんのビビリーには参ります~(笑)
そうそう、そこもまた可愛いんですけどね!(*´д`*)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
