スポンサーサイト


反抗期のこと その2

mon_100108b.jpg
 もんちゃ~ん、楽しそうに遊んでますねぇ♪

mon_100108c.jpg
 あ、落とした

mon_100108d.jpg
 うんうん見せにこなくていいですよ~(笑)

一ヶ月前は大荒れだったもんちゃんも
今は家族のまわりでまったりと遊ぶようになりました♪
まだまだ青タン小僧だけどねー(笑)

さて、反抗期のもんちゃんの様子は簡単ですが前回書いた通りでした。
その間の飼い主と家族がもんちゃんとどう接していたかを書こうと思います。
必ずしもそれが正しかったことではありませんが参考のひとつにもなればと~

と言っても特に変わったことはしてないですね(^_^;)アレ?
大荒れの時はとにかく出来るだけ近寄らないようにしてました。
ケージから出て来るようになると無理のない程度に前と同じ接し方で
ただ多少噛んだりイタズラしてもぐっと我慢して
むやみに叱ったり怒ったりしないようにしてたような気がします。
これは両親もやってくれてましたね。特に父には感謝です!
父はもんちゃんに気に入られているので(笑)常に飛びつかれていたのですが
反抗期の最中はチミチミいたずらされるのを堪えてました~すまんおとん!
落ち着いた今は遠慮なしに父に振り落とされてるもんちゃんです(笑)
でも追いかけて行くんだよね~~~やっぱ男同士がいいのかなぁ(^_^;)

一応落ち着いたもんちゃんですがこれでお終いなのか
何度か同じことを繰り返すのかは謎ですが
またなったとしても今度はパニックにはならずに済みそうです(*^_^*)
うーん・・・今回のは反抗期だったら…発情期はまた別?
ど、どんとこーーーーーーい!!!!\(>з<)丿


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.01.16 Sat 23:09  |  

前記事のもんちゃんの表情の違いにビックリ!
反抗期ってかんじのお顔になってましたねー(つД`)

でも飼主への警戒解除というのを見て、安心しました。
良かったよかった。
青タンも早く良くなりますようにー!

2010.01.17 Sun 23:33  |  >繭さん

繭さん こんばんは~♪
顔が全然違うでしょー!ホントびっくりでしたよ~
落ち着いていても暫くキリリとした目だったので
もんちゃん男らしくなった?と思いましたが
またちょい情けな顔に戻ってしまいましたー(笑)
本当にまた懐いてくれてよかったです~。・゚・(ノД`)・゚・。
青タンも少しずつ治って来てますよ
ありがとうでーす!!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.01.17 Sun 23:46  |  

よかったよかった!!
もんちゃんのきゅるん♪なお顔がほんと可愛い!
オカメちゃんにこんな激しい反抗期があるなんて
知らなかったので、私もとても参考になりました

おっそちらもBLですか?(笑)

  • #-
  • きしかん
  • URL

2010.01.18 Mon 17:56  |  >きしかんさん

きしかんさん こんばんは~♪
検索してもこんな激しい反抗期はヒットしなかったので
本当に稀なんだと思います~~~(^_^;)
オカメさんはホント個体差があるみたいですねー
とりあえず無事乗り切れてホッとしてます(*^_^*)

ふふふ、どうやらBLのようですよー(笑)
しかももんちゃんの片思い!どうなることやら~

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
