スポンサーサイト


ひとりっこ満喫?



もんちゃんが我が家に来た時はボブ、チノ、もんちゃんで三姉弟でしたが
先日チノが旅立って、もんちゃんはひとりっこになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
もんちゃんもきっと寂しい思いをしていると思いますが・・・

mon_100208b.jpg

何だかとっても甘えっ子度倍増中です(^_^;)
しょっちゅうぷぅぷぅ言ってます~
もんちゃんはいつの間にか遊んでご機嫌の時に小さく高めの声で
「ぷぅ♪ぷぅ♪」と鳴くようになってました(笑)
オスだからよく鳴くのかもしれませんが
その様子はとんだ甘えん坊小僧なんですよ~~~~
ちなみに最高にご機嫌の時は大きな声で
『ポイ!ポイ!』と鳴きます(笑)イの音は上がります
そして「ポーーイーー!」に伸びると呼び鳴きなんですねー
なんで別名ポイポイちゃんと呼ばれるもんちゃんです(笑)

mon_100208c.jpg

写真はちょっと前のなんで青タンはっきりくっきりですが
今はもう少しで消えそうな感じになってますよ

さあ~ボチボチと元のペースに戻りましょうかね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.02.09 Tue 08:38  |  

チノちゃん(ノ□;)
前回の記事を読んだとき、胸が抉られた感じで、呆然としてしまいました。
可愛い可愛いお姫様。
ボブちゃんと仲良くね。
思ってた以上に大好きだったみたいです私。えへへ。

ポイポイもんちゃんの呼び鳴きを聞いてみたい(^q^)おもしろー。
うちは普通に「ぴょ~」だもんな。

  • #-
  • URL

2010.02.09 Tue 13:20  |  

チノちゃんの可愛い姿、私もこれからもずっと忘れません
らくらくさん、本当にお辛かったですね・・・
少しずつ、元気を取り戻していってくださいね
チノちゃん、ボブちゃんと仲良く見守ってくれていますよ

ぬおおー11もんちゃん相変わらず可愛いなあ~!!
背中にフガッとしたーい!!

  • #-
  • きしかん
  • URL

2010.02.09 Tue 18:40  |  

らくらくさん、大丈夫ですか?
さぞかしお辛かったことでしょうね・・・。
らくらくさんの気持ちを思うと心が痛みます。
どんなに小さな命でも、わたしたちには本当に大きな存在ですものね。
チノちゃん、ゆっくりお休みなさい・・・。

もんちゃん、青タンはまだ治らないのですか!
うちも最近飛び始めて、窓に激突しています。
ふくの青タンも間近かもしれません・・・。

2010.02.09 Tue 22:47  |  

いつか来るとはわかっていても・・・ですね(><)
チノちゃん、愛されてきっと幸せだったことでしょう。

うぅーポイポイちゃん色白でステキ!!
いつか会いに行きたいなぁ~

  • #-
  • peko
  • URL

2010.02.09 Tue 23:26  |  >繭さん

繭さん こんばんは~(*^_^*)
チノちゃんのこと大好きって言ってもらえて
もうもうとってもとっても嬉しいです~~~~!!
チノちゃんも嬉しくてげへっと照れてると思います♪
お別れはとても悲しいですが
お空で仲良く遊ぶチノとボブを想像すると
ほっこりした気分にもなります~(。´∀`。)

男の子と女の子じゃ鳴き方が違うみたいですよね
女の子の声も可愛くって凄く好きなんですよ~♪
もんちゃんのポイポイ鳴きの動画チャレンジしてみようかな(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.02.09 Tue 23:37  |  >きしかんさん

きしかんさん こんばんは~(*^_^*)
温かいお言葉ありがとうございますー!(涙)
鳥さんとのお別れはとても悲しい事ですが
毎回何かを教えてもらっているような気がします
きっとチノとボブは仲良くお空で遊んでますね!
心配かけないためにも元気になりますよー\(>з<)丿

もんちゃんはも~も~甘えん坊で!!
これはこれでちょっと心配な気がしますが(^_^;)
もうちょっとそらちゃんみたくカッコ良くならないかなぁ(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.02.09 Tue 23:45  |  >ますさん

ますさん こんばんはー(*^_^*)
ご心配をおかけしました!もう大丈夫です~
時々ほろりときますが、いい思い出の方が多くなりました♪
本当に命に大きさは関係ないですよね。
小鳥さんを見送る度に命について考えさせられています。
悲しい事だけど感謝することも多々ありますね

もんちゃんの青タンは血豆に近かったようで
消えるのにちょっと時間がかかってるようです(^_^;)トホホ
窓はホント危険ですよ~ふくちゃんも気をつけてね!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.02.09 Tue 23:59  |  >pekoさん

pekoさん こんばんはー(*^_^*)
そうなんですよね、いつか必ずお別れするんですが
わかっていても辛いものですね。・゚・(ノД`)・゚・。
チノちゃんが幸せだったならもう何も言う事ありません~
私もチノからいっぱい愛情をもらったので感謝しなくちゃですね!

ポイポイもんちゃんは人見知りしない人間大好きっこなので(笑)
是非会いに来て下さい~~~♪

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
