スポンサーサイト


コラコラ!



 あ!もんちゃん!葉っぱ齧っちゃいけませーーん!Σ( ̄□ ̄;)

mon_100513b.jpg

 いやいや視線外してもバレバレですよ~ダメって言ってるでしょ!

mon_100513c.jpg

 お、諦めましたか?ちゃんと反省して下さいね~

mon_100513d.jpg

 ・・・そのお顔は反省してないですね(^_^;)

もんちゃんが齧っていた観葉植物は20年近く我が家にあります♪
そして代々インコたちに齧られ続けて来ており(汗)
その証拠写真をちょっと↓
hapa_01.jpg
チノも遊んでました

hapa_02.jpg
もちろんボブちんも(笑)
すでに少しボロボロです

hapa_03.jpg
そしてどんどん
破壊されて行く植物さん(汗)

hapa_04.jpg
文鳥のぴーちんはとまり木の
代わりにしていました(*^_^*)

hapa_05.jpg
一番齧りつくしたのはこの方
おーちゃんです~~
上はチノボブ、下はおーちゃんに
やられちゃいましたトホホホ

観葉植物には毒性のものがあると知った時は冷や汗ものでした(汗)が
この植物はずっと齧り続けられてきたので大丈夫じゃないかと思っています
でもやはり齧らないようにはさせてます~植物さんも可哀相だしね!(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.05.17 Mon 22:15  |  

みんなに齧られるだなんて大人気(^∀^)
齧られても生きてるのがすごいなぁ。

うちもアロエを齧ってたので「うぎゃあああ!!!!」っと叫んで撤去しました。
ぴょんをとっ捕まえて、口をこじ開けて笑
何事もなくてよかった~。
植物は現在別部屋です。
ちなみに齧られた先が枯れ気味です。

2010.05.17 Mon 22:59  |  >繭さん

繭さん こんばんは♪
母親が観葉植物好きなもんでいくつかあるんですが
みんなこの植物だけに寄って行きましたね~
ポトスとかもあって冷や汗ものだったんですが
なぜか誰も近付かない…分かっていたのか興味ないのか(笑)
でもこの植物にはちょっとオチがありましたよ(^_^;)
今日記事にします~~~

ぴょんちゃんアロエ齧っちゃったんですか!
飲み込まなくてよかったですねー!
でもそうそう、なにげに植物もダメージ大きいですよね(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
