スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃっきゃ時代

☆これは旅立っていったチノとボブの思い出記事です(*^_^*)



一歳前後ボブとチノは一番一緒に遊び回っていた時でした♪

bt_02b.jpg

いつでもどこでも一緒にキャッキャキャッキャ.゚+.(。´∀`。)゚+.゚遊んでました

bt_02c.jpg
 ↑ボブの萌えお尻にご注目(笑)ぺろーん(*´д`*)

bt_02d.jpg
 うーん楽しそうに遊んでます(*^_^*)

bt_02e.jpg
先住の白文鳥ぴーじいさん(当時9~10歳)のケージ前でもイチャイチャキャッキャ(笑)

今思えばこの頃は飼い主も休憩場所にしかなってなかったような(^_^;)
ボブは馴れてなかったけどチノと一緒だと肩や腕、頭に乗ってくれてました♪

仲良しなのはずっと変わらなかったけど、やっぱりちょっと変化して来ます。
チノとボブが大人になってくるんですね~~(/ω\*)
チノはコザクラインコらしく紙切りに夢中になり始め
ボブはなんと白文鳥ぴーじぃちゃんに恋をしてしまいました!
前にちょこっと載せましたが、今回新たに証拠画像をお見せしますー(笑)

bob_07.jpg
ストーカーする乙女ボブちゃん(ぴーじぃちゃん少々げんなり)
偶然ショットではなく、本当にいつも張り付いていました(^_^;)

bob_08.jpg
自らぴーちゃんのケージにINする押し掛け女房ボブちゃん!
(ぴーじぃちゃんはお腹か空いた時と寝る時間は自分でケージに戻る
賢い文鳥さんだったので、入り口を開けた状態にしてました)

こうやって昔の写真眺めていると色々思い出します(*^_^*)
多種飼いって大変だけどその分楽しいこともいっぱいありますよね♪
今はもんちゃんにかかりっきりだけど落ち着いたらいつか・・・・

そのもんちゃん、わかっちゃいるけど寝る前の体重は100g越え!!
丸いのは間違いないので(笑)そろそろ飛ぼうっかーー!


にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.07.11 Sun 11:03  |  

こんにちは(*^^)
今日11年生きた文鳥が天国へ行ってしまいました…
昨日ずっと寝てて、バスケットにいれてあげたら紫色になった足でバスケットから出て暗い本棚の下へ行ったんです。
死に場所を選んだんですかね?とてもいい子だなって思いました。
老衰で幸せそうにキレイな身体で天国へ行っちゃいました。。
昨日生きてるうちに写真もとってあげましたし、頭もなでてあげれたので良かったです。
そんな事をチノちゃんボブちゃんぴーじいちゃんの写真を見て思いました。
辛いけど大丈夫です。なんとか(笑)
死んでしまった文鳥ちゃんの兄弟がもう1人今いるので!
さらに桜文鳥の夫婦もいるし、ケケケケ言ってる春男もいるので(笑)

  • #-
  • mori
  • URL

2010.07.11 Sun 23:35  |  >moriさん

moriさん こんばんは
文鳥さん天国へ旅立たれたんですね、11歳でとても長生きだったんですね。
moriさんの家で暮らせてその子もとても幸せだったと思います(*^_^*)
旅立った子の写真は暫く見るのが辛い時期もあるけど
その内に必ず大切な思い出として見る事が出来るようになりますよ!
なので出来るだけ写真とか残しておきたいですね。

ぴーじいちゃんも水浴びするほど元気だった翌朝に静かに旅立ちました。
悲しみももちろんありましたが、病気ひとつせず長く一緒にいてくれて
感謝の気持ちがとても大きかったのを憶えています(*^_^*)

今そばにいる子たちと一緒にmoriさんも元気出して下さいね!
文鳥さんも天国からきっと見てくれてますよ~

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。