スポンサーサイト


出たよー!

今日のもんちゃん。
3日ぶりにケージから出て来ましたーー!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
ちょっと驚いて出しまった感じなのですが(^_^;)結果オーライで(笑)
久々の飛行に興奮してか、まあ驚いて飛んじゃったからだけど
勢い余ってテレビの後に落下(汗)でも自力で出て来ました、よかった!
ケージのお世話中の飼い主に対しての警戒モードは続いているんですが
ちょい久々にお外で遊ぶもんちゃんを見ることが出来て幸せです~~

放鳥中は不安定感もまだあるので側で見ているだけにしていたのですが
はて困った…家に誰もいない時だったんですよね~どうやってお家に帰そうか?
ダメ元で「もんちゃん、お家帰る?」と手を出してみると
のののののの乗ってくれたーーーー!!!.゚+.(。´∀`。)゚+
手乗りでご帰還のもんちゃんでした!おおおこれは元に戻りつつあるかも!?

そして今日はよく歌っていたもんちゃんでした。
これは調子が良くなって来たのか、それとも発情してるのか~~~~
ご機嫌で歌っているのならいいんですけどね(*^_^*)

そうそう発情といえばスリスリ(/ω\*)
去年は菜っ葉挿しの野菜でスリスリしていたもんちゃんですが
今は・・・・

mon_100827a.jpg
 コレです。

mon_100827b.jpg
 オヤツを挟んで固定するヤツです。かじりま専科に付いていました。

mon_100827c.jpg
 この位置でスリスリしていたので、ずっと下の方に付け直しましたorz


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.08.28 Sat 22:52  |  よかったですね~!

もんちゃん!目が覚めつつあるんですね☆
らくらくさん!よかったですね~♪
テレビの後ろに落下とは・・・びっくりしますよね。

スリスリ・・・ふくは私の手で一度スリスリしました・・・。
なんか「男」を感じてドキドキしちゃいましたが。
発情が始まるとあれやこれや試行錯誤で大変ですね。

無事、お目目くりくりのもんちゃんに戻りますように!!

2010.08.28 Sat 23:42  |  >ますさん

ますさん こんばんは~
ううううありがとうございますー!!
威嚇されたり攻撃されるのはまだ耐えられるのですが
逃げられたり怖がられたりするのが毎度キツいです~(涙)

おおーふくちゃんは手で!!
それは感触がたまらないでしょう~(/ω\*)
もんちゃんにはされたことないですが
昔、セキセイさんに手でされたことあります(笑)キャー

ケージ内ではクリクリ目が徐々に戻りつつあるようです(*^_^*)
また可愛い写真をとってお披露目したいです~♪

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
