スポンサーサイト


8月もラスト

昨日は一日お出掛けでしたが、母曰くもんちゃんはずっと歌っていたそうです。
そして今日、ショボショボ顔することがかなり減りました!
反抗期の症状は治まりつつですが、発情は続いている感じです(^_^;)
換羽も継続中~カキカキするとツクツクがいっぱいでした。
反抗期だったり発情だったり換羽だったり忙しいけど頑張れもんちゃん!

そうそう昨日ちょっとだけてんちゃんに会ってきましたが
お顔がかなり黄色くなってました~~(*´д`*)可愛いー!
今週末にも会える予定なので楽しみです♪

mon_100831a.jpg
 もんちゃん、8月も終るね~怒濤の一ヶ月だったね(^_^;)

mon_100831b.jpg
 来月も暑いみたいだけど頑張れるかな?

mon_100831c.jpg
 うんうん、おハゲもちゃんとお手入れして気合いを入れよう!

mon_100831d.jpg
 もんちゃん自分でお手入れするから爪切りしなくていいもんね(*^_^*)

mon_100831e.jpg
 今週はまたお友だちに会えるよ~~(*´д`*)

mon_100831f.jpg
 おおおお!シメはマダム顔で決まったね☆(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.09.01 Wed 12:30  |  むふう!

あぁ!そのお顔に鼻をうずめてみたい(笑)
もんちゃんは、ほんとうに写真でも表情が豊かですね。
やっぱり安心してるんですね。
お腹もふかふかしてて気持ちよさそう☆

ず~っとお歌を歌ってたってことはご機嫌スイッチが入ってきたんですね!もんちゃんは何を歌うんですか?
うちのふくは、‘鉄’の夫から「鉄道唱歌」を吹き込まれてひたすら歌ってます(泣)

2010.09.01 Wed 16:45  |  

はじめまして、こんにちは。
「たま日記」の管理人のたま係りと申します。
もんちゃん、かわいいですね~(^^)
うちのたまちゃんは女の子なんですが、男の子もいろいろあって大変なんですね。
うちもルチノーなんですが、ルチノーの男の子はホッペの色もはっきりしていて、
もんちゃんは特に、おめめが大きくて、凛々しいお顔ですね(^^)
たまちゃんじゃなくて、私が惚れ惚れしちゃいました~☆☆☆

2010.09.01 Wed 21:50  |  >ますさん

ますさん こんばんは~
もんちゃんは人の側にいるととても安心するようです♪
今は反抗期でちょっと不安定なのですが~(^_^;)
ふかふかですよー!オカメさんの羽毛って気持ちいいですよね。

ふくちゃんは鉄道唱歌を歌うんですか!シブーイ!!
もんちゃんはえ~「笑点」のオープニング曲です~
ワンフレーズだけですが飼い主の私が教えてしまいました(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.09.01 Wed 21:59  |  >たま係りさん

はじめまして!たま係りさん、ようこそですー!
もんちゃんかわいいですか!?わーありがとうございますー!
もんちゃんはキリリとした顔したりしてますが
実は中身はとってもへなちょこなんですよ~~(^_^;)
男の子だからもう少し逞しくなって欲しいですー(笑)

実はたまちゃん、拝見してました!可愛くてもう(*´д`*)
女の子オカメ大好きなんですよ~憧れですー♪
男の子も女の子もそれぞれ大変な所はありますが
それ以上に可愛くて愛しい存在ですよね~~
もんちゃんに惚れてもらえるなんてなんて光栄なー!
ちゃんともんちゃんに伝えておきますね(*^_^*)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
