スポンサーサイト


その差は


 ケージの中ではこんな風に『ムッキーーーー!!』なのに…

mon_100902b.jpg
 ケージから出ると…えーと、もんちゃん何だか凄い形してますよ(笑)

mon_100902c.jpg
 改めて、外に出るとまったり通常モードもんちゃんに戻ります(*^_^*)

mon_100902d.jpg
 まだちょっと時々ショボショボモードになるけどね~~

あれ(汗)何だか昨日と似たような記事になっちゃったorz
まあ変わりない平和な一日でした~ということで(^_^;)

換羽、一時期おさまっていたのが昨日今日とまた羽がいっぱい抜けました!
そろそろ換羽>発情になって来たかな?反抗期も落ち着いて来るかなー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪
 

Comment

2010.09.03 Fri 14:49  |  すごいお顔!

もんちゃん!どうしたの!?
すごいお顔ですね(笑)
でも、そんなもんちゃんも可愛い☆

正面のお顔がかわいいですね!
ふくは、正面から見るとまさにバルタン星人。
バッタみたいに見えちゃうんですよね・・・。

もんちゃんの上目づかいに萌え死にそうです。

2010.09.03 Fri 14:55  |  

ケージの中は、もんちゃんちだから、強そうですね。
でも、お外に出ると・・・、ふっくら、かわいいもんちゃん☆
換羽ですか~?
うちのたまちゃんも換羽っぽいんです。
せっかくツクツクが無くなってきたところなのにサイクルが早いです・・・。
換羽中は発情しないらしいですよね。
ケージの中でも、まったりもんちゃんになるのかなぁ?

2010.09.03 Fri 23:21  |  >ますさん

ますさん こんばんは~
もんちゃんは今、ケージ内だとこんななんですよ(^_^;)
自分の家を守っているんでしょうねー可愛いけど(笑)

オカメさんの正面顔って別の生き物みたいですよね!
そうそうバルタン星人みたいです~~(笑)
バッタみたいな感じも確かにしますね、目の辺りとか☆

もんちゃんは絶対自分が可愛く見える角度を知ってると
思うんですよー!悔しいけどメロメロです~~(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.09.03 Fri 23:28  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
そうなんです、テリトリーのケージ内では
もの凄く強気なもんちゃんなんですー(笑)

換羽は今すっごく抜けて大変です!
たまちゃんも換羽に突入ですか?
インコ系は年中換羽があっている感じですよね~
文鳥さんとかはきっかり年二回なんですけどね。
そうそう換羽中は発情しないはずなのに・・・
もんちゃん何だか血気盛んなんですよー(^_^;)困った
まったりもんちゃんに戻るにはまだ時間がかかりそうですトホホ

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
