スポンサーサイト


特訓中?



おや?もんちゃんが今までとは違うメロディのお歌を練習してますよ?
もんちゃーん、新曲ですかー?\(>з<)丿

mon_100907b.jpg

うん聴いてた!ていうか聞こえてた(笑)人の前では歌わないから~

mon_100907c.jpg

まだまだ曲になってないからねーってマダムですか、もんちゃん!!(笑)

こないだてんちゃんと飼い主の友人が遊びに来た時に
その友人がてんちゃんが歌っている曲をもんちゃんにも口笛で教えてくれたんです。
ちょっとした時間だったのにもんちゃんが今までにない歌を歌いだして・・・!?
あれ!これってもしかして覚えようとしている!?ってことで
その後続けてその曲を教えています。ただし友人のように口笛が上手くないので
ちゃんともんちゃんに伝わるか不安ですが~~~~~(^_^;)
それでもちょーっとだけ歌えるようになりました!もんちゃん覚える気満々かな!?
持ち歌二曲に出来るかな~頑張ってみようね、もんちゃん☆

ちなみにその曲はFFのチョコボのテーマです。

く、口笛で吹くの難しいんですよね~~~~(^_^;)それが最大の難関orz


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.09.08 Wed 13:43  |  がんばれ!もんちゃん!

うふふ~。もんちゃんのお歌聞いてみたいです~☆
オカメの口笛の真似ってなんか力が抜けてて癒されますよね。
病院とかで鳴かれるとかなり恥ずかしいですが・・・。

チョコボのテーマは難曲ですね!
ふくは、比較的ゆっくりじゃないと覚えてくれません。

複数曲教えると混ざるらしくて、たまに教えた覚えのない曲を歌って
ぎょっとさせられます・・・。

2010.09.08 Wed 14:16  |  

もんちゃん、がんばって~!(^^)
そっかぁ、男の子は口笛が吹けるんですよね~。
教えるのは大変でしょうけど、覚えてくれたら嬉しいですね!
私、口笛吹けないので、たまちゃん、女の子で良かった。ほっ。

2010.09.08 Wed 20:28  |  

チョコボのテーマは息が続きませんね・・私が←
もんちゃんもだけど、らくらくさん頑張って!!

こころは今ゼルダを練習中です。
サボってオカメちゃんが歌ってるのを聞かせてます(●゚8゚●)えへへ。
不意に知らない新しいフレーズを歌い始めると、嬉しくなっちゃいますね~♪
サザナミはオカメよりへたっぴーだけど、教えるの楽しいです。

2010.09.08 Wed 23:12  |  >ますさん

ますさん こんばんは~
チョコボのテーマはもんちゃんが覚えるかより
私がちゃんと口笛吹けてない方が問題有りのようです~(^_^;)
オカメさんの歌は確かに脱力系で癒されますよね!(笑)
ふくちゃんのお歌も聴いてみたいです~♪
もんちゃんは放鳥中まったく歌わないんですよー
前はぬいぐるみ見せると歌ってましたが
今は興奮し過ぎて歌になってなくてもう!(笑)

複数曲だとやっぱり混ざりますか!
そういやすでにちょっとチョコボと笑点が混ざってたような~
アレンジ曲も面白いかもしれないですね(*^_^*)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.09.08 Wed 23:17  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
男の子は歌を歌いますからね♪もんちゃんは下手みたいですが(笑)
友人とこのてんちゃんなんてお喋りも上手だから賑やかですよー!
教えるのはホント大変です!口笛が下手なばっかりに~~~
ネットでコツを調べてみたけどよく分かりませんでした(^_^;)
たまちゃんはお歌を歌ってもらう方ですもんね♪
もんちゃんの歌、たまちゃんは聴いてくれるかなぁ(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.09.08 Wed 23:25  |  >繭さん

繭さん こんばんは~
チョコボ、ホント息が続きませんね(^_^;)
息切れ切れ、音掠れまくりの口笛でどこまで覚えてくれるか
もんちゃんの腕にかかってます!(笑)
いやいやそれは可哀相なので口笛練習して頑張ってますー

こころちゃんはゼルダですか!スゴーイ!!
サザナミさんの声って可愛いですよね~歌うとどうなるのかな?
そっか!聴かせると言う手もありましたね!
今はもう一生懸命もんちゃんが聴いてくれてるので頑張るか~(笑)
こころちゃんの歌、聴いてみたいです♪

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
