スポンサーサイト


写真のコツ?



ある番組で最近よくお見かけする戦場カメラマンさんが動物写真を撮るコツを
・カメラを固定する・連写で撮影する とおっしゃってました(*^_^*)

mon_101011b.jpg

そこで使いだして数年目にして初めて連写機能を使ってみることにしました!
カメラも出来るだけ固定してーーーーー

mon_101011c.jpg

・・・でも被写体がまったりモードであまり動かない時は意味ないですね(^_^;)
上の写真なんか同じのが何枚も撮れてしまいました(笑)

mon_101011d.jpg

 これはちょっと(足に注目☆)

mon_101011e.jpg

 動いているかな~~~~?

でも何だか前より面白い写真が撮れそうです♪いいカメラが欲しくなりそう(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.10.13 Wed 10:06  |  

大変お久し振りですが、コザクラ6羽飼いの
chinoでございます。覚えていらっしゃるかな~
チノちゃんが虹の橋へ行ってから、なかなかコメント
入れられなかったのですが、いつも拝読させて頂いてました。
私も、とりっちの会員になっています。

テンプレのハロウィーンなもんちゃん、すごく可愛いですね♪
写真のコツも興味あるタイトルと内容で、参考になりました。
しかし私のカメラは古いバカチョンでした(笑)
らくらくさんのお写真は、いつも綺麗で素敵です☆
また遊びに来ますね^^

2010.10.13 Wed 11:38  |  

あはは!戦場カメラマンってあの腰あたりがやけに柔らかい人ですよね。本当に戦場に行っているのだろうか・・・。といつも不思議です。

確かに、オカメはスローモーなので連写は使い甲斐ないですよね(泣)
ふくも、連写しても同じ写真が何枚も撮れます。
ももは、連写じゃないとお化け写真ばっかりです。

もんちゃんの上目づかい。「ズキューン!」です。

朝から、チリの救出中継にくぎ付けでテレビの前から動けません。
大統領が歌ってるし・・・。

2010.10.13 Wed 14:52  |  

3枚目のもんちゃんの目力(めぢから?)、
たまんな~い(>▽<)
4枚目、5枚目のもんちゃんも、かわいいな~。
ゆっくりと1歩、歩いた?のが、わかります(^^)
もんちゃんは、いっつも目が生き生きとしてて、かわいいです♪
やっぱり、カメラじゃないですよ~、モデルが良ければ、いい写真撮れますよ!
その点、もんちゃんはモデル向きのお顔ですよ!

ハロウィンバージョンのもんちゃんも、よく似合ってます~(^^)

2010.10.13 Wed 23:20  |  >chinoさん

chinoさん お久しぶりですー!もちろん覚えてますよー!!(*^_^*)
チノが旅立って落ち着いたらコザクラさんお迎えする気満々なのですが
なかなかタイミングが合わず(涙)でもネットでコザクラさんウォッチは
毎日かかざずやってます♪chinoさんのとこの子はみんな可愛いですね!
とりっち、お仲間ですね~♪すごく会員数が増えてビックリしました!

ハロウィンもんちゃんに可愛いありがとうです(*^_^*)
写真は数打ちゃ当たる方式でガンガン撮って頑張ってます(笑)
でもソフトでの調整にもかなり助けられてるんですよ~~
私のカメラも古いのでヘンな色になっていることが多いんです(^_^;)
いつでも大歓迎なのでまた遊びに来て下さいねー!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.10.13 Wed 23:30  |  >ますさん

ますさん こんばんは~
そうそう!その人です!(笑)不思議な人ですよね~~
もんちゃんもスローなことが多くて、同じ写真が大量生産されてます(笑)
ももちゃんは動き早いですよね!コザクラさんのコロコロしつつも
スピーディな動きには振り回されてましたねー(*^_^*)可愛いかったなぁ♪

もんちゃんは大人になったのか目力がちょっと出て来たみたいかな?(笑)
すぐにビビってショボショボになっちゃいますけどね(^_^;)
救出のニュースには釘付けでしたね!でも本当によかったです~~!!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.10.13 Wed 23:37  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
もんちゃんにかわいいありがとうですー(*^_^*)
何だかよくもんちゃんは目がキラキラに写るんですよね~(笑)
男の子なのにどこか乙女チックなもんちゃんです(/ω\*)
モデルとしていいですか!わーい!
他にも動きが遅くて撮りやすいと言ういい点もありますよ(笑)
それにカメラ変えると怖がって逃げそうだから今ので頑張ります♪

ハロウィンもんちゃん似合ってますか!ありがとうでーす(*^_^*)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
