スポンサーサイト


減っちゃった

mon_101020b.jpg

 もんちゃんもんちゃん!体重が減ってますよ!!

mon_101020a.jpg

 マダム顔でごまかさなーい!

実は毎日一緒の母親が5日間ほど町内の催し物のお手伝いで
朝から夕方までいなかったんです。
そしたらもんちゃん、人がいない間まったくごはん食べてなくて!!
朝より放鳥時の方が体重が減っていると言うとんでもない日々でした(^_^;)
夜のまとめ食いをしなかったら病院行きを考えた位です~~~~
母が戻って来た日から食欲も戻ってどうにか体重も下げ止まりホッとしてます。
も~もんちゃんたら一人でもごはん食べてー!

mon_101020c.jpg

でもま、解決法は分ってるのです。
夏、お盆で両親が数日間いなかった時はもんちゃん体重減りませんでした。
そうお友だちのてんちゃんが一緒にいてくれてたんですねー!!
もんちゃんにはお友だちが必要なんですよね。
最初から一人っ子じゃなかったのもあるけど、元々寂しん坊なんでしょうね~
というか、段々寂しん坊が強くなってきている気がします(汗)

mon_101020d.jpg

気持ちはすぐにでも新しいお友だちをお迎えしたいけど
なかなかタイミングがあいません~~orz
でも!遅くても来年の春の雛さんはお迎え出来るよう気合い入れようと思います!
出会いがあればその前にでもお迎えしたいですけどね(*^_^*)
もんちゃん、待っててねー!!

で、ちょっと独り言なんですが。
飼い主の希望ではコザクラさんと文鳥さんをお迎えしたいのですが
もんちゃん的には同じオカメさんがいいのかな・・・?
チノと一緒にいたからコザクラさんでも大丈夫かなぁ(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.10.22 Fri 15:13  |  

もんちゃん、寂しがり屋さんなんですね~。
そんなところが、また、かわいい~(*^^*)
でも、ゴハン食べないなんて、かわいい~って言ってられないですね。
もんちゃん、お友達が一緒なら、釣られて食べてくれるんですね。
早く、いいお友達がお迎え出来るといいですね。
そうなると、もんちゃん、お友達と遊ぶのかな?
そんなもんちゃんも、かわいいだろうなぁ~(^^)

2010.10.22 Fri 22:28  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
そうなんですよ、すっごく寂しがり屋みたいなんですー(^_^;)
呼び鳴きはうるさいけど(笑)可愛いんですよね♪
でもごはんを食べないのは本当に困ります~病気と重なったら大変!
少しでも早くお友だちをお迎え出来るよう頑張りますー!
もんちゃんはお友だちと遊べるかな?ビビリですからね(笑)
コザクラさんと文鳥さんだとどっちも気が強いんですよねー!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.10.23 Sat 21:24  |  いっぱい食べてね♪

もんちゃん、寂しいと食べなくなっちゃうんですね。
心配ですけどかわいいです~☆
うちも、ちょっとトイレに行くだけで大騒ぎです。

ももとふくは放鳥すると仲悪いんですけど
ご飯を食べるタイミングはいつも一緒です。
ももが食べてると「あ!僕も!」って感じで(笑)

あ!シュシュ出来上がりましたのでもうしばらくお待ちくださいね♪

2010.10.23 Sat 23:12  |  >ますさん

ますさん こんばんは~
本当にもんちゃんの寂しん坊には困っちゃいました(^_^;)
ふくちゃんはももちゃんが一緒にいて安心なんですね~♪
もんちゃんにも早くももちゃんみたいなお友だちを
お迎えしてあげたいです(*^_^*)
放鳥時に仲良くするの難しそうだけど(笑)
一緒にいてくれるだけでもんちゃんにはいいですよね!

わー!シュシュ出来ましたか!ありがとうございますー!!
すっごくすっごく楽しみに待っていますねー゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
