スポンサーサイト


モリモリ食べて!

mon_101019a.jpg

痩せちゃったもんちゃんにどっさりオヤツを買いましたーー!
(本当はペレットが切れそうだったからなんですがタイミングよく♪)

mon_101019b.jpg

もんちゃんの好きなものばっかりだね(*^_^*)
オコシ状のオヤツはメーカーが色々あるけど基本好きだから大丈夫かな?

mon_101019c.jpg

オヤツは放鳥時にあげてましたがゆっくりと食べてもらうため餌入れにイン!!
シードに埋め込んでおくと落としたり水入れに投入したりしないで綺麗に食べてくれます♪

mon_101019d.jpg

オヤツを入れたら速攻で食べにくるもんちゃん!凄い勢いで食べてます( ̄[] ̄;)

mon_101019e.jpg

あっという間にオヤツ粉砕&完食ーー!!この調子で体重戻そうね!
でももんちゃん、元はちょっと太り気味だったみたいだから(^_^;)
後2~3g戻せば大丈夫みたいだよ~~~~~

mon_101019f.jpg
余談ですが食べ物ネタついでに(笑)↑は人間のごちそうです♪
ただのごはんじゃないですよ、あの!新潟の魚沼産コシヒカリですー!!!
お友だちのご実家がお米作っていて毎年お裾分けをいただくんです♪
もうね、全然違う!香り歯触り味に艶!美味しいです~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.10.22 Fri 23:25  |  

はじめまして
いつももんちゃんのモフモフに、ひとり萌えしています。
もんちゃん、いっぱいおやつ買ってもらえてよかったねー^^
減っちゃった体重もすぐに戻せるよ、きっと。

ちなみに我が家にももんちゃんと同じ年のオカメインコがいます。生まれ月も一緒なんですよー。

2010.10.23 Sat 16:01  |  

らくらくさん、はじめまして!
たま係りさんのところから、とんできました。
うちには、シナモンパールのチョコ(2歳の女の子)という
オカメちゃんがいます。
もんちゃん、一人のときはエサを食べていなかった・・・とか、
チョコちゃんも飼い始めた頃、まったく同じでした。
なんとかして体重が増えるようにといろんな工夫をしました。
でも今では、しっかり一人でも食べてくれています。
飼った当初、82gくらいしかなかったのですが、
1年後には、98~99gにまで成長しました。
今は、脂肪がつかないようにとダイエット用のエサを食べさせています(笑)
もんちゃんもそのうちに大きくなりますよ♪

チノちゃん&ボブちゃんの記事もかわいらしいですね。
来年あたり、もう1羽鳥さんを飼おうと思っているので
参考にさせてらいますね~。また遊びにきますね。

2010.10.23 Sat 16:32  |  

もんちゃん、おやつには目がないんだね~。
今日もかわいいもんちゃん、ガツガツ食べてたね(^^)

お~!ゴハン、おいしそ~(人間の(^^))
うちはお米の前に炊飯器を買い換えなきゃ・・・。
最近、炊飯スイッチを押すと「ビー」っと異音を発してるんです(^^;)

2010.10.23 Sat 22:38  |  >ぴーたろさん

はじめまして!ぴーたろさん
いつももんちゃんを見てくれてありがとうございます(*^_^*)
萌えてもらえてるなんて!嬉しいです~~~~
もんちゃんは食べるの大好きっこなので少しずつ体重は戻ってるようです♪
今度は肥満っ子にならないように気をつけないとですね(笑)

ぴーたろさんのところにもんちゃんと同級生のオカメさんがいるんですね!
よかったら今度どんな子か教えて下さいー(*^_^*)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.10.23 Sat 22:52  |  >ましろさん

ましろさん はじめまして!
チョコちゃん…もしかしてパンナコッタのチョコちゃんですか!?
ずっとこっそりと楽しませてもらってます~(*^_^*)
チョコちゃんは一人でも食べるようになったんですね!偉いですー♪
今はダイエット用のごはんなんですね、肥満はよくないですもんね。
もんちゃんも体重オーバーしないように気をつけて
ごはんやオヤツをあげないといけないですね!
今はもうちょっとだけ大きくなって欲しいです、目標は95gです♪

チノとボブの記事も見てもらえて嬉しいですー!!
ましろさんところも来年お迎えの予定ですか?
もしかしたら同じころになるかもですね♪
是非また遊びに来てくださいねー゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.10.23 Sat 22:58  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
もんちゃんはオヤツ大好きっこなんですよー(*^_^*)
反抗期で引き蘢ってた時もオヤツだけはがっつり食べてました(笑)
今回の寂しん坊事件もオヤツのお陰て助かりました~~

ごはん美味しいですよー!おかずがいらないくらいです~
炊飯器、ピーって鳴るんですか!?どこの調子が悪いんでしょうね?
炊飯器も日々進化してるそうなので(家電芸人じゃないですが:笑)
新しいお釜だと一層美味しいごはんが炊けると思いますよ♪

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.10.23 Sat 23:52  |  

らくらくさんへ

こんばんは!また来てしまいました♪
パンナコッタのチョコちゃんは、旦那さんが更新しているブログなんです。
見ていただいてありがとうございます。
私はあまりまめに更新できていないのですが、「チョコちゃんのとさか」
というブログを細々とやってます。
URLはってますので、またよろしければ、遊びに来てくださいね。

2010.10.24 Sun 22:45  |  >ましろさん

ましろさん こんばんは~
パンナコッタは旦那様のブログなんですね!
ましろさんのブログの方にもお邪魔しました♪
チョコちゃんのイメージがちょっと違いますね(笑)
どちらのチョコちゃんもキュートで可愛いです~(*^_^*)
また遊びに行きますね!よろしくお願いしますー!

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
