スポンサーサイト


何が見えるの?



 おや、そこにいるのは誰ですか~?

mon_101029b.jpg

 もんちゃーん(*^_^*)最近カーテン遊びがお気に入りですね♪

mon_101029c.jpg

 上まで登るのも楽しいけど、今ハマっているのは

mon_101029d.jpg

 こうやってお外を見る事です~(*^_^*)

mon_101029e.jpg

 真剣に見てますね!もんちゃん、何が見えますかー?

mon_101029f.jpg

 んん?どうなの?

mon_101029g.jpg

 え~~~何そのお顔は~~~(^_^;)てか何が見えたのー!?

えーっとカーテンがやたらボロボロですが・・・
これは代々我が家にいたインコたちが遊んでいた証なんです(笑)
オーダーカーテンなのでそうそう取り替えられないのもあるけど
替えてもどうせまたボロボロにされるし~ってとこなんでしょう(^_^;)
最高で同時にセキセイインコが5~6羽いました(+文鳥1)
知識のないまま番にしたらもう増えて増えて!
あの頃父親が「ウチは小鳥屋じゃなーい!」とキレてましたね~
今ではいい思い出です(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.11.03 Wed 19:47  |  

外をじーっと見てるときありますよね!
何を見てるのか、私も気になります。
一回本人(鳥)目線で見てみたいなぁー

  • #-
  • PEKO
  • URL

2010.11.04 Thu 00:13  |  

最後の写真のもんちゃん、ちょっと面白くってかわいい~☆
もんちゃん、カーテン登りがすっかり気に入ってると思ったら、お外を見てるんですね~。
お友達が見えたのかな?

カーテン、オーダーで作られたんですか~。
替えられない気持ち、とってもわかります~。
うちもオーダーなんですが、たまちゃんが、たまにレースのカーテンにガシっと不時着すると、ドキッとします(^^;)

らくらくさんちは沢山、鳥さんがいたんですね。
どんどん増えちゃうんですよね。
私が子供の頃、うちにも沢山鳥がいて、みんな番で飼ってたので気付いたら小鳥が増えてたりして(^^;)
かわいいから、しょうがないんですけどね~。

2010.11.04 Thu 01:21  |  

もんちゃんの目ってとっても愛らしいですね。
余計に表情が豊かに見えます。
カーテンにつかまって外を見てるんですね。
どんな景色が見えてるのかな?

らくらくさん、トップページまめに変えてるんですか?
先週はハロウィンバージョンでしたよね。
もんちゃんも帽子とかかぶってませんでした。
すごく上手に作られてるなぁって思ってみてました。
今回はラブリーなお花ですね。
また楽しみにしてますね♪

2010.11.04 Thu 23:17  |  >PEKOさん

PEKOさん こんばんは~
もんちゃんは最近になって外を見るようになりました!(笑)
ホントに何を見てるんでしょうね~
実際スズメとか猫とかやって来たらパニクりそうですが(^_^;)
風が強い日は怖くてビビリまくってますよー(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.11.04 Thu 23:30  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
もんちゃん最近よくヘン顔で写るんですよ(笑)
かわいいありがとうですー(*^_^*)
ビビリーもんちゃんが外を見るようになるなんて成長しました♪

カーテンは最初だけ親が張り切ってオーダーで作りました(笑)
他の部屋はもう既製カーテンに買い直してあるんですが
リビングのだけサイズがちょっと微妙みたいで(^_^;)
しかもインコたちが遊び場にするので諦めてるみたいです~
新築の時は文鳥さんだけだったから問題は起きませんでしたー(笑)

セキセイインコが増えましたねー!初心者の世話でも増えるんですね!
自分は可愛くて大喜びしてましたが、親は大変だったと思います(^_^;)
今なら責任は自分持ちなので番にするには勇気がいりますね~
もんちゃんの子供を見たい気もしますが(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.11.04 Thu 23:42  |  >ましろさん

ましろさん こんばんは~
もんちゃんの目、愛らしいですかー!
わーありがとうございますー(*^_^*)
遊んでいる時はより一層クリクリさせてます(笑)
最近よくじーっと外を見てるんですよね。
外は家と桜の木くらいしかないけど
ホント何を見てるんでしょうね~?

はい、時々テンプレの画像を変えてますー(*^_^*)
気付いてもらえて嬉しいですー!
次はクリスマスバージョンを作ろうかなと思ってます♪
このお花バージョンを通常モードにしてるので
ちょこちょこ使うと思います(笑)
次のも楽しみにしてて下さいねー!

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
