スポンサーサイト


どうしたの?



 ん?もんちゃんそこで何してるんですか?

mon_101103b.jpg

 じーっとしてますが、なにか狙っているのかな?

mon_101103c.jpg

 の割には緊張感がないですね~?はてはて??

mon_101103e.jpg

なーんだ、レースをハミハミしたかったんですか!それなら怒られませんよ(笑)
や、本当は上の籐のつい立てを狙ってたんじゃないかと思います。
怒られるから人が見てない時によじ登るですよねー!賢いと言うか何と言うか(^_^;)

今日は寒かったですねー!夜のもんちゃんのいる部屋は20度でした。
去年はバッチリヒーターつけてる温度ですが、今年はまだ平気そう?
よーく様子を見ながらヒーターのつけ時を決めようと思います。
飼い主が暖房のつけ時を誤って風邪引いちゃいましたからね!(笑)
皆様も風邪には気をつけて下さいね~~~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.11.10 Wed 00:42  |  

もんちゃん、いいもの見つけたね!
どうしてこうオカメちゃんってレースとか糸とか好きなんでしょう。
カジカジするのに喜びを感じてるのかしら?
明日も寒くなるようですね。
チョコちゃんは1年中28度前後の部屋にいます。
過保護すぎかもしれませんが・・・(笑)
お迎えした当初(11月後半)、よくクシャミをしていたので
風邪をひかせてはいけない!と温度管理には
気を使いました~。それが今日にまで至ってるのです~(*^-^)
もんちゃんも、風邪には気を付けてね!
(ってオカメが風邪を引くのかな(笑)?)

2010.11.10 Wed 14:24  |  

もんちゃん、今日も可愛いわ(^^)
籐が齧りたいけど、レースに興味があると見せかけているの~。
今度、こっそり齧ろうと思っているんだね~きっと(^^)

温度管理って難しいですね。
ヒーター買った直後にちょーど寒くなって、「買って良かったぁ」と点けだしたんですが、最近、まだ早いかな?って思いだしました。でも、ずっと点けてたので、点けないと寒いかな?とか・・・。
たまちゃんに感想を聞けないので困ってます(^^;)



2010.11.10 Wed 16:50  |  

もんちゃんは、ひときわ瞳がキラリン★としてますよね~。
まじまじ見ちゃった。
人の見てないとこでするってことは、悪いことって理解してるんですよね。
うちの壁齧りも一緒。
頭良いなぁ・・困るけど(;^ิД^ิ)

越冬2回目ですねー!
我が家は初越冬の子がいるので、オカメもぬくぬく生活に便乗してます。
来年からはじわじわ鍛えていこうっと。

2010.11.10 Wed 23:24  |  >ましろさん

ましろさん こんばんは~
本当にレースとか糸とかハミハミするの好きですよね!
レースをチミチミ齧ってるもんちゃん見ると
男の子なのに乙女チックなヤツめーと思っちゃいます(笑)
チョコちゃんの温度管理は完璧ですね!素晴らしいです~♪
小さい時体が弱かった子は気をつけてた方がいいと思いますよ!
元気なもんちゃんも寒さでぐんぐん痩せちゃいましたからね(汗)
この冬ももんちゃんに風邪引かせないように気をつけないとですね~
そういや鳥さんに風邪って病気はあるんでしょうかね?
寒さが原因で体調崩す事も風邪かもしれないですねー

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.11.10 Wed 23:32  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
かわいいありがとうございまーす(*^_^*)
もんちゃんは最近いつでも籐を狙っていて困ってます(笑)
ちょっと人が離れているとアタックしに行っちゃうんですよね!

温度管理はホント難しいですね~
文鳥、セキセイ、コザクラは病気の時以外は保温してなかったので
もんちゃんが初めてに近くてまだまだ未熟です~~
点けたり消したりだと温度差がまた支障ありそうだし(^_^;)
今はまだ昼間が暖かいから大丈夫かな?
ホントどんな具合か聞きたいですよねー!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.11.10 Wed 23:39  |  >繭さん

繭さん こんばんは~
もんちゃんの瞳、狙いを定めてハンターのようにキラリンしてます!(笑)
オカメさんはその辺本当に賢いですねーー!
怒ると止めるくせに見てないとイタズラ開始しちゃっても~(^_^;)
他のコは堂々とやってましたけどね(笑)止めるまで止めないし!

二回目の冬を向かえますー!異常気象ですでに困惑気味ですが~
みんなでぬくぬく生活いいですね~♪繭さんちあったかそう(*´д`*)
無事に冬を越えましょうねー!もんちゃんは今年から鍛えますよ(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
