スポンサーサイト


思い返すと



もんちゃんの写真を始めから見ていたのですが、やっぱ面影ありますね(*^_^*)
初めてお家につれて来た日はまだお顔がツクツクでちょっと怪獣です(笑)

mon_memo2.jpg

それがあっという間にふっくらと羽毛が生えてベリーキュート\(>з<)丿
そして尾羽がまだ短くてたまらない可愛さです~~~~♪

mon_memo3.jpg

とにかくもんちゃんは大人しい雛でした!あまり鳴かず動かず(笑)
だから女の子疑惑が濃かったんですよねー(^_^;)

mon_memo4.jpg

一番可愛かった5~6月にあまり写真撮ってなかった事がわかって
今更とっても悔やんでますー(笑)幼顔と雛羽がベストマッチしてた頃なのに!!
夏頃はもう雛換羽でボサボサになってるんですよね~~

mon_memo5.jpg

いつもビックリお目目だった雛もんちゃんも、今では立派な成鳥です♪
目もだいぶしまった感じで大人っぽくキリリと…時々見えます(笑)
全然違うのは体格と羽毛がキレイになりましたねー!
もんちゃんは病気はあまりしない(菌持ちでしたが)丈夫な子でしたが
性格的にとっても育てるの大変でした~~~~イヤもうホントに!(笑)
ま、そのぶん可愛さ倍増ですけどね(*´д`*)
今もまだ手探り状態ですが、大切に育てて行きたいですね♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.11.15 Mon 00:10  |  

ヒナヒナのもんちゃん、かわいいですね(^_^)
エサをねだるジャージャー声を初めて聞いたときは、
「なにこれ?」っておどろいたもんです。
ほんと小さな怪獣ですよね(笑)

うちはお迎えした時はすでに一人餌になっていたのですが、
あまり写真は撮りませんでした。
ストレスになってはいけないとちょっと自粛していましたが、
もう少し写しておけばよかったかも!とちょっと後悔してます。
今は、思いっきり撮っていますが、よく激怒されます。
もんちゃんは、怒ったりしないかな?
いつも見ても、もんちゃんの真ん丸なお目目がかわいいなって
思ってみています。

2010.11.15 Mon 14:03  |  

うわ~!
もんちゃん、雛雛だ~!
最初は「誰?」って思っちゃいましたが、目力は今と変わりませんね~。
ほんと怪獣みたい(^^)
もんちゃんは雛の頃から大人しい子だったんですか~。
今のもんちゃんになるまでの写真にはもんちゃん、まゆ毛があるみたい~!

ほんと、大事に育てていきたいですよね~♪

2010.11.15 Mon 22:20  |  >ましろさん

ましろさん こんばんは~
ヒナヒナもんちゃんにかわいいありがとうですー(*^_^*)
オカメ雛のジャージャー鳴きは凄いですよね!(笑)
食べてる時は「ピピピピ♪」と可愛く鳴くんですよ

もんちゃんはまだ自我のない生後1ヶ月からカメラを見てたので
怒ったりしないんですが、どうもカメラ=オモチャみたいです。
ボタンとかレンズカバー外しちゃうのでちょっと困ってます~(笑)
ひとり餌になったチョコちゃんならもう色々とわかる頃だから
ストレスとか考えるのわかりますー!
もんちゃんもひとり餌になった後の方がビビリが強くなって
すぐにパニックするので大変でした~~(^_^;)
もんちゃんのまん丸目にも可愛いありがとうございますー♪

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.11.15 Mon 22:31  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
もんちゃん雛の時から目は丸々してましたービックリ目です(笑)
オカメの雛は怪獣度が高いですよね~そこも可愛いですけど(*^_^*)
あ、ホントだ!眉毛ありますね!(笑)眉毛オカメだったんだー♪
もんちゃんはほんっとに大人しかったですよ!
行動範囲は半径50cm(笑)あまり鳴かないし人の上でじっとしてるし
本当に女の子のようでした~(^_^;)や、女の子よりも大人しい?(笑)

はい、本当に大事に育てていきたいですよね♪

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
