スポンサーサイト


思い出・リンゴ事件!

わー何て事!!ボブちゃんの命日を間違えて覚えてましたーーー!!
28日じゃなくて18日だったね!ごめんねボブちゃーーーん!!
でも不思議な事に、ここ数日ボブちゃんたちの写真に何となく
オーツ麦をお供えしてたんですよ~~いやホントビックリ!
オーツ麦といえばボブちゃんの大好物だったので
ボブちゃんが天国からテレパシー送ってたのかもですね(^_^;)
いっぱいお供えするからお腹いっぱい食べてねボブちゃーん!

ボブちゃんの一周忌に載せようと思っていた写真があるので載せますね!
ちょっとした事件簿になってます(笑)


リンゴが大好きだったチノとボブはよくこうして一緒に食べてました♪

bob_ringo2.jpg
いつも主導権があるのはチノで、ボブは隙を見て食べているのが通常でしたが
この時はついに・・・・・

bob_ringo3.jpg
ボブが反撃に出たのですーー!
実際に反撃したのか、たまたまチノの頭に目が行ってハミハミしにいったのかは
謎なんですが(^_^;)とにかく頭噛まれたチノはビックリして逃げちゃいました~~
写真撮っていた飼い主もビックリしましたけどね!(笑)

bob_ringo4.jpg
その後、ひとりで悠々とリンゴを食べるボブでした(*^_^*)

bob_azuki.jpg
この写真はデスクトップの一部になってます♪小豆をくわえてるボブちゃんです。

ボブちゃん荒鳥だったんでピンで撮ってる写真が少ないんですね~
でもチノと一緒のが沢山あるので思い出いっぱい残ってます♪

all_090602a.jpg
もんちゃんと一緒の写真もあるしね(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
久々にこのバナー貼っちゃおうかな♪
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.11.23 Tue 06:37  |  

18日ボブちゃんの命日でしたか。
無意識のうちにちゃんとお供えしていたとは、さすがです

久し振りにチノちゃんのお写真も見られて、嬉しいな^^
しかも衝撃的スクープ(笑)
コザクラのチノちゃんよりセキセイのボブちゃんの方が
強いってことに、コザクラ飼いのchinoとしては
ビックリですよぉぉぉぉ

可愛いバナーをポチッとね(^-^*)

2010.11.23 Tue 11:18  |  

命日だけ思い出されるよりも、いつも思ってもらえるほうが
ボブちゃんもチノちゃんもずっと嬉しいですよ!!
らくらくさんに愛されてボブちゃんもチノちゃんも嬉しかったでしょうね☆

チノちゃん、思わぬアクシデントにびっくり~!!ってお顔ですね。

私が小さい頃、ボブちゃんと同じ水色のセキセイがいました。
今から考えると信じられないずさんな飼い方してましたが
10年くらい長生きしてくれました。

小豆をくわえているボブちゃん!
それ、くれるのかな~?

2010.11.23 Tue 14:06  |  

こんにちは!
ボブちゃん、チノちゃん、かわいいですね~。
リンゴの時はチノちゃんビックリしたでしょうね~。
リンゴと間違えられちゃったかな(^^)
もんちゃんは、たくさんお友達がいたんですね(^^)
小豆をくわえるボブちゃん、かわいい~。

もんちゃん、お土産で買ってもらった別荘、もう慣れたかな(^^)

2010.11.23 Tue 23:03  |  >chinoさん

chinoさん こんばんは~
早いものでボブちゃんが旅立って一年が過ぎました
日を間違えるなんてダメダメ飼い主なんですが(^_^;)
オーツ麦お供え出来ててホントよかったですホッ!

力はやっぱりコザクラのチノの方が強かったんですが
精神的にはボブの方が大人だったように思いますー(笑)
チノちゃんの方が妹みたいでしたよ(*^_^*)
見た目は全然違うけど本当に姉妹のようでした♪

チノちゃんバナー、ポチッとありがとうございますー!(^_^)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.11.23 Tue 23:14  |  >ますさん

ますさん こんばんは~
そうですよね、やっぱりいつも思ってていたいですね!
ボブもチノもデスクトップにいるので(*^_^*)
毎日パソ立ち上げる度にこんにちはしてます~♪

たぶん最初で最後のボブの反撃だったから(笑)
チノは相当ビックリしていたみたいですよー!
ますさんも昔セキセイさんを飼われてたんですね!
私も子供の頃飼っていた鳥さんたちには申し訳なくて~(^_^;)
でも確かにそんな中10年以上一緒にいてくれる子が多かったです

小豆はお手玉の中のをチノがほじり出して
それをボブが食べようとハムマムしてたんですよ♪
結局大きくて硬いから食べられませんでしたー(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.11.23 Tue 23:21  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
ボブチノにかわいいありがとうでーす!(*^_^*)
チノの頭は赤いから、赤いリンゴの方が美味しそうに
見えたのかもしれないですね(笑)
もんちゃんは雛の時からボブ&チノのお姉さんがいたんです♪
1度チノとふたりだけで一泊お留守番もしたんですよー!
だから寂しん坊になっちゃったんだろうなーと思います(^_^;)
ボブのあの小豆、本人食べる気満々だったんですよ!
でもセキセイさんには無理なサイズだったようです~(笑)

お土産のハウスは慣れるようにただ今訓練中です!(*^_^*)
中を覗くまではするんですが、中に入るまではまだまだかな~?

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.11.23 Tue 23:37  |  

チノちゃんボブちゃんのかわいい姿が久々に見れました。
仲良くリンゴを食べてるはずが、なんと決定的瞬間が
とれたのですね~、すごい!!
仲良しさんでも食べ物に関しては別なんですね(笑)
多種だとそれぞれの鳥さんの性格とかもわかって
興味深そうですね。でもどの子もかわいいなぁ(^_^)

2010.11.24 Wed 23:33  |  >ましろさん

ましろさん こんばんは~
かわいいありがとうでーす♪ホント決定的瞬間でした!(笑)
普段ボブちゃんは一歩引いて様子見る冷静タイプだったんですが
食べ物に関してはやっぱり譲らなかったですねー(笑)
鳥さんそれぞれに性格があってみんな可愛いですよ♪
今までの経験だとセキセイさんがフレンドリーでどの子とも
仲良く出来たような気がします~(*^_^*)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
