スポンサーサイト


準備はしてるよ



寒くなって来ましたね~もんちゃんのいるお部屋も温度が20度を切りました。
夜で18度くらいだけど今のとこ平気なようですよ(*^_^*)
体重も気持ちいいくらいに安定しているのでまだ保温はしなくていいようです。
でもいつ体調崩したりするかわからないので準備はしとかないとですね!
ビニールクロスでケージカバーとヒーター設置は準備オッケイでーす!
ヒーターは前の記事でもう登場してましたね(笑)

mon_101128b.jpg

ビニールクロスをレロレロするもんちゃん、おーい齧らないでねー!
悩んだ末に新しく買ったピカピカのクロスですからね!(笑)

mon_101128c.jpg

 潜ってみるもんちゃん(*^_^*)面白いですかー?

mon_101128d.jpg

 ちょっと楽しいみたいですね(笑)

そうそう、最近もんちゃんの呼び鳴きにレパートリーが増えたんですよ♪
『ポイ!ポーイ!』がもんちゃんの呼び鳴きでしたが
『わんわん!わんわん!』と可愛く鳴くようになりました(^_^;)
もちろん犬のようなわんわんじゃないんですけど~~(笑)
リズム的にわんわん!と鳴いてるように聞こえるんです!
音的にはピャウとかニャウとかかなぁ?言葉では難しいですね(汗)
もんちゃん言葉は殆ど覚えない分、鳴き方が変化しているような気がします♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.12.01 Wed 12:18  |  すごい!

もんちゃん「わんわん!」ですか!
すごいですね~。聞いてみたいです☆
ビニールクロス越しのもんちゃんほんとうに楽しそうなお顔です。
何かたくらんでいるような・・・(笑)

ふくの呼び鳴きは
「ぽよよ!ぽよよ!」の一通りです。
たま~に小声で「ポウポウポウ」とか言ってて
胸がきゅ~ん*となるくらいかわいいです(親ばか)

2010.12.01 Wed 16:13  |  

冬支度ですね~。
ビニールの中のもんちゃん、楽しそうだね~☆

うちはもうすっかりヒーターっ子になっちゃった(^^)

もんちゃん、可愛い鳴き方するんですね。
うちのたまちゃん、いろんな鳴き方しますよ。
女の子はしゃべったり、歌ったり出来ないからかな?
今も「イーッ!」って、叫んでます・・・(^^;)

2010.12.01 Wed 23:11  |  >ますさん

ますさん こんばんは~
いつの間にか「わんわん」鳴き出したもんちゃんです(笑)
動画に撮りたいけど呼び鳴きなんで近付くと止めちゃうんですよね!
どうにか隠し撮り出来ないかと考え中です~~(^_^;)

ふくちゃんは「ぽよよ!ぽよよ!」と鳴くんですか♪
そして小声で「ポウポウポウ」ってなんて可愛いんでしょうー!!
ふくちゃんの甘えた声聴いてみたいです~(*´д`*)
胸がきゅ~ん*わかります!(笑)同じく親バカ発揮してます~♪

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.12.01 Wed 23:19  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
もんちゃんのためのビニールカバーなのに遊び場にしてしまい(笑)
楽しそうなのはいいけど齧りそうでヒヤヒヤしてました~(^_^;)
たまちゃんはヒーターお気に入りですね、気持ちいいもんねー♪

たまちゃんいろんな鳴き方するんですか!
「イーッ!」って可愛いーー!!(*´д`*)
もんちゃんは男の子なのに「もんちゃん」しか喋れないけど
もしかしたらちょっと…女の子に近いのかも???
実は前から薄々そんな気がしてたりしますー(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
