スポンサーサイト


光の中で



今日は12月とは思えないくらいポカポカ&いい天気でした♪
もんちゃんも暖かいからかお風呂スイッチが入りましたよー!

mon_101222b.jpg

お日様が当たっている中での水浴び気持ち良さそうですね(*^_^*)
上の部分の黒いとこに霧吹きの飛沫も写ってます

mon_101222c.jpg

そーれ!シュッシュッシュッシュ~~♪

mon_101222d.jpg

ふ~けっこうビチョビチョになったね、そろそろ上がりますか?

mon_101222e.jpg

おや、まだシュッシュして欲しいのですか?

mon_101222f.jpg

じゃあもうちょっとね!シュッシュッシュー!

mon_101222g.jpg

ああまた外に出て来ちゃったよ、もんちゃん~~(笑)

mon_101222h.jpg

羽に付いているのは水の雫です♪とっても綺麗でした~(*´д`*)
この後プルプルしたらなくなっちゃいましたけどね(笑)

mon_101222i.jpg

水浴びの後はたっぷり日向ぼっこをしたもんちゃんです(^_^)

mon_101222j.jpg

冬にこんな日は貴重なので本当によかった♪
フカフカキレイになったのでばっちし新年を迎えられるかな?
おっとまだクリスマスも終わってなかったですね(笑)
もう一回くらい今年中にお風呂入れたらいいですねー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2010.12.21 Tue 13:23  |  

もんちゃん、お日様に当たって水浴びなんて、気持ち良さそうだね~!
(霧吹き意外は)自分で水浴び出来るなんて、エライね、もんちゃん!
うちのたまちゃんとは大違いだわ~。

羽に付いた雫、キレイ~☆
さすがオカメ粉多めのもんちゃん(?)だね(^m^)
水もはじく?いい男だね(^^)

2010.12.21 Tue 23:19  |  

お日様の光を浴びての水浴び。冬とは思えませんね・・・
霧吹きでシュッシュッしてもらってご機嫌なのですね。
チョコちゃんは霧吹きを見たら逃げ出すことでしょう(^_^;)

水浴びしてすっかり男前になったもんちゃんですね。
もんちゃんは水浴びした後、濡れたままでらくらくさんめがて
飛んできたりはしませんか?ちゃんと自分でプルプルするのかな?
フカフカの羽が気持ちさそうですね♪

2010.12.21 Tue 23:20  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
もんちゃんすっごく気持ち良さそうでしたよー(*^_^*)
霧吹きマスターする前は羽広げて浸かっているだけでしたよ(笑)
お腹しか濡れなくて背中は粉っぽいままで困ってました~

雫いっぱい付いていたでしょう!キレイありがとうでーす(^_^)
もうね、水に入った瞬間オカメ粉が水面にぶわ~~と!
防水加工ばっちしの粉男でーす(笑)いい男になれるかな?

  • #-
  • らくらく
  • URL

2010.12.21 Tue 23:28  |  >ましろさん

ましろさん こんばんは~
ホント昨日は春のような暖かさと日差しでした!
前まで霧吹き見てパニックしてたのがウソのように
お気に入りになてしまいました(笑)
よっぽど気持ちいいんでしょうね~~

それがですね!(笑)写真に撮れませんでしたが
もんちゃんたら濡れたままお手入れもせず
段ボールハウスに入っていちゃったんですよー!(笑)
どうやら遊びの方がお手入れより優先みたいでした(^_^;)
フカフカの羽は気持ちいいですよねー♪
日向ぼっこ後のニオイがまた格別ですね(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
