スポンサーサイト


明けまして!

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪




お正月と言えばお雑煮、上の写真は我が家のお雑煮です♪
福岡は鰤とかつお菜の入ったお雑煮が主流みたいですが
我が家は両親共々長崎の出身なのでそれとは違うんです~
野菜とお餅と高野豆腐で毎回どんぶり一杯食べます(笑)

さーてもんちゃんですが!
元日朝に撮りたてホヤホヤの姿をお届けしたいと思いますが
いやーそのーあはははは(^_^;)
もんちゃん新年早々頑張ってましたーー!!(笑)

mon_110101b.jpg
  のしっ

mon_110101c.jpg
  スリスリ・・・

mon_110101d.jpg
 スリスリスリ・・・・

mon_110101e.jpg
 スリスリスリスリスリ!!!!!

mon_110101f.jpg
 スリスリスリスリスリスリスリスリ!!!!! 

mon_110101g.jpg
 はっ!ボクは何を?????

mon_110101h.jpg

もんちゃん発情しているようです~~~(^_^;)
そしてお正月だからいつもより多く放鳥してもらえてご機嫌のようです(笑)
こんなに長い時間もんちゃんとまったりするのは実は初めてで
飼い主もとっても楽しんでますー♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

Comment

2011.01.03 Mon 01:08  |  

らくらくさん&もんちゃん、あけましておめでとうございます♪

いきなりの美味しそうなお雑煮。いいですねぇ。
しかも高野豆腐が入っているなんて驚きです!
やはり住んでいる場所で違いますねぇ。
私は白味噌じたてで大根人参ごぼうと丸もちのお雑煮です。
実家もそうでしたし、旦那のほうでも同じだったので
よかったって思いました(慣れ親しんだ味ですから・・・)

もんちゃん、今年も愛らしい姿いっぱいみせてねぇ♪
今年もよろしくお願いします(^_^)

2011.01.04 Tue 15:47  |  

あけましておめでとうございます!

お雑煮おいしそ~!
やっぱり、場所によって違うんですね。
関東は、すまし汁(?)に鶏肉と大根、人参などのお野菜を入れます。
お餅は、四角く切ってあるお餅を一度、アミで焼いてから、入れるんです~。
焼いて少し焦げたお餅は香ばしくって美味しいんですよ。
うちの旦那さんは関西人なので「ましろさん」のおうちのお雑煮に近い物を
食べてたみたいですが、今では関東風を食べてもらってます(^m^)
丸餅もあんまり売ってないので(^^)

きゃ!もんちゃんったら、新年早々?(^^)
うちのたまちゃんも、お正月休みで旦那さんが家にいたせいか、
ちょっと発情気味です(^^;)
季節感がちょっとズレてるかなぁ~?

今年も可愛いもんちゃん、たくさん見せてくださいね(^^)



2011.01.04 Tue 22:35  |  >ましろさん

ましろさん 明けましておめでとうございまーす!
もんちゃん共々今年もどうぞよろしくお願いします~(*^_^*)

ましろさんとこのお雑煮は白味噌なんですかー!
地域で色々あって面白いですね~~美味しそう♪
高野豆腐はお餅の次に重要な食材みたいですよー
今日もお雑煮作ろうとして高野豆腐がなく中止になりました(笑)
私的にはなくても作って欲しかったんですけどね(^_^)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2011.01.04 Tue 22:53  |  >たま係りさん

たま係りさん おめでとうございまーす(*^_^*)
関東はおもちが四角なんですね!九州というか、たしか
西の方は丸餅が主流だったと思いますー♪
四角いお餅は全国流通しているようなものしか
売ってないような~~??(サ○ウの切り餅とか)
焼いて入れたら香ばしくて美味しいでしょうね~~!!
安いお餅だとそのまま煮ると溶けちゃいますからね(^_^;)

もんちゃんったら新年早々パッション高いようです~(笑)
たまちゃんもちょっと発情気味ですかー!
大好きな人が側にいたら気分が盛り上がっちゃうのかな?
発情は程々に押さえたいですね~~

今年も面白カワイイもんちゃんをお届け出来るよう
頑張りますねー!カメラ毎日フル稼働です(笑)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
