スポンサーサイト


ふわふわになるまで

昨日の3月21日はもんちゃんのお迎え記念日でした!
我が家にやって来て丸々2年経ったんですね~早いですねぇ(*^_^*)
今日はツクツクもんちゃんがやって来て
あっという間にふわふわになった経過をお見せしたいと思います♪


やって来たばかりのもんちゃんは首から上だけツクツク状態でした(笑)

05_b.jpg
次の日、ツクツクの密度が上がって見えてた地肌が少なくなってる?

05_c.jpg
三日目、少しずつツクツクがほぐれて来ました♪

05_d.jpg
4日目、だいぶオカメらしくなってきました!あと少しー!

05_e.jpg
1日空けて6日目、ついにお顔がふわふわになりました~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

05_f.jpg
この頃のカワイイポイント☆は超短い冠羽と尻尾ですね♪お子ちゃま~(笑)

mon_bs05e.jpg
前に載せたものですが今ではこんなに大きくなりました(*^_^*)

もんちゃんですが今は換羽がハンパなく凄いです~!
今回の換羽は大きな羽(主に尾羽)が抜けているので大掛かりのようです
頑張れもんちゃん!元気に乗り越えようねー!!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Comment

2011.03.23 Wed 22:36  |  おめでとう

3月21日もんちゃんお迎え記念日おめでとう~!!
o(^ヮ^)oカワイイ写真にほっこりほくほくになりました~!!・д<

2年ですか~♪♪私にはまだ赤ちゃんに見えますよ~♪♪♪
(*^ω^*)

ツクツクもんちゃんの時から一緒に暮らしていたのですね~。私は生後三ヶ月のときからなので、ツクツクは写真で見ました~。
(*^ω^*)

ふわふわの、もんちゃんもカワイイなぁ~。換羽を栄養つけてのりきって、またオシャレでふわふわの、もんちゃんになりますように!!
(●´∀`●)

あ~抱っこしてみたい~♪♪
(*>ω<*)

  • #-
  • ぷろろ
  • URL

2011.03.23 Wed 22:46  |  

きゃ~!赤ちゃんもんちゃん、可愛い過ぎです(*^o^*)
生後1ヶ月の頃って、頭だけツクツクなんですね~。
少しずつ、ほぐれてますが、らくらくさんがほぐしてあげたんですか?
それとも、自然にほぐれたの?

もんちゃんは赤ちゃんの時から、ビックリお目目だったんですね(^-^)
6日目のもんちゃんは、ふわふわになってニコニコ笑ってますね♪
短い尻尾も可愛い~♪(´ε` )
こうして見比べて見ると、もんちゃんは立派なオカメボーイになったんですね(^-^)

  • #6Q0aW8YQ
  • たま係り
  • URL
  • Edit

2011.03.24 Thu 22:53  |  >ぷろろさん

ぷろろさん こんばんは~
お迎え記念にお祝いありがとうございますー!(*^_^*)
ふふふまだまだもんちゃん赤ちゃんっぽいですね(笑)
もんちゃんはお店にやって来た次の日にすぐお迎えしたので
まだツクツクしてたんですよー♪
三ヶ月だともうしっかりとしてるから安心ですよね!
もんちゃんは小さかったからやっぱり大変でしたよー

たくさんカワイイありがとうでーす♪
もんちゃんは粉男なので抱っこすると手がしろくりますよ~(笑)
ふわふわもんちゃんに戻る為に換羽頑張ってますー!

  • #-
  • らくらく
  • URL

2011.03.24 Thu 23:01  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
赤ちゃんもんちゃんに可愛い過ぎですか!ありがとうでーす!(*^_^*)
そうなんですよ、頭だけ!(笑)あ、それと脇の下がツクツクしてました~
ツクツクは自然とほぐれましたよ、朝見てビックリの日々でした(笑)

もんちゃん来た時からビックリお目目してましたねー(笑)
なので以外と可愛く撮れた写真が少なくて~キモ可愛系で(^_^;)
ふわふわになってやっと可愛いお顔になってくれました♪
今の姿見るとやっぱり立派になってますよね!
へなちょこですが男の子頑張ってまーす(*^_^*)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
