スポンサーサイト


ぽつぽつと



 もんちゃんもんちゃん、ちょっといつもと違うのわかる?

mon_110310b.jpg

 うーんと考えて(*^_^*)わかるかな~~?

mon_110310c.jpg

 お、答えが出たかな?

mon_110310d.jpg

 そうそう!お外ですね~♪

mon_110310e.jpg

 ぽつぽつと開きだしてるね~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

mon_110310f.jpg

 見頃まではまだ数日かかるから遊んでおいで(*^_^*)

周りの桜の蕾が開き始めました。地元では開花宣言も出たようです。
まだまだ余震も続いているし原発も落ち着いていませんが
暖かな春が着実にやってきています(*^_^*)
どうかみんなが心穏やかに桜を見られる日が少しでも早く来ますように…

04_a.jpg
この画像はずいぶん昔にポストカードとして作った物です
データなくしたとずっと思っていたのを偶然見付けました!
文鳥さんはぴーじいちゃんなのでどれだけ古いのか(笑)



 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Comment

2011.03.25 Fri 22:23  |  

もんちゃん、じっくり考えてますね(^-^)
考え中のお顔が可愛いです♪

え~!もう桜が開花してるんですか!
やっぱり、そちらは暖かいんですかね~
こちらは最近、冬に戻ったような寒さです。
桜の開花はまだ先かなぁ(*^o^*)

ぴーじいちゃん?のポストカード素敵ですね♪
色合いと言い、桜と白文鳥さん、合ってますね~

らくらくさんちの子は、みんな目がキラキラ☆してて幸せそうですね(o^^o)

  • #j2KS4BfU
  • たま係り
  • URL
  • Edit

2011.03.25 Fri 23:41  |  桜餅のきせつ

もんちゃんが別荘に入る姿がとってもかわいい~♪♪

私も一緒に入りたいなぁ~。
(*^ω^*)

桜の蕾開き始めたのですね。うぐいすの鳴き声も聞こえるのかなぁ~?家のそばでは「桜祭り」が中止になりました・・・。

もうすぐあたたかくなるのかなぁ~。

文鳥さんの写真とても綺麗ですね♪♪
家も白文鳥の、しろたんがいましたが美白で美しかったですよ~♪♪
(*^ω^*)

やっぱり桜が似合いますよね。

  • #-
  • ぷろろ
  • URL

2011.03.25 Fri 23:42  |  >たま係りさん

たま係りさん こんばんは~
もんちゃんに可愛いありがとうでーす(*^_^*)
そうなんですよ、桜がちらほら咲き始めましたー!
しばらく花冷えらしいのでゆっくりと咲いていきそうです♪
九州でも福岡は日本海向きで寒いところなんですが
桜とかはきっちりと早めに咲くんですよ(笑)

白文鳥さんに桜は似合いますよねー!桜文鳥もいるし(^_^)
素敵ありがとうございます~これリビングに飾ってもらってます♪
ウチの子たち幸せそうですか!そう言ってもらえると嬉しいですー!
小さいけど大切な家族たちですからね(*^_^*)

  • #-
  • らくらく
  • URL

2011.03.25 Fri 23:49  |  >ぷろろさん

ぷろろさん こんばんは~
ふふふ♪かわいいありがとうでーす(*^_^*)
ホント小人になって一緒に入ってみたいですよねー♪

桜が咲き始めましたよー。野鳥の歌声も聞こえて来ますね(^_^)
福岡も夜の桜のライトアップは中止になりましたよー
なかなか暖かくなりませんね、四月になったら春らしくなるかな?

文鳥さんの写真綺麗でしたか、ありがとうでーす!
ぷろろさんのところにも白文鳥さんがいたのですね♪
真っ赤な嘴と真っ白ボディが綺麗ですよね~~~
薄いピンクの桜に似合いますよね(*^_^*)

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
