スポンサーサイト


ぎょえー!事件です!?

最近菜っ葉挿しがよく傾いているので何でかな?と思ってました。
そしたら・・・・



あーなるほど。
もんちゃんが乗っかるようにしていたんですねー・・・

ん?

mon_090712b.jpg
なななな何ですか!?その動きは~~~~~!!!?

はっっっ!!!!
まさか・・・ス・・・・・・!!!!!!!?

mon_090712c.jpg

いやいやいや!!だってまだもんちゃん四ヶ月強のお子様ですよ!?
ねー!?おしりがちょっとカユかっただけよねー!?

mon_090712d.jpg

・・・・・・まさか(^_^;)

この『菜っ葉挿し事件』は暫く続きます~~~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Comment

2009.07.21 Tue 06:59  |  

思わず笑ってしまい、初めてコメします。

我が家には♀の子2羽、♂一羽います。
♂の青菜だけが、他のよりも干からびるのが早い。
足で踏んづけて、食べるから当然と思ってましたが、
最近・・・・。見ちゃったんです。
踏んづけて、お尻、フリフリ、こすりつけてたんです。
見ちゃいけないものを見てしまった!この衝撃・・・。

ちなみにうちの♀は生後半年で卵を産んじゃいました。
4ヶ月かそこらで、交尾の真似事をする子もいるらしいですよ。

  • #UoJDqtOY
  • とのまる
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 21:30  |  >とのまるさん

はじめまして!とのまるさん、コメありがとうございます♪

ええっ!とのまるさんのところの子もそうなんですか!
確かに初めて見た時は衝撃でした~~(笑)
♂だからいつかはすると思っていましたが思ったより早くて。
でも四ヶ月くらいから真似を始めるんですね!安心しました。
♀だと卵がありますよねー。
ウチも他のコが♀なので発情にはいつも頭悩ませます。
もんちゃんは久々の男の子でちょっとワクワク育ててます♪

  • #-
  • らくらく
  • URL

2009.07.22 Wed 00:00  |  

聞いた話ですが、4ヶ月かそこらで、♀の子に乗っかって交尾の
真似事をした子もいるそうですから・・・。
誰が教えるんでもない、本能から来てるんでしょうね。

♂の子より、♀の子は卵を産んじゃうので、ホント発情しないように
するのって、大変ですよね。
皆さん、悩んでいるようです。
本当に、何がスイッチ入るか分からないし・・・。
うちは、獣医さんに
『♂の子いるから鳴き声で反応しちゃったかなあ?』
って言われたし・・・・。
鳴き声はどうしようもないです・・・。

  • #UoJDqtOY
  • とのまる
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 22:07  |  >とのまるさん

こんばんは とのまるさん♪
菜っ葉挿しに足かけるのは正に乗っかろうとしているのですね~。
本能ってすごいですね!そしてオカメは個体差が大きいようですね。
一歳になっても♂♀わからないともよく聞きますし。

♀の卵阻止は本当に大変ですよね!
鳴き声に反応だとどう防いだらいいのか難しいですね(汗)
うちでは目が見えない子が人の気配で海老反るのでお手上げです。
コザクラは今のところケージ移動で効果あるようですー。
ホント卵の悩みは尽きませんが頑張りましょうね!

  • #-
  • らくらく
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
