

遊べませんよー



キッチンで遊ぼう♪とやって来たもんちゃんですが
お皿がいっぱい出してあって遊び場が狭くなっちゃってました(^_^;)

mon_110422b.jpg

歩くのがやっとだねぇ~って、自分で足踏んでるよもんちゃん!

mon_110422c.jpg

どうにか端っこまでやって来ました~さてどうしようか?

mon_110422d.jpg

う~~~~~~んと考えて~~~~~?(笑)

mon_110422e.jpg

お!なにか思い付いたようですよ!

mon_110422f.jpg

あれー!こっちに飛んできた~~~~~!!!(^_^;)

四月中旬に始まりかけて寒の戻りで止まってた換羽が再開したようです!
今日一日で抜ける抜けるー!止まってた分一気に生え変わりそうです~~
これはちょっと体調管理に気をつけないとですね、頑張れもんちゃん!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

ハミ出てるよー



放鳥タイムでご機嫌なもんちゃん♪ですが…おや?

mon_110420b.jpg

もんちゃんの頭の後、ハミ毛出てますよー(笑)

mon_110420c.jpg

カキカキしたら直るかもしれないよ!おいで~\(>з<)丿

mon_110420d.jpg

いやいや、なんで後ずさって行くの~~~~
このハミ毛、出たり直ったりしてます(笑)変な癖がついちゃってるかも?

そういえばGWですね!
特に出掛ける予定はないのですが、もんちゃんが大好きなじぃじが毎日います。
もんちゃん嬉しくて帰宅拒否して困ってます~(^_^;)

そしてコザちをお迎えして1ヶ月経ちました!
☆別ばらの方もよかったら覗いてみて下さいねー(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

野菜を食べよう



お野菜食べるのはいいけど~ソレ、今からお家に設置する分なんですけど(^_^;)

mon_110421b.jpg

ああ~~引っ張ってる引っ張ってる(笑)

mon_110421c.jpg

今日の豆苗のお味はどうですか、もんちゃん(^_^;)

mon_110421d.jpg

これって一応つまみ食いだよねー(笑)

mon_110421e.jpg

まだ食べるの~?お家で食べる分がなくなっちゃうよー

mon_110421f.jpg

食べてるというか…千切って遊んでいるようですね(^_^;)足下散らかってる!
レロレロしても中のお水は飲めませんよー!(笑)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

おやつ美味しい♪



オヤツと言ってもお家で食べてるのとそう変わらないんですが(笑)
それでも楽しいオヤツタイム中のもんちゃんです(*^_^*)

mon_110316b.jpg

お弁当みたいにお外でのごはんは美味しいかな?

mon_110316c.jpg

こっちのお皿はそろそろお終いにして~~

mon_110316d.jpg

今度はこっち♪中身は普通にシードですけど美味しそうです(笑)

mon_110316e.jpg

今はこのお皿、コザたちにお譲りしました~~
もんちゃんはオヤツ皿いっぱい持っているからいいよね?お兄ちゃんだしね!


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

まったり遊ぶ



もんちゃん、久々にケージの上に乗りました(*^_^*)
そのお顔からすると楽しいみたいですねー(笑)

mon_110314b.jpg

クリップ発見!でもビニールかけてあるから齧れませんよー

mon_110314c.jpg

もんちゃん、ビニールの上の歩き具合はどうですか?

mon_110314d.jpg

ちょっとペチペチしているみたいだけど(笑)悪くないみたいです♪

mon_110314e.jpg

あ!ビニールにもんちゃんが映ってる~~~(*^_^*)

mon_110314f.jpg

でももんちゃんには見えてないですね(笑)きっと齧れそうなとこ探してますよ

mon_110314g.jpg

そろそろ飽きたようなので、この後いつものリビングにお連れしました♪


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
