

出会った頃


 このトリケラトプスのような子は誰でしょう?

baby_02.jpg
 お迎えした頃の雛チノちゃんです~~(*^_^*)

bob_06.jpg
 そして同じくお迎えしたてホヤホヤのボブちゃんです♪

bt_01.jpg
 一緒に育ったチノとボブはこんなに仲良しになりました.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

挿し餌中だったチノはベッタリ馴れてくれましたが
すでにひとり餌で大部屋にいたボブは手乗り崩れになっちゃいました。
でもチノと仲良く遊ぶ姿にデレデレ(*´д`*)
もー馴れなくても全然オッケイアハーーーーン!でした(笑)

ブロクのテンプレ変更時に過去記事もざっと見直していたら
ボブとチノの記事が旅立った所で途切れているのに気がつきました。
お別れは辛かったけどそれ以上に楽しい思い出がいっぱいなので!
ボブとチノの記事も楽しい事を少しでも多く残したいなと思って
これからちょこちょこアップして行こうかと思います。
旅立っている子たちを見るのは辛いという方もおられると思いますが
出来たら楽しく見てやって下さい(*^_^*)ヨロシクオネガイシマス


にほんブログ村 鳥ブログへ

突然のお別れ


チノちゃんが2010年2月4日天国へ旅立ちました

チノは癲癇の持病を持っていて
それが原因でした
だけどそれだけじゃない気がします
去年11月にボブが旅立って
やっぱりどことなくションボリしていたチノちゃん
チノちゃんはラブバードだから
最愛のボブちゃんががいなくなって
気力が抜けちゃってたのかもしれません

お転婆で怪獣で可愛い可愛いチノちゃん
もう逢えないのはとても寂しいけど
きっと天国でボブちゃんと逢えているだろうし
発作に苦しむこともないんだから
感謝の気持ちで見送りたいと思います
ありがとうね!チノちゃん!!!

tino_forever02.jpg
もうケージ越しじゃなくて直接ボブちゃんと戯れるね(*^_^*)

このブログを見て下さった皆様
チノちゃんにコメントを下さった皆様
今までチノを可愛がってくれて
本当にありがとうございました!
涙してばかりじゃチノに笑われるので
すぐに復活しますよ~~\(>з<)丿
チノちゃんの秘蔵写真も
まだまだありますからね☆

素敵な贈り物♪



オカメ飼い友ぐりりんからチノちゃんへ赤粟穂のお裾分けをもらいました♪
チクチクの少ない赤粟穂ならチノも食べやすいんじゃないかな~?って
しかしチノちゃん、カメラ目線でせっかくの粟穂に気付きません(^_^;)
もう仕方ないなぁ~では手に持ってお給仕をしてあげましょう!

はいチノちゃん♪粟穂どう・・・・

tino_100120b.jpg

うをっっっっっっ!!Σ( ̄□ ̄;)


tino_100120c.jpg
 「あらなぁに?美味しいものかしら~?」

あービックリした!(笑)そうそう美味しいものですよ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

tino_100120d.jpg

え、え~~っと、そのお顔はもしや~~~~?

tino_100120e.jpg
 「あら♪けっこうイケルじゃない♪♪」

そ、そう!お口に合いましたか!よかった~~~~!!

tino_100120f.jpg

こうしてチノちゃんは美味しそうに赤粟穂を食べだしました(*^_^*)
ぐりりんありがとーーう!!



この後ちょっとした事件が待っているのでしたー(笑)
そのお話はまた次ということで!


にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

今年お初チノ嬢♪


 ぽやゃ~~~~~~~~ん

チノちゃんチノちゃん、ホラ今年初の登場ですよー

tino_100110g.jpg
 「あらみなさん、明けましておめでとう♪」

tino_100110b.jpg
 「あたくちはご覧の通り、寝正月でしたのよ~~~」

tino_100110c.jpg
 「あたくち専用のマッサージチェアは今年もフル稼働☆」

tino_100110d.jpg
 「もう蕩けちゃう~~~~~♪♪」

tino_100110e.jpg
 「てことで今年もよろしくですわ~~~♪」

以上、チノちゃんからの新年のご挨拶でしたー(笑)
新年早々換羽でボロボロのチノですが
元気いっぱいにコタツに突入しております~~(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

カキカキ♪

ボブちゃんが旅立って一週間が過ぎました。早いですね~
今回はちょっと思い出の写真を載っけたいと思います(*^_^*)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 「チノちゃんココ気持ちいい~?」 「う~~ん♪♪」

チノとボブはカキカキするほど仲良しでしたー
遊ぶ時もいつも一緒でクルクルとあちこち飛び回っていましたね♪
写真も一緒のショットが多くて思わず微笑んでしまいます(*^_^*)

bob_05e.jpg
 まぶたもハミハミしてあげている優しいボブちゃん♪

bob_05b.jpg
 チノちゃん気持ちよくて蕩けてるぅ~(笑)写真がボケているのが残念!

bob_05c.jpg
 まったりタイムもハミハミカキカキ♪

bob_05d.jpg
 チノちゃん満足そうですねー(笑)ボブも楽しそう~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

ところで全部ボブがチノをカキカキしてあげてますが逆は?
実はチノからボブにしてあげることはありませんでした
1度だけを除いて…写りが悪いですがその時の写真があります
コレです↓(笑)
tb04_kuwa3.jpg
ひー!ボブがチノちゃんに食われてる~~!!!
ボブはたぶん恐かったんだと思います(^_^;)
後にも先にもコレ一回きりでチノからのカキカキは終りました
ボブも要求しなかったから、してもらえなくてもよかったようです
てか、やっぱり恐かったんだと思う~~~~(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
