

男の子女の子



 オカメの男の子

all_100126b.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・友情出演:てんちゃん
 この子もオカメの男の子

all_100126c.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・友情出演:ちむちゃん
 オカメの女の子

all_100126d.jpg

 コザクラの女の子

all_100126e.jpg

 セキセイの女の子

all_100126f.jpg

 セキセイのおじいちゃんズ(*^_^*)一応男の子♪

all_100126g.jpg

 白文鳥の男の子

all_100126h.jpg

 白文鳥の女の子


写真フォルダを見ていたら思わず作ってしまいました(笑)
男の子も女の子もそれぞれ魅力があってみんな可愛いですね~(*´д`*)

それとこれはちょっと参考画像
ohana_bob.jpg
セキセイ女の子(ボブ)の鼻色のパターンです。
写真見て気付きましたが白っぽい時と茶色い時とあったんですね!
たま係りさん、少しは参考になりますでしょうか~


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

てんちゃん久しぶりー!



お友だちのてんちゃんが久々に遊びに来てくれましたー!!
すっかりお顔が黄色くなって可愛さ倍増してます~~(*´д`*)

all_110107b.jpg

男の子だからやっぱりシュッとなってワキワキなてんちゃん(笑)萌え~

all_110107c.jpg

てんちゃん何故か湯呑みがとっても気に入ったらしくて(笑)
ピッタリくっ付けても頭に乗っけるふりをしても楽しそうにしてました♪

all_110107d.jpg

そしてその後でこそーーっとオヤツ食べてるもんちゃん!(笑)

all_110107e.jpg

結局もんちゃんとてんちゃんが接近したのはオヤツのときでした~

all_110107f.jpg

もんちゃんは自分の分のオヤツを持ち出して食べると言うビビリっぷりで(^_^;)

all_110107g.jpg

それでも楽しそうなもんちゃんとてんちゃんでした♪
まだまだ寒い日が続くけどてんちゃん元気で冬を越そうねー!
そしてまた遊びにおいでね~~~~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

それから友人が作って来てくれたリンゴのタルトがめっっっちゃ美味しかった!!
家族で大絶賛でした~~いつもありがとーーう!またよろしくです♪(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪


てんちゃんおひさー!



昨日てんちゃんが遊びに来てくれましたー!
相変わらず元気いっぱいで可愛い~~~~!!(*´д`*)
お顔がだいぶ黄色くなっててビックリ!成長してるんだね~♪

all_100904b.jpg

もんちゃんはまだ不安定なのでてんちゃんだけの放鳥です。
てんちゃん、もんちゃんの豆苗をつまみ食いしだして大笑い(笑)

all_100904c.jpg

そしたら!なんともんちゃんも上の止り木から降りて来て
一緒にごはんを食べ始めました!あらーなんだかいい感じ♪

all_100904d.jpg

さらにビックリ☆あのもんちゃんがてんちゃんの方に近付いていって…!

all_100904e.jpg

仲良くツーショットを撮ることができましたー!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

この日は地元の花火大会で、花火を観に行っている間は2羽でお留守番でした。
その間も仲良くしてたかもしれませんね~(笑)花火の音にビビってたかも?
ちょっとの間だったけどもんちゃんも放鳥出来たし、とても楽しい一日でした♪

all_100904f.jpg

てんちゃんと会えてよかったねー(*^_^*)いい刺激になったよね♪
また遊んでもらおうね!それまでに色々と落ち着かないとね、もんちゃん☆
換羽は絶好調、今日は尾っぽが抜けてました~~(^_^;)ガンバレ!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

お泊り保育終了と衝撃のラスト



長くもとても楽しかったてんちゃんのお泊り保育もついにラストです。
飼い主の友達が迎えにくる前にお風呂に入ってキレイキレイするてんちゃんです。

all_100817b.jpg
 うーんお腹しか濡れてないけど(笑)キレイになったねー

all_100817c.jpg
 そうそう風呂上がりにはやっぱりコレ!ってウソでーす(笑)

all_100817d.jpg
 最後にもんちゃんをからかって(笑)

そしてついに!お迎えが来ましたーーー!!!
が、この友人てば酷いんですよー!(笑)てんちゃんと再会して一発目の言葉が
『もんちゃ~~~~~ん!』←Σ( ̄□ ̄;)素で名前を間違ってる
いやもう大爆笑!名前はよく間違えますがこのタイミングはないよー!(笑)

all_100817e.jpg

てんちゃんまた遊びにおいでねー!
大事な他所の子を預かるのはとても大変ですがそれ以上にすっごく楽しかったです♪
そしてひな換羽が始まったてんちゃん、どんな風に育つのか楽しみー!!

all_100817f.jpg

寂しくなったね~もんちゃん。また一人っ子だけど元気に行こうね!
明日からいっぱい遊んであげるからねー\(>з<)丿

そして今日の朝・・・

all_100817g.jpg
 !!!!!!??!!!!!

all_100817h.jpg

ももももんちゃーーーーーん!!!!
てんちゃんが帰った途端パニックですかーーー!!

せっかく生えそろてきた風切羽根がまたパァとかありえない・・・orz

てんちゃんがいなくなったからなのかどうかは謎ですが
とにかく帰った後のパニックでよかったです(涙)
もしつられててんちゃんまでパニックしていたらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

てんちゃんとびゅんびゅん飛んでいたもんちゃんは
こうしてまたしばらく飛べない子になっちゃいましたorz
しかしこう何度も抜けてもんちゃんの羽は大丈夫なのかな(汗)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

仲良くなったかな?



 てんちゃんがお泊まりに来てずいぶん経ちました~10日位かな?
 上の写真は始めの頃のです。お互いに距離がありますね。

all_100816b.jpg
 しかもてんちゃんが動くとビビリもんちゃんがすぐに逃げて(^_^;)

それから数日経ってからかな?なんとなーくお互いに慣れてきた感じがしてきました。

all_100816c.jpg
 お?

all_100816d.jpg
 おおーーーーーー(*^_^*)

all_100816e.jpg

だいぶ距離が縮まってきました!もんちゃんは相変わらず腰引け気味ですが
ギリギリまで逃げないようになりました!
そして偉大なのはオヤツの力ですね!(笑)食いしん坊バンザーイ!

all_100816f.jpg

けどこんな感じなのはオヤツタイムだけでして(^_^;)

all_100816g.jpg
 遊んでいる時はこの距離感~~~~~~

遊びに関しては共通に遊ぶ物がなかったからかなーと思います。
てんちゃんは下に降りて遊ぶのが好きなんだけど、もんちゃんは下が苦手。
もんちゃんは長椅子で遊ぶのが好きだけど、てんちゃんは長椅子に興味ナシ。
うーん(^_^;)共通の遊び場を見つけられたらもっと仲良く出来るかも?
まだまだ期待しちゃいますよ~仲良くなってBLに!(笑)

というかやっぱ鍵はもんちゃんなんですよね。
てんちゃんはフレンドリーに近付いてくれるのにもんちゃんが逃げるからorz
もんちゃんまさか、チノ姉さんに一撃喰らったのがトラウマに?
いやいやいや(笑)性格ですよね~もちっと度胸が付いて欲しい男の子だもん!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
