

ぷぅぷぅ鳴き

mon_100524.jpg
 もっこもこ~~

もんちゃんもオカメらしく(笑)力強い呼び鳴きをするのですが
普段は気の抜けた~弱っち~い鳴き方をしています(^_^;)
いやとっても可愛い声なので思わず家族で微笑んでいるのですが
男の子なのになんだろ、この弱々しさは~~~~(笑)
カメラ向けるとなかなか鳴いてくれなかったけど、どうにか撮影に成功!
まだ元気いい方のぷぅぷぅ鳴き映像です。普段はもちっと弱々しいです~
犬さんが鼻をクンクン鳴らしているのに近い感じかな?



まだ一歳だから甘えているのかな?
もっと成長すると鳴き方も変わるかもしれませんね(*^_^*)
このままでも可愛いからいいけど(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ドンクサもんもん


 このポーズ、決まっているかな?カッコイイボクですよー

もんちゃん何だかカッコつけてますが(笑)
久々に動画を撮っていたら鈍臭いもんちゃんが撮れちゃいましたよー(^_^;)
相変わらずキレイな映像じゃないですが一瞬なので二回続けてお届けします~



一瞬足を踏み外しているのがわかりますか?しれーっとしてますが(*´д`*)
オカメインコは今まで一緒にいた事のあるセキセイ、コザクラ、文鳥に比べ
動きがおっとりな感じがしているのですが、この鈍臭さはもんちゃんだから?(笑)

ちなみにもんちゃんが遊んでいるところは籐の長椅子の上でして
齧るからと丸ごと布で覆われております~(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ランキングに参加しています
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

ずっぽり動画♪

もんちゃんの動画を撮った後、そういや前に撮ったのがあったなーと
HDの中を漁って見ました。そしたらあったあったありましたー!
前に写真で載っけた餌ビンにずっぽりハマるチノちゃんの動画が
あったので公開してみようと思います(*^_^*)
まだボブが病気になる前で元気に一緒に遊ぶ姿も見て欲しいです~♪



でもこの頃のボブちゃんは殆ど人に馴れてなかったんですよねー。
放鳥後ケージに戻すのが大変だったなぁ~(笑)
他にもボブチノ動画があったのでその内アップしようかなと思います(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

歌うもんちゃん(初動画♪)



もんちゃんもんちゃーん(*^_^*)
マッタリ中のようですが、ひとつお歌をお願いしマース!

mon_090921b.jpg
 「ん?いつものお歌?」

そうそう、いつものアレお願いします~~

ということで、もんちゃんの動画を撮ってみました!
久々の動画撮影でちゃんと撮れるか心配でしたがなんとか(^_^;)
あまり上手なお歌じゃないですけど見てやって下さい~
『モンチャン』ともおしゃべりしていますよ♪
それとお歌のお供はあの方、ぬいぐるみのくーちゃんです!(笑)



ちょっと…いやかなり音痴なのは飼い主の教え方の所為ということで(汗)
しかし案の定、もんちゃんはぬいぐるみさんに向かって歌うようになりました。
放鳥中はぬいぐるみがないとまったく歌わないんですね~
しかも動画のように目の前でぬいぐるみを動かしてやらないと歌いません(笑)

mon_090921c.jpg
 「ボクのお歌はどうだったー?」

うんうん、とってもよかったよ~~~♪

mon_090921d.jpg
 「当然だよね!!!」

歌っている時はシャキーンとしてるけど、普段はもっこもこのもんちゃんだね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
