

てんちゃん!

うわーまた間が空いちゃいました(汗)みんな元気ですー!
さて、前の記事に書いてたてんちゃん訪問♪の記事を書きたいと思います(*^_^*)


健康診断と爪切りの帰りに寄ってくれたてんちゃん♪相変わらず激プリティー!

all_110602b.jpg

この時はちょっと反抗期みたいらしかったけど我が家ではとってもいい子でした♪

そして相変わらずビビリーなもんちゃんは寄ってこず
この時はツーショットがまったく撮れませんでした~~(^_^;)

そのもんちゃんは何していたかというと

all_110602c.jpg

またもや何故かてんちゃんのキャリーに興味津々なもんちゃん(汗)

all_110602d.jpg

あのー、それの白が我が家にあるんですけど?あなたは入りたがらないけど?

all_110602e.jpg

違いはピンクか白かというだけ…やっぱりピンク好きなの?もんちゃん(^_^;)

しかし!この時の一大イベントは別にあったのです!(笑)

all_110602f.jpg

この続きは☆別ばらで~~~♪


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

元気いっぱーい



またちょっと間が空いちゃいました(汗)みんな元気ですー!!
もんちゃんは換羽が終って完全復活☆

mon_110601b.jpg

ご機嫌でワキッとなって歌ってます~(*^_^*)

mon_110601c.jpg

お相手はもちろんくうちゃんですよ(笑)相変わらずラブラブ~

mon_110601d.jpg

背中にくうちゃん乗っけてご満悦なもんちゃん(/ω\*)

mon_110601e.jpg

ワキッと男らしい立ち姿のもんちゃんです(笑)カッコイイ?

mon_110601f.jpg

その見上げる視線の先には・・・・

mon_110601g.jpg

やっぱりくうちゃんでしたーーーー.゚+.(。´∀`。)゚+.゚

koza_110601a.jpg

コザたちも三ヶ月になりました!ミントの頭も赤い羽が生えて来ましたよ~

そして先日久々にお友だちのてんちゃんが遊びに来ました!
その様子はまた後日お届けしますねー(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

いいお顔♪

またちょっとご無沙汰になっちゃいました(汗)
もんちゃん&コザシスターズ(仮)はもちろん元気にしてますよー(*^_^*)



今日撮りたてのもんちゃんです♪まだモサモサしてます~

mon_110529b.jpg

換羽中はいつもよりお手入れしてることが多いですね(*^_^*)

mon_110529c.jpg

ぼるるーーーん☆うっっオカメ粉が舞う~~~(笑)

mon_110529d.jpg

モッコモコなもんちゃんですー(*´д`*)

mon_110529e.jpg

いいお顔も撮れました♪元気になった証拠ですね(*^_^*)

そしてコザたちですが

koza_110529a.jpg
ホップのオデコが赤くなって来ましたー!!
もうすぐ三ヶ月、雛換羽スタートしたようです・・・早!

koza_110529b.jpg
ミントは変わらず~こっちはのんびり派かな?(笑)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

だるだるもんもん



もんちゃん、今までにない激しい換羽でちょっとお疲れ中です~

mon_110519b.jpg

これまでダラダラ生え変わる系だったから一気に抜けるのは辛いね(^_^;)

mon_110519c.jpg

写真撮ったの二三日前なんですが、この時が一番だるそうでした。・゚・(ノД`)・゚・。

mon_110519d.jpg

今は抜けが落ち着いて来たのでだいぶ元気になってきましたよ(*^_^*)

mon_110519e.jpg

この写真じゃわかりにくいけどボロボロ&ツクツクなもんちゃんなんです~
でも体重はほぼキープしているのでそこは安心ですね♪
あ、そういやいつもよりペレットをポリポリ食べてるようです
身体が栄養を求めているんでしょうね、オーツ麦はいつも完食だけど(笑)

だるだるお兄ちゃんに比べて妹コザーズは元気いっぱい!
先日始めて水浴びをさせました~その様子をアップしましたので
よかったら見てみて下さいね ☆別ばらでどうぞ♪


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

一緒にポカポカ♪



ちょっと間が空いちゃいました(^_^;)もんちゃんもコザ姉妹(仮)も元気です!
先日お天気のいい日にみんなで日向ぼっこをしました♪
みんなの中にぬいぐるみたちも含まれます(笑)

mon_110508b.jpg

もんちゃん、換羽の再開でちょっとツンツン~
しかもいつのまにか鼻のとこを擦りむいてました(汗)今はもう治ってますよ

mon_110508c.jpg

ぬいぐるみのしろちゃんに向かって歌っているもんちゃん(笑)相変わらずです(*^_^*)

mon_110508d.jpg

このしろちゃんとくーちゃん、アザラシのぬいぐるみが特別好きみたいです

mon_110508e.jpg

しろちゃんと遊んだ後は一緒にまったりタイム~気持ち良さそうですね♪

w_110508e.jpg

さて、そのころお隣にいたコザーズは大人しくしてたかな~?

w_110508f.jpg
 「あたちたちの分は別ばらでね☆」

てことで(笑)久々に☆別ばらにも写真載っけてます~~(*^_^*)


 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

いくつになったの

チキもん☆別ばら!!

bana_betubara.jpg
コザクラインコの
ホップ&ミントはこちら☆

SPECIAL!!


あのお素敵オカメインコブログ
【あおいそらに菜の花】さんのブログ本
『そ ら い ろ オ カ メ イ ン コ』
遂に発売になりまーーす!!
詳しいことは上の画像クリックで
【あおいそらに菜の花】へGO!!

最新記事

アーカイブ

meromero

プロフィール

らくらく

Author:らくらく
FC2ブログへようこそ!

gremz

LINK

 link_88_31.gif

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © らくらく
